気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン・・・どうするかなぁ
見たら必ずやるようにとの旨の同じ内容のバトンを3箇所ほどで見ましたが、
まるでやる気になりません。どうも、通行人Aです。
・・・いや、だってね?あの・・・やる気が・・・ね・・・うん。ごめんなさいorz

今日も元気に掘ってましたトリスタ。いい加減レベル上げ始めようぜ
確か城1で蔵ウィッチ、粕sl2ダガー、粕sl3ブロンズバックラー、太陽石2に・・・
伯爵部屋で蔵エストック、肖像画3・・・ぐらいかな。オッド白パルとかいりませんから!
どうも所持金が減ってくると掘りに逃げるようです俺。
まぁテチチで狩ってクリス拾って売れば一往復1Mは手に入りますが・・・
なかなか狩りにいく気力も出なくてねぇ。

ていうか一度記事書いたけど見事に消えてくれたのでやる気が急降下中ナリー・・・orz

以下続きにトリスタとはまったく関係ない雑記ー。無駄に長いですよ。
今日の雑記は個人的に好きなフリーゲームの一つ、「月葬の城」に関して。
Sherica+様で配布されてる物なんですが、ジャンルは乙女ゲーとなっております。
・・・今俺のことを変な目で見たやつがいるだろう!勘違いしないでくれ!
実際乙女ゲーとはいうものの主人公が女性なだけで、普通の物語的な感じ。

・・・あ。今さっき確認したところジャンルは少女小説になってましt(ターン
確か昔に確認したときは乙女ゲーだった気がするけどなぁ・・・;まぁいいか。
さらに細かく分けてゴシックアドベンチャーノベルらしいですが。

今回レビューっぽいの書こうとした理由は後日談的な「月葬の城+」がでたからなんですが。

とりあえず。これはおすすめーな感じですよ?
キャラ(イラスト・個性含め)や音楽など、非常に気に入ってます。
そこまで時間もかからない(1時間程度?)のでかるーくやれますし。
これぐらいの恋愛ものは好きな方です。ドロドロした人間関係を見たい人は昼ドラ見ててくださいな
ていうか絵がうまいんですよ。niente様がイラスト担当ですかね。
もっとも俺と比べればまぁほとんどの方が(ry
人物もいいんですが何より飾りとかが凄いです。俺にはどう描いてるのか理解不能だったりします。
具体的には本編の主人公(フィアナ)の髪飾り見てもらえればわかるかと。

というわけで。うまい人のを見ると描いてみたくなるんです。

イスタとも呼ばれています。

モノクロで申し訳ない。これが主人公のフィアナですね。
なんだかうまくいかなくて性別不明な感じがしたりしなかったりしてますが女性ですよ。
とりあえず言えることとしてこんな性格の女性はリアルには絶対いない。
博愛っていうのか・・・そんな感じ。

黒月(ヴァール)の騎士とも。

こちらが普通の物語でいうヒロイン、これでは主人公が女性なのでヒーローでいいんでしょうか。
なんかうまく描けなかった・・・もちょっとクールな感じなんですが。
ノエルです。俺はこいつがこのゲームの中で一番好きだったりします。
・・・ぁ、俺は○モじゃないから勘違いしないでくれ!
ちなみに獅子の名前の元ネタはこいつだったりします。
なんというかこう・・・最高!ノエル最k(ターン
クールというか暗いんだけど行動の端々からやさしさが垣間見えるような・・・
そんなキャラですよ。そんな感じのキャラが大好きなのですよ。

・・・ちょっと長引きすぎた気がするのでここらで終わりにします。
明日続きを書くことになる可能性90%・・・(マテ
とりあえず、これおすすめですよー!やってみて損はないと思います。
それでは、通行人Aでした。

Comment

 秘密にする

バトンは
ネタに困ったときの逃げ道だ(σ´∀`)σΥΟ!!
*そあ* | URL | 2006/08/30/Wed 23:58[EDIT]
Re:バトンは
まだまだネタには困ってない(σ´∀`)σYO!!
まぁもう既に掘り日記になってる時点でネタがないといっていいかもしれませぬが。
とはいえバトンってあまりやる気でないわぁ(ノ∀`)
そのうち思い出したらやるかも。
通行人A | URL | 2006/08/31/Thu 18:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。