気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半ば慣れっこ
色々と言いたいことは無きにしもあらずなのですが、まぁ要約するとですね、
またしてもパソコンが故障して起動せずィャッホォゥ!どうも、通行人Aです!
確か三回目になるかな…?毎回寒い時期に壊れるのは何かあるんだろうか。


ちなみに壊れたのが23日で、直るのは大体5日~12日くらいになるんだとか。
携帯からの報告なので、今日は落書きもトリスタ・ラテ話も無しでござる。
もっともトリスタは相変わらずインしてないのでそもそも話す事ないけど。

これだけだと短すぎるので、何やら兄が成人のお祝いで買ってきてくれた
DSなんかの暇つぶしの話でもしようかと。イイハナシダナー
どれも一昔前な感じですが、それはもうここのデフォということで…


・本体
DSiでなくLite。北欧?版ですが、日本語設定もできるし特に問題なし。
カラーリングもよさげ…というか色指定したらこれになったんですが、
なんにしてもナイスでござる。


・すばらしきこのせかい
本体と一緒に買ってもらったソフト。前から興味はあったので。

内容的には…初期の主人公の厨二ぶりがパネェとか
上下画面の同時プレーの難しさがパネェ(一応オート化は可能)とか
バッジ「無我夢中」を手に入れてから自分の中で連打ゲーになったとか
大体そんな感じ。慣れてからが面白いタイプかなぁ。

上下画面で同時にバトルってのがやっぱりくせものですな…
気付いたらひたすら敵のいない方に攻撃繰り出しててハハッワロス
まぁDS初挑戦としてはタッチペンのいい練習になりました。
まだ隠し要素コンプはしてませんがそのうち…


・レイトン教授シリーズ
兄が元々持ってたらしいもの。しかも何故か2・3作目のみ。

内容的には…今更言うまでもなくなぞなぞゲー。
ヒントもあるし、最悪ほとんどは数撃ちゃ当たる戦法でいけるので
そこまで難しくはないです。攻略とか見なくても問題なかったですし。

ただしパズル、おめーはダメだ…!
箱入り娘かな?空間を利用してブロックを指定の場所に移動させるアレ。
これがどうにもこうにもムズいでござる。
本編クリア後の隠し問題、ラストの1・2問だけ未だに解けないのですが
一体いつからパズルゲーになったんだいレイトン…


・星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
懐かしさには勝てませんでした。ついつい買ってしまった…

しかしスーファミの頃は洞窟大作戦とかかなり壮大だった気がするんですが、
改めてみると案外そこまででも…子供補正がかかってたんだろうなぁ。
とはいえ十分なボリュームあり。今は真・格闘王目指して奮戦中でござる。


・初音ミク -Project DIVA-
興味には勝てませんでした。PSPのアレです。
しかし中古で未だに5000円近くってどうなの、とは思う。

音ゲーとしてどうかという点では、もうそこら中で言われてる事ですが
判定が結構遅めよりでちょっとびめう。
みっくみくに以下略とかは割とマシでしたが…

具体例でいうと、元々知ってた「えれくとりっく・えんじぇぅ」を
ひたすら自分の感覚でやった場合と目押しした場合の違いがこちら↓
240 261 26 0 1 71
466 62 0 0 0 528
左側ほど良判定、3つ目以降の判定でコンボ切れ、1番右が最大コンボ数。
まぁ…うん、大体そんな感じでござる。調整機能が欲しい。
この微妙なズレに合わせようとすると勢いにのれずストレスがマッハ。


また人によってはこっちがメインかもしれない着せ替え・ルーム観賞ですが、
カメラの制限が結構きつい。真下から見ようとする変態紳士さん対策か。

…にしてはロングスカートの衣装はほぼ皆無だし
みっくみくに以下略ではデフォ服で10回近く見えたし(何がとは言わない)、
イマイチ方針がよくわからないよ…!
とりあえず画面を凝視して何回見えるか確認してた自分ハハッワロス

しかしうまくすればポーズの資料になるかと思ってたので
このカメラ制限は思わぬ障害でしたコノヤロー


まぁ判定も慣れてくれば一応なんとかなりますし、
それなり…かなぁ。とりあえず楽曲はコンプして、衣装コンプ目指し中。
そういえば、遠い昔K様に「地声でみっくみくに以下略を歌え」と言われたのを
これやってて思い出しました。勿論歌わないけども。うん、どうでもいい話。



あ、Pixivではピクファン??が始まって盛り上がってるみたいですな。
できれば参加したかったけどもパソコンの故障はどうしようも…
急げばギリギリ間に合う…かなぁ。それでは、通行人Aでしたー。
スポンサーサイト
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。