気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

限界?
なんだかんだでギルギアのストーリーはほとんどのキャラで2ルートクリア、
3ルート目もちらほら突入という感じになってまいました。どうも、通行人Aです!
しかしどう頑張ってもディズィーでボスイノが倒せない・・・リトライできないしなぁ。


こうなったら最後の手段としてオプションで難易度を下げるしかないのか!
・・・あれ?ストーリーにも難易度変更の効果ってありますよね・・・(・ω・)?
さておきトリスタ、PT組んでない人がまわりにいるのにソロって何処か寂しい。

いくらやる事がないといっても何もしないままだとネタがなくて仕方ないので
まだソロでも十分上がるLV帯だろ!と自分に言い聞かせて
うさこのLV上げに勤しんでおりました。

ていうか実際、昨日の記事で時給50%行くかどうかとか言ってたけど
普通に70~80%ほど上がりそうと十分すぎるほどでした(ノ∀`)
ィャッホォォォゥ
という訳で、元々50%くらいだったし割と楽に1LV上昇(・ω・)ノ
しかし回復のドロップ率も大幅に下がってるなぁ・・・
まぁエリクサーとOQ青で狩りに飽きるくらいまではもつからいいですけど。

それとTMの方が103の80%と若干遅れてるのが気になりますが、
カードクエとマリデザ廃鉱、あと門のクエの事も考えると
遅くても135には2次転準備にかかれそうかな。


それと羊のエリア系スキルですが、
あの後組み合わせ的に取ってる人が多そうな水エリアで検索したら
ちょうど魔力・スキルLV・ダメージSSを載せてる人がいまして。

勝手にそのデータを書いていいものかわからないんですが
魔力326&エリアLV10で熊へのライジンが10916→11012(1%低下)、
同じく青皿が1434吸収→514(21%低下)、
蛾が1→クリ1773(18%低下)、

ていう感じだったんですよ(´ω`)

それに画像板の情報も含めて色々式を考えてみて、当てはまったのが
魔力×耐性低下(%)÷3×(100-Mob耐性)  端数切捨て
下限:1% 上限:耐性低下×2.5
  てなもの。

当たってるかどうかは他のデータもないとわからんけど、
とりあえずこの件や昨日の魔力600エッジの件については問題ないし
魔力1200ライトニングの件でも低下量はおおよそ45%だったので
こんな感じの可能性は高そうかなと(・ω・)
だとしたら画像板で他の人が予想してた式にも合致しますしねー。

ただぶっちゃけ上限については強引な後付けだし、
魔力150でリーゼントの耐性を相殺するのは無理なんで
そこが若干不安なんですけども!


もう2・3件確実なデータがあれば確定も出来そうなんだけどなぁ・・・
とりあえず通行人Aの脳の限界はここでした。
確証が取れたらよろしくお願いします(?)



そして今日も落書きはうんたらかんたら。
羊スキルの計算式考えるので頭が精一杯でした(ノ∀`)
これで完璧に間違ってたらとりあえず泣く!それでは、通行人Aでしたっ!

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
