気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

ついつい。
友達の家に遊びに行くと帰りが9時過ぎになるのはもはや仕様ですか。
そしてそんな時いつも更新遅れて申し訳ないorz どうも、通行人Aです!
あまり何度も会えなかったりするのでつい話しこんでしまう(´・ω・`)


まぁだからといってそんなにたいした話はしないんですけどねー。
結局はただの雑談なのです。えぇもう雑談。それじゃトリスタ!
助手連盟様主催のTS秋の芸術祭推理イベントに行ってきましたのでレポを。

さてこの推理イベ、というか芸術祭に関しては事前宣伝も多く見かけ
おまけに某有名劇団がオープニング公演をするとの事だったので
早めに席を取っておくべきかな、と思い8時10分頃にいったんですが
予想GUY
あれ?考えてたより少なかった(予想では2列ぐらいあるものと)
まぁまだ空いてるのであればいい場所が取れるからいいかと
もちょっと右下の方へ移動して待機。
途中でよく見る人もきましたが例によって声をかけられる事はないのであった・・・


そんなこんなでかれこれ50分弱。劇専用のchが作られていたので
ちょうどいいかと入って雑談しながら待っていたら
助手様より定例の注意が(ペットを外す・座って見る)。その後
プロローグ
ついに劇が始まりました!さてどんな劇になるんだろう・・・!
ちなみにずっと○×いけるかな・・・という方向に考えが向いてたのは内緒。
更にちなみにここから先いろいろとガチホm(ry警報発令中。要注意。
chチャットも開設されて少ししたらそっち方向に持ってかれてました。


という訳で劇開始な訳ですが、この段階で
なんという人気
人数増えすぎ吹いた。。やっぱり早めに場所取りしといて正解でした。
ちなみに少し前にch作ったよっていう青看板告知をしていた牛さんが
劇前に看板消すのに「失敬!看板消すため叫びます!やらないか!」とか言い出すから
chは劇じゃなくウホッ祭りに流れが変わっておりましたとさ・・・



そしてプロローグ終了。劇本番の開始です。
やたら騒々しくしていたので、他の人も集まってきてしまい
騒がしいと叱られてしまったうさこ。持ってきた話はこんなもの。
芸術祭について
そう芸術祭!面白そうだからと伝えるつもりが、焦っていたから
思わず騒がしくしてしまっていたようです。
この話を聞きどうやらみんなも少し芸術祭に興味を持ったようで・・・

20071028230758.jpg
劇になんて飛びぬけた発言入ってるんだ牛。
当然劇が始まる前からカオス化しかけていたchの方も
起爆剤投下
それはもう面白いほどの反応を示していました(ノ∀`)
もうこの段階でchは恐らく普通の流れには戻らないと理解した。

そこで終わってくれればもしかしたらまだ本筋に戻る可能性はあったものの
わざとなのかなんなのか今度はこんな変換してくもんだから
20071029174218.jpg
やっぱり当然のことながらchの方は
20071029172847.jpg
面白い反応を見せて怒られておりました☆(殴
・・・ん?俺が混じってたかどうか?さぁ・・・てねぇ・・・(・ω・)フフフ



・・・何はともあれ、芸術祭の話を聞き興味を持った一人の絵師は
こんな事を考えながら自分の作品を完成させようと意気込んでいました。
なんていうかな
そう、この絵師はとある人に恋をしていたのです。
その思いを絵に込めて彼女は作品を仕上げました・・・


その後電話で宴会もとい打ち上げしようと絵師の部屋に集まった人たち。
飲めや歌え、無礼講な宴会という名のカオスの中で
楽しく過ごしたみんな。次の日、まさかあんな事が起こるとは知らずに・・・

ちなみに本当にいくつか歌ってたんですが、途中でとある歌が出た時の反応。
おとうさん!
何故か魔王人気すぎ吹いた。。音楽で習う&内容が内容だからか
相当な知名度とネタとしての要素は抜群ですよねこれ(・ω・)



・・・そして次の日の朝。絹を裂くようなうさこの悲鳴が流れ、
・・・絵師の死体が発見されることとなったのでした・・・

この絵師の作品を実は心待ちにしていた助手同盟のみんなは、
絵師を殺害した犯人を捜すために全力を尽くすことにしました。
みんなも犯人解明のために手を貸してください――



と、オープニングの劇の方はこんな感じでした。
あれ?chやgthm会話が気になってまともに劇のことを取り上げてない・・・?

ちなみに劇終わってからしばらく何も会話がなくて「時間計ってる?」とか
「これ喋った方がいいの?」とかいう中で一人がいきなり
「みんな叫ぼうぜ!ブラボォォォォゥ!」とか叫びだして
勇者と言われてました
(最初に看板消しでやらないか!って叫んだ牛さんでしたg
劇の反応待ちだったのか話は進んだけど本当にこれでよかったのかっていう。



でですね、推理にはちょっと特殊な趣向を凝らすことにしていたようで
あたらな?
・・・あれ?どこかがおかし・・・
誤字を責めすぎです
だからみんな反応しすぎだってΣ(ノ∀`)
その新たな手法ですが隠しページ探しとかそういったものと同じで
ヒントページを見て答えがわかったらアドレスを書き換えて移動、
という方法での推理となっておりました。

犯人、殺害方法(凶器)、絵師さんの作品の場所、の3つがわかれば
正解との事でしたが、劇の内容はヒントとは関係なかったです(本当
ヒントページに書いてあるものがすべてでした。

今回2番目までは普通にわかって、3番目も取っ掛かりはわかったものの
答えにはたどり着けませんでした(´・ω・`)惜しかったなぁ・・・
正解には3人たどり着いたようですよ!おめでとうございまする!


その後解答編(助手連盟様の方で問題・解答共に解説があります)
をやって、最後にコーラルで集合写真を!という事で
一部はもう落ちてしまいましたがみんな移動(((っ・ω・)っ
なぜ中心記念写真でした!
なぜかいい感じの場所を陣取りながら記念写真を撮って終了!
この時劇に使われていた暗号と同じ解き方の暗号返して
楽しかったよって伝えてる人もいましたよ!
なんにしてもなかなか楽しい時間でした。chカオスだったけd(ry

念の為イベレポネタバレ大丈夫か聞いてみたら基本OK的な返事もあったので
安心して○×会場へ。この段階で既に11時半と終了予定時刻でしたが!
そして○×の方でもいろいろとあったんですがそれはまた今度・・・


落書きはないです!もう色々と危ういです!余裕ありません!
そんな訳で今日はもう終わるんだぜ!それでは、通行人Aでした!

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/29/Mon 20:20[EDIT]
Re:匿名さん
なんとΣ(゚д゚)!
もはや魔王は固定ネタに近いレベルだったのかっ!
そういえば遠い昔に行った時も見たような・・・
しかしあの人気ぶりは一体何なんでしょうな・・・w

なっ、なにィ!Σ(゚д゚)あの勇者牛さんがいたとな!
と思い探したが見つからない見つからないぞぉぉぉぉ!どれだー!orz
通行人A | URL | 2007/10/30/Tue 19:16[EDIT]
なんて楽しそうだったのかしら・・・!chルームのカオスっぷりに吹きましたw
助手連盟さんのイベントページ 見ましたが、むずかしいぃ・・・;
多分自分は 2つ目の問題で、ダメだったかと思います。

レポートありがとうございました!
行けなかったけど 雰囲気伝わって 嬉しかったですv
サクラ | URL | 2007/10/30/Tue 19:26[EDIT]
Re:サクラさん
chは劇に集中させないための罠だとかいう話も流れてたほどですからな!
しかしこのカオスはなかなか面白かったですよw
推理の方はほとんど偶然でしたね・・・もしかしてこれ?的な。

これでレポートって言えるのかなって感じではありますが!
むしろこれで伝わった雰囲気ってgthmだけじゃないかなとも思いますが!ww
通行人A | URL | 2007/10/31/Wed 19:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
