気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



健康には気を付けんべよ
5月も終わりを間近に控え、日中は風が涼しさとぬるさを混同した感じですなぁ、
と考えてたらこの数日雨が続いて風邪ひきました。どうも、通行人Aです!
喉は割といつも痛いし頭痛もそう珍しいほどじゃないしで中々気付かなんだ。


・・・まぁそんな具合なので果たして風邪なのかよーわからんのですが、
たとい風邪だとしても今のところ37℃前後程度の熱と
ちょっとした喉の痛みや咳程度なので大したことはなかろうかと。鼻は無事。

と書いててふと思ったのですが、
「この症状が出たらそれは風邪」って基準はどこなんでしょう。
発熱と咳やくしゃみの頻発、辺りかと思ったけれど
一言に風邪といっても症状も多種多様ですし。
というか複数の症状が纏まって出た状況を風邪と言ってる気もするし。うむむ。


・それはさておき ねんがんの MHP3をてにいれたぞ!
ふと気になって調べたら ねんがんの の後にはスペースがあるが
○○を の後にはないらしい。こうしてまたひとつ無駄知識が付いた。

それこそさておき、およそ発売から半年ほど経った
やや今更なものを引っ張りだします。
いいんだよ、ここはいつも流行の2歩半後ろを歩いているんだもの

ちなみにMHについては初代G(PS2)、MHP2(非G)をやってました。
どうせならMHP2Gも買えばいいのにってアレですが
どうせでも一緒にやる人がそういる訳じゃないしいいよね・・・
※但し初代では入手率1・2%クラスの素材である
モノブロスハートを各部位に使うメイドセット一式を作ったり、
MHP2では実質ラスボス?のアカムほぼ一式製作やミラボレアス倒す程度には。
ミラバルと戦った記憶はないけどどうだったか。それでもまぁ基本ソロプレイ。


とりあえずそんな感じのプレイ経験ではありまして、
現在は上位☆7のクエを順次消化中・・・の感想としては
敵逃げすぎじゃね?とかちょろっと弱いって聞いてたけど結構強くね?とか。


・瀕死時の巣への移動はさすがに除くとして
一度戦闘に入ったらエリア移動は2・3回程度だったと思うんだけども
なんか4・5回は普通に動かれてる感じがしますぞコレ!

もっともコレは今まで一足飛びで移動してたのが
途中で立ち止まって戦うようになった、とも感じとれますが、
どういう意図かはともかくなんかめんどくさい。



・強さに関しては・・・一度アグナ3体討伐のドリンククエストで
最初ガチで回復なくなった挙句時間切れで失敗しました。
ハチミツまで持ち込んで全力でやろうと決意したのはアカム以来です。
上位だと普通に残り薬草のみになるしなんともねぇ。

ソロプレイでもプレイヤー→オトモ1→オトモ2→プレイヤー・・・っていう
タゲ変更があるためなのか、全体的に攻撃間の隙が少ないような。気のせいか。

もっともコレは攻撃の引き際を見誤ったり無茶に攻めすぎだったり、
あと回復→食らう→回復→食らうで無限ループって怖くね?とか。
わかってるなら直せばいいのに!
とは言うものの敵が地味にタフかったりして早く済ませたくなっちゃう訳で。



ちなみに武器は太刀を中心に片手とスラアクが続き、あと気分で弓使い。
防具はジャギィ→ファルメル→ファルメルS(弓はジエン防具)と変更してます。

たとえ火に絶望的に弱くても見た目でやっていける!
くるぺっこさんにすらバックジャンプ☆火打で殺されかけたけど!
というかアグナさんつえーの件はそのせいじゃないのかと思わなくもないけど!
いやでも熱線以外は火属性なのかなアレ・・・?はてさて


まぁそんな感じですが今のところ楽しんでます。
逃げまくられたりハメられたりであ"ーも"ーとか叫んでますが楽しんでます。
やたら熱中するのは目に見えてたから
実は買わない方がいいとも思ってたんですけどもね。時既におすし。




とまぁ今日はMH話だけ。しかもまだ話したいことはあるけどしつこいのでこの辺で!
とはいえまた後日gdgd書くかも知れませんなぁ。
というかほぼ間違いなく書くと思いますが。それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
