気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



久しぶりにやるとハマる
最近なんだか古めのゲームにはまりそうです。ていう訳でここ数日
こっそりとメダ□ット3とかやってまし・・・た・・・どうも、通行人Aです!
□ックマンDASHもやりたくなってきたなぁ。あれはガチで面白い。


いっそグラフィックとか大幅に改修加えてリメイクされないかなぁ。
いやどっちにしろDSもPSPももってないんで無理なんですけど!
チクショウ誰か買ってくれ!(つд`)それじゃトリスタメンテ確認ですぜ。

・掘って集めて交換しよう!X-masラッキーコイン
今回のは12月イベントではなくトレーディング(パイン帽の)と似たような
ただの期間限定イベのようです。
で、交換アイテムはサンタ装備とグレートPOT、ルドクッキー。
サンタ装備のステは昔のと変化なしで見た目として集めるぐらいかな。


・「外見融合システム」登場!
待ち望んでた人もそうでない人もいるでしょう。
MSにて300ポイントで買える「朱雀の炎石」を持って
コーラル、パラショ、メガロの「工芸家アシュター」に頼めば
普通の合成と似たような感じで合成可。

要はステや残り時間などはそのまま見た目だけ
他装備のものにできるって事です。
期限切れのもの、外見合成済のものも合成可能。


・一次転職新スキル実装!
ついにきました新スキルヾ(・ω・)ノ
一応1個1個わかる範囲で解説できる・・・かな・・・

○うさこ新スキル ガード
魔法以外の攻撃は確実に防御する。
マスターで消費MP510、クール22秒、防御回数5回。
Gvの突撃役には使えそうだが狩りでは使えそうにないと思う。

○牛新スキル ソードフォース
名前的にブレフォの方が強そうに思えます本当に(ry
マスターで消費560、クール5秒、パワー490。
計算式は「攻撃×(パワー-40+火属性)/100」らしい。
発動も遅いようでブランと比べても微妙かもしれない。


○羊新スキル 水:アイスクリスタル
敵を凍らせて移動不可状態に出来る。
スキル詳細は不明(´・ω・`)
ただ命中率は相当低いようなので注意。


○羊新スキル 雷:エレクトリックボム
このネーミングはねーよww
これもスキル詳細は不明(´・ω・`)
爺の説明文だけ見ると当てた敵の周囲に
ガルベス的なものを作るといった感じのようですが・・・


○羊新スキル 火:フレイムピーラー
狙った敵とその周囲の敵を焼き尽くす。
マスターで消費432、発動2秒、クール10秒、倍率37、持続15秒。
要は範囲でやや威力が低いイビル付きヘルファ。
※どうやら命中した敵に直接ダメージはなくて
持続ダメージを与える状態にする範囲イビルと考えていいようです。

最大で4体対象のように受け取れるが実際は3体らしい。


○羊新スキル 土:ロック
敵を石化させて攻撃速度を減少(=敏捷増加)させる。
代わりに物理・銃のダメージが半減する。
マスターで消費240、発動1秒、クール5秒。
攻撃力は全くなし。どこか罠臭が漂う。


○羊新スキル 風:スナップウィンド
風には珍しい単体スキル。
スキル詳細は不明(´・ω・`)
威力や発動速度次第といったところでしょうかね。


○龍新スキル 光:フォースフィールド
みんなが待ち焦がれた範囲回復。
マスターで消費290、発動エマーと同程度?クール3秒。
HPと魔力に依存して回復量が決まる。
回復にしてはクールが若干長いのがGvだとどう出るやら。


○龍新スキル 闇:ダークスロー
敵単体の移動速度を減少させる。
マスターで消費270、クール20秒、移動低下70?持続20秒。
恐らく罠。速度低下してもさして意味ないし。


○狐新スキル ガスマスク&インソレートブレイク
ガスマスクはスカンキ、インブレはスタンへの耐性強化。
マスターで消費は共に300、クール10秒、持続100秒。
防止率がガスマスクは44%、インブレは56%。
PT効果とはいえ完全防御じゃない以上罠に近いかも。


○獅子新スキル バリアブレーク
爺暮れは魅力の「バリアブレイク」を忘れ去ったんですね?
マスターで消費320、クール7秒、恐らく耐性減少80%。
物理・銃耐性を大幅に落とすものの発動が遅くて駄目だとか。


○猫新スキル ウェイトゲイン
皮下脂肪を増やして銃以外のダメージを軽減するんだぜ!
マスターで消費540、クール10秒、減少44%、持続86秒。
なぜか減少率は回避依存。相当高くないと半減は不可。


○狸新スキル マナチャージ
これはまたマナチャボトルと被る名前。
スキル詳細は説明がカオス過ぎて不明(´・ω・`)
HP消費してMP回復っていう時点で罠確定。



・鉱山にPTクエスト追加
新たに廃鉱区エリアが追加されてそこに敵が出来ました。
いるのはカブム的な相手でレア鉱石をドロップするとか。
鉱石の相場崩れ確定・・・か?


・Operation Card 12月分更新!
今月は雷剣。たぶん来月は天使装備120。
今回はみんな新スキルとかに行ってるからか
ユアンの場所や交換の情報はまったくありません。


・その他終了したキャンペーン等
ガチャっとチャージ、クロスワードキャンペーン終了。
素質の原石、スキマスの力をGET、伝説のカード、卵ペット体験、
砂漠の中の伝説、11月誕生祝、マイショリニューアル
等のキャンペーンが終了&特典配布。



以上。ぁいや、あとヘッド装備が制限90のものも追加。
ていうかスキル解説とか馬鹿な事しなければよかった・・・orz
どうせカラフルすぎるし誰も見なかろうしさ!

まぁでも割とよさげなのがいくつかまじってますね。
少しばかりスキル消して取るのもありかも知れぬ・・・



そして今日は活動記録も落書きもなし。
スキル解説長いって・・・もう本当・・・

それとアクセス数が多くてかなり驚いたんですが、
解析見たら倉庫+ ~雑記~ さんとこからのが半分でした。
すげー!骨さん人気すげー!

でまぁ説明の18歳が描いたとは思えぬ行く末恐ろしいおぱいてのは
たぶんこれこれこれこれこれこれ・・・は違うか。
・・・自分で見返してみてもカオス。。
こっ、これでも本当に未成年なんだからねっ!
・・・尚更カオスに思えてきた不思議。それでは、通行人Aでしたっ!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
