気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



TS辞めることにしました
もういい加減疲れてきたんです・・・これからの人生有意義に過ごすために
そろそろトリスタからは離れる必要があると・・・どうも、通行人Aです。
これまで出会ったみんなありがとう!みんなは元気にやっていてくれ!


って言うのは全部冗談ですにゃー♪地雷踏んじゃったから仕方にゃいのにゃ。
==☆猫地雷バトン☆==
・この日記を見たら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を日記につけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず我輩にすること。
・日記の内容は普段書くような当たり障りのないのもので構わない。
・既にやったことがあっても見てしまったら何度もやる事。

*********【ルール】**************
見たらやる。
タイトルを「TS辞めることにしました」に設定。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン ↑コレ重要!
*******************************

全部の語尾に「にゃ」をつけるのも大変だし短く終わらせようかとも思ったけど
逆に好機とみて散々暴れてみるにゃん♪という訳でいつも通りでいくにゃー。
で、昨日から始まった2周年記念。正直にゃところ4分の1のありがたみと4分の1の絶望感、
4分の1のめんどくささと4分の1のマント出せよ針谷コノヤローっていう気持ちで溢れてるにゃ。
そういえば昨日言い忘れてたけど今回のイベは20日までの2週間開催だにゃー。
報酬に関してはWikiに全部反映されてるからそちらを確認してもらえると早いですが
大半の人の目的は花火スキル2種とベスト、後はおまけで2周年スキルとその他装備・・・
と言ったとこだと思うのですにゃ。特に我輩は花火の頃にTSをやってにゃかったので
花火は欲しくてしょうがにゃいのですにゃ。せめてフラスプだけは絶対に!
あとベストも120LVスロ2HP合成可能で攻撃力128と魔力6とかいうステにゃので
2次うさこ2次羊には欲しいですにゃー。運がついてにゃいのは残念だけどにゃ。

ただベストをそれぞれの垢に1個ずつと全キャラに花火を・・・と考えてみると
当然花火は各6枚、ベストは2個。TcとScの消費量はおにゃじだから
Tc基準で計算してフラスプ6枚×75+ベスト2つ×75で計600枚、さらに7枚のcは
ほぼ等確率で出てくるらしい(人によって偏るらしいけど)のでそれを7倍して
4200個の箱が必要ににゃるのにゃ。・・・正直死んじゃえばいいにゃ・・・orz
しかも合成が全部成功したときの考えだから実際にはもっと必要ににゃるし、
眼鏡や2周年も取ろうと思ったらそれこそ果てしない道のりになるのにゃ。
それでまぁ細かい部分を無視して箱を4500個ほど掘ろうと考えると一日につき
残り日数13日で見ると一日350個前後。どう考えても無理があるにゃ・・・orz
今回花火が要らない人は早く終わりそうだけど欲しい人は地獄確定にゃ・・・
昨日モンスドロップじゃにゃくていいとか言ってたけど早くも前言撤回にゃ・・・
ドロップもするようにしてくださいにゃorz 2週間じゃ終わりそうにないにゃー・・・

でまぁそんな絶望的にゃ計算結果を見てたぬとねこの分は花火とらにゃくていいかにゃー
って早くも諦め始めてる通行人Aですが一応どれぐらいの確率で箱が出てくるのか
確認するのと欲しいアイテムがあったから一度掘りに出てみたにゃ。結果↓
撮り忘れって・・・

撮り忘れが恥ずかしいにゃ(*ノωノ) はいいとして。どこもほとんどミスはにゃいし、
完全電球で掘った結果にゃ。ちにゃみに砥石は掘れずじまい、肖像画は4個掘れたにゃ。
大体これからすると6分の1~5分の1程度の確率だと思うのにゃー。
恐らくどこも同じだと思われますにゃ。さらにこれだけぜんぶ開けてみた結果が
TとSが欲しい

これにゃ。Eが明らかにすくにゃいけどそのうちたまってくると思うのにゃー。
普通に考えたら消費が大きくなるTとSは確率を上げるとかカードパックみたいに
一度に2・3枚出てくるようにするとかしてくれると思うのですが
全くそれらしい様子もなしにゃ。さすがじいくれにゃー。
そんにゃこんにゃでこれから2週間は獅子で掘り尽くしににゃる可能性大にゃorz
ていうかこの調子だとサカイベの時みたいにペット配布の発掘量1300万個まで
いかにゃい可能性もありそうにゃ予感だけどじいくれはどうする気にゃのかにゃ?
今も発掘率は高いから発掘率上げるよりお得意のイベ延期に移ってくれると
正直かにゃり助かるのにゃ・・・3週間だったらまだ全員分の花火もいけそうにゃのに・・・

それじゃ掘り以外の活動記録にゃ。実際数日前のだから記録じゃにゃいけど・・・
獅子で機械室で延々と篭ってPTを組んでと狩りを続けていた結果、
にゃんとかベース140ににゃったし装備変更して見ましたにゃ。
20070307193056.jpg

どこ変更したのかわからにゃいって言う人は銃をよく見てみるにゃ。
で、石膏像集め。オルペオ石膏像だけがたりにゃいから動くのは2次獅子にゃ。
でもポンチチだけは地雷を交えながらの必死狩りににゃってしまうので
仕方なく暇そうにしていた九ちゃんを召喚したり偶然掘ってた人が石膏像を
放置してたのでありがたく拾わせて頂いたりして2次羊の分が集まったので
早速2次羊で受けにいったのにゃ。そしたら
かなり上がったよ!

5ほどTMが上がったのでイラプションを上げておいたのにゃ。これでようやく
FTよりもちょっと強い程度。これは厳しいのにゃ・・・早くマスターしたいにゃ・・・

2次獅子の分はどうしようかにゃーと考えた結果半分は自力で狩って回収して
残り半分は諦めて買ったにゃ。2Mならすぐたまるしにゃ・・・
という訳でTMが152ぐらいまでたまるっていうありえにゃい上がり方を見せて
ィャッホォゥ

地雷マスターにゃ。相手によってはパワショよりも地雷のほうが強いって言うことも
あるぐらいの勢いの強さににゃってくれたのにゃー。すばらしいにゃん♪
で、余りの4ポイントをどうするか考えつつ活動記録終了にゃー。


では今日の落書きにゃー。正直時間的に諦めようかと思ってたにゃ。
髪が難しい罠

シンフォニアのミトスもといミーティス。今もしかしてそこから名前ついたのかと
ちょっと冗談じゃ済まされにゃい可能性がある予想をしてしまったのにゃ。
とりあえず本当はもうちょっと手をにゃんとかしたかったんだけど諦めたにゃ。
まるで手錠をかけられて連行されてるかのように見えなくもないけど違うのにゃ!
それと弓。明らかに自分の力で作り出すor呼び出してる感じだから
こういう風に背中にかけることはにゃいんだろうけど・・・まぁいいにゃ。
どうもいまいちミーティスにみえにゃいのは髪の毛が失敗したからかにゃー・・・?
まぁ!こんにゃ感じですにゃ。正直にゃーにゃーうざったすぎると思ったけど
地雷だし仕方ないにゃー。見ちゃった人頑張って!それでは、通行人Aでしたにゃ!

|ω・)<半分ぐらい楽しんで「にゃー」つけてたのは内緒。
|ω・)<あと「にゃん♪」をもうちょっとつけれないか悩んでたのも内緒。

Comment

 秘密にする

・・・あれだよね、自分が踏んだ時±2回くらいの地雷は関係ないよね・・?
じゃないよ無限ループは入るし。

大丈夫にゃ。我も結構楽しんでつけてた。
しゃーない、適当に何時間か掘って、誰かにプレゼントでもするか。
| URL | 2007/03/07/Wed 22:42[EDIT]
にゃー。
ひっかかっちゃったじゃないかー。
のでやりましたので見に来てください・・・いや、来い。(ぇ

地雷は幸運&感知依存ですからね、感知もあったらすごいことになるよ。
*そあ* | URL | 2007/03/08/Thu 13:58[EDIT]
Re:幽さん
まぁ・・・さすがにそれも拾ってたら1・2週間ぐらいにゃーにゃーいうことに・・・
無限ループとなると俺の見て幽さんがもってってそれを見て俺が(ry

どこかはまるものがあるのだろうか。でも声を男で再生すると気持ち悪さ全開な罠。
よーし適当に何時間か掘って俺に(ry
通行人A | URL | 2007/03/08/Thu 19:42[EDIT]
Re:にゃー。
女王様がお嵌りになられたぞー!(何
という訳で後ほどわくわくしながら見に行きます。命令されずとも。

インスピ取る余裕はないんで感知90ラインがぎりぎりですけども
それでも十分な火力がありますからね!スバラシス地雷ー。
通行人A | URL | 2007/03/08/Thu 19:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
