気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



買い物はまかせろーバリバリ
レジで袋買いますと頼んだりカード出したりするのが面倒になってきたので
ちょっと前に500円くらいでエコバッグ買いました。どうも、通行人Aです!
値段の割に質はよさげ。あえて問題点を挙げるならマジックテープ式な事か・・・


もっとも買う時は結構まとめて買うので
そもそも留められないこともあったりして、さほど気にはならないです。
まぁそれこそ値段相応と考えてスルーしておこうかと。
他はいい感じだしね!仕方ないね!


・さておき実はHD版の情報が公開されてて今更でもなんでもなかったMHP3
しかも前回の更新の1週間前とむしろタイムリーな感じだったようです。
色々な意味で時流に置いてけぼりにされてる事実が判明してしまった。

しかし実質PS3かつでかい画面でできるだけで
内容の追加は特にない、というかデータ共有な以上追加は無理くさい訳ですが
それで4800円は・・・どうなんでしょうかね(´ω`)?
まぁ自分PS3持ってないのでそもそも関係ありませんけども。


閑話休題。前回からまたゴリゴリ進めて上位ジエン討伐終了。
ジエンモーラン戦は設備を駆使する戦闘のやり方が中々面白いんですが
ラオと違って戦ってる感がないのがちょっとアレですね。
とはいいつつ弓用防具あらかた揃える程度にはやりましたけれども。

そんなこんなで一般的RPGでは全クリといっていい状況です。
後は訓練所と三界、ドリンククエ等のおまけ的な要素ですなー。

で、問題がその訓練所なんですが・・・

自分の知ってる教官:2度まで力尽きてもよしなどという甘い考えは気に食わん!
よって1度でも力尽きたらそこで終了だ!
回復も必要最低限しか用意しないぞ!確実に回避して確実に攻撃するのだ!

今回の教官:秘薬3個用意したから2回死んでも いいよ?
というか怒り中の一発で半分以上消えちゃうし動き早いから1度は死ぬと思うよ?
回復薬は調合分も含めてグレート20個分フルにあるから活用してね?

誰だアンタ。 ※上記は自分のイメージです ※でも実際前教官はこんな事言ってた気がする

他にも集会所並のタフさだったり、報酬のコインが消えて肉と金魚ばかりだったり、
他人と協力してこなすのは構わん ただしオトモてめーはダメだ
とよくわからない理屈を繰り出してきたり、
むしろソロでは絶対に最上位ランクが出せないタイムアタック設定だったり、
どうしてこうなったのオンパレードとしか思えない。

そもそも訓練なのに複数人でやるってどういうことだよ!
寄ってたかってボッコにして一体何の訓練だよ!




あと前回書き忘れてたんですが、攻撃後の回避が
キャラの向きを軸にしたバイオ的なアレじゃなくて
画面基準の一般的なアクションゲーと同じ感じになってませんか今回。
移動について
常にカメラがキャラの背中側なら問題ないんですが
ブレスがくる!よけろ!と思ってブレス側に転がるとか
ジエン戦で転がる向き間違えて落下とか稀によくありすぎて困る('ω`)

これに90度カーブして突っ込んでくるボルボロス亜種さんや
へにょりカーブ大好き!なウラガンキンさんが加わる事でストレスがマッハ。
流石にやりまくってるので慣れてはきたものの・・・
設定で変えたりできないんかな('ω`)



なんだか今回戦ってて楽しいというよりも
なんでそこでそっちに曲がるかなーとか訳わからん移動するかなーとか
ストレスが溜まってしまいがちなんですが、
ソロだからか・・・ソロプレイだからなのか・・・!?




そんなこんなで今回愚痴ばっかでした。にんともかんとも。
あ、そういえば狩猟笛結構面白いですね。ソロだけど。

さて、今日はというか今日もというか落書きは無しでござります。
描こうとしてるものは・・・もういつもそんなこといってるからいいか。

そしてうちにどれほどの宣伝効果があるのかさっぱりというか
多分ないに等しいと思ってますが、
安楽椅子犯人さんの陰と陽の犯跡、読者への挑戦の期限が
1ヶ月を切ってあと3週間というところになってるようです。
ゆっくり挑戦していってね!それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
