気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ふぉぉぉぉぉ
遂にSAIが製品化されてしまいましたな・・・もちろん買いますよー。
筆を選ばずに描ける人間でもないもので!どうも、通行人Aです!
この時のためにポイントサイトでひたすら貯めた5000円・・・さらば!


購入自体はもう少し様子見してからにするつもりですけどね(・ω・)
ていうか正確にはまだ微妙に足りてなくて買えないorz
さておきトリスタ、また大量に更新された今日のメンテ確認!

・謎に包まれた空間「忘却の塔」登場!
みんなwktk、高LV向け新マップ!160LV以上限定。
ジュ様や試練のように各々隔離エリア、とはされてないようです。
MAPは16の試練とほぼ同様、小宇宙的な背景に。

全11階、入口・3階・7階は安全エリアの模様。
死んだ時は直前の安全エリアへ。
それぞれのフロアでモンクエ、掘りクエがあって
ボス的な存在のやつもいるとか・・・?


でまぁ気になるのは難易度ですが・・・話にならない。。
非課金の場合ヤムチャvs悟空、廃課金でも天津飯vs悟空?

自爆(147k前後)以外は被ダメが異常という訳ではなさそうですが、
といってもやっぱり2~5kぐらい普通に食らうようですが、
敏捷が半端無い、KDハメ、謎の長射程等で
4階辺りから先は無理ゲーの模様。

・・・まぁ廃鉱ですらアレな噂ばかりだったし
普通に攻略できるマップとは考えてなかったですよ(´・ω・`)



ついでに掘りや狩りで落とすのは170のアーベント装備、
焼入れの結果次第では面白いことになりそう。
あとフロア内のアイラが制限160LV・深度300m・寿命100の
ドリルを800kで売り出しているようですよ。

更に恐らく各休憩所でロイヤル装備の交換が可能。
スロ&数値ランダムのケイオス強化版と思われますが・・・
運次第では既存装備終了のお知らせな強装備も。



なお2階のクエを終了させ3階へ行くと
祝・3周年キーホルダー銀がもらえるキャンペーン
「超高レベルユーザー限定 忘却の塔制覇への序曲!!」
が3月18日までやってます。超高レベル・・・か・・・



・氷の国のお姫様☆お忍び旅行はどんな衣装?
ゴスロリ衣装に身を包んだゴシックセフィリア登場!
くっ・・・割とセフィリア好きな俺としては欲しいんだけど
鬱箱に手を出す訳にはっ・・・

ステは完全に魔型特化、魔力値は現段階で最高クラス?
装備に関しては知らんがな。
見た目はペロキャンや板チョコと可愛らしい感じ。
ローも後1で180だし欲しいけどなぁ・・・いや、でもなぁ・・・



・ホワイトデーイベント【受け取る気持ちと揺れる思い】開始
実際はもっと長ったらしいタイトルですが1行に入りませんでした。
各クエ10回、装備もたいしたものはなくスキルもなし、
という訳でバレンタインほどきつくはないようです。
ただまぁペットのパインJrは見た目的に欲しい人多いかな・・・

掘りクエが2つ(メガロ付近と全域の2種)とモンクエとドロップ物クエ、
あとは飼育係との会話(?)のようですが
どうも飼育係の選択肢が鬼門らしい。



・【知識を高めよう】コーラルビーチアップデート!
知識は高めるんじゃなくて深めるもんじゃないかな・・・はともかく。
エピ0手前ともいえる最初期のクエストが追加(・ω・)
クエというよりチュートリアルの延長。
ついでにアイテム発掘率上昇など微調整も行われた模様。



・3周年突入ですの♪よってけ☆ギルドキャンペーン
みんなですの使えばいいってモンじゃねーぞ!
以前と同じで一定数以上の人数がいるギルドに加入してれば
後々プレゼント配布。

20人以上でAD30個、30人以上で復活10個、
40人以上でマイキャンプ品「ローズスペシャルA」。
・・・俺・・・どうすんべ、ギルド・・・キャンプ品欲しいなぁ。
F鯖の方どっか大きなギルドに加入させてもらえなかろうか・・・



・3周年特別企画!ネイトとマックスの新たな挑戦
それぞれ過去最大の成功率だそうで。
合成数値・製錬成功率の上昇、費用半減、鉱石発掘率UP。
なお今回は製錬LV○○以上で~とかそういった
副産物的キャンペーンは無い模様。

また支援として各合成晶セット、黒・白襟10個セット、
リペア10個+秘薬3個のアイテム強化セット、
リペア10個+緑襟1個の強化支援セットが期間限定で販売。

更に各合成晶セットを買うとLVに応じてプレゼントがもらえる
「私も頑張っちゃいます☆ネイトさん応援CP」もあり。
どれも購入時にリアルタイムでもらえるようです。



・カムバック&皆勤御礼 いつでもおいでカバリア島
1、カムバック御礼 長期間ログインしていなかった人に
カムバックコインを配布、ローズマリーで素敵アイテムと交換可能。

2、皆勤御礼 1日1度マリデザ入口のエリザベスに話しかけると
「エブリコイン」がもらえ、後日素敵アイテムと交換可能。
毎日か・・・ちょっと面倒だなぁ。



・第2回ポールの挑戦シリーズ再び クロスワード更新
今回は塔が驚異的過ぎたせいかまだ答え出てませんね・・・
お題は春、キーワードは4文字・・・はてさて。



・その他終了したキャンペーン等
バレンタインイベント、ミントガチャ関連2種、
延長されていたカードハンター装備増強キャンペーン終了。
闇属性付加されていたネメア盾の再修正告知、
カバレージショップのペットが強化できない不具合を修正。



以上。とりあえずあれだ、多すぎるバーローwww
忘却の塔は久々の新マップでwktkしてたけど
カオスっぽいので足を踏み入れることも無いかな・・・
少なくともジュ様で涙目なら無理の様子。

そして場所は十分すぎるほど取れたので活動記録はなし。
とりあえずハピバレ等の交換はできましたとだけ(・ω・)



で、今日も落書きはナッスィン!
とりあえずさっさと仕上げて来るつもりではありますが!
ゆったりお待ちくだされ。それでは、通行人Aでした!

Comment

 秘密にする

な、なんだってーー!
SAIが製品化されただってー!!
おとといアップデートしといて良かった・・。

オイラが買うとしたらコンビニ支払いが解禁されてからになりそうです。
ダンデ | URL | 2008/02/27/Wed 12:35[EDIT]
Re:ダンデさん
ぁーそうか、ダンデさんもSAI使ってましたか!
こっちは期限ギリギリだったのであと1ヶ月が最後の試験期間です・・・(ノ∀`)

ふむー。まぁそのうち色々と対応してくれるでしょう!
通行人A | URL | 2008/02/27/Wed 19:21[EDIT]
Copyright © 徐行. all rights reserved.
