気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



\すげぇ/
ここんとこマイリストの音楽再生ツールになりかけてたニコニコ動画ですが、
ニコニコ技術部の存在を知って久々に色々見てました。どうも、通行人Aです!
そういえば昔はこういうのに憧れてたよなぁ・・・男のロマン的な何かというか。


ニコ厨だの何だのいうのもわかるんですが、
そう一括りにして見ようとしない人は正直なところ損してると思うのです(・ω・)
まぁニコ動に依存するようになったらアウトですがね。
さておきトリスタ、インしてもあんましする事がないなー。

一番の理由は過疎なのかなんなのか狩りPTがない。
インする時間が悪いのかもしれないけど
何故スノヒルへの道熊PTをまったく見かけないんだ・・・

やっぱりみんな今ではクエを中心にあげてるからなんだろうか。
昔はあんなに人が多かったのに(ノω`)
ラブ化スノーキッドというてもそんなに強くないよ!強クリ2.5k程度だし!
沼と比べたら楽にも程があるよ!

ともかく、そんな訳でうさこのLV上げができません。
ソロだとせいぜい時給50%あるかどうか・・・
2次転職まであと15LVは厳しいなぁ。


それと羊の新スキルの情報が少なすぎる。
画像板の新スキルスレも流れが止まってるし、
自分で確かめようにも特化羊は獅子垢だから動けん・・・(ノ∀`)

とりあえず今の時点で仕様面でわかっている事は
・低下量は魔力に依存する
・相手の耐性そのものにも依存する可能性大
・トロビーや対人など魔法耐性100%相手では低下量は1%
・もしかしたら計算式上では耐性が上がってしまう場合も1%は低下する?

という点。少なくとも表記通り18%低下とかではない。

んで実証した効果の方は
・魔力1200弱&水エリアMで-18%相手にライトニング9k、
-15%にも同程度、0%相手に13k
・魔力600で-18%相手にエッジ3k程度
・魔力142で-18%を打ち消しきれず 150程度で打ち消し可?

・・・うん、マスターかどうかとか正確なダメージがないとわからん・・・

一応魔力1200のライトニングの純威力は29500程、
魔力600のエッジの純威力は15000程なので
魔力1200で-18%が約30%、0%が約45%になってるのと
魔力600で-18%が約20%になってる、というのはわかるんですが。


とりあえず情報がほしいな・・・
フェアーの有無だけで魔力の依存量がどの程度かは大体わかるので
あとは耐性。どの程度から1%低下になるのかが気になる。

さて、判断がしやすい相手となると('ω`)
赤皿(128%)  ポンチチ&ボーンウォーリア(120%)
ビッグフット&ワニザメ&バイオジャンク(75%)
高電圧でんでんむし(51%)  ジョーカー(47%)
キリマンジャロ(26%)  ・・・と後はリーゼントオーク(-18%)かな。

耐性がどう変わったかわかるだけで計算式がだいぶ出しやすくなるので
これらを各魔力でダメージがどうなるかわかれば!

・・・という訳でもしこの記事を見てて
エリア系の式が気になるから情報くらい教えてやんよっていう人がいたら
スキルLVなんかも添えてコメで教えて下さい(ノ∀`)
エリア使用後のダメ数値だけのっけてもらえれば計算しますよ!
それでも計算式わかんなかったらごめんなさいね!(ノω`)




ちなみに一応どこかのブログに情報ないかと検索してみたんですが
エリアだとジュ「エリア」で引っかかり、新スキルだとカウンターばかり。
どうしようもありませんでしたー。

そして今日も落書き無し。だーもー上手くいかんぜよ!
描いてみた動画への対抗心で制作意欲は少しだけ出てきてるんですが
画力が追いつかんのじゃどうにも・・・それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<なお通行人Aの予想ではエリアの計算式は(魔力-49)×属性低下で、
|ω・)<低下量に上限があり(マスターで45%、LV10で40%?)、
|ω・)<101%を越える事はない、という感じじゃないかなぁと思うんですが。

|ω・)<やっぱ全然違うっぽい(ノ∀`)

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
