気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



困った困った
アクセス解析を見てみたら思いの外こんな↓人目当ての方が多いようで
一方通行
ブログ名もっかい変えようかと思い始めてきました。どうも、通行人Aです!
そのうち関係ねーじゃねーかクラァ!ってきそうでクレームこわいまんじゅうこわい


あと 管理人クレイブン好き 光龍 トリスタ という検索ワードがありましたが
どう考えてもこちらの方です。本当にありがとうございました。
これだけで9割方特定できるというのはある意味凄いと思います。


さて、のっけからインパクトの強いものをでーんとおいて申し訳ありませんですが
実はトップに即絵はどうなるかなぁというテストです。嘘です。
話の展開上他に置きようがなかっただけで
今後もなるたけトップにデデーンと絵を置かないようにとは考えてます。

あれ?でも先日それだけ文書いてる時間もったいないから
絵だけドンもどうでしょうって話をしたような あれ


しかしブログ名どうしましょうかねー。
よそさんを見てもリンク名とか修正されてる気配がないので
ぶっちゃけ戻せば?と思わなくもないですがそれはそれでなぁ。

そうこう書いてるうちに略して「アクセラ」いいんじゃなかろうか!
と思いついたものの今度はマツダの某車が引っかかりそうで問題です。
いやでもそっちのイラストを期待してる人はいないだろうし
そっちの方が落胆される率は低い・・・か・・・?


まぁその件についてはまた色々と考えておくとして、
何を書こうかどうしたものか。

せっかくパソコンもおにゅーになってログイン待ちフリーズの恐怖が薄れたのだから
久々のトリスタもオツじゃないか、と思ったりもするのですが、

・23.4゚傾いて眺めたマリデザがいつの間にか見た事のない町並みになっていた
・ショトカの配置やら回復の配分やらそもそもの時点でわけがわからないよ状態

到底プレイできた状況じゃないです。まさに浦島。
TMとか何を目指してどういう風に貯めてたっけか?てなもんです。
まず操作を思い出すところからやらないといけない訳でちょっと渋り中。



とりあえず方々のブログなどを見て
かるーく情報を収集するところから始めようかと思いますが
約1年半~2年の変化を3行でまとめてあるサイトはご存知ですか。
ご存知の方は画面下部のアドレスまで御連絡を。それでは、通行人Aでした!



※おまけ※
うろおぼ
・資料を見ずにできるだけ短時間で描こうと思った
・胸の上下をベルトで挟んでいたような
・前髪ぱっつんもみあげふんわり?後ろどうしてたっけ?
・ノースリーブ・・・普通のコート・・・あれ どっちだったっけ
・腕にベルト的何かを巻いてた記憶があるから前者だ
・着色直前までめがねを忘れていた
・そもそも何故ほとんど描いてない3次きつねーさんでこんな暴挙に出た

にんともかんとも
西寄りの中部在住なのでこちらの方では震災の影響は軽い揺れ程度でした。
しかしなんとなーく気分が落ち着きませんな・・・どうも、通行人Aです。
そろそろ1ヶ月ほど経つというのについ先日も6強の大きな地震があったようで。


未だに震度1~3程度の細かい地震も頻発しているようだし、
完全に収まるのはいつになるやら・・・早めに落ち着いてくれるといいのですが。
あ、とりあえず1000円ほど義捐金として送りました。
いや少ないといわれてもこう、こっちも色々とですね!


この手の話についてはあまり多く語ることもできないし
色々と無理に書いたりしても仕方ないのでここからは平常運行。
といっても特に話題はない気がするのですが、
まぁそれもいつものことなのでgdgdやっていきませう。

・ラフまで載せたラテフェスイラコンについて
結局ラテフェスは締め切り1ヶ月以上前にラフが決まってたにも拘らず
作業開始がほぼ〆1週間前でどう考えても無理でした。本当に(ry
今後完成させるかは未定ですが、要するにやる気はほとんどないということです。

今はファッションデザコンなんかやってますが、
ファッションセンスは正直残念なのでどうにも・・・('ω`)
一応参加できたらしたいけれども無理くさいです。
イラコンと同じような結末で終わる気がヤバいほどぷんぷんしてます



・興味があってこっそり買ってたWii版大神について
とりあえず1周クリア。色々と聞いてた通り、かなり難易度はかなり軽めでした。
弱点がどこかを探っててこれどうすればいいんよ!ってのは結構多かったものの
とりあえず爆破したり一閃したりで大体ごまかせたし、
HP的には回復アイテムを使う機会なんて1・2回しかなかったです。
むしろかなり激しい3D酔いによる吐き気と戦ってました。

雰囲気も結構いい感じ。二重の意味でわふー。
クリア特典の資料集とか、アレだけで1冊2冊本が出せそうな量で、豪気ですなぁ。
プレゼン映像の他動物が神器らしきものを纏っているシーンを見て
何故か動物番長を思い出したのは内緒。

そんな感じで基本的には面白かったんですが、自分には酔い的な意味で
体質にあわない部分が強かったらしく、中々進まないのなんの・・・
2周目はどうしようか考え中です。3D酔いってこんなにきつかったんだね。


しかしラストの展開は天岩戸に繋げてるのか!なるほどだから闇なのか!
と思うとラスボスの名前やらについても納得できなくはないのですが、
登場が割と唐突でFF9のペプシマンを思い出しました。

オロチがラスボスじゃいかんかったのかなぁ・・・
それは置いてもオロチがボスラッシュ登場はなんか・・・威厳とか、なんか・・・

あとウシワカは普通に考えて牛若丸が名前の元ネタ、にしては
別に弁慶と絡むでもなし、何故あのポジションなのだろう。
大神では珍しく名前と役割の繋がりがわからない。
そっちツクヨミでもよかった気がするんだがなぁ。剣にされてしもうてなぁ。



・興味があってこっそり買ってたディシディアFFについて
デュオデシムではないです。ちなみにUT版。
こちらも普通に面白かったのですが、
対人とか一緒にやる相手がいない自分にはどうにも持て余す代物でした('ω`)
そしてティナ・ケフカ・ジェクトが面白いと感じた自分は色々と極端な気がする。

とりあえず全キャラLV100、全ストーリークリア・・・はこなしたものの
カオスコスモスレポートは半分放置。
LV100も皇帝&エクスデス道場によるものなのでAPが壊滅的だったり、
とまぁまだやれることは多いものの、どうも勢いが止まっちまいました。
どうしたもんかねぇ。



・ガンガンJOKER4月号について
これはネームと言われる例のヤツではなかろうか?
それは置いとくとして、この頃はほとんど読んでない作品も一部ある始末なので
そろそろ買わなくてもいいかな、と思い始めてたり。

というか、結構好きな作品ですらこんなシーンあったっけ?とか
そんな事を考える時点でダメな気がする。
コミックスなら読み返しやすいんだけど雑誌だとそうもいかないのがなぁ・・・
もう気になる一部だけコミックスで買えばいいかなー・・・




多分他にも書くネタはあったと思うんですが以下略です。

そして今日もいいかげん更新しなくては!
と念に突き動かされただけなので絵はないです。あしからず。

というか近頃は絵を完成まで持っていけぬ・・・
なーんかなー・・・途中で微妙にしか思えなくなるんですよコレ。
コレ完成させてどうなるよ?みたいな。
ラフ中が一番うまくいってる感じがするから困る。
どうもこのところダメですなぁ。それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
