気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ぐみぐみ
お菓子のグミと植物のグミってなんか関係あるんかなと思って調べてみたら
偶然呼び名が同じなだけで全く関係ないようでした。どうも、通行人Aです!
お菓子の方はドイツ語でゴムの事、植物の方は方言を略したものだそうで。


こういう本当にどうでもいい雑学チックな何かを調べるのは割と好きです。
ありがとうWikipedia!あと電子辞書!あとGo○gle・・・はそう使ってないから(ry
さておきトリスタ、なんか色々とキャンペーンとか更新予告がきましたな!

・12月24日アップデート内容最新情報
正月をまたぐ12月イベント開催、フォーチュンのオープニングクエ更新、
早くもスノーヒル地域更新、マイショ品追加。

12月と1月のイベントは良装備品をもらえる事が多かったですが
今回はどうでしょうねー。今年は良品が少なかったとはいえ
その良品がねずポ・ゲルマ・チタンと本当に優良すぎたからなぁ・・・

フォーチュンのオープニングクエ更新は何のためにやるの?としか!
そのせいでまたクリアしないとフォーチュンできなくなるらしいしなー。


あとはスノヒル更新ですが・・・まさか沼更新から1ヶ月ぽっちでくるとは(ノ∀`)
沼更新までが空いてたからその埋め合わせかな・・・

Fの敵は200~230前後、Dの敵は250~280前後のLVに変更されるようです。
沼が140LV対象だった事を考えると155か170LV対象だろうけど、
敵のLVからして170になりそうな感じはするなー。塔装備も考えると。

まぁこれで今の熊牧場PTとアイスD3PTはなくなりますかね。
熊の方は150~の旧炎蛾代わりにはなりそうですが・・・
強力な範囲もちは断崖、そうじゃないなら熊と分散しそうな感じ。



・成長合成応援セール!
23日まで。各エリクサー(セット含)、秘薬、応援セット、極合成晶を
夕方6時~夜10時の間に買った場合、20%のポイントを還元。
前と比べると若干還元率が低いけども
合成キャンペ中ですしね・・・普通に買うより安いと割り切って考えませう。



・初心者さん応援キャンペーン
24日からおよそ1ヶ月間の間、一部クエで+αがもらえるように!
マリデザキークエでは「プリッカー100」1個と「ブースターアミュ」2個、
ポプリDキークエでは「ミラクルピンクPOT」30個と「ポプリ縮地」1個、
またエピ1では「大気のポーチ」1個と「プリッカー100」を2個!

なおエピ1はCh3を対象としているので
ロザリンにハニーリーフティーを渡しても安心しちゃだめですよー。
ちゃんと妖精ノウノウにアイテム渡すとこまでやってくださいねー。



・【期間延長】皆勤御礼!聖夜までカウントダウンCP
1月6日まで(コイン13枚分)期間延長、
同時に恐らくアクセのオールディランドセル(90LV)が交換品に追加。
追加されるのは24日からで10枚消費となります(・ω・)
旧イベのランドセルは攻・魔向けの逸品だったけども今回はどうなるやら・・・



・【Cast】イベント『真冬のパイナップル狩り』のお知らせ
何で真冬にパイナップルだよ・・・と思ったら沖縄なんかでは
自然下だと7~9月と11~2月頃に収穫が行われるらしいので
別に間違ってもなかったんですね。。

さておきクリスマスにまたしてもCastイベントですか!
『真冬のパイナップル狩り♪』で募集をして4人以上のパーティーを作り、
マリデザのテラのPTクエ(パイン)をやるというもの。
中にはCastが混じっていて終了時にプレゼントを渡すんだとか。

・・・まぁ急いでる人や良品がほしいって人にしたら価値はなかろうけど
コミュニティを広げたい人ならこういうのもありかー・・・


・12月14日終了予定のキャンペーン等
ギフトボックス、カムバック、海神コンプ、ギルド入会&GvG、
アリアハンター、アクエリアコンプ、ガチャコンプ、ガチャコ購入、
成長合成応援セール、人気品ポイント還元、
シェリーズブリードCP X'masスペシャル等のキャンペーンが終了。

あわてんぼうサンタチケットとパチコン姉妹のツイン~装備の交換終了。

そしてヴェルデ・アクエリア箱の販売終了。


まぁ大体こんなとこですね。クリスマスイヴだというに地味に濃いな・・・

終了する予定のキャンペ群とスノヒル更新を考えると
明らかに次のメンテは延長&緊急メンテとバグ祭りの予感がしますが
最近の爺は割とその辺で頑張ってるもんなー・・・
もしかしたら延長でも5時くらいまでで済むやもしれん。



そして今日は落書き無し。
とりあえずさっさと更新して記事の時間を元にもどさにゃー・・・

一方でちょっと絵の塗りを改めてみようとも思っていますが
まぁどうなるかは試してみないと、という事で。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<怒らないから13日に10連で拍手して「ヾ(´゚ω゚`)ノ」を残したり
|ω`)<同じく20日に10連で拍手して「ぷぎゃー('ω`)」した人、手を上げて前に出なさい

Comment

 秘密にする

Copyright © 徐行. all rights reserved.
