気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



足が痛い
今日は某動物園行きました。色々とあって疲れましたがまぁ楽しかったです。
とりあえず言いたい事はですね うさぎ可愛いようさぎ どうも、通行人Aです!
ていうか遊具っぽい感じの木をめっさかじってたんだけど大丈夫なんかな・・・


本当は向こうでいくつか絵を描く必要があったんですが
一度見回ってからもう一度見て描くという手法で行こうとした結果
見回るだけで時間がなくなりました。
写メで頑張って描かな・・・さておきトリスタ、メンテかくにーん!

・暗闇をも紅く染める薔薇の精霊 ローズガーデンの精霊『リナリア』登場!!
ボイスペットは 確かに 500ポイントで 通常販売されるはずでしたが
開発元との協議により 鬱箱での販売になりました(しかも600~750ポイント)
なに?じいくれはばかなの?しぬの?

まぁ俺はそもそも卵ペットに興味ないのでいいんですが
全ての能力を合成する事はできない(敏捷・魔防・所持・防御)し
合成スロが3つついてるとはいえそんな強くないし、
流石にコレは斜め上というかやりすぎなんじゃねぇかな・・・?
・・・あ、あと声がうるさくなったらオプションで消せますので、どうぞ。

一応各装備で箱化できるリサイクルシステム、
各装備を揃える事で称号付与、またコンプリートでアクセもプレゼントなど
最近の定番キャンペーンはある模様。



・1次新規スキルアップデート
羊のスキルは大部分が不具合のせいでエラー落ちするとか。
サウンドを切れば落ちなくなるらしいですが、
イマイチ検証ができる状況ではなさそうですね・・・
とりあえずわかった範囲で書いておくよ!

といいたいとこですが・・・うんまぁ、コレだけで1日分の記事埋まるよね。。
という訳で追記に書いておきました。
面白そうなスキルは多いんですが実用できるスキルは・・・んー。



・灼熱の大地に忽然と現れた鉱山 タバスコ鉱山追加!
ヘパイストス<だが、男は度胸だ!なんでもためしてみるがいいさ。
お前は阿部さんか(´゚ω゚`)
ともかくタバスコ鉱山実装!
それと同時に多分200以上の製錬は新鉱石Verに変更。
更にレア鉱石がよく出るらしいのでレア鉱石の価値はそりゃあもう激減。

上級・結晶のマックスクエはベース経験値のみで
5回目ハルコンとよくわからない報酬設定、
廃鉱クエの方は敵の物理・魔法耐性がバカな上に制限260以上なので
受ける意味は・・・とも思うのだがキオス185はここでしか取れないようで・・・


なおそんなところでしか取れないキオス185を必要とする
「焼き入れの限界に挑戦しよう!ドキドキ焼き入れキャンペーン」あり。
焼入れが成功すれば目玉焼きつきフライパンや炎石が手に入るけども
難易度がな・・・見た目的には中々いい武器だと思うのに・・・


・マイショ関連
本来今日までだった合成晶が販売延長、
ガチャリターンオールも延長。どうせ延長なら猫箱にすべきだと思うのだが。


・人気ボックス再登場記念 サマータイムセールII
今度も夕方6時から夜10時の間、内容は日付によって違いますが
規定の鬱箱を3個買うごとに箱一個追加。


・お得なセットがさらにおトク!成長合成アイテム購入CP
アイテム強化セットを買うごとにナッツステッキ90、
強化支援セットを2個買うごとにナッツシールド90配布。・・・やや今更感。


・カバレージサロンVol.6 ~カバレージショップ限定アイテム
クローバーリーフとペッペが再登場、装備のセット効果も付属。
他に言うことあるっけ・・・?


・その他終了したキャンペーン・修整された不具合等
猫箱の販売&連動キャンペ、いろんな装備品の販売←投げやり、
成長合成CP、さよならサマータイムセール、シェリーズブリードCP、
ミントの強気なCP、野球チケットの交換、
カバレージVol.5のミュウミュウ・ケープ装備の交換などが終了。
あと8月の誕生祝の特典配布。

なおタイムセールでリペアが1個しか配布されなかった不具合については
買った人には5個追加配布、またその情報で買わなかった人のため
臨時のタイムセールをいつか開催予定だとか。
あと旧校舎CPの特典配布は30日に延期。

またワンペアを使用した際敵が倒れない不具合、
ADだとウブス入口でなく街に移動していた不具合、
薔薇庭で「/深さ」をやった時の深度表示が間違っていた不具合、
ウブス入口のコンジの発言と実際の費用が違う不具合、
ドラクルを装備できないと龍エピクエができなかった不具合などを修整。


・・・うーん・・・1度新スキルについて書いてただけで
軽く1日分埋められそうだったんですが、
他のキャンペも相当な量がありますな・・・こりゃひでぇ。



そして今日も落書きはなっしん。描く気は・・・な、ない訳じゃないんだよ・・・?
うん、まぁ・・・週末まで待ってくだされ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<続きは新スキルについて簡単なまとめだよー。
|ω・)<ぶっちゃけWiki周りの情報しかないので自分で調べりゃいいと思うけど。
 


という訳で新スキル情報。

・うさこ デッドオアアライブ TM125 ダブルアタックM
 "タイマー使用後"HPが20%以下に減少することで発動。
 HPが少ないほど効果を発揮、持続時間は短くMで64秒。
 発動後にHP回復しても多少効果があるならHP装備でなんとかなるか。
 罠とも言い切れないが、正直使い勝手はよくないであろうスキル。

・牛 クエイクソード TM115 ブレードフォース10
 Mで攻撃力×(3.8+土×2)らしいので表記攻撃力-60が基本攻撃力?
 範囲は半径4・5キャラ分くらいありそうなのでソドフォの範囲拡大版か・・・
 無属性だとソードフォースより弱いけど属性依存度がマシな分
 良属性剣があれば価値はありそうですな。無難に使えそうなスキル。


・水羊 グラキエースプリズン TM70 水精の祝福
 エラー落ちスキルその1。表記通りの威力であればシェル並だけど
 パワーの伸びが15%なので倍率計算は3分の2がかかってそうな気もする・・・
 とりあえずフリーズ中は敵は行動できず、攻撃も全ミス。


・雷羊 コールライトニング TM70 天雷の刻印
 エラー落ちスキルその2。ランダムダメージ。
 威力の桁が違いすぎるためほぼ確実に表記通りではない。
 クールはLVが上がれば短くなるが、Mでも15秒なので使いづらい予感。


・火羊 フレイムフィールド TM70 劫火の宿命
 設置・持続攻撃タイプ、エレボムと違い範囲指定するものなので
 途中消滅とかはなさそうだけど、持続<クール。
 威力は表記通りだとすればMで倍率29・・・悪くはないが微妙とも言える。
 半径は見た感キャラ3・4体分ですね。案外でかい?


・土羊 マーシュフィールド TM70 大地の記憶
 設置・持続攻撃タイプ、範囲指定するもので移動速度低下効果もあり。
 表記通りだと特殊効果つきなのに火より強くなってしまうので
 恐らくもうちょっと倍率はいじられてるはず。
 見た感の範囲は火と変わらないかちょいでかいくらい。


・風羊 ゲイルブレイク TM70 西風の息吹
 エラー落ちスキルその3。多分範囲指定。
 ていうか全く情報がないのでどうしようもない。


・闇龍 ブラッディオウス TM70 闇の契約
 これも情報はほとんどないのでなんとも・・・
 1次で使えるけど使用時は2次龍の画像が一瞬ブワッと。


・光龍 セイントプロミス TM70 光の誓い
 コレも情報は以下略。闇と同じく使用時は2次龍の画像がブワッと。


・狐 チェーンスロー TM80 公式はAT5と書いてるが実際はブレイブスロウ5
 マスターで暗器の消費量は4、威力は感知×67.2+実質暗攻×42。
 つまり暗器大針でもATの2倍、AAの1.5倍ほどの威力。
 クールやや長い・消費でかい・射程短いと若干気になる点はあるが
 十分使っていけるスキル。ちなみにシャワーと違いダメ表示は一回のみ。


・獅子 ロックオン TM110 前提なし
 情報がなさ過ぎて困る。


・猫 スメルEX TM160 スカンキーM
 非常に名前を略しづらい。範囲指定タイプだが
 射程は短め、狭範囲、スカンキーと比べ成功率低め、クール長めと
 どうにも使いどころが難しいスキル。


・狸 ラッキーゴッデス TM160 ワンペア1
 その名に恥じぬ強パッシブスキル。ワンペアの威力増加。
 LV5まで枚数に変化はないが、枚数が変わらずとも
 ワンペア威力×枚数×0.15がワンペアの威力に追加される。
 元威力10kの場合だと2枚:13k、4枚:16k、6枚:19k。取れたら取っとけ。

 どうも計算式が間違ってたらしく、実際はワンペア威力×枚数÷15。
 つまり元威力15kだと2枚:17k、4枚:19k、6枚:21k。
 威力増加が最高4割となると・・・ちと微妙感が漂い始めたぞコレ。



とりあえず罠っぽいのは・・・うさこはHP制限がきついので、遊びならともかく
真剣に使うのはまず無理っぽい。
獅子は見るからに罠だとみんなも判断してるのか情報がない。
猫は使いどころが難しすぎる。

羊スキルに関してはエラー落ちのせいでなんとも言えないけど
なんにせよTM70の段階で無理に覚える必要はなさそうなものが多い。
龍スキルは情報がなさ過ぎるので判断不可。

つー感じで、っとりあえず今回の良スキルは牛・狐・狸かな?
そう考えると結構微妙な追加って気もするな・・・大多数がTM足らんだろうし・・・



※一応更に追加情報で補足を書いておきました→

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
