気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



おっくせんまんは・・・
電車の中で曲聞いてる時にあまりに痛い曲が流れると一応音もれしてないか
確かめたくなりませんかね!まず聞こえないけどさ・・・どうも、通行人Aです!
もっともそんなこと確かめるくらいなら入れるんじゃねーよって話ですよねー。


その点東方曲はノリノリになれる上に知らない人が聞いても普通に聞こえるし
知ってる人は知ってるで普通だからいい曲だと思います。どうでもいいですね。
さておきトリスタ、いつの間に新ガチャ追加されたんだコノヤロー。新スキンとかー。

・ガチャフィールド2更新、チビパチ  (制限LV150&70)
頭のアレはやっぱりUFOだったんだな・・・!
それはさておき。新転送姉妹の姉、パチが魅力型ペットで登場。
ステータスはティファと比べて命中が1、回避が5上昇。
「だけ」と考えるか「も」と考えるか・・・回避5は微妙なライン。
装備面でも合成品の違いができるとはいえ大差はないかなぁ。


・スキンアイテム第2段登場!(予告)
前回のスキン化は70辺りまでが対象でしたが
今回は110辺りまでの四君子や音の精霊シリーズが対象。
ランシュンやシェイラ、プチリリス装備が対象に入ってるのに
守護天使はスキン化しないとかよくわからない切り方は何でだろう。

・・・人気のある装備はスキン化せず高額状態のままでも売れるだろうとか
そんな事を考えての結果じゃ・・・ない・・・よな?


・4月22日アップデート最新情報!
マスモン復活&コーラルショップに新商品追加、
羊を除く各職に1次新スキル追加、スキンその他マイショ品追加。

マイショ品は来ないとわからんので置いとくとして、
マスモンは説明的にLV変更がされてる可能性もあるかな・・・?
ていうかそれよりも削除した意味はあったのか。

しかし今回の新スキルは割と期待大ですね!
うさこはスピンの強化版「コンボパンチ」、牛は風剣スキル「風切り」
光龍は一定ダメージ防御の「シールド」、闇龍はHG付加の「回復不可」
獅子はダークスロー予防スキル「丈夫な足」、狐は範囲AT「広域投げ」
魅力型はどちらもゲルダスロウ強化版スキル、と。

まぁ牛のはオペカードで風剣がないから使いづらいかもだし
闇龍のはぶっちゃけHGの時点で即死だし
獅子のはそもそもダークスロー使う人がそういないので意味なさそうですが
他のは割と面白そう。というか罠じゃない事を祈る。


・4月22日終了予定の内容について
クイーンオディニア箱の販売&コンプキャンペ、
一部スキンアイテムの販売、4月イベント、エブリコイン終了。
エブリコインに関しては交換終了はまた後日となっているっぽいので
コインがもらえるのは22日まで、てことですね。


こんなところかなぁ。ちなみに新スキルに関しては某ねとげにっき様より。
シールド来ちゃうのかー・・・さようならホーリーランス。。(削除決定)
実際どんなもんかっていうのはきてみないとわからないので
どうなるかって感じですけどねー。


そして久方ぶりの活動記録は手短に。
昨日の夜は骨さんがお花見やるよ!っていうことで
まずイベ会場に入るためにイベを少し進めるところからやってました。

地味に出にくいと聞いていたのでちょっと不安ではありましたが
掘り終了カオスですよ
ダウジング無しでも普通に終わったじゃないか。
電球ではあったけどカオス一本で十分だろうコレは・・・

という訳でそのままお花見エリアへ。
そして微妙なところで今日の記録は終了!

いやー、この後も書くと長くなっちゃうのでね・・・続きはまた明日。
そして今日明日中にイベ終わらせないといかんがな。



んでは今日の落書きですが・・・ようやく!
しるめりあん
シルメリアの線画も終わりましたー。
・・・もう線画チマチマ描くの疲れたよ・・・orz
模様そのものは簡単なんだけど数が数だからなぁ・・・

・・・あれ?ラフ時点で30分~1時間、アリーシャの線画に3・4時間かかってて
今日シルメリアの線画を3時間ぐらいかけて終わらせたから・・・
・・・線画だけで6時間強?ちょっと待って?おかしくね?

細々と違和感はありますがもう修正する気力がないので
このまま着色していきます。
明日中に終わる・・・か?イベに買い物に次の課題の準備もあるからなぁ・・・
まぁともかく急ごうかね!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<だから続きは拍手返信だって!
 


4月19日 夕方5時頃 Pixivから来た人。

おやまぁ、Pixivの方から来てくだすったとは!どうもです!
そしてあくまでも健全派な自分としては
なんとも反応しづらいお褒めの言葉もありがとうございます!w

それとコレは・・・ポケモン絵板とな!
金銀までしか知らない上にチコ絵はちょっとした遊びだったし
オエビはあまり使わんので本気で描くかどうかはわからんですが、
その気になったら行ってみようかと思います|ω・)ノ
面白そうなとこ教えてもらってサンクスです!

・・・ところでお色気板のカキコが先になってるのは
やっぱりそっち系を期待してるということですk

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
