気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うあー
トリスタWikiがあまり更新されてなかったのでいくつか書き足してたんですが、
いつの間にか2・3時間ほど経ってて目が痛い・・・(ノω`)どうも、通行人Aです!
しかし字を見てたからとかじゃなく普通に右目が痛いんですが・・・なんだろう。


まぁいつもの事なのでちょっと寝れば治るかな。頑張れ俺ー気愛だ俺ー('ω`)
とりあえずあまり使わない頭を無理に使うと気持ち悪くなる事がわかりました。
さておきトリスタ、今日は案外いいもの揃いだったと思う新スキル特集だよ!

・うさこ パワーフラッシュアタック  TM160 メテオM
もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ・・・名前・・・
基本的に事前情報の通り。プチメテオ。
ただ若干計算式がメテオと違って、より命中の依存率が高くなってますね。

ミスが気になりますがマスターすれば強化DAとして十分に使えるでしょう。
ただ単体にしちゃー消費280は気になったかな・・・


・牛 エナジーソード  TM170 ブレフォM
公式の説明には前提がBF10となってますが、Mらしいです。
これも事前情報とほぼ同じ。よって基本的にスキル狩りならいらない。

一応マスターでBSEの範囲と同程度の射程になるらしいので
余裕があるなら取ってみてもいいんじゃないかなー。
あとあえて言うならエフェクトがカッコいい。。



・羊 ~エリア  TM150 各属性の基礎スキル(TM0のアレ)
もしかしてバグってるかもスキル。
基本は事前情報通りですがやはり設置型だったようです。
マスターで20秒ほどって話なのでボス戦ではそこそこ使えるかな?

さてバグですが。どうやらLV1とMで減少率が変わらず、
ついでにマスターすると多重設置ができなくなってしまうみたいです。
ていうかトロビー相手に未使用で16874、LV1(8%低下)で17042って
1%しか低下してないじゃないか。。


・光龍 セイントオース  TM145 セイントプロミスM
前日気にしていた事の答えは早速画像板に出ていました。
プロミスとの重ねがけは可能、発動時に近くにいたキャラにのみ効果あり。
狐の耐性スキルと同じですね。
ただ、どうやら回復速度はプロミスと変わらない様子('ω`)

肝心の使い勝手ですが、個人的には微妙な気もするな・・・
羽盾と比べたプロミスの利点は ・前提がない分TMに余裕ができる事
・持続時間が長い事 ・消費効率がいい事 だと思うんですが。

多分マスターでも持続は90秒程度だろうし、その割に消費は1000弱。
更にプロミスと同様習得に使うTMが多いからなー・・・
KDやウィンクされた時の予防策としてはありかもしれませんがね。


・闇龍 ダークウィスパー  TM160 ダークゴーストLV1
事前情報ではどういう効果か全くわからなかったこのスキルですが
どうやら闇版ガルベスタだったようです。
しかしPOT使用でも消えるようになったのは痛いなぁ。

詠唱時間が気になりますが情報ないので仕方ないとして、
計算式は普通に(魔力-49)×倍率のようですし
基本的にガルベスタと同じのようですね。
なおクールが10秒固定なので高LVなら持続中に詠唱できるっぽい。多分。



・狐 ポイズンアサルト  TM135 ATLV1&バニッシュLV5
基本的に事前情報の通りでゲリラのAT版。
そういえば一部で「バニッシュ中に使ってもバニッシュの効果は消えない」
とかいう噂があったようですが、そんな訳ないだろう。。

効果は想像以上。バニッシュ中にしか使えないのは痛いけど
持続ダメージがこちらのステに依存して固定なので物理耐性もラクラク!
ちなみに本体ダメージは大体あってそうな計算式が出せましたが
持続ダメージの方は諦めました。何あれどうなってるのー(ノω`)


・獅子 シャープセンスEX  TM150 ダットサイトLV5
何でこう・・・頭文字がSのやつにEXをつけるかなぁ・・・
画像板見てるなら猫の時の騒動は知ってるだろうにこの運営はっ!

効果は事前情報通り・・・?スキルにしか効果はないようですけども。
マスターするとクリダメが元の1.26倍=およそ1.5倍ほどになるようで、
一応とる価値はあるかな。しかし前提がなー・・・



・猫 シャープスクリーム  TM125 CTLV5
変身専用で大体事前情報の通り。
やはりHPには依存せず攻撃と回避に依存するみたいです。

同時攻撃数は4体が限度のようですが、まぁ普段の狩りなら十分だろうし
攻撃力もそこそこなので結構使える部類じゃないでしょうか。


・狸 サモンオブナイツ  TM170 ミューテイションM
変身専用でカード投げがカードの精召喚に変わっただけの攻撃スキル。
実際のところCFやワンペアの倍率が
マスター時で2.9~6.4程度(推定)になったっていう感じ。

消費が820と相当大きい一方でクールは4秒だからそれなり、
うーん・・・MP消費を素晴らしく促進するスキルだ・・・
まぁ変身用スキルが少ないので使う事になると思いますが。



個人的に今回のスキル群は状況次第なものが多いけど

良  狐兎>牛猫羊>獅狸闇光  微妙

といった感じじゃなかろうか。
羊のはちゃんと効果が出てるかわからんのでなんともいえませんが
ちゃんとしてれば十分良スキルの部類じゃないかなー。

なお微妙といっても罠と言うほどではなくて、
取っておけば使うところはあるかなーって感じ。
以前のほとんど罠だった実装に比べればよほど価値があると思います(・ω・)



そして今日も落書きは無しー。頭痛い・・・
結局イラコン用の絵は果たして描けるかどうかといった感じ。
描けない気がプンプンするけどなぁ。それでは、通行人Aでしたー。

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。