気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



2周年イベktkr!
ハロゲンをつけないとちょとばかし肌寒いのですがつけると暑いという
なんとも微妙なこの気温。ていうか風強いよ風。どうも、通行人Aです。
間違いなく暖かくなっては来てるんだけどもなぁ・・・まだまだですかね。


というわけでトリスタメンテの確認行きましょうか!wktkな内容満載!
・2ndアニバーサリーフェスタ ジュ様からの贈り物
まんまです。2周年イベントです。ィャッホォゥ!
残念なことに内容が全く把握できておりませぬが1周年と似たような感じの
掘りイベントになっている様子。ポプリイベにも近いのかな?
全域で掘れるイベアイテム「アニバーサリーボックス」を開封して手に入る
「TRICKSE」の文字cとナディアに頼んで合成できる「+」の文字cで交換してもらう・・・
みたいな感じでしょうかね?公式の説明がぐちゃぐちゃでわけわかめ。
どうでもいいですが1周年と違い狩りでイベ品が出ないのはいいのかもしれません。
あの頃は羊の乱獲がひどかったからなぁ・・・(´-`)シミジミ

なお箱の発掘数がカウントされて一定数に行く度にアイテム配布その他されたり
1300万個箱が掘られた時の限定ペットの見た目・ステその他が変わる模様。
このペットの見た目その他が変えられるっていうのは面白いっちゃ面白い。
ただ見た目に関しては男女や種族別の変化は当然ですので別にかまわんのですが
ステに関しては攻感と魔魅で2種用意すればそれでいいのに・・・ケチるな!
あとのイベ中に交換できる装備やらはWiki更新をお待ちあれー(他力本願)
少なくとも画像板で見たとこ基本装備一式と眼鏡、ベスト、スキルはあるようです。
マントは・・・やっぱりないのかな・・・orz それとスキルの効果も気になるなぁ・・・

発掘数による限定特典の配布は1周年でピース10枚持ってないとダメだったみたいに
先ほどの単語cを規定数もっていないとダメみたいですねー。
つまりTRICKSTER+になるようにTとRが2枚、あとは一枚ずつあればいいのか?
それとも全部一枚ずつでいいのか?一体どうなんだろうかそこんところ・・・

・ホワイトデーイベント ピアニストの恋物語 ~愛が奏でる旋律~
これを見た時クリスktkr(゚∀゚)って喜んでたような珍しいのは俺だけでいい。
だってクリスなんだかいいやつっぽい雰囲気がこう・・・ね?(知らん
まぁ某所でクリス関連のストーリーを確認すると面白いかも。
というのは置いといてイベ内容につきまして。
見たところモンクエ関連らしきNPC・文はないので掘りメインでしょうか・・・?
と思ったらエリオットがモンクエ提供者の模様。何故だ・・・
まぁ何かしらの手段でアイテムを集めてクリスに渡せば終わりって言う感じ?
しかしクリスの好きな人って生前に好きだったピアノを聞かせた人のことなのか。
そうならいいんですがそうじゃなかったら許さぬぞ!(何様

・大月ミーナ(35・125LV)と関連装備
いつかみんな予想してた通り別のミーナ登場してきてたりしてある意味驚きだ!
ほとんど入れ替わりで追加・・・となるとまたそのうち追加されるんだろうなぁ・・・
とりあえずステに関してはどこか中途半端なんだけど強いっちゃ強いのか?
攻魔向けってとこでしょうか。なんて相容れないステータス!
まぁ前のが感魅向けだったからなんでしょうけども・・・にしても微妙だ・・・
見た目云々でない限り魔はセフィリアの方がいいです。使いまわすなら別だけど。
攻だと・・・確かにトップクラスの攻撃力ですがやや防御面に不安あり?
以下どうでもいい突っ込み:アニメだとちゃんと持っているのかもしれませんが
愛用してる盾とか言う月兎の盾TYPE-Bはどう見ても愛用してるどころか持っていない件。


・130LV惑星ペットのメルクリウスとミーティス+装備類
四君子と比べるとそれなりの早さで実装されたかな?な惑星ペット2種。
担当絵師が基本・1次職を担当していたうし氏ということで
盛り上がってるとこは盛り上がってるようですねー。実際うし氏いいようし氏!
しかし韓国だと攻・魔向けが先に出てましたが・・・先月魔のセフィリア出した手前
連続で魔のを出すわけにいかなかったのか先に感・魅のが出てきましたなー。
ステに関しては感覚ペットまともに見てないのでよくわかりませんが
メルクリウスはリクオウと比べて感知・運・所持が微妙に上がったぐらい?
リクオウで十分って人も多い気がします。しかし感覚ペット男多いな・・・
ミーティスはフェイユーと比べると攻撃力が十分過ぎるほどにあるので
使い勝手が悪いってことはないでしょう。順当に強化されてる感じですな。
しかし名前・・・ミーティスってなんだ?美と愛を司って金星関連なら
ヴィーナスかアフロディテ・・・名前的に近いのはメティスだそうですが
小惑星や木星の衛星なので金星とは全く関係ない不思議。
メルクリウスは名前はいいけども商人やら盗人やらを司ってると思いますが・・・まぁいいか・・・


・エモティコン追加とその他配布等
18種類も追加されたようです。さて追加されたことは当然問題ないものの
使えるものが追加されたかが重要です。謝るエモほしいよ謝るエモ・・・
まぁ見てみないとなんともいえないものですねー。
あとプレミアムコイン20+5枚とか来てるみたいですがガチャなんてどーでもいー。
と、今回のメンテで追加されたのはここまで。
あとは細かい配布物関連ですね。タウのバッジとソレイユの交換が終了、
バレンタインプレゼント・招待キャンペーン関連のものを配布。
メンテ内容についてはこんなところです。いやー装備が気になってしょうがない!

ちなみにメンテ内容の確認で場所食いすぎなので今日は活動記録なしですよ。
一応ネタは取ってあるんですけどね・・・そのうち忘れるかもだけど・・・いいか♪(死


んでは今日の落書きー。の前に結局修正・追加しちゃったドット絵文字。
基本うさこ 基本羊 基本龍 2次うさこ 2次羊 2次龍 2次獅子
へぃそこ!微妙って言うのは俺の顔見て言いやがれ!凹むけどな!
という訳でどこが変わったか俺もわかりませんが基本うさ、龍、羊は微妙に修正。
修正前のは残ってないので本当にどこ変わったかわかりませんアッハッハΣ(ノ∀`)
あとは少なくとも自分で使う可能性がある分の2次職ドット追加です。
追加っていってますが共有設定にしてないので俺しか使えません。
実際公開するほど出来いいと思わないしね!しかし龍がうまくいかない不思議。
そしてドットに反応がない不思議。さりげなく困るけどいいか別に。

それでは今日の落書きに移りましょう。
本当ごめんなさいorz

手抜きでごめんなさいいい構図が浮かばなかったんですorz
という訳で基本職うさこ。普段の半分の時間で描きあがってる罠。
実際ネタ切れです。ネタ切れ早いなとか言わんでくださいお願いしますorz
どうにもうまくいかなくて泣ける・・・(つд`)それでは、通行人Aでした。

Comment

 秘密にする

そういえば
ドット絵公開してからの反応が見事に無いねw
我はかわいいと思うよん?その大きさなら文中に混ぜても違和感さほど無いし。
我は絵文字自体使わないから使う気無いけどw
てか、改造前のは自分の3/4の日記に載ってるじゃないかw

さて、今日の日記の語尾には にゃ が付くのだろうか?w
| URL | 2007/03/07/Wed 08:28[EDIT]
「愛媛の!」
みかーんです。

てかイベふたつかよーと。
ドリベス2を取れなさ過ぎて迷惑をかけまくりだから、今回のイベは死ぬ気でやるぜ!!
=また掘りか。もうねry
さりげに一ヵ月前は龍138、羊86、獅子66だったのに結構アップしたなぁと。
その間に猫作り直したりしてるんだからオレ頑張った(つД`)
Q字DO | URL | 2007/03/07/Wed 10:46[EDIT]
Re:そういえば
そうなんですよないんですよー。まぁ結局堂々と使うことになりそうですが。
使わないともったいないしね!せっかく作ったんだから!
そっちもしっかり改造後のに変更済みです(´・ω・)bΣ

さてどうなるでしょうかねーフフフ・・・きっと予想通りの結果が待ってます・・・w
通行人A | URL | 2007/03/07/Wed 19:46[EDIT]
Re:「愛媛の!」
愛媛のみかんがどうしたのかととりあえずつっこんでみる。

二つだよー。実際2周年はついでになりそうだけど。
今回はライフつけられる120レベルの2スロだからねー。欲しいよなぁ・・・
しかしこれ本気で大量に欲しがると死ねる現実。詳しくは自力で確かめれ。
そうか・・・もうそんなに上がってるのか・・・九ちゃん頑張ってるんだなぁ( ´-`)
俺は俺で頑張ってるがなぁ・・・ありえん・・・orz
通行人A | URL | 2007/03/07/Wed 19:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
