気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

中身のあるメンテでしたかね?
どんな発言も中身や実力が伴ってないとまったく意味を成さないものです。
例えば足ガクガクさせて「俺は無敵だ!」とか言ってもね。どうも、通行人Aです。
・・・なんとなく思ったことなのでオチもありませんごめんなさい。

今日は曜日をずらしてのメンテだったこともあり予想通りチョコチョコ来てますね。
まずガチャペットのポール。なぜ攻撃力が上がるのか意味不明だけど
感覚としてはそれなりに優秀なんでしょうか?AA型育ててないんで基準がわからないけど。
なんにしろガチャってまで欲しくなるタイプのペットではないような・・・
銃の方も形状が片手っぽい!とか言われてたけどそんなことなさそうですしー。

そしてやってきた12月クリスマスイベント。でもこれ正月明けまであるような。
まぁよく内容がわかりませんがいろいろな場所の掘りメインみたいですなー。
後ほど細かく追っていって見ましょうか。Wikiから引用して
とりあえず今のところわかっている報酬で結構よさげなのが多いみたいです。
120レベ80レベ3スロでシミターに近い能力の武器だとか感知・幸運合成可能な120盾とか
敏捷上がらないけど攻撃型性能も魔型性能もそれなりに高いサンタペットとか。
魔型で重量気にしないならフェアリー使うより若干ステ高めになりますなー。
今回は有意義なイベントっぽいですよー!1月9日まであるので里帰りしてる人も安心。

・・・で、今日のトリスタプレイ日記。ぶっちゃけ掘り以外してません。
結局昨日はあの後沼鳥一本分だけ掘り続けた結果合計でオパ結晶が7個、
また一本分だけ1の方を掘って上級タンタル7個が掘れましたよ。
メンテ前日にしては結構掘れた方かもしれませんねー。むしろ前日だからこそか?
そして今日。メンテの後しばらく経ってからになりましたが掘り掘り。
昨日アレキが2個も掘れたのでアダマンでも掘れたら面白いよなぁと思って1の方で。
もしもアダマンがでたら「こーんにっちはー、アーダマン♪」とか
どこかで聞いたようなフレーズで歌ってやろうか!と思ったけどそう簡単に出る訳がない。



やぁこんにちはアダマン君。

こーんにっちはー、アーダマン♪出る訳がない・・・と思ってたんだけど・・・
ネタの神様はどこかで見ているようですよ。ていうか発掘率上がりすぎじゃないか。
まぁアダマンが出たのはうれしいんです。確かにうれしいんですが

その喜び以上に上級タンタルがまるで出てこない悲しさorz

まぁ昨日が出すぎだったのかもしれませんがね。寿命600(実際300)で7個だったし。
あまりに出ないので昨日とあわせて2本目の沼鳥の寿命が半分になったとこでやめました。
早々にハルコンのため15個ずつ集まって欲しいものです。

今日の落書きは・・・いつもと違う感じがぷんぷんと・・・
ちっこめ羊

デフォルメ1次羊?眼鏡かけてたり本持ってるけど1次羊なのですよ?
これを描き始めてから完成がこうなった理由を説明するとこうなります↓
デフォルメを描く練習をしてみよう(※おそらく練習するものではない)↓
とりあえず細かく覚えてないもといアクセント付けの為服を変えてみよう↓
なんだかインパクトにかけるから眼鏡をかけさせてみよう↓
今の形に至る。ちなみに圧縮前からやたらと容量もちっこかった気がします。

こう・・・ネタがあるうちは文も結構長めになっていいですね!
ただ長すぎる割に内容が薄いなボケナス通行人Aが!とか思われてる可能性も否めないっ!
まぁこの調子でいければいいんですが明日にもネタがなくなりそうな予感。
・・・と、そういえば皆さんクリスマスや正月の予定はできていますかな?
一応言いますが俺に予定があるわけがないことぐらい察してくださいお願いしますorz
予定ができたとしても男友達の家で聖なる夜に尻を叩きながら
自分でも驚くような踊りを披露しあうことになると思います。わからない人はスルーで。
・・・まぁ多分トリスタかテレビかどっちかかな・・・これはこれで気が楽ですがねー。
ていうか俺はそんなことよりもさっさと絵を描かないといけないという現状ですよ!
いい加減進めねば間に合わなくなってしまう・・・それでは、通行人Aでした!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
