気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

トリックオアトリート?
ハロウィンのギルドイベをやったからこのタイトルなんですが
31日のハロウィンにタイトルどうしようか考え中。どうも、通行人Aです。
まぁ次は英語にすればいいか(手抜き

というわけで昨日はGOLDSTYLEの方でハロウィンのイベントをやりました!
始まる前にあいのりの方でキャンディとクッキー掘り手伝ったり
念の為予備のネタ装備集めたりお菓子集めたり結構忙しかったんですけどね。
そしてイベ開始!…の予定だったんですがVさん(読みはF)が
スーパーで買った寿司にあたってしまったらしくダウン。
吐いてしまったとか…これから注意してくださいね(´・ω・)
このときのメンツはそあ様・Nさん(牛)・Nさん(兎)・Sさん(兎)・Lさん(獅子)
Sさん(猫)・Lさん(兎)・Kさん・Vさん(ダウン中)・Hさん・セシル(俺)・・・だったかな?
途中でPさんとMさんが参加してきましたがタイミングを覚えていない・・・

そんなこともありましたがとりあえず進行((((っ・ω・)っ
まずお菓子をそれぞれだしたり適当に投げあったり・・・俺はみんなに
イソギンジュース投げてました(´・ω・)女王様にはハニーリーフティー(*´∀`)ウフフノフ
っていうか大量にお菓子持ってきたんだけど使う機会がなかったです。
まぁ微妙に使ってはいたけど。ネタに。
と、ここでL(獅子)さんだけあえて?お菓子を持ってきていなかったのでいたずら決定。
いたずらの内容は「称号を一時的に恥ずかしい物にする!」だそうで。
最初は各々適当に案を出していただけだったんですが
誰かが「若白髪」という案を出したところで皆がそれに注目!ww
L(獅子)さん。

うん、まぁ白髪なのは確かだし仕方ないよね。これは決定後のなので励ましておりますが。
このまま若白髪系統で決定か?というところでLさん(獅子)が食事AFK。
・・・これがいけなかった!wそこから誰かが「常時食事AFK」という案を出したことで
そちらに意識が傾いていき結果としてついた称号は「いつでも食事AFK」となりましたとさw

もう既に宴会会場みたいなノリになりつつも進行((((っ・ω・)っ
俺はそれぞれ持ち寄ってきたネタ装備に関するストーリーを発表するのだと思って
今から作らないと!とかたわけたことを考えておりましたが
どうやら予定を変更したのか一人ひとりの要は一発芸合戦に!本当に宴会だなこれじゃ
順番決めのためじゃんけんもはや恒例になってるじゃんけん。
SSを取れればよかったのですがそっちに余裕が持てませんでした
まぁそれぞれ適当なタイミングだったので揃って写せなかったっていうのも理由ですがね。
その結果で勝ち組と負け組に分かれたのですがこのグループでやりあおう!
ということになったのでそれぞれ順番を決めてやることに。
勝ちグループ:そあ様・Nさん(兎)・Pさん・Sさん(猫)・俺
負けグループ:Mさん・Nさん(牛)・Sさん(兎)・Lさん(兎)・Kさん・Hさん
観客:Vさん(ダウン中)・Lさん(獅子) 許されるなら俺もここに行きたかtt(ry
勝ちグループは結局じゃんけんで順番を決めたんですが
負けグループはフィーリングというか暗黙の了解で順番を決めるという手に。
まぁ結局それなりに進行して行ったからいいんですけどねw
とりあえずどちらが先にやっていくのか決めるためまたしてもじゃんけん。
負けグループからやっていくことになりました。
ここから本来ならSSの嵐となるべきだったのですが自分のネタを考えるので
精一杯だったため実際のところほとんど撮っておりません(殴

とりあえず撮ってあるのはSSつきになっておりますが基本文字による説明に・・・
会話でのネタは「」にて覚えている内容をそのまま書いております。

負けG1番手:Hさん!項目・歌。・・・実はこのとき自分のネタを
マクロに登録しようとしてて誤爆ってしまったのでそっちに意識が行ってしまい
内容をよく覚えておりませんorz
穴があったら埋まりたいorz
勝ちG1番手:Nさん(兎)!項目・物真似?
花飾り+桜清楚盾+ペットフリージア=実は双子!二人揃ってフリージアン!
あと細かくしゃべってた気がするんですが覚えてn(ry
負けG2番手:Kさん!項目・一発芸?この辺から順番が曖昧ですが気にしないでください(殴
サカメト+ペットマリン=「サッカーボールではありません、蹴らないでください。
あ、君足なかったね・・・」

勝ちG2番手:Pさん!項目・漫才?
ごめんなさい、内容覚えてません(殴 この辺で必死にどうしようか考えてたもので・・・
負けG3番手:Nさん(牛)!項目・一発芸?
まずステージに上がった時点で狙ったのか偶然なのか落ち。
これが狙ってだとしたらかなりのエンターテイナーですNさんww
ナイフ+タバスコトライデント=さぁ、もういっそどこからでも食べてくれ!
→さらに+チキン=ビーフオアチキン!
こんな感じに。

勝ちG3番手:Sさん(猫)!項目・ある種物真似?
マーマンスピア+スペシャルトラック=スペトラとったどー!
他にもしゃべってたような気がするのですが(ry
負けG4番手:Sさん(兎)!項目・・・・なんなんだろうか?
150レベル武士シリーズ=武将ですが何か?
例によって他にも何か言ってたような気が(ry
勝ちG4番手:そあ様!項目・漫才?
絵筆+アクリル絵の具+ペットノトス=私の絵を描きなさい(命令)
ほーらこうして言われると待機時のモーションが絵を描いているように・・・
待機時の撮ってなかったんです(つд`)

負けG5番手:Mさん!項目・?
雷鳴シリーズ=ゴールドクロスです。
→武器盾なし+クラウン=実は裸のおうさまだったのです・・・
これが真のネタ装備、クリスタル装備とも

勝ちG5番手(トリ):俺。項目・一発芸なのか物真似なのか・・・
ハートワンド=これをもってしばらく待っているとー
→タコ帽子+ルナーシールド=月とタコに変わってお仕置きよオホホホホホ(ノ∀`)ホホホホホホ
もうやだ・・・(つд`)

もう絶対にやりたくないですこんな真似。
泣いてる様に描きましたが本当に泣きながら逃げましたからね。

というわけでこれにて終了!さて審査用紙をつくろうかというところで
Lさん(兎)が一言。「スルー・・・・?」はい、もう一度さっきまとめたのを見てみましょう♪
Lさん(兎)ネタ出してませんね♪・・・つい、忘れてて・・・ね・・・orz
というわけで、負けG6番手(大トリ):Lさん(兎)。項目・物真似。
ムスカが日本に来ていたら=「ハッハ!見ろ!大豆が納豆のようだ!」
→ムスカが植物を栽培していたら=「芽がぁ!芽がぁぁぁぁぁぁ!」
「自分で踏んでしまったらしい・・・」

というわけで今度こそ終了!というわけでそあ様が投票用に紙を買ってくる間に
アステカサウナから外へ。それぞれ面白かったと思う人に1:1で紙を押し付けるというわけ。
誰に押し付けたかは言いません。まぁ匿名ってのが重要なとこだしね・・・多分。
とりあえず言えることとしてはNさん(牛)のとLさん(兎)の2番目のネタは結構ツボりましたw
相手は誰にもらったか丸わかりなんですが(ノ∀`)
んで、みんな眠気がやばい!ということで落ち。このときの時刻が夜12時。
まぁ仕方ないよね!ってことでもう各自解散で終了しましたー。

大体の流れはこんな感じだったですね。何か疲れました。
まぁでもみんな揃って馬鹿騒ぎできる機会なんてめったにないのでねーw
よかったはよかったのですよー。うぉぅこの記事書くのに1時間半かかってる・・・
ちょっと長すぎるのである程度で続きに入れておけばよかったかなぁとも思ったんですが
まぁ区切りをつけられるちょうどいい場所もなかったしいいとしましょう。
次にやるとしたら・・・クリスマスになりますかねぇ。それでは、通行人Aでしたー。

Comment

 秘密にする

もちろん計算のうちさっ!!
なんたって芸人養成所GOLDSTYL(殴のメンバーですもの!!アレぐらい狙えて当然…
芸人たるもの(?)つねにサプライズは用意しとくものです(´・ω・)ダロ?
問題点は落ちてたときの客席の反応が見れなかったこと・・・orz
まさかこのイラストの状態でやってたなんて・・・どう見ても素にしか見えなかtt(ry個人的にはかなり吹きましたョ?
*ナックル* | URL | 2006/10/29/Sun 22:18[EDIT]
Re:もちろん計算のうちさっ!!
さすが芸人養成j(ryのメンバーですな!あれは狙ってでありましたか・・・
確かにサプライズは時として必要になるものですな・・・
落ちてたときは・・・俺は狙ってだと思って笑ってましたか何人か
事故だと思ってる人もいて「ぁー」とかなんとかそんな感じに・・・
途中で誤爆ったこともあって正直いたたまれない気持ちになりまして・・・(´・ω・)
間違っても素ではないですよ!w羊にこんなキャラ付けはしておりません。
吹いていただいたのはありがたいといえばありがたいですがww
通行人A | URL | 2006/10/29/Sun 23:31[EDIT]
このギルドはただものじゃっ・・・!
ただものじゃなかった。まさかここまでのネタギルドたぁ舐めてたな・・・。
是非ともクリスマスあるとしたらリベンジだ!次は最強のネタを用意しておく。GS将来の核弾頭候補(自称)としてはこのままじゃ終われん!ヽ(`Д´)ノ

どいでもいいけど、この羊お前の絵の中で一番の出来だと思うのだがどーよ?
やはりリアルな気持ち入ると違うな!
九字堂 | URL | 2006/10/30/Mon 10:09[EDIT]
Re:このギルドはただものじゃっ・・・!
そりゃぁマスター自身ネタを重んじるタイプのご様子ですからな・・・
クリスマスには仮装ではない可能性が高いが何かしらイベントがあるだろうのー。
まぁ何かしらネタを用意しておくといつか役に立つやも知れぬ!

・・・まぁ、ほぼ毎日いろんなタイプの絵を描いてるんだから少しは上達して
いってるんだろうが・・・うまくいった感じなのは否めんなw
時と場合にもよるものだよ!うまくいくかどうかはね!
通行人A | URL | 2006/10/30/Mon 20:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 徐行. all rights reserved.
