気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんともかんとも
西寄りの中部在住なのでこちらの方では震災の影響は軽い揺れ程度でした。
しかしなんとなーく気分が落ち着きませんな・・・どうも、通行人Aです。
そろそろ1ヶ月ほど経つというのについ先日も6強の大きな地震があったようで。


未だに震度1~3程度の細かい地震も頻発しているようだし、
完全に収まるのはいつになるやら・・・早めに落ち着いてくれるといいのですが。
あ、とりあえず1000円ほど義捐金として送りました。
いや少ないといわれてもこう、こっちも色々とですね!


この手の話についてはあまり多く語ることもできないし
色々と無理に書いたりしても仕方ないのでここからは平常運行。
といっても特に話題はない気がするのですが、
まぁそれもいつものことなのでgdgdやっていきませう。

・ラフまで載せたラテフェスイラコンについて
結局ラテフェスは締め切り1ヶ月以上前にラフが決まってたにも拘らず
作業開始がほぼ〆1週間前でどう考えても無理でした。本当に(ry
今後完成させるかは未定ですが、要するにやる気はほとんどないということです。

今はファッションデザコンなんかやってますが、
ファッションセンスは正直残念なのでどうにも・・・('ω`)
一応参加できたらしたいけれども無理くさいです。
イラコンと同じような結末で終わる気がヤバいほどぷんぷんしてます



・興味があってこっそり買ってたWii版大神について
とりあえず1周クリア。色々と聞いてた通り、かなり難易度はかなり軽めでした。
弱点がどこかを探っててこれどうすればいいんよ!ってのは結構多かったものの
とりあえず爆破したり一閃したりで大体ごまかせたし、
HP的には回復アイテムを使う機会なんて1・2回しかなかったです。
むしろかなり激しい3D酔いによる吐き気と戦ってました。

雰囲気も結構いい感じ。二重の意味でわふー。
クリア特典の資料集とか、アレだけで1冊2冊本が出せそうな量で、豪気ですなぁ。
プレゼン映像の他動物が神器らしきものを纏っているシーンを見て
何故か動物番長を思い出したのは内緒。

そんな感じで基本的には面白かったんですが、自分には酔い的な意味で
体質にあわない部分が強かったらしく、中々進まないのなんの・・・
2周目はどうしようか考え中です。3D酔いってこんなにきつかったんだね。


しかしラストの展開は天岩戸に繋げてるのか!なるほどだから闇なのか!
と思うとラスボスの名前やらについても納得できなくはないのですが、
登場が割と唐突でFF9のペプシマンを思い出しました。

オロチがラスボスじゃいかんかったのかなぁ・・・
それは置いてもオロチがボスラッシュ登場はなんか・・・威厳とか、なんか・・・

あとウシワカは普通に考えて牛若丸が名前の元ネタ、にしては
別に弁慶と絡むでもなし、何故あのポジションなのだろう。
大神では珍しく名前と役割の繋がりがわからない。
そっちツクヨミでもよかった気がするんだがなぁ。剣にされてしもうてなぁ。



・興味があってこっそり買ってたディシディアFFについて
デュオデシムではないです。ちなみにUT版。
こちらも普通に面白かったのですが、
対人とか一緒にやる相手がいない自分にはどうにも持て余す代物でした('ω`)
そしてティナ・ケフカ・ジェクトが面白いと感じた自分は色々と極端な気がする。

とりあえず全キャラLV100、全ストーリークリア・・・はこなしたものの
カオスコスモスレポートは半分放置。
LV100も皇帝&エクスデス道場によるものなのでAPが壊滅的だったり、
とまぁまだやれることは多いものの、どうも勢いが止まっちまいました。
どうしたもんかねぇ。



・ガンガンJOKER4月号について
これはネームと言われる例のヤツではなかろうか?
それは置いとくとして、この頃はほとんど読んでない作品も一部ある始末なので
そろそろ買わなくてもいいかな、と思い始めてたり。

というか、結構好きな作品ですらこんなシーンあったっけ?とか
そんな事を考える時点でダメな気がする。
コミックスなら読み返しやすいんだけど雑誌だとそうもいかないのがなぁ・・・
もう気になる一部だけコミックスで買えばいいかなー・・・




多分他にも書くネタはあったと思うんですが以下略です。

そして今日もいいかげん更新しなくては!
と念に突き動かされただけなので絵はないです。あしからず。

というか近頃は絵を完成まで持っていけぬ・・・
なーんかなー・・・途中で微妙にしか思えなくなるんですよコレ。
コレ完成させてどうなるよ?みたいな。
ラフ中が一番うまくいってる感じがするから困る。
どうもこのところダメですなぁ。それでは、通行人Aでしたー。
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。