気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

そろそろ休憩(´∀`;A
今日はずいぶんと寒くありませんでしたか…?俺の服装が服装だからかな…
やっぱ冬はもうすぐですね・・・どうも、通行人Aです。
もういい加減しつこいですけど皆さん風邪には注意してくださいね・・・

それとは関係ないですがなぜか今日誰かに告られる夢を見ました。
心の中でそこまで欲求不満を感じているのかとちょっと悲しくなりました。。
それは置いといて日記へ!・・・夢で見るとか悲しすぎるだろいくらなんでも(ノД`)
昨日で結局クエの進行に関してはバグが修正されたみたいですねー。
まだクリエイタースキルやアクセのスロに関しては修正来てないみたいですけど。
・・・まさか本当にアクセのスロは不具合じゃなく仕様とか言うんじゃないだろうな・・・
そんなんだったら困るけどなぁ・・・まぁその場合は使わないだけですが。

※今確認しましたが今日のメンテでアクセスロ修正されてるらしいですね。ちゃんと公式見ろよ俺。

<ここからスキルの愚痴>
あと心待ちにしていて本気でスキル取得どうしようか迷ってたホーリーランスですが
ぶっちゃけ捨てる方向で考えてます現在。。何があったのかっていわれたら・・・
スキルの威力の計算がほかのスキルと違う・・・(つД`)
マスター時で(魔力-25)×38。プラズマは(魔力-49)×42(?)、シャイバーは×46。
よって、魔力が163あたりでシャイバーと威力がクロスします。
つまりどう考えてもシャイバーのほうが威力が上。そのうちプラズマにすら負ける威力に。
さらに予想はしてましたけど公式のスキルの説明に書いてあった
詠唱中無敵に関しては実際は無し。発動中は無敵ですが。
そして発動して攻撃終了してからも浮いてる間はほかのスキルが使用不可。
これじゃ・・・ねぇ・・・どうやら特化に関しては牛が今のところ一番いいとか聞きました。
メイルがブランディッシュより威力が高く発動も速いとか言うことで・・・
それで対人でも牛が活躍できそうだとか言われてますね。これで牛にも光が。
分身もどうやら説明だと成功率がーとか言われてたものの発動確実のようで・・・
まぁまたどこかに罠がありそうな予感もしないでもないですけど。
< /ここまで愚痴>
昨日はあいマスがついに2次転職をする!と決心したようなのでアイテム集めの援護をすることに。
ついでに俺も転職までもっていかなければいっかってことで途中までクエ受ける方向で。

~中略~

で、クエ品を集め終えてまずは神殿へ。中央の扉に話しかければいいんですが
とりあえず日本語勉強しようぜ

お前自身に審判を受ける覚悟があるかどうかなんてしらんがな。
まぁ無視してできましたを選択し不思議な空間へー((((っ・ω・)っ
龍なので周りに3人のメッセンジャーが(左右に白、真ん中に黒)。
左側の特化メッセンジャーを選択しプリーストになる心構えを聞かれたところで
光魔のマスターであるルイのいるピラミッド1へ。念の為ネタバレを防ごうと白字。反転して。
そこへ行くと今度はタバスコ2にいるヘパイストスに話しかけろといわれます。
仕方ないので(何 ヘパイストスのところへ((((っ・ω・)っ ここで一度死んだのは内緒
最初の2回は必ず失敗(=高級合成廃棄物になる)するわけですが3回目にちゃんともらえます。
しかし失敗した理由っていうのが
なめているのですか

こっそりって言ってるんだから悪いことだって自覚してるんだよな・・・?
ていうか鍛冶の作業なんてほとんど危険なものだと思うんですがあくびって・・・余裕?
まぁそんなことはスルーしてもう一度ルイのところへ((((っ・ω・)っ

ここで16の関門といわれる脅威のモンクエ軍の開始です。
ちなみに何番目かのモンクエで復活の花がもらえます。最後までで3個かな?
まぁやってみた感想としては・・・みんな固すぎ。シャワー単発100~300ってとこでした・・・
ライトもほとんど効かなかったので防御が高いとかじゃなく耐性が高いものと予想。
まぁ個人的に引っかかったものは番号は覚えてないですが歯花のノックダウン+スレイ連発、
試練9?のクムのデストロイHAクリで5k+通常攻撃、
試練11?のシフォンのBSE+スレイクリ11k(ミストあり)、試練13?のプレヤのスタン連発、
試練16のリバのコンサートツアー6kとミラーにストレッチつきシェイプってとこでしょうか。
魔型は全体的にミストを使えばスキル以外は防げるので落ち着いて対処すればよさそう。
幸運もそこまで高くはなさそうでしたが・・・こっちの幸運も80前後だったからよくわからない・・・
弱体化スキルがない感覚型は諦めて一撃を防ぐライフ確保して逃げ撃ちするしかなさそう。
まぁその辺はwiki見ればいいかな・・・一応150の完全非課金光龍でもクリアできますよん。
最後にリバで2体倒して最後!ってとこでツアーで死んだときは復活の花使いましたけど・・・
ちなみにリバで4・5回は死にましたが

ははは、負けないぜ!

こんなことを言ってふざけてました。つってもまさか本当にやるわけが

正直ツアーで即死なんでびくびくもんでしたが

ありました。正直今更ながらただの馬鹿としか言いようがなかとです。
まぁそんな感じでしたけどここから先に進めると転職まで入ってしまうので
このあたりで終了。・・・落ちたら転職できないバグ・・・直ってるよね?

今日の長くてすいません。なかなか切り場所が見つからなかったもので・・・
この2次に関する部分は続きに入れといたほうがよかったかも。
ちなみに今日の落書きはなし。なかなかいいものが以下略。
こんなこといいたくはないけどコメントがないからどう見えるのかわからない・・・(つД`)
今は地道にがんばってますよ・・・どうも納得できるのが描けないし・・・修行がたりんなぁ。

てな感じで終わり。まぁずいぶんとがんばりました。微妙でしたけど・・・
最近GOLDSTYLEの方に入ってないのでいい加減入らねば。
アシュトンやらはハロウィン終わってから稼動もしてないような・・・
まぁ・・・ちゃんと動きますね(´・ω・)お祝い品も渡さなきゃいけないし。
まだ書きたいことがあるにはあるけど明日か書かないでいっか・・・それでは、通行人Aでした。

Comment

 秘密にする

枝毛探しが好きなんて思うのは私だけでしょうか
一つだけ!シフォンがBSEを使うってのが非常に!狂○病かよ!
・・・すまん、本気で最初そう思っちまったorz

なんにしろ二次転職はしばらく無理だなあ。早くて明ちゃんだけど、アイテム取るのに根気足りなくて無理だな・・・。いっそハイブリットなら楽なのでは!

なんにしろ願うのは早くテストが終わってトリスタが軽くなること。いや、マジに!
九字堂 | URL | 2006/11/17/Fri 12:01[EDIT]
秋はまだ遠く…
実は秋が大好きなんですよ。早く来年の秋来ないかの…

二次、殴り狐って…どうやって越えればいいのだろうか?とてもじゃないが、非課金4141じゃ不可能な気がするぞ…
HP南瓜とか…火力なくなるから時間心配だし。。

絵については…お菊は足がいいのよ足が!(ぇ ということで頑張ってくれ…
凛玲 | URL | 2006/11/17/Fri 15:56[EDIT]
Re:枝毛探しが好きなんて思うのは私だけでしょうか
とりあえず枝毛探しは俺は無いなぁ・・・
まぁまさしく狂○病・・・つーかあれ痛すぎorz

ふむ・・・たぶんそのうちすこーしずつ値下がっていくと思うぞ!
まぁそれでもだいぶ時間かかるけど・・・闇ならハイブリもありかもしれないな!

たぶんそのころには少しはマシになってる・・・かさらに酷くなってるかだなぁ。
まぁ軽くなってることを祈るんだ!
通行人A | URL | 2006/11/17/Fri 19:51[EDIT]
Re:秋はまだ遠く…
秋か・・・来年の秋を焦がれるのはまぁ気が早過ぎるんジャマイカ・・・
俺は行事を抜いたら春が好き。桜が咲いて散ってく様はきれいだと思うのさ!

殴りはどうやればいいのか・・・少なくともホラバは余剰攻撃力として必須だとして・・・
やっぱり最低7k近くはほしいだろう。じゃなきゃ殴りで即死は痛すぎる・・・

つまりお菊のおみ足を美しく描けというのか・・・たぶんムリポ・・・・
通行人A | URL | 2006/11/17/Fri 19:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
