気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

三寒四温
昨日一昨日と暖かかったですけど(半袖シャツ1枚でちょうどいいぐらい)
今日は雨が降ってたせいか結構寒かったですね・・・どうも、通行人Aです。
もうそろそろ着るものの調節で困ってくる季節ですかね・・・梅雨とか・・・


とりあえず昨日は無礼部もといブレイブストーリー見てましたー。
ありがちなファンタジーといってしまったら終わりですけど面白かったですよ。
ただ小説とかの映画化っていうのはどうしても展開が急で仕方ないですね・・・
スタッフロールで原作は上中下の3部構成と表記されてたので一応調べてみたところ
3冊とも大体450ページ強なのでハリポタ1冊およそ3時間からみて
速読マスターとかしてない人は読みきるのに早くても6・7時間前後かかります。
背景描写の分がいらないとしてもそれを2時間に入れるとなるとねぇ・・・
ヴィジョンの説明とかどの宝玉手に入れてどの力がついたかとかよくわからんし。
原作見てない奴は見るなってか(つд`)

あとこれに限らず他のいろんなものでも思ったんですが
どうしてもっと具体的によりよい効果が得られる願い事をしないんでしょうか?
「世界中のみんなが裕福になりますように」「みんなを助けてください」
「僕たちの生活を妨げるものをみな倒してください」ある意味最悪なのだと
「どんな願いも叶えられ、でも誰かを傷つけることはない絶対的な力をください」
とかそれはもういろいろとあるでしょう。セコくいくなら。
もちろんそんな願い事叶ってしまうようでは物語として成り立たないですが・・・
・・・あくまでも物語を批判してる訳じゃないです。素直に面白かったと思います。


余計な一言言い過ぎと言われた事はあまりないのですがそれはいいとして活動記録。
・・・まぁ昨日はIQサプリSPとブレスト見てたのでほとんどインしてないんですが!
当然エピにもまるで手をつけてません。いつ終わるかなエピ2・・・
でまぁそれはいいとしてトリスタで何をやっていたかというと
さすがにイベモンクエをまたぐことは諦めましたが感知狐をまた少しだけ。
歓迎湖でたまに大足に殺されながらもガンガン狩りまくって76LVになりました。
変わったとこは2周年なしでもAA+大針ATで大足が2確になったとこでしょうか。
アラクネAT確にはまだ感知30は必要なんで
俺的適正レベルのうちに狩ることはもう完璧に諦めてますけどね!


それでは今日の落書きというか昨日の絵茶の一部をば。
昨日と同様にリンクとんで見てくださいなー。今回はいい方だと思うけどな・・・
・うさこ 異議あり!しかしむしろこの言葉に意義がありません。
・牛 モノクロで塗ることにしてみたら水墨画っぽくなりました。
・またうさこ やけに斜めってるのはスルーで。気のせいでs(殴
ちなみに今回はなんとなく他の人のを真似した部分もあるので
微妙にいつもと絵柄が違うように見えるかも?まぁ普段から安定してないので
変わらないといえば変わらないんですけどね。それでは、通行人Aでしたー。

|ω・`)<トリスタネタ(SS)がないと文ばかりで見づらいしつまらない感じになるなぁ・・・

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
