気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

Σ(´・ω・)
あ・・・あれ?何かやった訳でもないのに昨日のアクセス数が覚えてる中で
最高っていうのは一体どういう訳なんだぜ・・・?どうも、通行人Aです!
別に告知とかそういうことはしてないんだけどなぁ・・・まぁいいか。


ちなみに検索の方ではやたらとタンゴのお婆さんが大ヒットでした。
ただ話しかけられたら本命チョコもらえるだけなのにいまやお婆さんも人気者。
まぁ明日までではあるけどギルドオフィス左やステージにもいるらしいよ・・・?
鯖によって違うようなので確実ではないですけども。

それと明日に3ヶ月連続イベのアイテム回収があるみたいですね。
その中で夏祭りチケットは後ほど別アイテムと交換できるらしいですね。
どうやら売り払ってる人も結構多いようだけど俺は持ってたぜ(・ω・)!
ほとんどインしてないからそんなアイテム整理する気にもならんねん。。


それではトリスタ活動記録!昨日はGS2周年+1ヶ月イベでした!
一応分割しますがそれでも結構長い上SSも少ないのでつまらんかも。

まず前回の集会の時インしたのが1分前とあまりにギリギリだったし
他にする事もなかったので(絵は時間を忘れて没頭しかねなかった)
8時半には金鯖にインしてたんですが誰もいませんでした。。

仕方ないので適当に露店めぐりや偶然インした凛さんと雑談しつつ待つことに。
予定の15分ほど前にそあ様から1:1がきてたのでchチャットへ移動(((っ・ω・)っ

しかしさりげなく通行人Aはchチャットが初めてだったりします。
まぁ大体はすぐわかったからいいけどね!
でもなんで透明度の数値下げると透けてくんだろうね!普通逆だろ!

ここで来てた人はみんな時間の都合も特に問題なさそうなので1回戦は
先に来ていた3人(ひなっさん・Vさん・Rさん)が隠れることに。

昨日も言った通り全員見つけ出してやるぜ!とは確かに思っていたものの
誰も見つからなかったらどうしようと不安いっぱい夢いっぱい!
俺はスタート地点のウブスへ移動して(この時Rさん発見(殴
とりあえず移動用に携帯50個準備してみんなも隠れいざスタート!


最初のヒントはひなっさんVさんが「緑と茶」Rさんが「荒地っぽい(草あり)」
だったのでテチチ?と判断したRさんを狙って移動(((っ・ω・)っ

そしてテチチを簡単に漁ってる間に次のヒント(NPCの有無)へ(早
Vさんが「いるそうです(他人事)ひなっさんRさんは「沢山いる」という事で
NPCが大量なら街周りと判断してそっちの方が捜しやすいかと思い
一度ひなっさん捜しを重視してテチから引き上げまずアステカへ(((っ・ω・)っ
ちなみにRさんこの辺りで4番ヒント級の「石造りの建物がある」も出してしまいましたとさ。

人が隠れそうなところとなると・・・と考えて見回ったところ
ガンバるよ!
ひなっさん発見!この辺にいました。SSよりもうちょっと右のジュ様の上辺り。
とりあえず誰も発見出来ない恐怖からは抜け出せたので
次はどちらを捜すか考えながら彷徨ってるうちに次のヒントへ!

Vさんが「どちらかといえば暗い」Rさんが「明るい」だったので
もしやVさんはスワンプか?と判断して移動(((っ・ω・)っ

NPCがいるそうだと不確かになるような存在感の薄いエリアは
思い浮かぶとこでは歓迎湖と迷路の森2つくらいなので
とりあえず歓迎湖から総当りで捜してみることに(((っ・ω・)っ
ちなみにこの辺でそあ様がついてこれなく・・・細々移動しすぎでごめんなさいorz

で、簡単に捜してみたのですが歓迎湖も入り口上の迷路の森にも発見できず。
まだ違うエリアにNPCいたかな・・・?と考えていたら
ふぉふぉふぉ
入り口から左→上の迷路の森でVさん発見!この辺にいました。
よしゃー!このまま全員見つけてくれよう!という感じで次のヒントへ。

残るはRさんのみ!(おまけでナックルさんや夢さんも隠れてましたが)
第4のヒントは「昔っぽいモンスターがいる」
・・・む・・・昔っぽいモンスター・・・?といったらやっぱりテチチ・・・?
でNPCがいるならタンゴ山荘?と思って見てみたものの発見できず。

それからしばらくテチチを漁ってみたものの見つからず時間も危ない!
この辺で更に太っ腹ヒント「モンスターは近くのエリアにいる」「一度すれ違った」
すれ違ったならやっぱりテチで探し不足・・・ん・・・待てよ?
よく考えたらあそこも石造りの建物はあるしNPCもいるな・・・

そう考えて舞い戻ってきたあの場所。
隅っこすぐる
アステカにてRさん発見ィャッホゥ!ひなっさんの真上のこの辺にいました。
まさか同じエリアにいるとはおもわなんだ・・・!

という訳で第一回戦はなんとか全員発見に成功!
残りは10分か15分ぐらいだったかな?
おまけの人たちは捜す余裕がありませんでしたごめんなさいorz

この後はナックルさんと夢さん、10分ほど遅れてきたKさんも隠れての
2回戦になる訳ですが・・・それはまた明日書くつもりです。
でもメンテ内容が大量だと明日書けないかもしんね。


さて・・・今日は落書き無しだよ!ていうか本当はちゃんと描いたんですが
描いた落書きのシーンまで今日の記事でたどり着けなかったので
また明日か明後日か。一応4コマですが面白いとは断言できない!

しかし落書きはあれですね・・・今更ながらに思いましたが俺はまず
輪郭線をはっきりささっと正確に描けるようにするのが先決な感じ。
ガタガタ線画で1・2時間かかっちゃどうしようもないもの。
もっと上手に描ける様になりたいもんだ!それでは、通行人Aでした!


|ω・`)<記事長くて忘れてたい!拍手返信だよ! ※17日夜10時追記
9月17日 午前0時半頃 サクラさんですなー。

どうもお褒めの言葉ありがとーございます!(・ω・)ノ
ぅゎっほぃこんなとこからも期待されてた!
4コマとか漫画とかもやっぱり頑張らないといけないか。
まぁほどほどに頑張っていくよ(`・ω・´)!

Comment

 秘密にする

抜き足差し足・・・
ここはあのローさんのブログだな・・・
こっそりリンクさせてもらうぜッ(マテ

嘘です。冗談です。ってうわッ石投げちゃだめだって(ry
一昨日はどうもでしたwまた今度よろしくお願いします^^
それではこの辺で~

   【リンク運搬中】 
・・・(∩´・ω・∩)ワッショイワッショイ
*ナックル* | URL | 2007/09/18/Tue 00:17[EDIT]
もひょ。
やぁやぁレポートご苦労!(殴

てかchチャット初めてだったんだねぇ!そっちに驚いたw
インするの遅くなってごめんなさいでした;

あのふぁん太の不思議発言は、NPCいるっけ?と私に聞いてきたので「いるよ」って答えたためですw
そあ | URL | 2007/09/18/Tue 15:40[EDIT]
Re:抜き足差し足・・・
フヒヒ残念ながらここは通行人Aのブログなんだぜ・・・!
いやまぁローのブログでもあってますが。残念ながら(何

連絡盛り上げ役どもでしたー!またイベやらなんやらあった時はよろです!
赤皿結局手伝えなくて申し訳なかとです!

・・・(((っ・ω・)っ【逆にリンク準備】
通行人A | URL | 2007/09/18/Tue 20:05[EDIT]
Re:もひょ。
もひょもひょ、もひょー(殴 普段狩りばかりだしちょうどいいネタになりますから!

友録もほとんど皆無ですからねー(´・ω・`)ギルチャかメモで事足りるのです。
時間には間に合ってるんだから別に遅くはないと思いますが!
色々と忙しいでしょうしね!

「いるそうです」はね!w まぁそういうことだろうとは思いましたが!
通行人A | URL | 2007/09/18/Tue 20:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
