気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト

柿は柿でも
安いという話を聞いていた近くの薬局みたいな店に今日寄ってみたんですが
まさかこんなところで100%柿の種と出会えるとは!どうも、通行人Aです!
しかも100円だったので思わず3個ほど買ってしまいました。買いすぎである。


まぁでも実際思ってた以上に色々置いてあったのでこれから活用しようかな!
問題があるとすればちと遠いことだけども、片道15分なら許容範囲か(´ω`)
さておきトリスタ、今回よりも次回の方が非常に気になるメンテ情報確認。

・1月20日アップデート内容最新情報
ゴスブル深遠地域実装(制限290LV)、2次スキル第3弾実装、
学園旧校舎に2階・3階が追加されて再登場、新規MS品追加。

2次スキルですが・・・とりあえず某ねとげにっき(・ω・)様の情報によると

うさこ:プチメテオ。攻撃力が低下した代わりにクール2秒に!
消費はMで280なんかな?1確できる相手ならかなり戦いやすくなる予感。

牛:ブレフォと通常攻撃のリーチ拡大。威力は変わらず。
韓国では射程が一定だったため離れないと攻撃できなくなるという
バグがあったようですが・・・修整後のものが来るかは謎。


羊:各属性の耐性低下。ですが水は雷耐性↓、風は水耐性↓というように
2つ目の属性を強化する形になるので基本1つしか覚える意味なし。
それと雷スキル後も陣が残ってるって事はもしかして設置型・・・?


光:範囲リジェネ。回復速度が上がっている可能性あり。
気になるのはプロミスと併用できるかというのと、
効果があるのは範囲内にいる時だけなのか、
それとも発動時に近くにいればずっとかかるタイプなのか、という事。


闇:謎スキル。とりあえず自分の周囲が対象になるタイプらしい。
耐性低下の可能性が高いけど・・・


狐:毒つきでATになったゲリラ。つまりバニッシュ中のみ使えて暗器消費。
威力がどんなもんなのかはなんとも。
ただAT系は表記の3分の2がほとんどなのでMで倍率26かな。微妙?


獅子:強化版ダットサイト。こっちはスキルに効果あり。
しかしそもそも銃スキルのクリ率が何に依存するかわからんからなぁ・・・


猫:変身専用、周囲範囲タイプの攻撃。範囲は相当広め。
前提はツアーですがHPには依存していないようです(・ω・)
もしかしたら残りHPじゃなく最大HPに依存するという可能性もあるけど!


狸:変身専用、謎スキル。可愛らしいトランプ兵を召喚する。
どういう効果があるのかもわからないからなんとも・・・

という感じで、まぁ割と面白そうなスキルが多いですね。


・アシュターの発明品 クラッカーシールドを入手しよう!
いつも通り炎石3個セット購入でうんたらかんたら。
丸いビスケットシールドって感じなので見た目にしてもどうだろうなぁ('ω`)


・この機会を見逃すな!ガチャコイン購入でプレゼントCP
ガチャコイン10個+1を1セット購入で創世の術10個、2セットで+アミュ3日、
3セットで+夜光花スキルスクロールプレゼント。
・・・いくらなんでも6000円のオマケにはならんだろう、これ。


・ゲーム内に採用されちゃうかも!?トリックスターイラストコンテスト
イラコンきた!やっときた!これで勝つる!でも作品描く余裕あるかな!

テーマは「祝!4周年」、形式はbmp・jpg・pngのどれか、サイズは1024×768。
もし画像容量が1MB以内に収まらない場合はZIP圧縮しましょう。
・・・ん?収まってても圧縮しないといけないのかなこれ?

通行人Aが昔描いたやつでも1200×1600で普通に1MB以内なので
多分ちゃんとjpg圧縮したら問題ないと思いますが、
キャラが多い場合どうなるかわからんからなぁ・・・

・2007年福袋期間限定キャンペーン!
そもそも一昨年のものを値上がりさせて再利用してる時点で
期間限定もクソもないと理解しているんだろうか。
鬱袋を2個買うごとに同じものが1個付いてきます。


・GvG、PvP仕様変更について
命中率上昇、ダメージを現在の8割ほどに。なお旧校舎では5割。
以前に事前情報なしで実施して叩かれてたアレですね。
正直対人しないからどうでも(ry


・巫女ミラのステータス補償について
運がついていなかった件ですが、各LVに応じた数値をつけるだけでなく
プロテインとロック飴を配布、更に販売期間を2月3日まで延長とか。
ちなみに対応は20日を予定。


・その他終了予定のキャンペーン等
1月イベント終了。

2007年福袋関連、10k福袋、成長合成大好きセット、
エリクサー関連、極合成晶の販売終了。

初心者応援CP、ネカフェ限定経験値上昇、ポイント還元、
皆勤キャンペのコイン交換などが終了。


こんなとこですかねー。2次スキルはプチメテオに期待かな・・・
というか新スキル追加よりもライトウェイトの修整を(ry



そして今日も落書きはうんたらかんたら。
イラコンどうしようかな!2月6日までのようだからあと約3週間か・・・
平日はぶっちゃけ描けないと考えると間にあいそうにないな。うん。
折角だから1度くらい参加したいけど「祝!4周年」て何描けばいいんだ(ノ∀`)
うーん・・・まぁよく考えていこう。それでは、通行人Aでしたー。


※もうすぐ33000HITだからカウンターに注意してね!

|ω・)<そして手短に拍手返信。1月13日 夜10時半過ぎ 匿名さん。
|ω・)<うーん・・・昔は俺もそんなもんでしたがかなり短い部類じゃないかなー・・・
|ω・)<まぁでも42℃なら5分入浴が目安らしいので、それなら問題ないんじゃないかと。

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
