気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



へんにょり
どうにも近頃はブログ更新に入るのが8時過ぎ&途中で別サイト見てるせいか
更新が遅くなってます。気力の問題なんだろうか・・・どうも、通行人Aです!
気力というよりはネタがなさ過ぎるのが原因なんですがね!インできねぇー。


インできたところで結局やることがない(というより多すぎてやる気出ない)ので
あんまり変わらないような気もしますが!
今はカードクエを再度やるのが最重要・・・かな?
とまぁそんな流れでトリスタ・・・ネタがないのでパス。

・・・やっべ、久々に真剣に何も書く事がない・・・
そろそろトリスタインしないと!でもそしたら絵がまずい!なんてこったい!



とりあえずそんな手抜きのまま今日の記事終了ではまずいので
今学校でやってる作業の途中経過・・・
狐
狐ドット
キャラデザ線画とドット。立体的に見ておかしい部分が多々あるのは
まだ気にしない方向でお願いします。
・・・しゅ、修正はできる限りしていくつもりです・・・よ?一応・・・

えー・・・着色終了は遅くても水曜辺りまでとわりかし余裕ある方なので
多分何とかなると思ってるんですがどうだろうかなぁ。
むしろ他の絵がな・・・かぼちゃさんリクは3ヶ月経つ前に終わらせたい・・・
だー、時間がたりーん。それでは、通行人Aでしたっ!

Comment

 秘密にする

こ・・・これは!?
これまた恐ろしくエロイのがww
巨乳に期待w
アリル | URL | 2008/06/29/Sun 17:54[EDIT]
Re:こ・・・これは!?
こ・・・これでもまだ自重した方だと思ってたんだけどやっぱダメか・・・!
腰布あたりとかね、カオスだものね。
胸は鎧部分なので期待されてもそこまで面白みはない予感(ノ∀`)
通行人A | URL | 2008/06/29/Sun 19:30[EDIT]
これはきつねーさんの三次職ですねっ!ヾ(・∀・)ノ

それはさておき
キャラデザするときに、あらかじめどーゆー状態でゲーム画面に登場するかが判ってるとデザインするのがラクです。
SDで・・・ドットで書き起こすのが判ってるのであれば、ドットで表現しやすいアクセントを盛り込むと吉。
例えば帽子に大きな羽付けるだとかね。
なるべく他キャラと被らないアクセントを盛り込み、さらにそれに動きを加えると他キャラとの区別がしやすいですよ。
そゆ意味で耳や尻尾、肩のいかつい装備品なんかは非常に有効かとっ><b

単体でのデザイン課題だと考える必要ないかもだけど
鎧系装備なのか、ヒラヒラ系の衣装なのか、
どちらかに搾ってデザインすると「他キャラとの競合」とゆー意味では実用的っす。

デザインセンスや技術ではちゃんと学習してるAさんに何もアドバイスできませぬが
とりあえず現場の声だけなら届けられるッスよー
(つまり受け売り(ノ∀`))
| URL | 2008/06/29/Sun 19:56[EDIT]
Re:骨さん
ΩΩ Ω<な、なんだってー!

ふーむ、なるほど・・・ドットで表現?なにそれおいしいの?なデザインですヒャッホーゥ!
というか先生にもゴチャゴチャしすぎって言われました(ノ∀`)
耳や尻尾は一応わかりやすいようにと考えてつけたものなんですけどね・・・

つまりキャラの大別がしやすいとゆー感じですかね!
確かにそーですな・・・しかしこいつは和風と洋風を織り交ぜるつもりで
作ったデザインなのでどーしようもないという(ノ∀`)
次があったらその辺も考えておきまする!

実際勉強というようなこともないってのが本当のとこで
なかなかありがたいお話ですよー(・ω・)ノ
通行人A | URL | 2008/06/29/Sun 21:09[EDIT]
Copyright © 徐行. all rights reserved.
