気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

|ω・)ムッハァァァ
いつもいつも話の合間に冗談にならないような冗談使ってばかりなので
誰かから怒りでも買ってないか不安で仕方がない。どうも、通行人Aです。
まぁ・・・通行人Aはそういう人間だからってことで許してください!(カエレ


ではトリスタですがー・・・まず半分日課とも言える状況になっている
うさで炎蛾狩りを実行していつの間にかもう90%ぐらいまで上がってたので143へ。
実はこの間隠れて計算してスコップをレベル3ぐらいまで製錬したところ
炎蛾が強クリ→通常で倒せるようになったので微妙に加速しそうな予感。
まぁしない可能性も高いって言うかまず加速なんてしませんが|ω・`)
150になったらまた止めることになるかと思いますしね。どうなるかわからんけど・・・

んでどうでもいいことに属性の計算式を見てみてわかったことがあるんですが
あれで追加される分は単純に攻撃力×属性%じゃないんですね。当たり前か。
本来は攻撃力から敵の実効防御を引いた後に敵の物理倍率をかけることで
与ダメが出るというこれだけでややっこしく見えなくもない式なんですが
属性ありは物理倍率属性倍率属性%をかけた値を足して攻撃力-防御をかけると。
例えば攻撃力3000・敵の実効防御500・物理倍率50%属性倍率100%・属性%100%だと
属性無しなら(3000-500)×(50%)で与ダメが1250になりますが
属性が付くと(3000-500)×(50%+100%×100%)で与ダメが3750まで上がる訳です。
クリだとさらにこれにいろいろかける訳ですが大体こんな感じでいいはずです。
つまり属性強くても攻撃力-防御が低ければ効果は薄くなるんですねー。
逆に元の威力が高いと付加分が跳ね上がるのでAAに付くようになるとか
噂されてますがそんなことになったら威力半端にならんのじゃないかと・・・
・・・なんで俺ダメについての解説してんだろう・・・Wikiのまんまだしなぁ・・・
・・・計算式間違ってたりしないよね・・・?これ間違ってたら恥なんですggg・・・

そのあと猫でYさんのレベルあげの手伝い。さり気に猫TUEEEE!
それなりに頑張ってベースを150%ぐらい貯めたんでしたかな?
なんつか一緒にやって効率が上がってるのか下がってるのか俺はわかりませんがね・・・
それと予想してた数値(時給90%)に全然届いてなかったのが泣けた。
メールしてたからなんだろうか・・・返事に時間かかりすぎだよ俺(ノ∀`)

それとギルドあいのり~♪の方に新加入者が増えました。Sさんでいいんでしょうか・・・
ゲーム内でも言いましたがこんな過疎ギルドに来たことを後悔するがいいさ!
これから先どうかよろしくお願いします|ω・`)ノ
・・・って言っても間違いなく現状このブログのことは知らないと思いますんで
ここで言っても何の意味もないことなんですがね!まぁ気分の問題だよ気分の・・・
軽く話したところわりといい感じの人だったので安心です(・ω・)ノ


では今日の落書きー。なかなか描けないなぁ・・・
途中タウに見えてた罠っ!

サラ。そういえば落書きの方でNPC描くのはあんまりないですかね・・・
クレイブンを何度かとアイラ描いただけでしたっけ?
描くのに苦労したのは団子の辺りから伸びてる三つ編みもどきの細いのだとか
形状やらなんやらよくわからない服なんですが。どうなってんだこれは!
あと手がおかしい気がしますが気にしなーい。いつものことデース!(ダマレ
NPCの中では好みのキャラなんですけどねぇサラ。タウと同様誠実っぽくて。
ぁ、俺の好みなんてどうでもいいですねそーですね!(つД`)
しかし今回のイベだとクエをさせたお礼という時点で心がこもってないの明白な上
名称「義理チョコ」を渡してくるって言うのは嫌がらせなのか憐れみか!
所詮ゲームの都合なのに文句言ってる俺がキモいですかそーですか!黙れ!
・・・ふぅ。無駄に熱くなりすぎた。今言ったことの10%ぐらいは冗談です。
そういえばチビサラはまじめに課金できないことを悔やんだような・・・
どうせ出てきても使えるキャラ獅子だけだったと思いますがね!
うんまぁそんなこんなでゲーム内で見たことない人も多いようなキャラですが
俺は好きな感じなんですよ・・・さりげないサポーターいいよさりげないサポーター。
リアルで彼女作れってか!言われて作れるならつくっとるわボケナス!
おっと本音が・・・これ以上は暴走しそうなのでやめます。それでは、通行人Aでしたー。

|ω・)<本当は拍手返信しようかと思ってたけど疲れたんで明日にさせてくださいorz
|ω・)<あと最後の方は本音だったり冗談だったりなのでスルー推奨。憐れむなコンチクショウ!

Comment

 秘密にする

(*´Д`)
サラは良いと思いますわよ!
傷心の私の心が癒されますわ。。

魔導師三回失敗とかやる気なくす(つД`)
エメラルド100個持ってたオレに乾杯。

銀薔薇掘るほうが楽って何よ・・・orz
九字堂 | URL | 2007/02/17/Sat 13:55[EDIT]
Re:(*´Д`)
だ・・・誰だ!俺の知ってる九ちゃんはそんな喋り方は!
まぁいいとして。サラはこうどこか癒されるようなオーラがね・・・

まぁ・・・合成なんてそんなもんだ・・・エメラルドはなぜかためるよなぁw
ていうか魔導師なら17のが余ってたような?
・・・もっと高数値のがほしいなら俺は知らないから帰れ(ヒドス
通行人A | URL | 2007/02/17/Sat 16:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
