気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

ムゥ・・・(つω-)
十人十色・千差万別と人それぞれ的な考えはあるのに平等を掲げようとする
人間っておかしな生き物だよなぁと思った。どうも、通行人Aです。
・・・たまには真面目に意見っぽい話もしますよ?滅多にしないけど。

トリスタはー・・・予想外の出会いが!・・・まぁ出会いというより再会ですが。
今いるギルドあいのりやGOLD STYLEにメンバーを入れる前・・・
それこそトリスタ始めた頃に俺がいたギルドのあるお方と偶然再会したのです。
懐かしいなぁ・・・当時40レベルで実装直後のGvG出させられたりだとか
お正月におふざけとか・・・ん?いい思い出がないわけじゃないけどあれー?
そのギルド自体はメンバーのある事情からもう解散されちゃってて存在しないし
あいマス・九ちゃん以外は別ゲー行ったか一般人になったかと思ってたんですが
どうやら一度別ゲーやってたけど結局トリスタに戻ってきたんだそうで。
まぁ会話はほとんど軽い挨拶程度で終わりましたけど元気なようで安心安心。
他の人たちは今頃どうしてるのかなぁと思いつつ俺は今日も絵を描いて
サービス終了までトリスタで地味に頑張って行きますよ・・・( ´ー`)旦

そしてそんな再会の後。あいのりのギルメンと雑談をしていたらいつの間にか深夜。
もうそろそろまずいので寝ますってことでSさんは落ちてしまわれましたが
なぜか俺とKさんはトーク続行!ちなみにKさんは昨日の「Mっこ」を考えた人だったり。
そんな訳でしばらく雑談をしててー・・・なんだか途中で俺が女だのFカップだの
よくわからん会話に発展してましたが・・・何故にw 普通のもやしっ子ですよ(´・ω・)
そのままの流れで胸のサイズの話やらに話が移っていきましたが・・・って
これなんだか似たようなこと前になかったか!?俺の気のせいか?
そんなこんなで恥ずかしいトークを続けつつ気付けばどんどん夜もふけて・・・
何気なく時計を見ると・・・7時。 え!? もう朝!!? うそぉ!!
・・・そんなこんなでほとんど寝てませんorz 眠いです(つω=`)フニュ・・・

今日の落書きは困ったときのあれで。
戦闘準備完了ー

困ったときはうさを描けばいい(何 い・・・いつもとは違うもん!
いつもは基本職+別服だけど今回は真面目に2次だもん!(だから何
まぁどうも顔の輪郭とか体勢とかミスってますけど気にしないようにお願いしますorz
どうも2次にすると目を変えて描いてしまうと言うか・・・鋭いって言うかとがった感じ?
なんだか微妙に2次になるとうさのイメージが脳内で変わってしまってますなー。
基本職はかわいらしさ優先なんだけど。あーもうそこ俺を白い目で見るなー!
ていうか2次になるとみんな服装だのなんだのごちゃごちゃしすぎ・・・orz
うさぎや牛はまだそこまでではないにしてもやっぱりわかりづらいですわー・・・

それと昨日リンクに追加した「陽月堂」の本館なんですが今日見たら復活してました。
なんだったのかなーと思ったらメンテ?の後どうも不安定だったようですねぇ。
まぁ見てみる価値はあると思いますので時間のあるときにでもそちらもどそー。
・・・少なくともこんなブログよりは見る意味があると思うよ!(つД`)ハッ!(鼻笑い
ちょっと前に縁取り+影付けの新スタイルで行く様にしたとはいえ
まだまだ技術不足でダメダメ君ですからな・・・スランプと言えばスランプ?
もうちょっと修行を積まねば・・・それでは、通行人Aでしたっ!

Comment

 秘密にする

最近知ったよ・・
自分トコではバナーがjpgなのに対し、ここだとpngになっているとは・・
どうりで画像の荒れ方が違うわけだ

ほぼ完徹してるしΣ
寝ないとアレだからアレになりますよ(ナニ
夢少女 | URL | 2007/01/11/Thu 21:08[EDIT]
Re:最近知ったよ・・
んー・・・絵ブログ作っておきながらそこまで詳しいわけではないのだけども。
jpg圧縮はカラー数が多いものやサイズを指定して圧縮したいものに使って、
png圧縮は減色された後も違和感がない場合のみ使っているのですよ。
圧縮後のサイズを気にする必要がないバナー程度のちっこいものなら
荒れ(ノイズ)の少ないpngって言う感じで決めたわけで。案外その辺大事かも?

正月前辺りに徹夜した時もあったけどやっぱきついですわ・・・(つω-`)
寝ないと肌荒れがっ・・・そうかそのアレは荒れを指して(オヤジギャグ禁止ー
通行人A | URL | 2007/01/12/Fri 19:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
