気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



時間が飛んでいく!
Wikipediaは(荒らし等のせいで信憑性はともかく)非常に便利でいいのですが
見てて気付いたら2時間経っていた・・・おかしいぞ・・・どうも、通行人Aです!
関連するものがどんどん見れるせいでいつの間にかマズい時間になるなぁ。


同様の現象が絵を描いている時も起こります。
いつの間に作業用BGM終わった?ていう事がよくあります。
・・・そうか!つまり俺は時空間を超越した存在に(黙れ
そんなどうでもいい話は置いといてトリスタ。

・・・はインしてないのでいつの間にか苓太さんから回されてた
ラビィバトン?よく名前がわからないバトンを消化することに。
3日以内に答えよとか以前回されていたバトンとよく似ている気がする。


■ ルール ■

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに
 「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん!
・一人称は必ず「ラヴィ」にするんだうさ!
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りの無いもので構わないぴょー
・日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしいうさ!
・既に回されたことある人でも回されたらやるうさよっ
・回された人は3日以内に答えるぴょん
・アンカー禁止だうさーよー
・嘘偽り無く答えることぴょん
・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ることだそうだぴょん
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせることうさ。

罰ゲームは……

苓太さんから回されたのがうさうさしてるキャラを描くぴょん!だったので
兎をリアルに描けうさ。これに決まりうさー。


★ まず回す人を5人指名するウサ。
何が困ったってこれ氾濫してて誰がやったかわからないってことウサね。
そあ様、いぇろうさん、柴枝さん、仲地さん、もこもこさんに任せるうさ!
・・・ところでルールにはバトンを回す「5羽」と書かれてるのに
ここで「5人」になってることに意味はあるぴょん?

☆ 貴方の名前は?
通行人Aだうさ。ちょっと通りますうさー。

★ 何歳?
18歳うさ。もうそろそろ「青春」とか言えないうさー。

☆ 好きなものは?
パソコンと本とゲームと絵描くのと・・・以上だぴょん。
そして絵を「描く」のは好きなものとは違う気がするぴょん。

★ 好きなタイプ
何度答えたかわからないのでもう理想のタイプの絵を描けばいいうさか?
黒髪長髪で大人しい雰囲気でほんわかした優しい人うさ。
なお腹黒い人は却下→リアルに理想の人はいないなぁと判断してるぴょん。

☆ 貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画 : EG、ARIA、ワンピ、デスノ、ケンイチ、もやしもん・・・色々うさ!
ゲーム : 最近トリスタ以外はやってないぴょん・・・新ハードなんてないうさ。
小説 : 全然読んでないぴょん。ラノベ?なにそれ美味しいウサ?
映像 : ・・・アニメとか映画とかうさ?ARIAはニコニコで見たけど・・・

ARIAと言えば先週のは真面目に見ようとしたけど
TVがあるのが親の部屋だからワンセグ携帯で見ようと思ったら
電波がまるで届かなくて前半20分見れなかったうさ(ノ∀`)

★ 好きな食べ物は?
ラーメンと魚介類(加熱処理済)と・・・柿の種とかぴょん?

☆ 好きな音楽は?
BUMPと夜猫が中心うさ。最近はニコ動で作業用に色々聞いてるけどうさー。
東方もいいうさねー。ウサウサ♪

★ 回してくれた人の心の色は?
オレンジがかった黄色・・・が何故かすっと浮かんだうさ。

☆ 最後に回す人のイメージカラーを教えてください
そあ様:綺麗な赤うさー。  いぇろうさん:当然黄色ウサ。
柴枝さん:緑しかないぴょん。  仲地さん:ピンクぴょん。
もこもこさん:淡ーいピンク・・・う、薄いけどいじめじゃないうさよ!?

全体的に蛍光カラーで申し訳ないうさ・・・目がぁ!目がうさぁぁぁぁぁぁ!
ちなみに苓太さんからは渋みがかった紫と言われたうさ。
・・・こんな感じの色合いうさ?紫は好きだけどぴょん・・・


以上!もちろん罰ゲーム強制とかしないので
普通にスルーして構わないうさよ!ネタがないならやってくといいぴょん!



さて、それじゃ今日の落書きうさが。
もこもこさん主催の○×3回戦優勝の記念絵がようやくできたうさ!
先に一言・・・しっぽのゆくえの皆さんごめんなさいうさ!
しっぽのゆくえ
うさこA:せっかく優勝したんだし記念写真!ほら、フェリーさんもー!
フェリーさん:・・・・・・あ・・・は、はい・・・・・・・・・・・・(どきどき
サナさん:あら、それじゃ司会組全員入って撮りましょ。ぴかー!
ぴかさん:え?ちょっ・・・どこ触ってるのよっ!
サナさん:んー・・・やわらかいトコ♪(ふにふに
ぴかさん:や、やめっ・・・いい加減に離れなさいよ!
カメラさん:はーい、撮りますよー(気付いてない

そんな感じうさ。(殴 勝手に召集してしまった上に
構想がまたひどい状況なので2割増しで申し訳ないうさor2
・・・うん、特にぴかさんは扱いが・・・うさー。
クリックで拡大(700×800、約250kb)するぴょん。頑張ったしオススメしたいぴょん。

で、いつもならここで解説に移るうさが・・・
バトンとかで長くなってるし追記に書く事にするうさ。
暇な人は見ていってくださいうさ!それでは、ラヴィでしたぴょーん!

|・x・)<続きに解説うさー。
 


構図なんかについて。
今回のコンセプトはさっきも言った通り「写真」うさが、
そもそも大抵は写真だと考えて描いてるうさ。何か違う訳でもないうさが。
以前絵茶でご一緒した時に似顔絵のお話もしたので
全員での記念写真がちょうどいいと判断したうさ。


ちなみにぴかさんの扱いについてうさが
優勝時にCHで他の参加者の皆さんにどういうのがいい?って聞いたら
「しっぽのゆくえ的なもの」と返ってきたうさ。

具体的に聞いたら満場一致で「1θ禁」という訳で、考慮してこうなったぴょん。
ちなみに人格確認のために「しっぽたちのゆくえ」を再確認しても
(二人の関係が)割ときわどいラインだし問題はないか、という勝手な判断うさ。
気分を害したならジャンピング土下座して謝るうさ・・・orz⌒


あ、サナさんはイベント中ウサミミカチュだったと思ううさが
なんとなくでハートカチュにしてしまったぴょん。
ていうかこんなだぜだぜ言いそうな顔でよかったぴょん・・・?

・・・しかしぴかさんとサナさんでは7cmもの差があるのに(ぴかさんのが高い
同じどころかサナさんのが高くなったうさ。あれー?
驚いてしゃがみかけ、という考え方も出来なくはないうさが
腰はぴかさんの方が高いからそれはありえないうさ。・・・あれー?

ちなみにうさこAはやや上体と足が曲がってるから
フェリーさんより低いけど、ちゃんとしたら多分サナさんと同じくらいうさ。


描画について。
服の影付けを今までと微妙に違うやり方でやったり、
強引にやったので若干姿勢が不自然ではあるけど絡ませてみたり、
色々と頑張ったうさ。正直拡大してみてもらいたいうさ。

特別描き方を変えた訳じゃないけど髪もがんばってるうさよー。
ただ羊の髪はイマイチ流れが理解できないうさ・・・特にもみあげの辺りがうさ。
塗った後の見栄えの綺麗さはかなりいいんだけどぴょん・・・


・・・まだ何か色々言いたかったんだけど・・・まぁよく覚えてないしいいうさ。
この辺にしておくうさよー。

いくらなんでも胸タッチくらい・・・大丈夫うさよね?(FC2規約やカテゴリー「アダノレト」の存在的な意味で

Comment

 秘密にする

こ、これは・・・!
な、なんか凄いバトンうさね・・。
「ぴょん」はともかく語尾に「うさ」を付ける人って現実にはいないと思うう。
というかぴょんもいないと思ううさ。

それにしてもこのイラストは素晴らしいうさ・・。
D☆ | URL | 2008/03/31/Mon 21:49[EDIT]
バトン了解したぴょんっ……って うわぁぁあああΣ

イラストありがとうなんだぴょん!家宝にするぴょん!
召集は全然OKなんだぴょん。と、いうかどんどんしてくださいませぴょん。
画面の前でにやにやしながら読ませて貰いましたぴょん (←きもっぴょん

身長差はぴかが抵抗してちょっと前かがみになったと考えれば多分無問題だぴょん。
仮にそうじゃないとしてもこのイラストのためなら身長差を修正する構えだぴょん。
もこもこ | URL | 2008/04/01/Tue 10:20[EDIT]
猫の左手に違和感が・・・とか言ってみる!
生臭い剣持てよ兎!
次の落書きはリアルな鯖でも丸線君に持たせたまえ!

つか4人ちゃんと居るところに感動を覚えた。
Q | URL | 2008/04/01/Tue 13:06[EDIT]
バトン消費お疲れ様ぴょん!((
個人的にAさんのうさうさ絵も見てみたかったとか言ってみたり……
と思ったら○×でのイラスト見てお腹一杯!げふ…^^^
苓太 | URL | 2008/04/01/Tue 17:37[EDIT]
Re:D☆さん
少なくとも俺の知ってる範囲では「ぴょん」も「うさ」も
語尾に付けてる人は全くいないうさよ・・・
そもそも「うさ」も「ぴょん」も鳴き声でもなんでもないうさ・・・

お褒めの言葉ありがとううさ!頑張った甲斐があるうさーヾ(・ω・)ノ
通行人A | URL | 2008/04/01/Tue 19:55[EDIT]
Re:もこもこさん
バトンは任せたぴょん。 と思ったら別の回されてる罠!

家宝になるような絵でもないですがぴょん!
召集しても問題なかったですかぴょん!安心したぴょん!
にやにやされると恥ずかしいぴょん(*ノノ)

まぁ身長差はそんな理由にしておくぴょん。それか通行人Aマジック。
な、何もそこまでしなくてもいいぴょんΣ(゚д゚)
通行人A | URL | 2008/04/01/Tue 20:01[EDIT]
Re:Qちゃん
あまり細かい部分を気にしたらいけないうさよ。
そもそもアレは生臭くないうさ!
説明文よく覚えてないからわからないけどうさ!
丸線君に持たせたらリアルなんてかなぐり捨てることになるうさよ!

4人いなきゃダメだものうさ。右側2人でもよかったんだけどうさー。
通行人A | URL | 2008/04/01/Tue 20:05[EDIT]
Re:苓太さん
バトン受諾の報告を忘れてたぴょん!ごめんなさいぴょん!orz
確かに自分としても面白そうだとは思ったけど
とても体力が持ちそうになかったぴょん。
まぁそれを補えるくらいの絵ではあると思うぴょん!
通行人A | URL | 2008/04/01/Tue 20:07[EDIT]
Copyright © 徐行. all rights reserved.
