気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

バーカバーカ
今日はエイプリルフール!なので何か気の利いたネタでも用意できれば、
とは一応思ってたんですがそんな余裕はとてもとても。どうも、通行人Aです!
にしても今年もがめぽは頑張りすぎですね。ラテ学はともかくトキメキ状態(笑)


あー・・・一応言っておくと、昨日書いたこれから不定期更新にするってのは
早めの嘘とかじゃないですよ!どっちでもいい・・・それは間違いないがッ!
さておきトリスタ、先週の分も書けなかったので足しつつ、先日のメンテのお話。

・公式サイトがリニューアル!&公式ブログがリニューアル!
文字通り。 ・・・としか言いようがあるまいな・・・
どういう具合になったのかは実際に見てみませう!
とりあえず個人的にはスクロールにあわせてついてくるイカがウザい(´ω`)

なおこのリニューアルによってID・PASSの自動設定・・・
オートコンプリート?とかいうらしいですが、あれが半初期化状態になっていて
PASSを一旦自分で打ち直さないといけなくなってます。
忘れた人は素直にサポートへ。



・カバリア島精霊シリーズ第一弾がSPFに超期間限定で登場!!
レンとミレルがガチャ化して再登場。
ステ幅は以前と全く同じで、レンが魔感・ミレルが攻魅となってます。
そこにスロが2つついているので数値次第では最新の箱ペットにも・・・!

ちなみに装備も掘れますがこっちも元と同じもの。
またペット・装備共にフルートに頼めば50LV版に交換可能ですよー。
しかしなぜまたしても出てくるんだプチデビ装備・・・



・販売終了目前最後のチャンス!プレミアムコイン購入CP2nd
プレミアムコインを購入する毎に竜神王装備3種(剣・頭・ベルト、100LV、sl4)、
ユナ(90LV・攻魅向けペット)のうちどれか一つをランダムでプレゼント。

どれもオマケなりにそこそこ優秀な部類の装備ではあるんですが・・・
まぁ4000円出してガチャやるような人は使わないだろうなー。



・その他ちょっとした出来事
3ヶ月連続アイテム購入CPの交換開始。
チビイーグルは・・・確かに弱いこたないんですが、
費用対効果としては微妙・・・かなぁ・・・MSペットでもそんなに差ないし。

それとネイトCPの一等ペット「モモ」も結局取引不可だったみたいでなんとも。
非課金で手に入る感知ペットとしては
メジャーマックスと同クラスと非常に優秀なんですが・・・

あと最強モンスター最後の登場 という事で、
両サーバーともに4月2日の夜9時頃 衝撃走る・・・!!!
一応正確にはF→9時ジャスト、J→9時15分。惨劇を見たい人は是非。



・その他終了したキャンペーン等
鉄敷オマケCP、特製カレンダープレゼントCP、
ステアコンプリートCPが終了。

ガチャSPF(サンタキュレア&サンタヒルデ)の公開終了。

またわらしべクエストが終了、うお座カード(パック)完全消去。



大体こんなとこかなー・・・あと複数のNPCの話から推理して、
嘘をついているNPCの元に待機していればアイテムがもらえるよ!
ていう突発イベもありましたが、もう配布時間の8時過ぎてるのでまぁね。
しかし報酬が星の涙一個とは想定の範囲・・・外、でもないか・・・



にしても実質2週間分のはずなのに何故こんなに少ないのやら!
昨日のメンテがほぼリニューアルのみに費やされてたのが原因かなぁ・・・

とりあえず今日は落書き無しで。
GA読んでてちょっとモチベが刺激されたけど!されたけども!
何描こうかなというか何描けるかなというか・・・ね!それでは、通行人Aでしたー。

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
