気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

光陰うんたらかんたら
普通に余裕綽々だと思ってたのですが思ってた以上に余裕がなくなってた件。
という訳でつまり、やっぱり課題がカオスなのです。どうも、通行人Aですよ!
それもこれもこの土日、またしても昼間までグッタリと寝てたせいに違いない・・・


とりあえずもう少しは余裕あるし最悪適当でいいからなんとかなるだろう。
わりかし本格的に忙しくなったように感じるのは久しぶりだけども・・・
さておきトリスタ、ようやくフラさんの朗読劇:問題編のレポがはーじまーるよー!

えー・・・とりあえず大まかに問題編についてはSGRCさんの
この記事の最後にある☆三つクリックでおおよそわかってしまいますが、
とりあえず簡単にまとめると。

開始前
という事で実は通行人Aが犯人だったのさ ~終~

んなわきゃない。まだ 犯人はヤス の方が信憑性が幾分か高いぞ!
ともかくここから少しだけ真面目になります。


まず今回の推理には一つ条件がありまして、
5文字・・・
「お前が犯人」 以上。 ・・・5文字で推理できるかー!アホかー!
さて、ここからはちゃんと真面目に行きますよー。


まず基本情報諸々。メンツについては
主人公であり容疑者の一人:フラッディさん 
他容疑者:サーナイトさん、すぃなさん、変態レタスもとい自称紳士のレタル・セタさん
被害者:若人さん  となっておりまする。

基本的に食事は7時~8時、風呂は8時~10時で10時就寝
それぞれ取る時間は自由なので割と行動はバラバラ
なお9時からは吹雪のため電話は使えない

わこさんの死亡推定時刻は10時
後頭部とみぞおちに打撲の跡があるが、直接の死因は
胸を刺されたことによる出血多量、ショック死。
わこさん曰く「さぁこい容疑者ー!実は私は一回刺されただけで死ぬぞー!」


コレは通行人Aからの忠告
この劇はアリバイを使って消去法により犯人を指し示すものではなく
犯人の行動でおかしな点、もしくはその人が証拠として出したもので違和感がある点を
指摘するだけの推理ものだと考えてください。
ちなみにアリバイで判断しようとすると全員が確実に犯行可能です。



では問題編レポ(という名の勝手なまとめ)に入りますが、
各キャラの大まかな行動についてはこちら↓
読めん
小さくて読めない人はクリックしてね!
あとすぃなさんはどういう人か知らないので割と適当な上に
ゴシックなんたらつけてたのに完全に描くの忘れてたよ!ごめんね!


一応ここで時系列でまとめようとはしてたんですが
各キャラ1時間の空白は当たり前!と言わんばかりの
空きスケジュールっぷりだったので断念。

みればわかりますが死亡推定時刻には誰一人アリバイがありません。
という訳で消去法での犯人当ては無理だと把握できましたか(・ω・)?



さて、ここまででも一応指摘はできなくはないんですが、
多分無理があると思うのでもうちょっと各キャラ突っ込んだ話にいきます。
でも長引いてしまうのでここから先は続きにしまいますよー。
一旦終わりますが見たい人は見るといいさ!それでは、通行人Aでしたー。

※そういえばもうすぐ28000HITなので注意してねー。
|ω・)<という訳で続きも画像一杯の問題編だよ!ついでに絵も一つ混ざってるよ!
 






ここからは上のまとめでスペースの都合上書けなかったことについて。
さてそれじゃまずは今回何故かいつもと違い
泣きキャラっぽかったサーさんから!

基本的には上にまとめた通りで、思ってた以上に情報量は多くないです。
というか他のがキャラ名で場所をとりすぎともいう。

・ツララですが、コレについては先生のターさんも確認。
 自室の冷蔵庫で保管するほどの喜びようだったらしいです。
 冷凍庫じゃないと溶けると思いますが そこは言葉のあやですね

・サーさんとわこさんは割合仲もよく、前から友録してました。
・ていうか仲良くない限りツーショットでプリクラとかしませんよね 多分
あとこれは書き忘れてただけですがプリクラ撮ろうと
 プリクラ機に入ったのは9時頃。フラさんの方で書いてますけどもね。

・ちなみにサーさんとフラさんは同時刻にお風呂に入ってます。
おふろー
なぜか通行人Aも一緒に。つまり↓

温泉
A:サーさん、どことは言わないけどやっぱりおっきいなぁ・・・
サー:あら、通行人さんだってこれからよ?
 すぐ変わらないくらいになるから安心なさいv

A:そ、そうかな・・・?ところでどうしてこんなところで水着?
サー:どうしてって・・・通行人さんがこないだ受け渡しの時にくれたんじゃない。
 ちょうどいい機会だし着とかないと!
 むしろ通行人さんこそお風呂でもサンタ帽ずっとつけてるのはどうして・・・

A:だって他に特徴ないから、これないと誰なのかもわかんないし・・・
フラ:にゃふー・・・

通報しちゃ
↑なんてそんな会話は勿論ありませんよ?
しかも事後報告ですかフラさん。
ちなみにこの絵は当然ながら推理には全く関係ありません(・ω・)
あとクリックで大きく(600×800、約180kb)なります。




次。自称紳士の変態さん・・・じゃなくて変態という名の紳士だったか。
レタスさん。・・・レタル・セタ?誰それ?

・枝についてですが、コレは食事の前に紛失しました。
 その後すぃさんがゲーセンへ行く途中に拾いましたが。
・振り回して遊んでたら血がついた という話ですが
 DNA鑑定とかはできないため誰の血かはわかりません。
 なので わこさんを刺したのか はたまた自分に当たったのかは 不明。

・証拠として提出したレシートはちゃんと日時も入ってるタイプでした。
・売り子さんの証言は 連絡がつかないために取れなかったのですが
高級!
もし売り子さんに連絡ができていたら 確実に覚えてますね。

・ちなみに。
な、なんだってー!
フ、フラさん・・・!?

・ロビーでの家族への電話ですが、台本では8時半~9時の間と書いてますけども
実際は9時にお風呂に入った話をして その後電話(時間は言っていない)
という流れになってました。一応台本通りの設定が正しいと思われます。




はい次、主人公であるストーリーテラーが実は犯人 というのもありうるぞ!
フラッディさん。割とドS。割とっていうか普通にドS。

・わこさんの画像交換のメールはかなりの高頻度で行われてました。
 ちなみに履歴もあるので、グルでもない限り嘘ではないです。
燃えー
激写
色々おもろげな画像が本人の知らぬところで流行っていた模様。

・ちなみに9時頃から委員会があったのですが
 華麗にスルー。ゴメンねター先生!




んで最後、この物語の中では一番の常識人かもしれないすぃなさん。
というより普通に話が進んでしまったので特徴がなかったといえなくもない。

・あのター先生とカラオケをやる勇気に乾杯
・というか先生、修学旅行で生徒がカラオケやろうとしてたら止めてください

・ところで男女が同じ部屋っておかしくないですか と言いたいのですが
 そもそも学校がおかしいから仕方ない
・ちなみに部屋はジャンケンの結果で決まりました

・きんつばぬいぐるみはわこさんが非常にほしがっていたのです
・食事前にフラさんと頑張ってとろうとしてたのもそれ。

・こけたのは階段。急いでたのと暗さも原因の一つだそうで。
・この時服も汚れたようですが、汚れは微妙に赤く血のような感じ。
 ついでにちょっとした打撲傷も負っています。

・最後のわこさん発見というのは 遺体を です。つまり第一発見者。




まぁ大体こんなところですかねぇ。
一応通行人Aは当たったには当たったんですが、コレはなぁ・・・

そこでフラさんからのヒント。
「日付」「意外と残っている」「主人公の見落とし」「犯人にとっての博打」

さらに通行人Aからの最後のヒント、というか解答時に答えたもの。
「指摘できる犯人のミス」「凶器(一応?)」「何故アレがあそこにあったのか?」
多分コレは当てられたら迷探偵だ!


|ω・)<そういえば最初の容疑者4人絵といい途中のお風呂絵といい、
|ω・)<勝手に描いて勝手に公開しちゃったけどいいんかな・・・特に後者。
|ω・)<問題あったら片付けますゆえよろしくお願いしますよー。

Comment

 秘密にする

28014でした。
なかなか踏めません。

いけなかったからレポwktkしてます。.゚+:ヾ(*・ω・*)シ.:゚+。
ケイト | URL | 2008/10/20/Mon 20:27[EDIT]
いや、まず変態とかかれて修正されているところを変更して欲しい!
「紳士」と書いておいて下されば文句はありません。
というか僕は何でひどい扱いばっかりだぁ~~~~~~~~!!!!

紳士の獅子より
なやみん | URL | 2008/10/20/Mon 21:24[EDIT]
Re:ケイトさん
中々踏めないからキリ番なのです!
ぽんぽん踏まれたら作業時間的に死んでしまうとです!
本当なら既に4回分くらい溜まってますけどもね!

・・・え?あ、あぁ・・・うん、レポね・・・うん・・・
(もうあと解答書いたら終わりかなーと考えてた人
通行人A | URL | 2008/10/20/Mon 21:48[EDIT]
Re:なやみんさん
え?あ、あぁ・・・そうですね確かに。
変態を打ち消すんじゃなくて「紳士」と書いて打ち消すのがベストですね!

なんというか、みんながみんな同じ呼び方をしていたら
その呼び方をしたくありませんか!という事です!
説明になってないけど終わる!
通行人A | URL | 2008/10/20/Mon 21:54[EDIT]
Copyright © 徐行. all rights reserved.
