気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



画像検索は要後方注意
最近抱き枕にちょっと興味を持ち始めています。あ、キャラものでなく普通の。
安眠にいいとか聞くけれどもどうなんだろうか・・・どうも、通行人Aです!
いつでも寝たい時に即眠れるのび太くんはスゴい、と今更ながらに思う。


微妙に関係ない話。自分はどうもうつ伏せじゃないと眠れないタイプです。
余程眠い時は別ですが、寝ようとうぞうぞしてるうちにうつ伏せになってしまう感じ。
調べたら案外うつ伏せ寝自体は問題ないらしいものの、なんでだろうなぁ。



でまぁ、書くことがないです。
いや、正確にはない訳じゃないんですが、準備が整いません。

とりあえず島白さん↓

のレプリカやLescenaがお気に入り、とだけ書いておきますね(´ω`)
レプリカはいい意味でミクっぽくないと思うんですが、どうでしょう。
あまりミク好きじゃない人にもおすすめ・・・できるのかなぁ。うーん。
個人的にはかなり好きなんだけども・・・



そして今日の落書き。本当に落書き。
ハムマー
先日白熊についてああも反発する感じのことを言っておきながら
結局普通に描いてたらちょっとはインパクトとか出ないかなぁ・・・→
なんかうまくいかないからやっぱりやめようかなぁ・・・→
でもある程度描いといてやめるのもなんだし更新もしないとだしなぁ・・・→
でもこれ以上頑張っても無駄かなぁ・・・→とりあえず色でも置くかなぁ・・・→
あれ?これハンマーじゃなくてハムじゃね?←今ここ


まぁそんな訳で、とりあえず描いたはいいものの微妙です。
また後で清書するかいっそ新しく描き直すかも微妙なところです。
いずれ正式実装される頃には・・・とは思うものの。それでは、通行人Aでしたっ!

するめりあ
あたりめおいしいです。もぐもぐ。ところでなんであたりめなんだろうか?
と思って調べてみるとするめの変形らしいですね。どうも、通行人Aです!
ところでなんでするめなんだろうか?~略~墨群の変形らしいですね。


あ、そういえば前回プリンがどうこう言ってましたが、
プッチンプリンで解決しました。うめぇうめぇ。
世界で最も売れてるプリンとしてギネスに載ったとかなんとかいう話も聞きまして、
さすがだなーと思う次第です。あ、それだけです。


さて、昨日はバレンタインとかいう甘さと血と錆の香りのする日だった訳ですが。
みなさん如何だったんでしょうか。
ちなみに自分は可愛い感じなのに何故か髪に蜂蜜がくっついてる女子が
勢い良く抱きついてくる夢を見ました。
こう・・・言っておきながらなんですが、自分でも意味がわかりません。

自分は基本的に夢に色がつくタイプなんですが、
なんか話してると長くなりそうなのでここで切り上げます。


聞いたところトリスタの新職情報が出たみたいですね。そこでですよ。
なんで攻撃型やねんと。なんで攻撃型やねんと!うさこと被るやないか!
明るく元気とかキャラ設定まで微妙に被っとるやないか!
・・・ん?公式設定的にはどうなんだろう、うさこ。
どうでもいいんですがこのキャラも座る時バッチリ開脚してるっぽいですね。
もうちょっと恥じらいとかなんか色々とうんたらかんたら(´ω`)


それはそれとして、何故かスキルに感覚増加があるんですよね。
何やら攻感に特化してるらしいんですけども。・・・殴りきつねーさん?

更にうさこのガード的なもののようにも取れるけど防御系スキルもあり、
なんとなく色んな職の特徴を取り込んでみました的空気を感じますが、
この手のは器用貧乏になるか器用万能になるかの2択で
どちらにしてもなんだかなぁとなりがちですけどもどうなるんでしょうなー。
もっとも最近のトリスタどうなってるのかさっぱりだけど・・・



さて今日の落書き。ちょっと試してみたかった塗りを。
ちょこっと
辛うじて足したバレンタイン要素、○ロル・・・
当初はもうちょっとちゃんとバレンタインしてる感じにするつもりだったんですが
紆余曲折を経てこうなりました。いつものことです。

ともあれ今回試したのは所謂厚塗り。
レイヤー1枚(実際は下書きレイヤーを別に残してるけども)でゴリゴリ描いてました。

なかなか面白かったです。そしてつらかったです。
最近は線画をきっちり描いてきっちり色乗せてーみたいなのをやる気力が湧かず、
じゃあこういうのはどうだ、と思ってみたんですが。うーん。
結構いい感じのようなそうでもないような。どうも判断力も落ちているようだ。
面白いんだけどなー・・・どうしても荒くなるんだよなー・・・

まぁまた色々とやってみるつもりではあります。
お絵かき楽しすと堂々言えるようになるのは何時の日か。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
