気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

擬似サウナ
WCほど夏暑く冬冷たい個室は他にないのではないか?と思い始めた今日この頃。
汗のかき方がちょっとヤバい感じがしている。どうも、通行人Aです!
そしてPCのある部屋はエアコンがないため排熱で室温が倍プッシュ!


とまぁもう夏も本番?に入るかな?というところで暑さが半端ないですねー。
1日だけで1.5lペットも空にできる。困る。
とりあえず扇風機さんに頑張ってもらってますが、厳しいですわー。

・さておきそろそろプレイ時間を見るのが怖いMHP3
色々と武器の製作なんかもこなしつつようやくアカムとウカムの討伐へ・・・
あ、あと村最終と訓練所も終わらせましたよ!

アカム:王牙弓でチキンプレイ。
ソニックブラスト即死( ゚д゚ )くらいで基本的にさほど強い印象は無し。
折角なので覇弓作成のため宝玉出すまで3度ほど戦いましたが、
大体グレートを使い切ることすらない感じ。

ウカム:早速製作した覇弓でチキンプレイ。素直に月穿ちで挑むべきだった。
秘薬を忘れてレーザーや雪玉にボッコされた結果
回復全消費・2死・HP半分くらいのギリギリっぷりで討伐、
ぶっちゃけ装備に魅力を感じなかったため周回はせず終了。
なんというか爆裂弓使いにくくね!微妙じゃね!

村最終:王牙弓で以下略。
捕獲の見極めなんて使うのはきっとこれが最初で最後でしょう。
ティガ完全放置してナルガ捕獲に成功した時のウィニングラン気分は忘れられぬ。

訓練所:ベリオ亜種戦で前転回避の無敵の重要性を散々思い知らされた。
あとハプル戦でTAにおける攻撃できない時間のウザさを以下略。
とりあえずいけそうな武器1つに絞ってA確保、増弾と剣聖のピアスを無事取得。


そんな訳で後はアルバトリオンだけですけども
また武器製作に逃げようと思ってます。ベリオさん尻尾じゃなくて棘ください。

今のところ完成している武器
大剣:輝剣リオ カタラクトブレ エピタフ
太刀:夜刀月影 六花垂氷丸 断牙刀 南蛮太刀 
片手:ボッシェ ゴールドマロウ 苦剣 小太刀
双剣:ロワーガ ドロスドロス
ハン:リボルバー コキュートス
笛:ハプルニクス エリオーネ マギアチャーム=ベル
槍:マテンロウ
銃槍:ウルクスレイ
剣斧:王牙剣斧 大魔鎖狩
ボウガン:なし(笑)
弓:アミルバハル 月穿ち 王牙弓 エーデルバイス 覇弓

もう少しで完成しそうな武器
グラシュバリエ 飛竜刀銀 サラマンダー グィロティスカ
煌銃槍イシュタル フレイムテンペスト 漠浪弓


ランス系とボウガン系の使う気の無さがよくわかるラインナップ!
というかボウガン訓練所で使ったきりでした。
一応鬼ヶ島とか取れたんですがね・・・使わないね・・・
双剣もハンマーもあまり使わなかったね・・・

しかしこうしてみると粗方揃ってるしなんかもうよくね?って気持ちに以下略。
うーん、防具の方を新調する気にもならんしなー。どうするかなー。




・素晴らしくどうでもいい話
ポポロ
何故か今になってポポロクロイスにハマってます。
どなたか理由が分かる方、400字詰め原稿用紙5枚ほどでお聞かせください。




そういえば更新してなかったせいで今更な話になりますが、
件の読者への挑戦1週間ほど前に応募期間終了してました。
本当は7月に入る前にもう期間少ししかないよーって言おうと・・・
うん、まぁここ見てプレイする人も多くはないだろうからよしとしよう。
・・・とすると一体何のために書いているのか・・・?それでは、通行人Aでしたー。

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
