気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



へっくしっ
まだ鼻がきつくて花粉症だと思ってたら今朝から喉もおかしくなったような・・・
何かが詰まったような変な感じが・・・風邪だったか?どうも、通行人Aです!
まぁどっちにせよ鼻も喉も地味にきつい。早く治まらんかこんちくしょーめ!


ティッシュの消費が半端ないぜコンチクショー!今日の晩飯はカレーだぜコンチクショー!
鼻の周りだけ皮膚荒れすぎだぜコンチクショー!コンチクショー・・・コンチクショー...コンチクショー...
さておきトリスタ、一つとんでもない予告が混じっていた今日のメンテ確認。

・「アシュターの発明品 スキンアイテム第1弾」情報公開
見た目合成用の課金装備に600Pは高いですよね?
だからステが付いていない装備を200Pで販売します!というもの。
ステなしを安く追加するだけならお得でいい話ですが
代わりにステが付いた装備の販売を中止ってどういう事だい爺暮れさん。
しかも第1弾だから今後ガチャ以外の課金装備は消滅・・・?

今回の対象は70前後までの大方の装備品。
しかしボレアス系は無事でイグニス系が対象にあるのは何故・・・?
通常課金装備で風属性が付くのはこれが最後だからかね?


・ガチャコレクションCP
久しぶりの登場、蜃気楼の鍵。3個で蓮華も交換できますフヒヒサーセンwwwwww
新規に巫女ジーアもペットになったようですが
以前の同CPのラブチョコちゃんのステを考えると・・・どうだろう・・・
ジーアが好きかどうかだなぁ。ラブチョコには見た目的救いとしてパンt(殴 があったが!


・3周年をみんなで祝おう!友達紹介キャンペーン
ギルドキャンペと平行して自演の援護ですね!
招待した側にメモポ10個とプリッカー1個、
された側にビギナー応援お得フルセット。
された側は期間中7日インするとAD10個と復活10個も。・・・正直微妙。


・攻略本登場!「トリックスター0 -ラブ-」アペンドブック +アイテム
まだラブ化の途中なのに攻略本は早過ぎない・・・か?
どっちにせよ基本的にWikiあれば十分なんですが。
特典ペットはロイ(少年探偵)、あと金ピカの装備。
そう高LVな装備ではない可能性が高いけど・・・どうだろうか?


・その他終了したキャンペーン等
「忘却の塔制覇への序曲」終了&銀キーホルダー配布、
ガチャドリルF5レア発掘率上昇の終了、
ゲルダの不正購入ができた不具合(=増殖?)の修正。

なお銀キーホルダーは制限LV100で攻撃力160・HP&MP900・運10と
sl2で各ステが合成できるかなり高性能なアクセ。でも露店不可。


まぁ課金装備消滅=バランスの改善、安価化=ファッションの充実、
と考えれば悪くはない・・・のかもしれないけど・・・どうだろうなぁ。
ペットは大丈夫のようだから俺はどうでもいいんですが。
来週からなのでステ的に欲しい装備は今のうちに買っておくんだ!

それよりもようやく増殖対策が来たようですね。
Fのインフレも収まればいいんだけど増殖ゲルダが流通してるとなると
完全に収拾をつけるのは無理くさいですねー・・・
むしろプレイヤーの処分が・・・春のBAN祭りの予感?


さて本来はこないだのGS集会について書くつもりでしたが
ちょっとメンテ確認が長引いたので羊のLV上げについて活動記録。

つーても羊のLV上げについてなんて書くことないだろ!
熊狩って辻リカして終わりだろ!なんて思ってる画面の向こうのあなた。
113になりましたTMも。
大正解☆(殴 ベース113に、TMもそれなりに上昇。
十分上げたのでそこでPT抜けて、そういえばTMクエもあるなぁと
カルマンとキョンシーキッドクエを消化。
また上がる。
そこでもTM上昇。103か104?その辺に。
基本WEとシャワーで十分だしガルベスタ取る気はないし、どう使うかな・・・
リカバMとエールM辺りが当面の目標になるだろうか?



そして今日は落書きなーし。正直絵を描く気がですね(ry
もうちょっとこう・・・もうちょっとこう・・・ね!(何
わかってますよ描けばいいんでしょ描けばー。
でも描く気が・・・なぁ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
