気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



必要品:携帯
テレレレー♪ がっこうのともだちの メアド を てにいれたぞ! コレをつかえば
いつでもどこでも れんらくがとれる スグレもの!どうも、通行人Aです(・ω・)
なんとなくゼル伝風にしたけど意味はないです。滅多にメールしないしな・・・


今頃リア友や凛さんやK様は何をしているのだろうなぁ、などとは思うのですが
結局メールはできやしないチキンでございます。だって・・・なんか・・・なぁ。
さておきトリスタ、昨日色々書いたけど新スキルについてちょびっと追記。
基本的にWikiの情報や画像板あたりでのお話ですが・・・


まずうさこ。どうも4発目が実際の与ダメ(表示バグ)説と
全部ダメ与えてる説とありますね。両方PKで試したとの事で、結局どっちだ。
どっちにせよ全段当たれば十分すぎる火力にはなりますがね!
全部ダメ説が有力っぽいですが、土日に覚えて実験してみようかね・・・

基本倍率はマスター時136%で連続HITすると倍のダメに。
つまり全段当たると4発目のみでも136%×8=10.88倍、
全部なら136%×15=20.4倍。カウンターアパカが9.6倍だから、強いなぁ。



次、牛。どうやら2段HITがデフォ&ダブル以上の発動の速さという事で、
属性なくても雑魚乱獲や追撃にはいいかもしんない。
ただ2段HITって2発あわせて2.4倍なのか、2.4倍を2発なのか・・・どっちだ。

属性依存度も結構高いのはいいんですが
与ダメがランダムのようなので・・・安定した狩りに使うのは難しそうかな。


次、闇龍。リカバでの回復は可能らしいので完全対人用。
にしてもHGのパッシブなので使いづらい予感。
マスターしても10秒程度だしなぁ・・・短期決戦用と考えればそんなもん?


次!光龍!コレのおかげで光はまさしく鉄壁になった。
反射ダメ・イビル等の持続ダメも肩代わりしてくれる上
かけ直しでゲージ回復、ゲージ超過分のダメでもスキル解除のみ、
という事で自爆すら防げる脅威の力。

超過分は普通に喰らうだろう、と思い昨日はまだ控えめな評価だったものの
ガードしてくれるとの事で・・・対人でもかなりの硬さになりますね。
普通の狩りなら廃鉱・塔でも行かない限り死ぬまい。


次、狐。どうもバグっててLV1~マスターまで威力が変わらないらしいですが
本当にバグで後日修正されるなら計算式からして
AAを超える威力でAT並の射程・発動速度を誇り広範囲でクール2秒。
本当にこうなるなら・・・どう考えても強すぎ吹いた。

修正なしだとしてもBT中でATの3分の2(AAの半分)程度の威力、
クール2秒ということもあり2確までなら割と使えるかも・・・?
BT分のTMという問題を突破すれば良スキルの予感。


次、獅子・・・はどう考えても書くことないし
猫も基本的に昨日書いた通りの性能らしいので2次試練とかで使えるとだけ。
マスター時3680固定となると1144とかの低火力ぬこにはありがたいスキル。


最後、狸。結局情報ほとんどないんだよなー・・・
ダメは1桁クラスから数kクラスまでランダム。
最高付近ダメでクリが出ると10k超えたりするらしいですが・・・まぁ運次第。


やっぱり前回が罠臭すぎた分今回はかなり良スキル揃いに見える。
現実的に見るならうさぎ光龍が勝ち組、
状況次第でぬこは良スキル、獅子闇龍はションボリ・・・かな。
どうもバグらしきものがあるからそこが微妙だけどねー。


んーでまぁ活動ですが。昨日は幻さん転職会との事で、
なんで週末でもなくメンテ当日(しかも新スキル実装で混むであろう)に
転職会なんてやるんだろうと愚痴りつつ

メンテ確認で若干遅れたものの9時10分頃イン。

・・・無関係らしき人しかいなかった。
おかしいな、鯖間違えたっけ・・・?と再確認しようとしたらパソコンフリーズ。
仕方なく再起動、25分頃にイン。やっぱりいなかった。

・・・つー訳でもういいや、と思い風呂入ってポチポチとドット打ってましたとさ。
とりあえず幻さん2次転職おめでとーございます|ω・)ノ



そして今日も落書きはないよ!ドット間に合わないよ!
ていうか現実的な話、今日中に3キャラ終わらせとかないと
金曜に+女版3キャラの提出は不可能だと思ってたんですが
案の定終わりそうにありません。はい。

・・・もう素直に凛さんのリクさっさと終わらせようかな・・・
この調子だと土日で完成→結局また毎日(ryさんのリク開始できない、
という事になってしまうし、むぅん。それでは、通行人Aでしたー。

Comment

 秘密にする

うん?
何してるかって?
ストレス溜まったのか胃が毎日痛い日々で
濃い目の珈琲毎日飲んでみたり、味噌食べてみたり。ボイス日記はむなしくて
やってなかったりっていうかサイト放置っていう。
そしてsaiでも買おうかペンタブ何がいいか悩んでたり。
そんなことより 薬売り でも描いて
癒してくれ!
| URL | 2008/04/24/Thu 02:10[EDIT]
Re:うん?
ネタをネタと取れない俺にはなぜわざわざ
胃が痛くなるようなことしてるのか謎なんだぜ!

虚しくてって・・・(´・ω・`)サイト放置あかんよー
SAIはオススメするけどペンタブとセットじゃないと微妙だと思うし
ペンタブも何がいいとかそういうのは・・・うーん。

むしろ通行人Aを癒してくれないか(性てk(ry 
冗談おいとくと正直描く余裕が全くない!癒せない!
通行人A | URL | 2008/04/24/Thu 22:27[EDIT]
暇な時にメール送ってる俺は何やってるか気にならない人か!
寂しいなぁー、寂しいよorz

ちなみに人生の壁にぶち当たってるぜ今!
情緒不安定すぎて学校でやたら変態じみている!

もうね、トリスタやる暇もないしってか何に対してもやる気ggggg

たまには貴様からメールよこせぃ!
くーじードゥ | URL | 2008/04/25/Fri 00:18[EDIT]
Re:Qちゃん
だってたまにメール送られてくるからそれなりにわかるし!
何してるかもHEN☆TAI的な事ばっかだろうから別にいいし!

も、元から変態じゃなかったのか!?
冗談はさておき人生の壁か・・・相談には乗らんぞ!(酷

とりあえず頑張れ!気愛で何とかするんだ!
ちなみに俺からメール送る気はないというのが定説だ!
通行人A | URL | 2008/04/25/Fri 20:28[EDIT]
Copyright © 徐行. all rights reserved.
