気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康には気を付けんべよ
5月も終わりを間近に控え、日中は風が涼しさとぬるさを混同した感じですなぁ、
と考えてたらこの数日雨が続いて風邪ひきました。どうも、通行人Aです!
喉は割といつも痛いし頭痛もそう珍しいほどじゃないしで中々気付かなんだ。


・・・まぁそんな具合なので果たして風邪なのかよーわからんのですが、
たとい風邪だとしても今のところ37℃前後程度の熱と
ちょっとした喉の痛みや咳程度なので大したことはなかろうかと。鼻は無事。

と書いててふと思ったのですが、
「この症状が出たらそれは風邪」って基準はどこなんでしょう。
発熱と咳やくしゃみの頻発、辺りかと思ったけれど
一言に風邪といっても症状も多種多様ですし。
というか複数の症状が纏まって出た状況を風邪と言ってる気もするし。うむむ。


・それはさておき ねんがんの MHP3をてにいれたぞ!
ふと気になって調べたら ねんがんの の後にはスペースがあるが
○○を の後にはないらしい。こうしてまたひとつ無駄知識が付いた。

それこそさておき、およそ発売から半年ほど経った
やや今更なものを引っ張りだします。
いいんだよ、ここはいつも流行の2歩半後ろを歩いているんだもの

ちなみにMHについては初代G(PS2)、MHP2(非G)をやってました。
どうせならMHP2Gも買えばいいのにってアレですが
どうせでも一緒にやる人がそういる訳じゃないしいいよね・・・
※但し初代では入手率1・2%クラスの素材である
モノブロスハートを各部位に使うメイドセット一式を作ったり、
MHP2では実質ラスボス?のアカムほぼ一式製作やミラボレアス倒す程度には。
ミラバルと戦った記憶はないけどどうだったか。それでもまぁ基本ソロプレイ。


とりあえずそんな感じのプレイ経験ではありまして、
現在は上位☆7のクエを順次消化中・・・の感想としては
敵逃げすぎじゃね?とかちょろっと弱いって聞いてたけど結構強くね?とか。


・瀕死時の巣への移動はさすがに除くとして
一度戦闘に入ったらエリア移動は2・3回程度だったと思うんだけども
なんか4・5回は普通に動かれてる感じがしますぞコレ!

もっともコレは今まで一足飛びで移動してたのが
途中で立ち止まって戦うようになった、とも感じとれますが、
どういう意図かはともかくなんかめんどくさい。



・強さに関しては・・・一度アグナ3体討伐のドリンククエストで
最初ガチで回復なくなった挙句時間切れで失敗しました。
ハチミツまで持ち込んで全力でやろうと決意したのはアカム以来です。
上位だと普通に残り薬草のみになるしなんともねぇ。

ソロプレイでもプレイヤー→オトモ1→オトモ2→プレイヤー・・・っていう
タゲ変更があるためなのか、全体的に攻撃間の隙が少ないような。気のせいか。

もっともコレは攻撃の引き際を見誤ったり無茶に攻めすぎだったり、
あと回復→食らう→回復→食らうで無限ループって怖くね?とか。
わかってるなら直せばいいのに!
とは言うものの敵が地味にタフかったりして早く済ませたくなっちゃう訳で。



ちなみに武器は太刀を中心に片手とスラアクが続き、あと気分で弓使い。
防具はジャギィ→ファルメル→ファルメルS(弓はジエン防具)と変更してます。

たとえ火に絶望的に弱くても見た目でやっていける!
くるぺっこさんにすらバックジャンプ☆火打で殺されかけたけど!
というかアグナさんつえーの件はそのせいじゃないのかと思わなくもないけど!
いやでも熱線以外は火属性なのかなアレ・・・?はてさて


まぁそんな感じですが今のところ楽しんでます。
逃げまくられたりハメられたりであ"ーも"ーとか叫んでますが楽しんでます。
やたら熱中するのは目に見えてたから
実は買わない方がいいとも思ってたんですけどもね。時既におすし。




とまぁ今日はMH話だけ。しかもまだ話したいことはあるけどしつこいのでこの辺で!
とはいえまた後日gdgd書くかも知れませんなぁ。
というかほぼ間違いなく書くと思いますが。それでは、通行人Aでしたー。
スポンサーサイト

なうなう
なんとなく気乗りしなくて今までついったーに手をつけてなかったんですが、
どうしようか・・・ブログと併用するのもありかなぁ。どうも、通行人Aです!
でもなぁ、気楽に書き込めちゃう分ブログの方がより一層疎かになりそうな。


もう既にそんなこといってるレベルじゃないくらい疎かとかそういう事は
考えてても口に出しちゃダメだよ!そんな悲しいこといっちゃダメだよ!
実際トリスタもやらずラテのことは書かずじゃ何も書くことないんよね。


というか一応先日ちょちょいとトリスタ覗いてみたんですが
狩りPTとかほとんどなくない?なくなくなくない?
まぁいつだったかクエのみで2次転職まで!
みたいな調整が始まってたからこの現状も仕方ないですが。

しかし古き良き熊PTが結構好きだった自分としてはなんだか寂しいこの流れ。
ゴールデンタイムとかだともうちょっと違うのかなぁ・・・うぅん


それはそれとして今回の個人的なメインはこちらの
安楽椅子犯人
以前ここでも紹介した安楽椅子犯人さん製作の推理ゲーム、
小此木鶯太郎の事件簿シリーズ「湖岸の盲点」や「三つの迷宮」の続編の
「陰と陽の犯跡」公開のお知らせでござります。
今回は自分もテストプレイ組で先に挑戦させて頂きました(´ω`)

もっとも本来は「迷宮」の前に公開予定だったらしくそういう意味では「迷宮」の前作というか、
そのため陰陽がVol.2で迷宮がVol.3・4・5だったりしてるらしいですが、
こまけぇこたぁいいんだよ!


今回も読者への挑戦として犯人のミス当てゲームをやっているようです。
ミスの数は4つ!それについては特に変わらんですね。
しかし期限は7月4日まで!2ヶ月という結構な長さですのでどうぞどうぞ
賞品狙いも推理好きも皆さんどうぞどうぞ


まぁ先にプレイした組が下手な事を言ってしまうと
間違いなく怒られてしまうのであまり細かいことはいえないですが、
多分ミスの2つ、いや3つ目もかな?
そこまでは1周2周とかで割とすぐに見つかると思います。
ラストが結構こねくり回さないと・・・え?それいつも通り?ハハハいやまさかそんな

ちなみに前回の迷宮でボロ負けだった自分が一応全問正解?かな?
できたので、それと比べると難易度は比較的抑え目です。多分。
やってやれないこたーないとは思うのですよ。



さてさて。そういえば結局ラテの衣装コンテストは捨ててました。
ファッションセンスがなさ過ぎてどうしようもなかった。ハハッワロス

一応ちょいちょい描いてる絵はあるのですが
完成が遠すぎて載せられんです。
気力がもたぬ自信ももてぬ。ぬぐぐ。それでは、通行人Aでした!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。