気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



Ctrl+ドラッグ!Ctrl+Z!
しばらくまともにSAIを触ってなかった気がするので、久しぶりにぐりぐりと・・・
てなつもりが、微妙にショトカ忘れてたりでgdgdに。どうも、通行人Aです!
最近は3Dソフトばっかし使ってたからそっちのショトカと色々混ざってしもうた。


もっともそうショトカ使う描き方じゃなかったし差はほぼないはずなんですが
何故か異常に時間が・・・リハビリが必要かなぁ。久々にタイムリープした感('ω`)
さておきトリスタ、次のメンテ情報がないとどうにも書く事もないですな。

・ガチャF4更新 チビレイナ (180&90LV)
レイナ・ウィンド・・・という事は180LVガチャは1次スキルマスター勢が!
とも思ったけどそれだと1職につき男女で2種出る事になるよなぁ。
180~190LVでじっくり消化していくんじゃろか。

ん、でもアリシア・リンはスフィアのCDのオマケで登場予定?でしたね。
となると片方はキャンペとかで出る事になるんかなぁ。
・・・それともなんも考えてないんじゃろか。

ともかくステですが、同LVになるフェアリーと比べると
HPがついて他ステも2とか3とか全体的にちょろっと上昇。
ただ所持が付かないのがちと残念か。
まぁやっぱり誤差の範囲なので財布の中身と相談で決めましょう。


後はもう既に終わってるCastイベ再実施とか
まだ丸々1週間以上あるのに終了間近と言い張るルカン箱の告知とか
これまた既に対応済のF鯖ログイン障害とか、
どうでもいい事ばっかですな。


そんな感じで金曜の分の話は終了。それはさておき。
39000HIT到達してたよ!(・ω・)
・・・直前に気付いたので、記事書いて「もうすぐキリ番だよ!」って
告知のせようと思ってたけど結局その記事が書けずgdgdに終わりました。

もはや更新すらまともにしてませんが
1日平均30人ほど見てくださってる人達いつもありがとうです。

そういえば今回も報告はありませんでした。
次は40kでちゃんとキリ番ぽいキリ番だし報告欲しいですねー。
・・・いつできるかもわからんですが・・・未だに16k飛んで1HITできてないとか。。


そしてトリスタに戻る。
・・・いや、SS整理がめんどくて何も書けないんでした。

それでもとりあえず一つ書いておきたい事があるんですけども、
「通行人†うさこA」を2次にする際、
特化かハイブリかどっちにしようか・・・(・x・)ノ


いろいろとありましたがそれについてはまた書くとして、
ほぼ転職準備は整ってますし、後はそれさえ決まれば・・・しかし決まらない!


Jにも特化いるしハイブリでいいかなぁ、とも思い始めてるんですが
有用な属性剣を手に入れるのが面倒だし
そもそも属性剣スキルを取れるLV・・・最低でもブランがTM160だから
早くてベース160前後かな・・・そこまで育てるかどうかすら(ノ∀`)

とはいえ特化も特化で、正直なところ単体飽きたーっていうのもありますし
やっぱりJに既にいるのがなぁ・・・
牛は育てた事ないからハイブリのスキルにも興味はあるし。

でももしかしたら今後特化に有用なスキルが来るかもしれないし!
いやしかしそれはハイブリにも言える事!
いやしかしアドレナリンやメテオだけでも十分(ry



てな具合でして素晴らしく迷ってます。
ここはもう皆さんに聞くしかねぇ!という訳でこうして書いている次第。

転職CPにのってしまいたいし6月1日頃には決めたいので、
それまでにコメントか拍手でどちらがいいか聞こうと思うのです。
より多く応援票があった方に転職しちゃうよ!
そう!アナタの一票で何かが変わる! かもしれない!
・・・あ、そもそもコメントがこなかった場合?そりゃ適当に済ますよ?



さて書くこと書いたので、挨拶でも言ったように久方ぶりのSAI落書き。
gdgdでどうもお気にいらん感じはしているのですが。
ツンデレ
割と普通に立ちエイルさん。
しかし普通の立ち絵でなぜ4時間とか経っている。
クリックで拡大(600×800、約120kb)するよ!

「エイルはまるで男が女装してるって感じだなぁ どことは言いませんけど」→
「通○人さんに任せれば適正以上に どことは言いませんが」
という電波がどこかから飛んできたのですが、
そもそも何故にうちでは何でもでかくなるって話が出てきたんだろう・・・

まったく失礼な!ちっこいのも描けるよ!どことは言わないけど!
普段はちっこく描く必要性を感じてないだけだよ!どことは言わないけど!


・・・下らん話は置いといて。やっぱりどうもうまくいかんです(ノω`)
なんかとがりすぎというか・・・男の子っぽいのはなんでじゃろ・・・?
それとちと腰ひねりすぎた感がありますね。
どうにも今しばらくリハビリが必要かのぅ。それでは、通行人Aでしたー。

おまけ:それでも普段の すごく・・・大きいです・・・ な通行人さんが好きなんだ!
というアブない人は続きを見るといいよ。

それを食べるなんてとんでもない!
髪の毛がもうジャマで仕方ないので春休み中に切ろう!と思ってはいたものの
予約も面倒だからなんだかんだで放置なんだよなぁ。どうも、通行人Aです!
しかし食事中も勢いで口の中に入ってくるような長さはどうにかしたい。


せめて休み中に切りに行きたいんですがもう1週間ちょいしかないんだよなぁ。
この1ヶ月間一体何やってたんだっけ・・・何もやってない気がプンプンするな!
さておきトリスタ・・・はなんというかもう本格的にダメかもわからんね。

それは昨日(29日)の事。
某ギルドさんが一般参加もOKな○×大会をやると聞いていたので
久しぶりにちゃんとネタにできそうなものが!
と予定の9時より30分前から喜び勇んで駆けつけてた訳ですよ。

いや喜び勇んではいたんですがログインできなかった訳ですよ。
大抵はキャラ選択のままフリーズ、
ごくたまーにインできた!と思っても結局動けず強制終了。

それを延々繰り返し続けて9時半になり、流石に諦めました・・・(´・ω・`)
とはいかず!一度風呂に入って軽く休憩、
パソコンも落ち着かせて10時半頃から再度ログイン!


十数分後。やっぱり無理でした(´゚ω゚`)
・・・てな具合で精神的に折るには十分すぎるお話でした。

もっとも、ちょうどこの時にCastが参加してわざわざ全体告知までしてた
別のギルイベがあったらしく、その影響もあったのかもしれませんが・・・
行けなかった事実に変わりはないよ!コノヤローが!

そんな訳でなんかもーやる気でねーです。
ログインすらできないのは痛いよなぁ・・・nPro外してくれないかなーホント・・・


それとコイン集めについては20枚入手が不可能になったので
素直に10枚の装備をもらうだけに('ω`)
もっともそもそもターキー使いそうにないから別に問題なかったか。

一応それぞれの鯖で2垢分、6個は手に入るはずだから
帽子3と剣2と盾1くらいで取っておこうかねぇ。



それじゃとりあえず落書きです が、
色々と試してた末に更新優先になった事をお許し願いたい。
にょにょにょ
生首じゃないよ!アイラさん。

ただの棒立ちはつまらんな、とはだいぶ前から考えてましたが、
近頃特に気になってきたのでポーズ付けを頑張ろう と思ったんです が、
どうにもうまくいかないので一旦保留にしました('ω`)

この辺は割と本格的に問題になりそうなんで少しでも補正したいけども・・・
そもそもいいポーズが思いつかんのじゃどうしようもないし
やっぱ写真集かなんか欲しいなぁ。

そんな感じで欠点ばっか見えて近頃はへにょへにょですよ('ω`)
やる気がでーなーいー。それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<明らかに更新間に合いそうにねーんですが・・・どうしようか・・・

サボタージュ
春休み中に記事の更新ペースを通常に戻すぞ・・・と意気込んでいた割には
半ば予想通り順調に間が広がってきている現実が・・・どうも、通行人Aです!
いや、別にサボっていた訳じゃ・・・うん、まぁぶっちゃけサボってたな('ω`)


とりあえずまだちゃんと生きてますよー。気力は限りなく0に近いけど。
これから1週間分も更新しないといけないのがな・・・不定期にしてしまいたい!
ともかくトリスタ、はまったくと言っていいほどにやっていなかったのでした。

じゃあ何やってたかっていうと・・・何やってたんだっけ・・・
ラテもそんなに色々やってた訳じゃないんだけども(´ω`)
そうそう、ニコニコで東方サッカーメインシナリオ見返してtゲフンゲフン


ともかくどうにもトリスタやる気が出ない。
もうネタの欠片もないからどこかしらでインしないと厳しいんだがなぁ。

まぁなんにしても、トリスタネタで1週間まとめて更新は不可能だと思うので
本文ほとんど無しで即席で描いた絵を載せとく、程度のかるーい更新が
しばらく続く事になると思います。

・・・もちろんこの数日間みたいに
スランプで全く更新がなくなる可能性もありますが('ω`)



とりあえずそんなノリで今日のラフ描き。
にへへ
正面・閉じ目・指クロス・・・なんかの練習。あと短期着色も。
一応クリックで大きくなるけど(550×650、約90kb)どうでもいい気がする。

練習用なので あまり色々気にしないで下さい 以上 まる

そしてふと思ったんだけども短期用と本気用で塗り方が違いすぎて
あまり本気向けの速度練習にはならない気も・・・どうだろう。
何か得たものがあったりするんだろうか。なさそうだなぁ。


ともかく!しばらくはこういう感じになりますよ!
それはいいとして、次の記事は本来金曜のメンテもどきのお話のはずですが
既に終わってるポイントプラスやらどうでもいい製錬用アイテムおまけCPやら、
今更書く事でもないので抜きにします(・ω・)

代わりにヨムギさんから回されたバトンを、と思ってますが・・・
これも答えにくそうな予感がプンプンするんだよなぁ('ω`)
ま、とりあえずそんな感じで。それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<手短に拍手返信。 3月24日 夜9時半頃 匿名さん。
|ω・)<頑張ります><  ・・・がんばれっかなぁ・・・

あんれまぁ
心なしかご無沙汰しておりましたが生きてます(ノ∀`)何故か左肩痛いけど・・・
もう毎日更新諦めた方がいい気もするけど頑張るよ!どうも、通行人Aです!
しかしこう・・・せめて絵がうまくいかないのだけでもどうにかならんもんじゃろか。


色々と描いては消去→新規を繰り返すうち気力が死んできたのはいいとして、
いやよくないけど、完全に昼夜逆転生活になってるのもどうだろうなぁ・・・
色々とだめぽ。さておきトリスタはインしてないよィャッフゥー!

という訳でやっぱりこっそり頑張ってたラテのお話。
報告するくらいの出来事も結構溜まってるし。

報告その1:
撮れた・・・!?
SSが撮れるようになってた・・・(゚д゚)!!
どれくらい驚いたかってそりゃーもうわざわざ「SSが撮れたよ!」
っていうメッセージをSSしてる
辺りでわかると思いますが!

しかし「もしやSSの保存先がズレたんじゃ」と再インスコしてもダメだったのに、
なんで急に撮れるように戻ったんだろうか。
撮れる事を確認できたのが深夜3時ごろだった事を考えると
やっぱり重さの関係だろうかね・・・


報告その2:
CD その1CD その2
槍 その1槍 その2
オークションのおかげで少しは小金持ちになれたので、
魔女服のままもアレだし色々買ってやりました('ω`)
ちなみにサンダルは遠い昔に掘ったものの使われてなかった可哀相な奴。

しかし右上の移動中SSでもわかりますがチパオの生足見せっぷりがパネェ・・・!
もっとも浴衣も似たようなもんでしたけどね!
流石に想定外だったのでストッキングも用意しようかと思ったんですが
もうお金勿体なかったのでチラリズムのまま頑張ってもらう事に(ノω`)



まだ報告事項はありますが、今日はこの辺でトリスタに戻ってラフ描き!
ヒャッハァー
メテオストライク直撃2秒前。
クリックでムダに大きく(600×800、約110kb)なるよ!

ラフ描きどうしよう程度の考えでぐりぐり→予想外に目が上手くいく→
折角だから今まであまり描いてない構図描こうぜ→
それじゃだいぶ上の方からのアングルで→ごめん無理
かがんでる方向でいこうぜ→手をどうするか全く決まらない→
ムダに勢いつけてみよう→もうこれでいいよ←今ここ

何も考えずに描くと酷い事になるいい例です。
同じ事をもう何回やってるんだお前は。
まぁラフ描きならこれくらいの荒さは許容範囲だろう!
とりあえずそんな感じでした。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<しかし話題はラテ、絵はトリスタとなると記事テーマをどうしたものか・・・

+70曲
実に1年前からほぼ変わっていなかったオーディオプレイヤーの中身ですが、
ちょうどいい機会なので大量に曲追加してみました(・ω・)どうも、通行人Aです!
しかし削除の方はほとんどしていないので結局聞き飽きたものも大量に('ω`)


ていうか前から思っていたんですが、約300曲でシャッフル設定にしてあるのに
何故30分前に聞いた覚えのある曲がいくつか同じ順番で流れるんだと。
シャッフルしろよと。さておきトリスタ、コイン集めのためにインはしてますが・・・

が・・・の後に続く言葉はもう言わなくてもわかってもらえると思うので、
今日はある意味予想通りというか、
そんな感じの返ってきたバトンに答えておきますね!
しかし流石に2人もカウンターやってくるとは思わなんだ・・・


【自己紹介バトン】


・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


そのまま答えると前と全く同じ内容になってつまらないので
今回はトリスタに当てはめていきますよ!
でもキャラ設定とかないのでキャラ語りではないからね!注意してね!

■回す人5人
流石に2度目ともなるとアンカー禁止とか気にせずアンカーにしますよ!
あえて無限ループにしてもよかったけど!

■あなたの名前
8・9人分書くのは面倒なのでスルー。

■呼ばれ方
これも各キャラごとなのでスルー。

■あなたの年齢
えー・・・3年半くらいになるかな。ポプリイベ開始頃からやってるので。

■好きなもの。
近頃はあんまりなー。昔は狩りも掘りもごっすんごっすんやってたんですが。
そういえばイベント放置しすぎだしそろそろやらんとなぁ・・・

■今現在の恋人は?
トリスタには結婚式場もあるんだし、システムとして結婚があっても・・・
とは思うけど、男女で性能が違うっていうのもあるし
各キャラのイメージが固まってて結婚っていうのはやりにくいかな('ω`)
流石に男同士・女同士で結婚という訳にも・・・

・・・恋人?いませんが何か?(ノω`) サラさーん!俺だー!けkk(ry

■好きなタイプ
なんだかんだで魔型は火力面も安定してるしリカバ支援とかもできるので
好きといえば好きですね。とはいえどれも一長一短、難しいところ。

■嫌いなタイプ
感覚型・攻撃型はあまりHPも多くないからか
ダメージ食らったらすぐPOTで全快付近まで回復しちゃってて、
辻リカしても効果がなかったりしてアレなのよね!

■好きな映画
映・・・画・・・!?

■好きな音楽
夜の城とかアイスDのBGMは割と好き。
・・・でも全体的に控えめというか、イマイチ勢いが付かないんだよなぁ。
単調な狩りに控えめBGMじゃすぐに退屈になってしまうぞよ!

■好きな食べ物
目玉焼き最強。漢方と大差ない重量なのに回復量3倍とか凄くね?すげくね?

■送り主を色にしたら
サエモンさんもササクラさんも前に答えたのでスルーで・・・

■回す人を色にしたら
回す→大回転→ウルトラC→オ□ナミンC→元気ハツラツぅ?→
腹が減っては戦はできぬ→ラーメン食べたい→
3分休憩→ところで何の質問だったっけ

■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
ササクラさんに渡された罰ゲームはこれから1年毎日更新との事ですが
ぶっちゃけ普通にやってるのでいいとして、
サエモンさんからの罰ゲームが曲者で・・・けしからんイラスト とはな!
まずどのキャラにするか悩ましィ! 次にどれ程けしからなくするか悩ましィ!



まーしかしやること多いなー・・・
いやまぁこっちの方は大体自主的なものなんですけども・・・



さておき今日も落書きはうんたらかんたら。
ちまちま描こうとはしてるんですがうまくいかんのよ!
それに更新も急がんといかんしねー。
一体どうしたもんでっしゃろ。それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
