気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎は・・・全て解けた!
まぁつまりアネゴファイブ解決編です。解答編か。まぁどっちでもいいや(殴
事件編を見て謎は解けた!という方、わかるかこんなもんとお嘆きの方、
さぁ続きの扉を開けて各々の頭脳を見定めるがよい|ω・)!

・・・ただまとめただけの癖にめちゃくちゃえらそうです。
もう本当申し訳ありません鈍色カバリア堂のお二方、役者の皆様方。
ただのヘタレには地味に結果をまとめる事しか出来ないのでございます。

何はともあれ勝手にまとめ[解決編]、はじまるよっ!
・・・ぁ、事件編見てない方はこちらをどうぞ。まとめてあります。
本当に見てしまうんだね(・ω・)?





では解決編!まぁでもせっかくなので先に通行人Aの推理を載せてみます。
見事に外してるところはばっかじゃねーのwwwって笑ってやってください。
ぁ、いや、やっぱり傷付くので笑わないであげてください。

ぁ、ちなみに前提条件を勘違いしていたとコメレスで言いましたが、
これは鍵のことです。鍵は5個~とか何度か出てきたせいで
鍵は5個ないと金庫が開かないと思い込み・・・orz
・・・これで犯人を全うに割り出せたら俺の推理力はどれほどでしょうか(・ω・)


では通行人Aの推理、書くだけ書きますよー。まず確実に犯人でないのは
ツタン部屋にいける=80以下=バニッシュ不可。これはまだ簡単。

次に犯人から外したのは
何箇所かのバニッシュを強調するようなシーンがありましたが
こんな怪しい人間が犯人なはずないだろう!疑わしきは罰せず!
・・・ぁっ、ちょ、痛い痛い・・・石投げないで本当痛いから・・・!
まぁまじめな話すると襲われた場所から走っても5分かかる金庫、
所持限度ギリギリで歩くしか出来ないのでは
8:00にを襲い8:05に金庫に辿り着くのは不可能だ
と判断したからです。

で、迷ったのはピンクですが・・・ここで最初の鍵の勘違いが出てきます。
そもそも5つないと開かないのに一人一個しか持っていない。
これを解消するにはどうするか?それはもうアレです。グルしかない!
・・・まぁ俺の推理の仕方とは違いますが誰かがグルという説は多かったようです。

で、ここまでで鍵を持ってるのはピンクのみ。
もちろんが隠してただけの可能性もありますがそこまで考え出したら
推理がひろがりんぐすぎてもう収拾がつきません(・ω・)
こうなるとは除外されてるので主犯はピンクの可能性が高い!

問題はを否定する要素がない・・・という事ですがそれを考えたら
実はアネゴファイブがみんなグルでヒーローに嫌気がさし
それぞれの鍵を預かったが犯行に出た、という結果にしかならないので
まぁピンクが主犯で青の鍵は仲良くしている間にそれとなく場所を聞き出し、
実はとグルという可能性が一番まともで高いかなと。
もちろん大外れでしたよ!当たり前だチクショー!前提間違ってて当たるか!



ではここからちゃんとした解決編まとめ。|ω`)っ旦 休憩にお茶をどうぞ。



即座に犯人から外れるのは
なぜか?まず犯人は金庫の扉を開ける際にバニッシュを使ったんです。
しかしはツタン部屋に行くことが出来た訳で、
これ即ちは80LV以下です。この時点でバニッシュは使えません。
バニッシュは130LV以上で2次転職しないとできません。使える訳がないのです。
なのでは犯人ではありません。一番理由がわかりやすかったでしょう。


次にピンクに移ります。こちらはツタン部屋に行けなかったので81LV以上。
これだけではバニッシュが使えるかどうかは不明ですし、
その点に関しては事件編でも明記されておりません。よって放置。
ここで無線記録の犯人の音声に注目しましょう。
『ガー ピー ガガー ・・・ったく、人をさんざガー探し回らせといてガピー 』
さんざん探し回らせといて。これがキーワード。
ピンク友録をしていて、場所がわからずに探し回る必要はないのです。
友録が嘘の可能性もありません。が中庭にひきこもっていたのは内緒なのに、
その事を知り心配するそぶりを見せたからです。よってピンクも除外。
ちなみに無線に気付いて演技・・・もありません。この後に「あっ何して」
ようやく気付いたような言葉がありますから。これも演技だと収拾つきませんが。


ここから迷うのがです。は荷物の都合上走れないので
8:00にを襲ってから8:05に金庫の扉を開けるまで5分では足りない、
という理由があるように思えますが、どこかに放置しておけばいいんです。
そもそも所持が限界だったという証言自体が嘘で、
動きが鈍かったのもただの演技という可能性もあります。

とはいえ、の分まで鍵を持っています。
片方が緑の鍵で嘘をついていたとしても、一個は元から持っていた訳です。
となるとをわざわざ探し回ってまで襲う必要はないはず。
一個あれば十分ですからね、探すことにメリットなんてありません。
推理の混乱が目的だとしても、は無視した方が盗みの容疑者も増えて得です。
ましてや、襲撃に気付かれてに襲われたなどとに言われたら
自分が全ての犯人ですと言うようなもの。デメリットだらけです。
更に元々持っていたのだから無線の「ようやく 鍵が手に」の部分とも矛盾します。


となると・・・残るはおまけには明らかな嘘までついています。
がついた嘘。それは事件時の証言の「放置露店にて300Mで鯖剣を買った」
どこが嘘?は金にがめついです。転売目的に買うのは当然ですよね。

ですが!最近の露店では100Mを超える金額の露店は出せません!
放置露店ですから唯一の購入手段である露店主との直接取引など不可能なはず!
なぜ転売目的に装備を買うほど相場に詳しい=露店をよく見ている者が
このような事すら知らないのか!そして嘘をついた理由は!

かように問いただすとは返答に詰まりました。
そこで颯爽と現れたのは新感覚インドアヒーローグリーン!
に必殺ハンドメイドネガティブ爆弾を投げると以下省略。
これ以降は特設ページの「シナリオ」で確認してね☆



・・・最後は軽く広告になりましたが俺は何も知りません。
とこういう理由で犯人はなんと!イエローでしたー!ドンドンパフパフー。

ちなみに俺、ピンクの犯行を否定する証拠には解決編にて
が尋問されてる途中で気付き、本気でみんなグルだと思ってました。
その前に鍵の勘違いに気付けよ俺もうこのばかぁ!

ばかぁ!ってひらがなで書くとどこか可愛く(黙れ


ただ露店バグ(本来は100M未満だけだが特定の手順である事を行うと一桁上限が増えた)
に関する話が証拠って言うのは半端にトリスタ知ってる人はみんな騙されたか・・・
一時期かなり流行ったバグだから「あぁ、またできるようになったのか」とか
「これはまだバグができた頃の話なんだな」と自己完結してしまいそうです。
そもそも知らない人はそんな額出せるんだ程度で終わりですし。

もっとも本家の解説ページ見てちゃんと考えれば消去法でしか残んないですね。
無線記録での発言が演技、という可能性を考えたらピンク
犯人という事はありえない、とまでの強い否定はできなくなりますが・・・
まぁそんなこと言ってたら推理なんてするだけ無駄ですわなー。

しかしまぁ全体的に見て面白かったのは間違いなく本当。
推理は当たりこそしないけど嫌いではない俺としては楽しい時間でした。
出来たら次回作も作ってほしいなぁと思っておりまする|ω・)ノシシ

Comment

 秘密にする

初書き込み失礼します!(`・ω・´)ノ
ななななな、本当に答えてくれるとは思ってませんでした汗;
めめめめめ、めっちゃ嬉しいです☆こちらからも貼らせてもらいマッスル!

それにしても…ぐぉおお!すごいレポートですね!
思わず感動してしまいました!
これを見れば残念ながらこれなかった人たちにも十二分に伝わってしまいますね!(オ
ステキングです!(`・ω・´)b

これからもブログ頑張って下さい!
そして相互よろしくお願いします!
今度、またイベとかで会いましたらよろしくお願いしますw
では乱文失礼しましたm(_)m
サーモン改め、苓太 | URL | 2007/10/04/Thu 01:52[EDIT]
Re:苓太さん
初書き込み失礼されます(`・ω・´)ゞ
答えろって言われたら本当に答えちゃうのが俺なのSA☆
どーぞどーぞ!また押しかけに行きマッスル!

ぉぉぅお褒めの言葉ありがとうござます(・ω・)
また一人感動させたぞーやったぞー(殴 
見てない人にも伝わってくれればいいんですけどね!

苓太さんもね!サイト頑張ってくださいね!
これからもしあった時はどうぞよろしくお願いします!
乱文で来たときは乱文で返すから心配いらn(殴 |ω・)ノシ
通行人A | URL | 2007/10/04/Thu 19:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。