気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

受け流してた訳ではない
えー、明けましておめでとうございます。少し遅れてしまった間はありますが
そんなの気にしません。いや気にしないでください。どうも、通行人Aです!
にしてももう1年経っちゃったんですねー。まったくもって本当に早い早い。


なお通行人Aがまともに更新をしなくなった(月1~2回)のが6月からなので、
大体そうなって半年ということにもなります。
・・・改めて見るとその半年間、ほぼ全く絵上げてないな。
今更ながら(一応)絵ブログとしてはコレどうなんだろうか。

えーと、それじゃトリスタですが、
先日書いたようにゲーム内パスを完全に忘れてしまって放置です。

確か更新しなくなってからはトリスタにもほとんどインしなくなったので、
こちらも半年近く離れている、と考えていいでしょう。
・・・なんか懐かしくなってくる訳だ・・・!(ちなみに相変わらず画像板は見てます)


でもインできないのはどうしようもないしなぁ、と考えておりましたが
少しだけトリスタの気分を蘇らせてくれるようなものが。

nibikaba100k-bannr.gif

そう!多分こっそり毎回参加させて頂いてました鈍色カバリア堂さんのイベント!
100kHIT記念だそうです。ひっそりとおめでとうございます。
ちなみに内容はいつも通り(?)謎解き。今回は犯人候補も増量!

で、何がうれしいって今回は 問題文がネット上の小説形式 ということで
インできなくても参加できる!すごい!という点。なお締め切りは8日だそうで。

毎日抽選で決めるらしい「惜しかったで賞」、8日は夜9時までみたいなので
締め切りも9時までなのかな、と思いましたが開催日時は12時まで。 ・・・はて?
まぁ9時までに解答を考えとけばいいんじゃないかと思います。



なお通行人A、軽く3時間は眺めた後、消去法で考えた末に犯人は絞れました。
・・・が、「え?まさかこの人が犯人・・・?いやいやいやいや」といった状態なことと
何故かほぼ似たり寄ったりな理由で2・3人くらい消去されてるので
恐らく消去の仕方が間違ってる気がします。のでまだ解答は送ってません。

特にこれでいいのかなぁ的な迷ってる要素がいくつかあるんですが、
その原因はいくつか明言されていない点にある!と思う!


という訳で推理で気になる部分を書きたい・・・んですがその辺書いていいのかな。
「この人はこうだから犯人じゃない」的な推理ではなく
「この要素を入れるのはアリなのかな・・・?」的な不安要素だし、
一応ギルド等で相談するのはアリらしいし、OKかな。 ・・・ダメか。
でも量が異様に多いし質問板に書くのはキツすぎる。
まぁ大体自分の中で結論は出てるんですが、いやしかし・・・



<ここから冷静になるためのどうでもいい話>
そういえばどうでもいい話ですが、カバリア堂さんの傾向を考えるために
遠い昔に書いたアネゴファイブのまとめを見てみたら、
あの頃は「自分」とか「通行人A」じゃなく「俺」って言ってたんですよね・・・
あと(ぇー とか(黙れ とか。今見るとすごく恥ずい。

それを見てたらつい懐かしくなって、何故か方々のブログを見ていたんですが
モチャさんが実質ブログの更新停止とか
そういえば仲地さんも更新停止で、雑記用の別館的なのがあるようなないようなと
言っていたような・・・と考えてたらそもそも404になってて確認不能で、
遠い昔にリンクし直しを考えてたお二方はサイトどこだ・・・で、
なんだかもう色々と悲しい事態になってました まる


更新停止っていうのは中々アレで 止めるなんてのはできないし
お疲れ様でしたとかいうのは何かおかしい気もするし
そもそも何か言うほどアクションしあってた訳でもないよなぁ・・・と自主規制したりで
結局ほとんどの場合何もいえないんですよねー。うーん。

という訳で、アクションこそしなくとも悲しいなぁとは思ってます。
今や自分の方も悲しまれる側に片足踏み込んでますが。
いや!まだここは閉鎖する気はないけども!
いや!悲しむ人もいないか!よし!


話が脱線しすぎた。カバリア堂さんの話に戻りますが、
そういえば橙花さんやゆがみさんは果たして男か女か!って話、ありましたね。
普通に両方女性だろう とか うーん、あれで男性に見えるのかなぁ とか
サンレッドやポールにトキメく男性ってどうなの・・・?
とか 色々考えてましたが、確か結局投票はしなかったですな。
一応どっちも最初から女性だと思ってたということで、
思い出したらここに書きたくなったんだ。 うん、この話はどうでもいいんだよ。
誰か推理的な疑問をブログに書いていいのか聞いといてください。うん、冗談です。
</ここまでどうでもいい話>



トリスタに関してはその辺で、続いてラテールについて。
こっそりサブ垢2の両手が魚になりました。
ついでにアティ志望の火魔も70を突破しまして、転職も目の前です。
やりすぎとか知ったこっちゃないよ!

一方で一応メインの天ですが、どうもやる気がでなくてやってません。
LV上げるのに時間かかりすぎなんだもの・・・!
そんなこんなでうにうにしています。




とりあえず新年の挨拶というだけですし、こんなところですねー。
落書きも無いし本文は終わりとしときましょう。それでは、通行人Aでした!

なおコメレスはやろうと思ってるんですが・・・ですが・・・!

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
