気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ァゥァゥァー
うーむ・・・やっぱり徹夜して記事の更新を優先しようとするとリアルが疎かに・・・
どの程度で折り合いをつけてやろうか困ったものだ。どうも、通行人Aです!
ここのところ寝坊が著しく増えてきてるので真面目に気をつけないとまずい。。


ていうか実際のところ、だいたい出る時間の1時間前・30分前・15分前・5分前と
4段構えのアラームを準備しているにもかかわらず起きれないってどうなのよ。
さておきトリスタ、予想外の実装量にバグも大量についてきたメンテ情報確認。

・深海を統べる紺碧の海賊王BOSSペット第3弾!
海賊王カラン&ドゥエル・カラン登場!!

思ってた以上に早くカラン&子カランが箱で登場!
しかしカランの立ち絵地味にカッコいいな・・・

ステの方ですが、カランは所持つき感知ペットという事で有用性はあるかな。
運が付いてないのが気になるけどHP・回避もついてるからなぁ。
一方子カランは・・・何故攻・魔型向けにしたんだ('ω`)
防御面のステータスが皆無だから殴り魔でも使いにくいんじゃなかろうか・・・
例によって装備については知ったこっちゃありません(ノ∀`)


・隠された海賊の秘宝を手に入れろ!カランの宝箱キャンペーン
カラン箱連動キャンペ。レア箱を買うとなんかくっついてくるアレ。
箱・キャンプ品・証・カードパックと割と有用なものが多いので
以前に比べれば良心的のような・・・そうでもないような・・・



・【高レベル地域追加】強者のみが集いし暗黒の地「深淵地域」
290LV以上を対象に作られた新地域。NPCの立ち絵に違和感。
移動はゴスブル下水管のレイナに500クーポンを渡す事でできるようですが、
ADでも普通に移動できます。なお移動はLV関係ないっぽい。

一応300ちょいの装備品やステッカーも手に入るようですが
現状ではF4辺りからは未実装?
キークエもまだないし耐性もかなりきついらしいので
今の所はお遊び地域みたいなものですね。
しかしファントムレディー工□いなぁ・・・



・【地域紹介】歓迎学園旧校舎が再び登場!
ついでに3階まで実装。今回はキャンペもないので対人部分は空気。
むしろ新しく入手できるようになったエスクリダオン装備がメイン?

マイナス値もとんでもない事になっていますが
感知が3桁近いバルキリーとかMP10k↑のスカルロッドとかカオスすぎる。
焼入れできないらしいのが残念ですが、
むしろ焼入れできちゃまずいなぁこれは('ω`)



・【新システム紹介】タイムカプセル機能の紹介
キャラスロが一杯になった場合の救済措置。
一旦キャラをタイムカプセルに入れる事で空きを作る事ができます。
が、出すためにはまた1体タイムカプセルに入れないといけないので
取引不可の装備を使いまわすんでない限り使う価値はないかな。

なおギルドに所属している場合は脱退しないと使用不可。
友録も消えちゃうらしいので・・・なおのこと利用価値はないかなぁ。



・【システム紹介】新規スキルアップデート
数が多いので細かくはまた後日。
とりあえず羊のスキルでバグが起こっているらしいですが。



・この冬はマックスの魂が熱い!製錬強化キャンペーン!
どうか気合を入れすぎて装備を折らないで下さいマックス殿!
さておき、やってきました製錬キャンペ。

今回はコーラルで売っているチャイニーズハットを製錬するもので
レベル8までいくとリペア15個+プリッカー+復活10個、
またレベル9のハットの個数をカウントして多く持っていた50人
150LV・攻撃向けのメジャーマックス(80LVに交換可能)をプレゼント。
まぁマックスは無理としても、リペア15個は大きいなー(・ω・)



・その他ちょっとした出来事
各1次職の衣装セットを追加、2009年鬱袋の販売延期、
アイテムデザコンの受賞作品のスキン公開&受賞者に特典配布。
あと告知はないですが所持+500、更にカンストしないように仕様変更。

デザコンの品はもういろんなところで噂になってますが、
さすがにどれもいい感じのドットですね!
ところでスキン公開のページの最後に「また次回開催時にも~」とありますが
これは期待していいんですかね?ですかね?



・その他終了したキャンペーン・修整された不具合等
2007年鬱袋、10k箱、合成大好きセット、襟草関連、極合成晶の販売終了。

1月イベント、初心者応援CP、ネカフェ経験値3倍CP、
ポイント還元CP、2007年鬱袋関連CPが終了。
なお初心者応援CPでは特典が足りなかったですが、このメンテで補償済。

皆勤CP、ブライダルミレル&ミーティス関連装備、
さや&いろは関連装備の交換が終了。

カラン・テンタ試練で進行できない不具合を修整。
遺跡で発掘できていたアロエを発掘不可に。
トリックフォーチュンの効果をカードの規定値からLVに対応した数値に変更。

チュートリアルマップを拡大。
敵の攻撃速度に上限を設け、一部の敵(恐らく塔辺り)の攻撃速度を低下。
巫女ミラのステータスに運を付与&ブリードアイテム配布。



大体こんなところ・・・かな?
あとファンサイト再募集とかログイン障害についての話とか
PCペットのアクセクエ再実装(2月3日~17日)のお知らせとか。

色々ありましたが、フォーチュンの強化が案外大きいかもしれないですねー。
+値が結構大きくなったので補強に使えるかも。



そして今日は落書きなし、と。久しぶりに頑張って疲れた(ノω`)
次のイラスト更新は・・・いつになるかな!
イラコンの方も描かないといけないからなぁ。それでは、通行人Aでしたー。

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
