気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ふと気付く
こっそりガンガンJOKERとエスプリト2巻、あとハレグゥ9巻が届きましたー。
毎月の事ながらAmazonはいい仕事してますねー。どうも、通行人Aです!
しかし最近通販任せで本屋よってないなー・・・たまには行ってみるべきか。


にしてもブレイドの本増えたなぁ・・・EG、タビと道づれ、ARIA、エスプリト、
オニグンソウさんも連載始めたそうだし、大沖さんのもあまんちゅも気になるし。
もういっそ雑誌購読の方が早い気が!さておきトリスタ!メンテの話とか!

・6月イベント タンゴの結婚式
そういえば6月だしジューンブライドの時期なんですねー・・・
2週間ほどでそこまで難しくもなさそうなイベント。
10回以上のクエもないみたいだし、ちと面倒そうなのが混ざってる程度かな。

久しぶりに装備の見た目がネタじゃない方向でよさげな感じですな(・ω・)
40&90LVの2タイプ、見た目は同じながら色が違ってるようですよ!
まぁ性能面はそこそこというかイベ品らしいというかその程度ですが。



・Operation Card Season.12 翼の守護者
久々に登場!蛍光灯!・・・そんだけです。蛍光灯の使い道がわからん。
ちなみに今回箱から出てくる副賞はスッポン。

なお今月のユアンはどうやらパラダイスにいるようで
特別依頼の 夢と勇気とバグベアー! が割と稼ぎどころかも。
まだ熊はカードボロボロ落とすしね(・ω・)



・リサイクルシステム実装
地味にありがたそうな機能が登場。
不要なマイショ品やガチャ装備などをアシュターに頼みリサイクルクーポン化、
そうして溜まったクーポンをちょっとした品物と交換可能に!

交換品は星見cパックやADなど本当にオマケ程度の品が多いですが、
こっそりヘアカラー引換券やブローチ交換券があるのは大きい。
必要なクーポン数もそんなに多くないしねー。

ちなみにMSアクセや消耗品、マント、ペットなんかはリサイクル不可だとか。
ただ基本職の服も不可能とかいう話があったし
結構微妙な判定のようです(´ω`)



・モンスター変身スクロール実装
・・・何故これをMS販売しなかったんだろうか・・・
まぁ確かに消耗品として販売しても、ネタ程度に数回使って
そのまま終わりになりそうな気はしちゃいますがね!

ともかく、スキル等が使えなくなる代わりに
モンスターの外見で殴れる!というスクロールが実装なんだとか。
今後Castがイベで配布したりする方向のようです。



・黒衣の天使セットをまとめてGET!プレミアムパッケージキャンペーン
やっぱし5800円は売れてないのかな・・・
エイル関連装備(150LV)の他、なんやらかんやらとおまけがついた
プレミアムパッケージ(予価5800円)ですが
初回版を購入した人に黒衣の聖天使装備(30LV)とガチャコ5枚プレゼント。

しかし公式でも何故かエイルのステは明かされてないし
正直これで買えっていうのに無理がゲフンゲフン



・エピソード4実装記念!エピソードアゲインキャンペーン
先日も書いた通り、各EPを最後までクリアした際に
報酬品が追加されるキャンペーン開始。
注意を読まずに先走って終わらせてしまった人はどれほどいるだろうか・・・



・梅雨を乗り切れ!経験値アップイベント
夜だけとか土日だけとかだった昔の経験値UPとは違い、
23日まで丸々ベース・TM経験値+50%!
なんてお得なのトム! これは狩るしかないよジュディ!



・4Gカード装備7弾追加
光の色くらいは被らないよう変えてもよかったんじゃなかろうか・・・
ともかく緑に光るやや感覚っぽい4G装備、リエースシリーズ華麗に登場!

なんとなくゼル伝が浮かぶような色合いで個人的には好きなデザイン。
武器は土属性でそれなりに強力ではあるんですが
オペカの亀剣の方が総合的によさそうな気もするなぁ・・・むぅ。



・その他終了したキャンペーン・修正された不具合等
5月イベント・オペカ11(闇剣)交換終了。

転職応援CP、成長合成宝くじCP、4Gベスト期間限定CP、
ガチャを回して外見融合CP、等が終了。

チビアリア、チビユアン、CP特典「ピンキー」関連品の交換終了。

SpEfオフで焼入れをするとエラーが発生した不具合、
デストロイミス時?ブロックの表示がされた不具合、
アパカミス時でもカウンターがHITしていた不具合、
ハイプレオーラの永続タゲ不具合、
カードバトルランキング最高勝率を確認すると落ちる不具合、などを修正。



あれ?アパカミスでもカウンターが当たるのは不具合だったの?
・・・まぁ狩りでアパカ外すとか滅多にないから別に構わないけど。
しかしハイプレオーラのは以前修正されてたはずじゃ・・・?

ともかくそんな感じのメンテでした。更新してなかった先週の分は・・・
面倒だし大したものもなかったし、で省く('ω`)


ちなみに転職キャンペの特典も配布済、ですが
なんか変装してた人には届いてなかったりする事もあるみたいですよ?

その転職CPの特典ペットは・・・あえていうならターキークラス、かなぁ。
非課金なら十分強いです。が、課金ペットには正直劣ります。
装備の方は正直イベ品クラスだしなんとも微妙な('ω`)



そして今日は落書き無し!
眠いけどいい加減更新しなきゃって感じで更新しただけですゆえ!

そういえばTSでまたイラコン開催されるとかいう噂ですが、
正直参加できそうにないなぁ・・・
できれば今度こそ参加したいのだけども。それでは、通行人Aでしたっ!


※|ω`)<多分次の更新までに40kHITいくよね・・・カウンター注意。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
