気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

2007年。
明けましておめでとうございます。昨年お世話になりました皆様方にとって
今年がよい年であることを祈っております・・・どうも通行人Aです。
今まで毎日書き通せたのは見て下さっている皆様方のおかげなのですよ。

なんだか微妙に挨拶を間違ってる気もしないでもないけどここからは普通に。
トリスタではイベ品を全て集めんとローでクーレム狩りへ。
一応光魔なのでシャイバー+リングぐらいでグレクレ共に鎮めれます。
ジャイクレはどう考えても無理ですけどね!(つД`)
大体3・4回ほど死にながらステファノ王子のラブレター5枚集めきり
ついでで女王の呪い3個ほど拾いました。でも今って確か遂行できないよね?
んでアイテムはあと猫の分の氷鏡の破片と絵の具10個ほどで全部集まるんですがー・・・
受け渡し・・・どうすべさ。他にもcクエのやらなんやら動かしたいからなー・・・
まぁそのうち考えるか。とりあえずイベに関しては完了も同然。
猫のレベル上げ全然してないから正直なところ間に合うか不安だけどな!orz

そういえばガチャに代わる新課金政策か福袋が出てきましたねー。
実際ハズレがないならペットの数値がランダムでもガチャより安心なんですが。
ただランダムの幅が広すぎやしないか?w 上と下でどこまで離れてるのやら・・・
まぁ未だ課金はできないのでなんら関係ないんですがね!orz
そういえば前にガチャで出た時からなんとなく不思議には思ってたんですけど
なんでローズマリーのイメージが薔薇になってるんですかね?
キャラの性格的なところから見て別にプレイヤー間で薔薇様と呼ぶのは
違和感があるわけではないんですが(てか俺もそう呼んでた)
公式ですらもうローズマリーのイメージを薔薇で固めてるよね?
ガチャでは薔薇のブーケがアクセになってたし今回は晴れ着の柄が薔薇になってるし。
ローズマリーは草じゃないんか!ハーブじゃないんか!
・・・ていうかまぁよく考えてみたらこれだけ言っといて今更なんだけど
そも植物のローズマリーだなんて言ってないんだから普通に人名の可能性もあるな・・・
で、イメージは薔薇と。あぁこれで終了じゃないか!すっきりした!(何


今日の落書きはどこか間違えたような・・・?
なんだか表情がなぁ

着物2次狐描こうとしてたらなんだかちょっと子供っぽくなってしまった気がする。
まぁ気のせいかもしれないしそこはスルー。
2次狐は実はあまり好きではないのです。パッツンは・・・パッツンはありえねぇ・・・orz
ドット絵だと頭装備で隠れるんで普通にありだと思うんですけど
絵で描こうと思うとパッツンってけっこう見た目的に厳しいのよ・・・?( ノД`)
パッツン好きな人もいるから人それぞれで趣味思考の問題ではあるんだけどなぁ。
・・・ぁ、なんかおかしいなと思ったらちょっと眉毛太かったかな。
そして適当にぐしゃぐしゃと描くだけで何かの花?って見えることに気がついた。

あ、一応拍手絵の方は年賀状仕様に変更してクリスマスのは保管庫に置きました。
でも明日あたり攻型ペアものを追加しようかなーと思ってます。
・・・本当は今日中に攻型ペアも追加するつもりだったけど体力もたねぇ・・・(つД`)
さて、新年初めの日だし何か抱負的なものでも挙げときますか?
とりあえず・・・「より画力を向上させる!」って感じでいいかな。(適当
真面目に考えてもやらないし(殴 それでは、通行人Aでしたー。

Comment

 秘密にする

ローズマリー
ローズマリーは草ではなく木です。
ハーブというと、草のイメージがありますが、ローズマリーのような香木も
一般にハーブとして扱われる事があるので注意が必要です。

ローズマリーは英語の女性名としても使われるので、
このローズマリーというキャラの名前も、
普通に人名として使われているのではないでしょうか?
通りすがりの叡智 | URL | 2007/01/02/Tue 03:46[EDIT]
Re:ローズマリー
あー・・・調べてみると確かにローズマリーは常緑性低木ってことで木ですな。
昔ローズマリーのイメージに関して同じように話し合ってた掲示板で
「ローズマリーは草だ」って言うのを見た記憶があるので
それが原因で間違えて覚えてたのかな・・・ちゃんと調べておかないとダメか。

特別他のキャラが植物から名前を取られているわけでもないようなので
恐らく普通に女性の人名としてつけられた名前なんでしょうなぁ。
通行人A | URL | 2007/01/02/Tue 08:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
