気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

|ω・)じー・・・
昨日はアネゴファイブの事件まとめと普通の記事の二つ書いたんですが
みんな普通の記事の方はみてくれたかな・・・?どうも、通行人Aですよ!
いやまぁ別に落書きがあるでもないのでさしたる意味はないですが。


ていうか事件まとめの方サクラさんに紹介されてやんNO☆
予想GUYでしたがちゃんとまとめられてたって事だよね・・・そうだよね・・・
という訳で問題のまとめについてはこちらをどうぞ。
※ついでに解決編もまとめましたのでそれについてはこちらをどうぞ。
それじゃ劇・落書きについてはまた後半!メンテ確認いくよ!

・ポールの挑戦シリーズ クロスワードキャンペーン!
クロスワードは一体いつからシリーズに・・・ゲフンゲフン。
時期は10月の2日~9日、9日~16日、16日~23日の3回にわかれます。
・・・ていうか今回ヒントNPCの場所・・・どこ?メガロと遺跡?
まぁ探す気力が出たらまた終了直前に適当にまとめるかね・・・
ちなみに今回の品は公式ハンゲともにプリッカー100のようです。

・レベルアップキャンペーン中間報告 更新!
両鯖ともトップは約200LV。まぁ実際早い人はそんぐらいのペースか・・・
しかし今爺に言いたい事は現状ゲーム内の装備やクエ的な意味で
LV上げ終点の目安となる200は1ヶ月も経たないうちに届く範囲なんだぞ、

という事なんですが。カンスト祝いもするなら早々に高LV向けも考えようぜ!

・その他
友達紹介、ガチャっとチャージ、ドリル満喫(SPガチャ装備4つ)、
カムバックキャンペーンの終了&特典配布。
満喫のペットは30LVという事で期待できるステじゃない事はわかってましたが、
むしろ名前が「フリー記者トミー」なことに吹いた。
僕は、トミタケ!フリーのカメラマンSA☆ アニメがねー・・・


大体こんなとこでしょうか。予想外に少なかったですわ。
また新しく0化するのかと思ってましたが・・・それは次のメンテか。
それじゃ切り替えてここからはアネゴファイブについて!
事件についてはもう書いたので観劇時の様子をお伝えするよ!


まず「通行人うさこ」ってキャラは先に作ってコート前に放置してたんですが、
宣伝量的に某劇団並の人が集まる可能性も考えて一応8時過ぎにインしました。
その時は時間も時間ですしまぁそこまで多くはなかった・・・というか。
開始前。
こんな感じ。約30分前に2列ほど埋まってる時点で十分すぎる人気ですが。
まぁでも場所としては悪くないよ!劇場見渡せるから!という事で座って待機。

約30分後、開始のお知らせとともにぬこ型ラジカセ(名前もラジカセ)
アネゴファイブのテーマを流し始めた!

ちなみに開始後しばらく劇とは関係ない狐が舞台で邪魔しまくってましたが
みんな放置してたら消えました。何だったのかあの迷惑なの(´・ω・`)


~~以下一部省略~~

でまぁ、劇途中の人数がですね、撮れた範囲で見てもこんな感じ。
コート上コート下
これはどう見ても人気すぎるだろう(・ω・)
当然ながら途中で鯖落ちした人もいたみたいです。どまいんぐー|ω・`)
劇の内容については省略。いろんなとこでまとめられてると思います。

そんなこんなで問題編終了!予定の2時間より10分だけオーバーと
ラグ等は仕方ないといえどほぼ予定通りの状況でした。すんばらすぃ。
解答編までの間に30分程度の解答時間が用意されましたが
予想外に人数が多く10分延長されたりなどいろいろありました(・ω・)

そして解答編も始まりそのまま滞りなく終了!(早
全員集合ー!
最後に周囲の敵を倒してた狙撃手も含めた全員集合してのスタッフロール!
この辺りでなんだかやたらとピンクコールかかってましたがね!
人気すぎ吹いた
どんだけ人気なんだよ!と笑いながら見てました。
ん?俺は混じってたか?・・・さぁてねぇ・・・|ω・)フフフ

その後は自分から話しかける勇気がなかったので
気付かれないかなーと適当にサクラさんの近くで座ってました。
ちなみに他にも履歴の常連が5人ぐらいいたんですけども、終了後の自由時間
1時間ぐらい誰にも気付かれなかったって俺逆に凄いと思った。
スネーク並のステルス率です。俺MGS出れるかもしれん。

まぁでもなんとか落ちる前に気付いてもらえたのでよし☆(黙れ
しかし実際「あれ・・・俺このまま気付かれずに後で「Aさんこなかったね」って
言われかねないんじゃね・・・?」って疑問に思うほどでしたけども。

まぁそんな感じの劇でしたとさ。楽しかったですよー!
次回はないって言い切ってたけど作ってもらいたいとこです。リベンジ・・・!

・・・さて、問題なければ解決編のまとめも一応作っておきたいですな・・・
まぁそっちはこうこうこんな理由でこいつは犯人じゃないから
つまりあいつが犯人なんだ!っていう程度のものになると思いますが。
一応俺の的外れ極な推理も一緒に書いておくつもりSA☆
・・・しかし解決編は大丈夫なんかな・・・ガクブル2度目(((;゚д゚)))
※最初の方に書いたけどまとめも作っちゃったよ!


さて、今日は落書きじゃないぜ!そう4000HIT記念絵なのさ!
長かったよー・・・今見ると3日あれば十分完成しそうなものに見えるけど・・・
Thanks 4000HIT!
『「こちらへどうぞお嬢様」みたいな感じに一次獅子に手を引かれる蒼亜』
っていう感じのそあ様からのリクエストでしたー(拍手ログが流れて不明瞭(殴
こ・・・こんな感じでどうでしょうかね・・・!
一応できる限りの事はやったつもりでいるんですが(´・ω・`)

しかし獅子が・・・なんかびめうorz ていうか眼鏡ちゃんとするの忘れt
うはぅ記念絵でそれはねーよおまぃさん!!後でこっそり修正すべきか・・・

※11時手前 眼鏡修正!あと丸線君追加と文字にグラデ!修正前はこちら!

それと羊は・・・いわゆる名古屋巻きにするつもりだったんですが・・・
あれ?ドリル?しかも団子ないと羊に見えないっていうね。。
下手にいじらない方がよかったかもしれない・・・正直orz

ぁ、そあ様もしも4000HITの文字無しがよかったらそっちも作りますよ!
よし!こんな感じで4000HITは消化と!(現在7400前後)
さて後は7000HITと拍手絵とぁーもう死ぬるー・・・それでは、通行人Aでした!

Comment

 秘密にする

お先ッ♪(・∀・)
前回やられたから今回はそあ様の前に俺がッ(殴
羊イィ(ノ∀≦)b
巻き髪羊GJですなw(必死に絵の中に丸線君探したのは内緒♪)
これは8000ヒット踏んで素敵金髪2次牛をリクエストしなくては(笑
*ナックル* | URL | 2007/10/02/Tue 22:36[EDIT]
GYAHOOOOOOO!!
グッジョブ!!としか言いようが無い!!
ほんとにありがとう!!!

顔がゆるみっぱなしですどうしてくれるぅ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
蒼亜が、これでやっと昔の苦い記憶から開放されるのだと思うと・・・(´;ω;`)ウゥゥ

追記で・・・
4000HITのところ、消さなくてもok!
できれば、「蒼亜へ」(ちゃんづけでもw)とでも書いてくれたら尚嬉しいです(*´∀`*)
そあ | URL | 2007/10/02/Tue 22:39[EDIT]
久々にカキコムΣ(・ω|壁
ぐっじょぶ。。お疲れ様ですm(_ _)m
さて、記念絵を。。と見てみると。。。
獅子がタヌに見えてしまったよorz
夢少女 | URL | 2007/10/03/Wed 00:56[EDIT]
4000HITおめでとうです。
なんで皆絵がうまいんだーーーーーーーーーーーーー。
とても上手いです感動した。
艾 | URL | 2007/10/03/Wed 01:11[EDIT]
なるほど…時間差攻撃なわけですか(;´▽`A把握しましたお疲れ様です!

丸線君さがすのにかなり苦労した(= ̄∇ ̄)ノ2匹とはなかなかやりおる(違
衣装かわいいなぁかっこいいなぁ(='ω'=)こーいうのは毎度自分で考えて作ってるんですか?
双牙 | URL | 2007/10/03/Wed 01:27[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/03/Wed 01:45[EDIT]
Re:お先ッ♪(・∀・)
そして次もまた似たような争いが繰り返されるっ・・・
俺はもうなんて罪作りな(黙れ
巻髪は資料がなくてもう泣きそうになりながらひぃこらひぃこら描きましたよ・・・
お褒めの言葉サンクスです(・ω・)
ついでに丸線君描いてないことにその言葉で気付き修正・・・サンクスコ!
頑張って8000HIT狙ってくだせー!フフフ・・・|ω・)ノシ
通行人A | URL | 2007/10/03/Wed 19:30[EDIT]
Re:GYAHOOOOOOO!!
び・・・B・B?(何
これでよかったようですな!いやー安心した!

ゆるめゆるめフハハハハ|ω・)まぁでもこれでいいようで本当に安心した・・・ふぃー。
あぁなんだか昔に聞いたような・・・これから新しい○が始まるっ!

ぁぃぁぃー了解ですぁ。それじゃまた後ほど専用のものを作っておきますので!
期待せずに待っててくださいな!
通行人A | URL | 2007/10/03/Wed 19:33[EDIT]
Re:久々にカキコムΣ(・ω|壁
これはどうも乙ありです(・ω・)ノ
獅子がたぬに・・・まぁ服装が服装なのもありますかね|ω・`)
男キャラはあまり顔も描き分けないし・・・ふむぅ。要精進。
通行人A | URL | 2007/10/03/Wed 19:35[EDIT]
Re:艾さん
ありがとうです!実際はもうすぐ2倍のHIT数に・・・ゲフンゲフン
1・2年ほど描き続ける覚悟があればおそらく誰でもこれぐらいは描ける様に!
・・・まぁ普通そんなにやらないけども。うん。
お褒めの言葉どうもありがとう!感動させた。やった(・ω・)(黙れ
通行人A | URL | 2007/10/03/Wed 19:38[EDIT]
Re:双牙さん
まぁ・・・色々とあったのでね・・・フフフ|ω・)ジー

あくまでもリクなのであまり下手に目立たせるのもどうかとね!
今回はあえて見辛くしましたが見つけましたか!ロミオとジュリエット的な二人を!

衣装はですねー・・・ファッションセンスはないので大きな変化は出来ませんが、
好きな漫画を見てこういうのはいいな→それを参考に描き易く改良、
という感じに描いてます。羊のコサージュを薔薇にかえたりとかその程度のは
資料がなくても毎回気分で描き換えたりしてますけどね。
通行人A | URL | 2007/10/03/Wed 19:51[EDIT]
Re:毎度お馴染み。
まぁ確かにおなじみになりつつあるなぁ。

んー・・・基本や2次なら俺の画力不足だが1次獅子はまだ
大人っぽい雰囲気があるような気がしないか・・・?微妙なとこだが・・・
まぁ確かにリクがリクだから余計に大人っぽくしたのはあるな。

服は・・・スーツはボタンのあたりからガッと曲がるような・・・
yじゃなくU的な形状で描いたから・・・イメージで描いたし変に見えたかもしれん。
しわの感じはそりゃもう資料がないからこれ以上は無理だぁ。。

まぁ確かに最初の頃と比べたら同じ人?ってレベルにはなってるのかな・・・?
上達してくれないと俺としてもやってられんよ!凛さんも頑張り!
通行人A | URL | 2007/10/03/Wed 19:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
