気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ガリガリガリガリ
先日ガリガリ君の当たりを手に入れて 都市伝説じゃなかったのか・・・!
と思ったのはさておき、コンビニで交換は恥ずかしすぎた。どうも、通行人Aです!
地方の駄菓子屋ならともかくなぁ。駅前のコンビニでは流石にちょっとなぁ。


それはいいとして、最近の更新率の低下っぷりがちとヤバいですねー('ω`)
一応ネタはまだまだあるんだけども、絵を描く気がまったく出ないのがなー・・・
こんなので絵描きの仕事ができるのかとか思いつつ 最近のメンテ情報。

・エピソード4 実装!
今回は開発者サイド。掃除のおばちゃんはいないのか!運営側だものな!
ストーリー的には重要らしいんですが、
経験値的にはなんだかなぁ、なクエスト群のようです。
今後もこんな感じの方針なのかなー。

ついでにファンアートについても結果発表済。
やっぱり出したかったけどなー。無理があったなー。



・大型アップデート 便利機能がまとめて実装!

その1:クレージードリル
ドリル失敗・ここにはアイテムがない・ドリル中に敵の攻撃でキャンセル
等でストレスポイントが溜まっていき、最大になると発動。
1クリックで発掘可能!稀にBIGBANGが発動、周囲のアイテムを一斉に発掘!

・・・と書くといい感じに見えますが、実際は発動時間がおよそ13秒前後と短く
クレージー発動中はドット掘りがうまくできず、
ついでに電球無効?なのか完全電球でも何もないところを掘っちゃうんだとか。
ちなみに入手にはクエストが必要なようで、ちと面倒。


その2:クエスト関連機能
PTクエ終了時、クリックするとクエ提供NPCの所へ直行できる窓アイコンが
PCの横に30秒間だけ表示されるように。
というかPTクエじゃなくてもでるとかなんとか。
これのおかげでクエ処理はだいぶやりやすくなったかな(´ω`)

また、現時点で受けているクエスト・必要品が一覧で確認できる
ミニクエストビューが実装。
確かに便利ですが・・・そう頻繁に確認するものでもないよなぁ。


その3:占い機能
占いの内容自体は正直どうでもいい事ですが
フォーチュンの手持ちカードとの交換可能枚数が確認できるんだとか。
・・・フォーチュンやった事ないんで意味がわかりませんけども。



・エピソード4実装記念!お祭りワッショイキャンペーン
ワショーイスルナライマノウチ・・・製錬成功率アップと色々セットアイテム販売。

アイテム強化S(秘薬3個+リペア10個)、強化支援S(リペア11個+緑襟)、
ステバALL、人生やり直しセットA(ネームチェンジ+グラバ+導き3個)、
人生やり直しセットB(ネームチェンジ+ステバALL+導き3個)、
あと各型向けアミュレット、といった感じ。明日から本気出す。



・キャラクターペット第5段登場!
狐<・・・ 今回の登場は羊。あとは兎と獅子と狐ですねー。
ステ的には龍と大差ないのでどちらでもいいんじゃないかな。
魔力重視・運重視、で分けたらよかったのに・・・

羊ストーリーはそこまで重苦しいものでもなく。
・・・99と1/3ページ、2/3ページとか ミミズクが新聞持ってきたとか
ハリ○タ風味が感じられるのはきっと気のせいですよね。

ちなみに本の送り主というか そんな感じのSilurus asotus、
どこかで見かけたと思ったら 某所か! ナマズの事でした。
某人がまたうそまんがを描きそうな(・ω・)
・・・にしてもずいぶんと暗躍しているナマズである。



・ガチャF1 更新 チビジェーン(180LV&90LV)
ネイトバッグとはまた小粋な事を・・・
という訳で案外話を聞かない(ネタ的な意味で)ジェーンさんが登場。

ステ的には同LVのフェアリー圧倒と素晴らしい。
劣ってるのは敏捷くらいですね(・ω・)
装備については・・・この見た目はどうなんよ・・・?



・逃したアイテムを入手せよ!人気ボックスリターン ザ・ビッグバン!
龍・猫・牛箱、クイーン&プリンセスオディニア箱、カラン&ドゥエル箱再販。
PCペットもう期間限定にしなくていいんじゃ・・・?
なお、ペットチケットシステムは健在。でもリサイクルはなさそうだなぁ('ω`)
ペットクエは言うまでもなくないと思われますが。



・夏季限定!夏物アイテムガチャドリルCP
さや&いろはまでガチャ化しよった・・・!
スロが2つ付き、140LVと高LVになって再登場。

しかしいろはは攻・魔で分散しちゃってるので140にしては若干攻撃弱め。
・・・でも魔力は高い。殴り魔かマジカル☆うさこ向け?
さやはほぼ感覚特化してるからか感知30と180フェアリーにも勝る数値ですね。
・・・命中はついてませんけども。回避でカバー。



・ビーチの女神が再び登場!SPガチャリターンキャンペーン
SPガチャリターンですがガチャF2です。
ガチャF2ですがガチャコ消費量はSPF仕様です。
という事でパセフィックステア&ピア、関連装備が再登場!
こちらはステも変わらずステもつかず。 ポロリもあるよ!



とりあえず今も続いてるものの中でめぼしいものだけ抽出。
まだいくつかキャンペーンとかありますが(ジェーンコンプとか)。
こうしてみるとかなり課金ペット関連が多いなぁ・・・



そして今日も落書きはナッスィン!
3D、2キャラ目で延々と苦戦中。顔が全く可愛くならん。
やっぱり資料が欲しい・・・それでは、通行人Aでしたっ!

Comment

 秘密にする

ジェーンの見た目に関してはこれがなかなか可愛いですよ!

頭はバレッタ風味だし。
アリですよ!アリ!
何故シュノーケルがガチャだけなのか・・・・・。
ケイト | URL | 2009/07/30/Thu 01:24[EDIT]
Re:ケイトさん
ふぅむ!その辺は感覚の違いなんでしょうか。
どうにも自分には可愛さも中途半端に思えてしまう・・・
頭は確かに悪くなさそうなんですけどね!

そして何故急にシュノーケルの話に・・・!
通行人A | URL | 2009/08/12/Wed 23:10[EDIT]
シュノーケル以外は(いろは&さや系)セット販売されてるのですよ~・・・
シュノーケルだけガチャなんです。
ケイト | URL | 2009/08/13/Thu 01:53[EDIT]
Re:ケイトさん
あぁ、なるほど(´ω`)
元々さや・いろはセットとして作られてたものじゃないからですかね・・・
残念ですな。
通行人A | URL | 2009/08/24/Mon 02:12[EDIT]
Copyright © 徐行. all rights reserved.
