気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

ワンテンポのズレ
通行人Aは流行に疎いためいつもその辺でみんなとワンテンポずれます。
流行のピーク過ぎてから注目する人間だからね!どうも、通行人Aです!
まぁ評判とかもわかるので俺はこのスタイルの方が楽でいいんですが。


そして最近は流行に目も向けなくなってきましたどうも通行人Aでs(殴
いやだって別に時代遅れとか気にしないし・・・ねぇ(・ω・)?
それはさておきトリスタ活動記録。珍しくタイトルとも微妙に関係があったり。
・・・の前に昨日ので一つ訂正。金クエは0化の影響で初期化しましたが
石膏像クエはまだ初期化されてないみたいですね(´・ω・`)誤報すみませ・・・

それじゃ活動記録ですがどうせまだまともに育ててなかったし・・・ということで
牛を作り直して今更感なエピ0やってきましたー。4123で。
初心者がやってみたらどうなるかっていうことも考えて
あえてエピ0の間は装備や金は動かさずに自給自足でね!


そんな訳で作り直し。キャラ作成画面がどことなくかっこよくなってやがる・・・!
と、それはいいんですが何故か気になってしまったところ。
・・・ぇ?
2次では屈指のおばさんっぷりもとい微妙さをかもし出す猫の説明・・・
美しさを重視したいとはなんという嘘偽r な、なにをするきさまらー!(以下略

そして作ったらいきなり船の上へ。左下の行商猿から不渡りもらいましたが
これ普通に売っていいアイテムなの?と思って未だに売ってません。
それはさておきチュートリアルでみかん買占めはデフォ。個人的に注意なのは
ロズマリとの会話の時連打しすぎでにんじん集められないよ!ってうっかり
言ってしまい結局たまごもらえなくて作り直すハメになったことかな!
・・・ぇ、普通はそんなことない?・・・やっぱり?

次に普通にエピ0を進めていく訳ですがch1は狩りオンリーなのね。
初心者装備のままでしたけどそこまで不便さは感じませんでした。
途中でなんとなくクエ内容の確認もしてみた際
すごく・・・マスコットです・・・
マスコットつきマスコットつきボールペンてどんだけマスコットついてるねんと
思わず突っ込んだりしながらさっさと終わらせて11の50%ぐらい?に。
初期持ちの新スキル「フィストアタック」が役立ったのはチビコラナまででした。

さて、ここでお金が足りないたまらないと嘆いている人へ
結構有名なのかもしれないコーラルでのお金稼ぎ術をお教えしよう!
上:アイラ買い 下:メル売り
簡単に言うとマナポ小をアイラから買う時はセールで半額なので20ゲルダ、
メルに売る時は価値の60%なので差額10%(1個4ゲルダ)稼げるんです。
ヒルポ小でもいいですがちと利益が少なかったような。
・・・ん、一個4ゲルダじゃ稼げない?俺もそう思って30kで諦めたよ。
まぁ10LV前後で装備高すぎて買えねーよ!ていう人は地味にどうぞ。
少なくとも最初のうちの回復代分ぐらいは稼げるはずです。


そんな感じでコーラルですることは終わってマリデザ入り口へ行き
ジュ様に15LVになってから来いクズと罵られた事に傷付きながら(嘘
一度戻って砕貝や盗猿のクエをやってる時に事件が起きた。
・・・のですが半分愚痴に近いので追記にたたんでおきますね。。
何はともあれ15LVになりジュ様のところへ舞い戻った通行人A!
彼を待つものは一体どれほどの試練なのか!

と言う訳で続きは明日(・ω・)まぁエピ0の続きです。ch2まで。


さてそれじゃ・・・今日は落書きはなし。ぶっちゃけトリスタでネタ探しながら
落書きも描けとか喧嘩売ってるんですかと(´д`)
まぁたまに頑張りますけど!まぁそれはたまにね・・・うん。たまに。

それにしてもうさこ描いたのを機にしばらく自重しようかと思ってたら
コメがほとんど突っ走れ意見で吹いた。
正直このブログにどうなって欲しいんだよみんな!
そんなに言われたら自重する気がなくなってしまうじゃない!
まぁだからと言って突っ走る気もないですが!せいぜい微エロぐらい?

それはさておきリンクにまた一つ追加しました。
F鯖在住なのが残念ですがキャンプ渡り歩き人Pelluさんが管理人の
「TRICKorTREAT」ってブログです。移転直後でまだ記事少なめ?
しかし最近はリンクを申し込んでくれる人が出てきて幸せいっぱい夢いっぱい。
落書きの方が少しずつ認められてきたって感じでしょうか。
ただリンクそろそろ整理しないとカオス・・・それでは、通行人Aでした!

|ω・`)<続きにコーラル→マリデザ移動中の事件について。
はいはい微妙に長いですよー。





クエの途中でミラの辺りを通った時に盗猿2体に囲まれてる人がいたんですよ。
少しだけ見てたら普通にダメ食らってるけどAFKか動く気配がない・・・
若葉マークや装備からしてもどう見ても低LV。10~20前後かなと。
で危ないと思って助けようとまだきついけど猿に突っ込んでいきました。

でも最初言った通りお下がり装備は使ってなかったのでまともに戦える訳もなく
片方しか押さえられなくてその人は結局やられちゃった訳です。
仕方なくその場を離れようとした頃に中の人が戻ってきたのか
お知らせで「○○(牛名)ってやつ・・・」というのが聞こえてきた。

ん?もしかしてクエの邪魔でもしちゃったかな?と思い謝ろうと戻ったら
「○○最低!」「MPKしてきた!」えちょ、倒れたの俺のせいΣ(;´д`)!?
横殴りしてきたと文句言われるのならまだ仕方ないかもしれないのですが
MPKなんて面倒なことわざわざする人間じゃないですよ俺(´・ω・`)

さすがに助けようとしたのにMPK疑惑なんてかけられたままでは気分が悪いので
当然ながら自己弁護を。そもそもあなたが殴られてる時に
走り寄ったんですけど・・・どう考えてもMPKと違いますよ・・・

なので「囲まれてたので(助けようとして)戦おうとしたんですが・・・」
と話したもののその人は黙り込んだまま移動・・・(´・ω・`)

理解して「あぁ、そうか・・・申し訳ない」と思って移動したんならいいのですが
聞く耳もたず「MPKしたってあいつの名前言いふらしてやる!」だったら
かなり面倒だなぁと。いや、どっちにしろ牛はそう動かさないからいいけど。
しかし最近のトリスタはもう駄目かもわからんねと思った事件でした。
もう辻リカぐらいしか援護手段ないのかね・・・本当( ´-`)y-~

にしてもわざとやってる詐欺的な愉快犯だったら馬鹿らしいな俺。。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
