気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

実際は004SH
携帯を流行のiphone4S・・・ではないけど新調したり、プラモの部品を見失ったり、
掃除機の中から見つけたり、色々としてました。どうも、通行人Aです!
塊状態の埃からよく灰色の小さいパーツが見付かったなぁ、と自分でも思う。


にしても携帯については「バッテリーの減り早いからいっそおにゅーにしてしまえ」
という腹積もりだったんですが、最近の携帯ナメてました。
機能増加のせいかぶっちゃけ元と大差なかったです('ω`)
別にいいんですけどね!そう困りはしないし!



ところで最近↑の6~7行挨拶から先は「続きを読む」で格納しちゃえば
スマートでいいんじゃない?なんて気付いちゃった訳ですよ。
でもいつも挨拶にしろ記事タイトルにしろ本文とは無関係なので、
そうすると中身がまるでわからんな、という事も気付いちゃった訳ですよ。ウボァー。


ところで最近ポップンポータブルにハマっております、の前に
そもそも買った事を書いていただろうか?
おそらく1年近く前に買ったもののはずで・・・書いてないな!多分!

ぶっちゃけ携帯機でまともな難易度の音ゲーは無理だろう、と思ってましたが
なんだかんだでそこそこできるもんですね。
めちゃくちゃ親指が痛いですけど!
昔は5ボタンで精々でしたが最近少しずつ9ボタンも消化中。

元々ポップン自体が大型ボタンタイプ(≒多分ノーツ配置が緩め)なので
携帯機への移植でも何とかなる感じなのでしょうか。
16分超連打みたいなのは一部にしかなかったはず・・・
その一部には二重階段とか超絶同時押しとか2分半で約1900ノーツのきがくるっとる曲とか
変なのがありますが、自分はちょっとプレイお断りします( ゚ω゚ )

ちなみに今んとこ大体LV30ちょっとくらいがクリア限界でござんす('ω`)
もっとも9Hのグラディウス(32)で70000いかないヘボスコアの割に
凛として~(33)は75000超、そしてそのスコアはゴエモンメドレー(27)と
同レベルだったりするので、いまいちLVで区切りにくいですが。


とまぁそんな事を書くためにちょいと調べてたら
ポップンポータブル2が11月23日に発売だとか。微妙にタイムリー・・・でもないか。
まぁまた1年くらい経ったら買うかもしれません。買わないかもしれません。



ところで最近DSの光の4戦士-FF外伝-買いまして(主にユニータさんに釣られて)、
長くなりすぎるので細かい内容についてはまたそのうちとして、
薄幸キャラと聞いていたユニータさんが
思ってたよりドヤァな感じの顔でちょっと悲しんだりしてたのもさておいて、
なにか見覚えがあるような・・・?と感じてたんですが
ゆにきさ
犯人はGAのこの人か( ゚ω゚ )!
多分髪型が原因でしょうが、先日本屋で偶然4巻発見して気付きました。
こっちもこっちで好きなキャラですよ!

そういえばその4巻記載の初版発行日が2011年11月11日でした。
発行日は割合自由に決められるらしいので特に意味はないと思いますが、
意味はないながらになんかテンション上がりますな。




さて今回は"ところで最近"と何度書いたでしょうか。じゃなくて
久々の更新でしたが、まぁこんなものでしょうか。
実はポップンのくだりは2ヵ月前に下書きが済んでいて
ずっと腐らせてたものなんですが。

気付いたら50000HITも目前だったりですし、更新を増やしたい気持ちはあれども
落書きすら途中で投げ捨ててる感じなので難しいところ。
スランプ・・・なのだろうか。うーむ。それでは、通行人Aでしたっ!

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
