気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



時がスピーディ
自身の誕生日とクリスマスとお正月と節分という多数のイベントを通り越して
バレンタインという名の商業戦略を目前にこんにちは。どうも、通行人Aです!
このお決まりになった「どうも」の流れですが、最近疲れてきました。倦怠期。


さておき、本日少しばかり帰りが早かったがために
先日から考えていたブログタイトル変更をついに実行に移すことに成功!
banner.png
「一方通行」と書いて「アクセラレーター」と読む。手抜き?チガウチガウ
なおNewバナーを見るとおり、ネタは標識の方でどこぞの最強のロ○コンとは無関係です。
いやまぁ確かにそっちを偶々見かけて (読んだことはない)
通行人らしいし単純でわかりやすいしこれでいいか!となったのは動かしがたい事実ですが。


そんな訳でリンクなんかしてくださってる方は申し訳ありませぬが
名前変更とかバナー変更とかしたってください。
本来旧バナーに上書きしてどーんと考えてたんですが
どうもうまくいかず、結局新しく画像アップロードやっちまったので。


こうして心機一転!・・・といいたいところですが、
別にブログを丸々乗り換えた訳でもない・・・というかほぼ名前変えただけなので
ぶっちゃけ特に目新しいものはないです。
せめてブログテンプレくらい一新したかったんだけどなぁ。

まぁ、そんな感じでこれまでどおりの通行人Aとこのブログですが
これからもよろしくお願いしますだ。
何人これを見てくれるかはわからないけれども。



さて、それでは落書き。というかラフ。
4周年
先日からラテールの方でラテフェス・・・まぁいわゆるイラコンが開催されてまして、
4周年を迎える記念うんたらかんたらという訳で、
実はトリスタの頃からそういうのに参加したいなーとは思ってたんですが
中々踏ん切りがつかなかった訳ですよ。下手だし。

まぁでも今回はせっかくだからやってみようかな!と思い立って
ちょっとメインサブ各9職合計18職を描いてます。多分そろそろ死にます。
期限については3月後半のメンテンンス(公式発言)までらしいので
間に合わないことはないと思うんですが・・・わからぬ。
こんな人数を1枚にとかまともに描いたことないよ!

あくまでもラフなので完成時どうなるかわかりませんが
こんな感じでやってます。それでは、通行人Aでした!

予想GUYはもう旧いだろうか
まさか半年も更新放置なんて事になるとはさすがに自分でも考えてなかった!
もうどういう話し方をしてたのか思い出せないでござる。どうも、通行人Aです!
それでもカウンターが多少動いてる辺り暇人常連さんっているもんなのですね。


とりあえず先7月の25日でこのブログも実に開設から4年経ちました。
長時間の空きもありました故、整頓ということでリンクやプロフを多少さっぱりと。
正直トリスタはまともにインするか怪しいところまで来てるので
キャラ紹介とかももうバッサリ・・・なんか見返すとアレだし。

ついでにカーソルも通常のに戻ってると思います。多分。
本当はこの長ったらしいブログタイトルも変えようと思ったんですが、
バナー変える必要もあるし、咄嗟にいい案が浮かばなかったので保留。

リンクといえば、さーちさんの方でも更新していないところを削除していて
「このサイトも有名だったけど閉鎖or限りなくそれに近い状態になってしまったか・・・」
と色々感慨深いものがあったりしますが、何故かうちはまだ残ってるみたいで。
1年2年単位での話なのかなー、アレは。


でですね、ちょっと↑で触れてますが、
多分トリスタにはもうほぼインしないと思います。今更ですけれども。
いや、あまり話す相手もいないオンゲほど悲しいものはそうないですよ。本当。

気まぐれにイベント見に行ったりすることはあるかも知れませんが、
問題はよそのブログを見に行ったりもあまりしなくなってきた点でして、
イベントの有無すらわかりません(ノ∀`)

・・・あぁ、でもリンク確認の際色々と見てみたら
どうやら近々大きな○×イベントが行われるっぽいですね。
折角だし行ってみたいところ。多分インしない宣言がもう崩壊ハハッワロス



あと他にも色々々々といいたいことがあったはずなんですが
現在時刻が朝の5時半ということと
むしろ多すぎてまとまらんなぁという訳で
落書き残しておきますのでこの辺で勘弁したってください。
ロリコン
ラテールよりスキル中のプチ九尾さん、リハビリ代わりといった感じ。
クリックしたら大きくなります。年齢的な意味じゃなく。
結局この頃落書き全然描いてないなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!

そぉい
なんか気付いたら5月も終わりに近付いている訳ですが、相変わらず更新量が
とんでもなーく低いですが、まだ生きてますよ。よ!どうも、通行人Aです!
あ、さりげなく気付いたんですが46000HITは自分で踏んだようで。わぁい!


毎度挨拶が支離滅裂ですが、もはやそれすらもデフォになりつつあるので
気にしない方が精神衛生上よいかと思われます。ということにして逃げます。
さておき本編・・・ですが・・・ちょっとね、思うところがあるんです(´ω`)

それは・・・毎回、本文が無駄に長い。
基本的に通行人Aが記事を書く時は自分の環境(1280×1024)で
丸々2ページスクロール分くらい書きます。

これは無駄な事を書いて嵩増しすることでなんか色々書いてる感を強めたり
へちょい絵がドドンとトップに出るのはどうなの・・・と思って
あえて1ページ目は文字のみorゲームssで潰したりしてる訳です。
割と横幅とりつつ変に切れたりしないよう文字数調整したり。

でも当然ながらその埋め用の文を書くのにも相応に時間がかかる訳ですよ!
ぶっちゃけ大して中身もないのに!
っていうこの話が既に大して中身がない事実にお気づきですか皆さん!


そして。そんな具合で挨拶を書くのがめんどくて更新しなくなるよりは
絵を描いた場合もうそれだけで載せたりした方がいいかなと(´ω`)
最低限の挨拶とかは書くと思いますが。

いや実際ね、それだけで多分30分は縮められると思うんです。書く時間。
という訳でドドン
スキュラ
tkmkファンタジー(笑)ラテールよりスキュラさん。
いつも通りクリックで大きくなります。えぇ年齢的な意味ではありませんとも。
ちなみに所要時間約3時間、大分早くなってるとは思う。


絵を載せる時は 最初の挨拶6行・絵・軽い絵の説明 で簡潔に終わらせる・・・かなぁ。
他に書くことがあって同時に書く気力もあった場合は頑張りますが、
まぁこういう展開も増えると思っといてください(´ω`)

ちなみに本当は安楽椅子犯人さんの「三つの迷宮」解答編が出たよ!(3週間前)とか
TSでこっそり某人の結婚式に参加したよ!(同じく3週間前)とか
ラテで全9キャラ転職+メインの天が必殺目前(・・・いつかな・・・)とか
よく考えたら氷霧さんから何故かうちにまわされた対話式バトン
結局答えてない!(2009年9月20日の記事らしいので逆算してください)とか

割と書くこと自体はあります。あると思います。
もしかしなくても忘れてるだけでまだまだありそうな気すらします。
でも書かないんですよねー。やる気がないにも程があるぞYOU。

記事もさることながら絵も全然描いてないですしねーこの頃。
今回のも半ば気まぐれだし・・・
無理やり1日1キャラ描きとかすべきかなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!


追記:そういえば左のキャラ紹介とかもスリム化したいしリンクも整理・・・
そういえば拍手絵も久々に自分で試したら
何故か表示されなかったんで外したんですよ!
そんな具合で所々にボロが出てます。あぁ直したい。しかし気力が足りない!

メモリ不足は確定的に明らか
どうもこのところ起動・終了も遅いし、何かとパソコンが重くて仕方ないので
ちょちょいとメモリ増設したくなったんだけども・・・金が!どうも、通行人Aです!
+512MBだと約5k、+1GBなら大体7k~10kってところか。厳しいなぁ('ω`)


もっともそれで動作が軽くなるなら安いもんなのは間違いないんだけども!
ところで記憶と2年ほどパソコンの購入日がズレていたのは・・・何故だろう。
さておきトリスタは以下略なのでまだ続くラテ報告!それもそろそろネタが('ω`)

報告その5:
スプリガン狩りもとりあえず採鉱LV2書の登場によって終了、
さて次の狩場はどうするかという事で
試しにいってみた蟹が一応狩れなくはないと知り、蟹鍋開始。

まぁ流石に橙文字7・8体相手に囲まれるとどうしようもなく
何度か死にはしましたが(ノ∀`)
ややションボリ
晴れて60LVとうちゃーく!ヾ(・ω・)ノ
記念にELYスキル皆無・筋力エンチャ中心のしょぼいステ晒し。
ステチェックも試してみたところ
Lv60 シールダー
筋力: 106 [116 -10]
体力: 182 [185 -3]
魔力: 63 [70 -7]
幸運: 113 [93 +20]

何故にこんなに運が高いんだ・・・?

まぁそれはいいとしても、装備の方がなー・・・
インダンなんぞいけないので未だにルビー+4セットですよ!何か問題でも!
ついでに片手鞘全然売ってないから鞘もないよ!何か(ry


とりあえず60LVになった今は蟹相手の被ダメは30前後。
もう7・8体相手でも赤クッキーダブルと紫ハーフ併用したらそう死なないし、
現状の装備でも別に困っちゃいないんですがねー。
PT組もうとすると迷惑かけるかなー・・・むむむ。

しかしレパクラのカッコよさにtkmkを隠せない。
単体相手ならクリじゃなくてもたまに2発合計で1k出るし!
一方デスブローは・・・まだ3次と大差ないなぁ。LV上がると化けるんじゃろか。


報告というほどでもないお話:
先日もこっそり言った通りスプリガン狩りの裏で
たまにポウ邸宅クエもやってた訳ですが、
シルヴァ
このクエのシルヴァの会話内容が可愛すぎた('ω`*)
こう・・・必死に隠そうとするところが妙にツボる・・・!
ィェーィ
ィャッフゥー
クエ終了時の会話もなんかかわえかったです。
よく考えたらラテで初めてツボったNPCやもしれん。□リコンではない。

一方髪型にしろ服装にしろ理解不能すぎて
妙に時間を食った(多分5・6時間)ので多分もう2度と描かない(ノω`)

髪飾りの部分とかどうなってんだ本当・・・!



さて、今日の落書きは上のシルヴァ絵という事で一つ・・・
ちなみにクリックで大きくなります。
いや年齢でなく画像サイズ的な意味で(600×800、約150kb)。

なお今回ちょこっと塗り方を変えてるんですが、そこまで変わった気がしない・・・
久々の本気塗りの髪に呑まれたかな。むー。

にしても何故だろう、なんか今回の絵は違和感があるというか気に入らん。
目の描き方ミスったかなー・・・
まだまだ修行が足りんです('ω`)それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
