気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

時間が足りぬ
もっと絵を描くスピードを早くするには一体どうすればいいでしょうか。
・・・はっ!こんな時のための精神と時のへy(殴 どうも、通行人Aです!
真面目な話だと大量に描いて慣れるしかないんですよね・・・(´・ω・`)


ついでに記事を書く速度ももっと速く(ry もう諦めるしかなかろう か!
つっても記事書くだけで1時間とかどう考えても時間の都合が・・・
何とかならないかなぁ。ともかくトリスタ、観劇レポ!超長いよ!

ていう訳で昨日も宣伝した「ヴィエルジュに涙」を観てきました。
ちなみにヴィエルジュてどういう意味やねん、と思って調べたら
聖母・乙女・おとめ座とかだそうですね、関係ないですね。。

ぶっちゃけレポっていうかあらすじです。
内容を細かく書いていいのか聞いてないので
勝手に書いていいのかな、とも思いましたが・・・いいのか?


いつもなら30分ぐらい前からインしてるんですがブログ更新が遅れて
インしたのは9時ちょいすぎ。Chチャがあったので入ってみました。
ぬぬんぬ!ぬぬんぬ!

時間合わせのためか若干開始が遅れてましたが
挨拶
およそ20分頃に開始。


第1幕は公子と姫の間柄の説明がメイン。
第1幕
超簡単に言うと幼馴染。。
両思いだけど身分の差を気にして公子が踏み切れない、そんな感じ。
ていうかそこは特設の説明にありますな。。
ちなみに場所もキャンプを利用して表示という親切設計でしたが
見え・・・ない・・・!?
経験値バーが・・・邪魔だとっ・・・!?


第2幕は舞踏会。姫と皇太子の出会いのシーン!ですが
間違い探し。
尻尾話
違うよ!みんな注目するところ違うよ!
しかもさり気におかしな発言もいくつか混じってないかい?

皇太子は姫を誘いますが・・・姫、華麗に断ります。手厳しい。


第3幕は姫のおうち、公爵家。男の戦いが繰り広げ・・・られない。
周りがみな自分ではなく皇太子という「身分」を見ている中で、
舞踏会のおり姫は皇太子と知りながらも誘いを拒否した・・・
そんな姫ならば「皇太子」ではなく「自分」を見てくれるのではないか、

という理由で皇太子、いきなり結婚を申し込んできます。早い!

これはあれですね、スタオ2漫画のクロードと似た感じですね。
ちなみにこの時Chでは皇太子=マゾ説が
まことしやかに流れておりましたとさ・・・

さらにちなみに公子の名前が名前だったのであだ名はカードになってました。


ともあれ姫には公子という思い人がいます、結婚なんて出来ません。
実は皇太子もそのことは調べ済。でたー半ストーカー!
そこで皇太子、公子を呼び出して
「賭けをしよう」という提案に出ます。でたー権力という名の横暴!
その内容は「辺境で暴れている魔物を10日以内に公子が倒し、
戻ってくることが出来れば公子に名誉を与える」
というもの。

もちろん戻ってこれなければ姫は皇太子と結婚という事ですが、
成功しさえすれば公子も身分の心配をする必要はなくなるという事。
という訳で公子はその賭けを受けてしまうのでした・・・

公子自身が引き受けたものとはいえ強引なやり方に
姫も怒りをあらわにしますが、そこは皇太子。
本当の自分を・・・マゾ説
皇太子=マゾで確定、把握しました。


第4幕は賭けを受けてから8日後。姫とメイドさんと魔女の巻。
未だに連絡のない公子の事を思い悩む姫の下へメイドさんが。
主従
姫の幼い頃から共に過ごしてきたメイドさん、
姫のことを思い悩みます・・・出来れば幸せに過ごしてもらいたい、と。


第5幕。メイドさん、妙案を出してもらうため単独で魔女の家へ。
魔・・・女?主に疑問系
近頃の魔女は色々とあやふやなんですね、は置いといて。
魔女は真摯なメイドさんの態度に折れ、とある秘薬を授けます。
まだ実験中なうえ、今の事態を確実にどうこうできるというものではなく
あくまでも使い方次第ということですが・・・?


第6幕、「ヴィエルジュに涙」 舞台はまたも姫のおうち、公爵家。
ついに訪れた約束の日。マゾはその瞬間を姫と共に迎えんがため、
足早に姫の下へやってきておりました。

そして約束の時・・・日が沈んでも、カードはやってきませんでした。
間にあわねぇ!
つまり姫はマゾのものと・・・そこでふと姫、
フラグ?フラグ?
ワインでもいかが、と杯を用意。
カードがやってこないことを悔やみ悲しむのではないか・・・
と思っていたマゾはその晴れやかな顔を少しいぶかしみながらも、
祝杯と言わんばかりに乾杯して・・・
まさかの自殺
・・・そう、姫はカードを思うがゆえに結ばれぬならいっそ、
と自分の杯に毒を入れていたのでした・・・!

その瞬間、今更カードが帰り着く!
こら。
長い逆切れですね皇太子皇太子ー!
かなりの長文な上に完全に逆切れですね皇太子、は置いといて。
悲しみにくれるマゾ、カードに恩賞を約束しその場を去ります・・・

カードは未だ冷め切らぬ姫のそばで後悔を・・・
その時、姫といつも共にいたメイドさんがあらわれ
なぜかメイドさんの名を叫びながら姫の元へ駆け寄りました。

当然カードは何のことかわからず混乱しますが、
残された手紙
落ちていた手紙を拾い、読み始めます。そこに書かれていたものは・・・
「此度の私の勝手をどうかお許し下さい。
魔女殿から頂いた秘薬によって、心と体を入れ替えました。
もしカード様が戻らなければ、お嬢様の代わりに
マゾ殿下の御前へ出ようと思います。

しかし、そのまま宮廷に上がったとしても
無学で無教養な私では恥をかくことになるでしょう。
となれば、お世話になった公爵家の家紋をも汚すことになるでしょう。

それならば、いっそ全てを毒の杯に溶かし、この命果てようと思います。
このような手段でしかお助けできなかった愚かな私を、お許し下さい。」

という文言。こうして姫は無二の親友を失い・・・
悲しみにくれるヴィエルジュに涙



とまぁこんな感じで終演。その後スタッフが現れてー
わーわー
記念写真とは違いますがスタッフロール的な感じで終了。

・・・一つ言っていいですかね・・・レポなのに長・・・すぎた・・・orz
俺コレでもう2日分の長さの記事書いてまっせ!
ていうかぶっちゃけ無理に短くしたから変になってるとこが多いかも・・・
真面目に2日に分ければよかったかもしれない。
しかもSSの編集に1時間かかったとかいえない!

いや、しかしまぁ悲劇ですね・・・なんていうか
泣けた
カードの見せ場のなさが・・・
スタオ3のソフィアみたいな・・・ガンダム種運命のシンみたいな・・・
お前ら主人公クラスなのに出番取られてるよ、みたいな・・・



この後の物語も気になりますが、あえてハッピーな方向なら
メイドさんの姿のままカードと結ばれ、マゾは別の誰かと・・・
っていう感じになるんでしょうが、
姫の中でメイド>カードだったのであれば
後追いの連鎖で全滅エンドもありうる感じで・・・

微妙に次回作が気になる結果となりました。
・・・そこまで意識した脚本なら恐ろしいが・・・!

その後は恒例の雑談会があるんですがそれはまた明日。



そして落書き!でも時間足りてねぇ!
涙
ヴィエルジュに涙、勝手に感想イラスト@線画。
・・・線画で5時間かかったんですがどういうことです・・・か・・・?
正直微妙ですが着色で化けると信じ・・・たい・・・
とりあえず明日には完成させたいです!無理くさいけど!

ていうかお前・・・8時から記事書いてもう10時40分て・・・
・・・少し泣きたくなってきた。それでは、通行人Aでしたっ!

|ω・)<これでこういう書き方はちょっと・・・って言われたら泣くね!

Comment

 秘密にする

レポお疲れ様でした。
感想イラスト、色つきも楽しみにしてます^^
大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^b
永久 | URL | 2007/12/17/Mon 22:59[EDIT]
姫 三日月 こと絶賛相互リンクさせていただいているケイトです。

ご来場本当にありがとうございました!!
なんていうかもう

とっても笑わせていただきました!!!
役者側では、とにかく、雑談チャットが盛り上がってたという話を聞いて、見たいみたい!!と叫んでいたのですが・・・・

お そ ろ し い

レポそっちのけで大爆笑。

ときにしっぽを「みかちんがくったんだ!」はサクラの姉御ですか?(ぁ
(皇太子様M発言も姉御だときいてまs・・・)

本当に本当に面白いレポありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。(*´∇`*)
:三日月: | URL | 2007/12/18/Tue 01:42[EDIT]
うおー感動した。てかまさに悲劇・・・。
牛は所詮牛ryもうそういう子なのね。某MADだと良い扱いですが(ぇ
レポートお疲れ様です!だいたいの内容おかげで把握できましたbb
カードの位置めっちゃ把握(ぉ メイドさんーーーーーー
劇の素晴らしさ多少理解。全部=生じゃないとね!
艾 | URL | 2007/12/18/Tue 01:49[EDIT]
Re:永久さん
どーも乙ありです(`・ω・)ゞ レポとは何か違う感じになりましたが・・・
完成がいつになるかわかりませんが期待せずに待っててください!
クリスマスなんかが間に合うかわかりませんが頑張ります(つд`)
通行人A | URL | 2007/12/18/Tue 19:53[EDIT]
Re::三日月:さん
どーもです!劇お疲れ様でした!

劇はやっぱり実際に見に行きたいですからね!せっかくだし!

フフフ・・・Chのカオスは恐ろしいですからな・・・!
確かにあれを盛り上がってたといわずしてなんと言えばって感じでした!
ていうかもう下手したら劇よりCh重視に見てる人もいるんじゃね?っていうね!w

それは・・・(確認中)・・・あぁはい、両方サクラさんですわ。。
サクラさん・・・恐ろしい子!

レポというか(ry こうなるともうこれから劇よりもChレポにしてしまおうかしら。
楽しんで観れましたよ!劇お疲れ様でしたっ!
通行人A | URL | 2007/12/18/Tue 20:04[EDIT]
Re:艾さん
まさに悲劇ですよね・・・出番のなさが・・・
牛はもうある意味悲劇のヒーロー。泣けるぜ・・・
それはエースコンバット好きなあのお方のあれですかな!w

まぁ本当にあらすじなので微妙な感じですけどね!
これ以上は後ほど座談会で公開されるであろう脚本にて・・・
メイドさんはいい人でした(ノд`)
こんなレポよりも実際に観てみないとわかりませんね!あれは!
通行人A | URL | 2007/12/18/Tue 20:07[EDIT]
Copyright © 徐行. all rights reserved.
