気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



うへー
気が付けば半袖でも若干暑く感じる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょう。
自分は軽くだれ気味・・・うん、いつもの事でした。どうも、通行人Aです!
にしても実際あっついですなー。体力も中々回復しない・・・いつもの以下略。


そういえば先日挨拶で話してたえびふろさんの新(?)作ブンブンブーンですが
3時間ほどでクリア!しかしQBBS見ずにいけたのは1階の扉開けるまでとか!
頭の働きが鈍いのぅ。さておきトリスタ、2ヶ月も先の予告・・・か・・・

・【大型アップデート】エピソード4情報公開!
7月21日実装予定だそうで!TM多めなら嬉しいんだけどなー。
エピ3から見るに多分そうもいかないんだろうなー。

某ねとげにっき様によると今回のはそこまでガッツリしたものでもなく
カバリア島のストーリーというよりも、メガロカンパニーの奮闘記的な
外伝ぽい軽めの雰囲気になりそうですね。
・・・しかしそもそもストーリーを読んでいる人がどれだけいるんだろうか。


・エピソード4実装記念!エピソードアゲインキャンペーン
という訳で↑の予告に連動したCP。
EP1~EP3の最終クエ完了時に追加でオマケ報酬を、というものですが
期間が6月9日~7月21日のため9日までクリアは待ちましょう。

ちなみにEP1クリアで紫箱&プロペラドリル、
EP2クリアで命中や魔力なんかがつくペット「ラクトン80」、
EP3クリアでカニヘアバンド130&プリッカードリルがもらえます。
何気にカニヘアバンドに惹かれるものがあるっ・・・!



・ガチャを回して外見融合キャンペーン
チビレイナ入手でプリンスアイス君とチビレイナカードを、
また多分チビレイナ以外のレア入手で150LVもしくは90LVのドリルを、
あとは炎石3個セット購入でオニギリ帽子をプレゼント。

どこにガチャと見た目の関連性があるのかは全くわかりませんが
きっと何かしら繋がってるんでしょう。きっと。



・第2回オリジナル目覚ましプレゼントCP
ソングorグミを所持している事が条件&1体につき1口の応募として
それぞれの声優さんの声入り目覚まし時計を5名様にプレゼント!
もちろんペットのLVは何でもよし。

またそれぞれの箱を既に購入したor期間中に購入予定の人で、
期間中にWebMoneyを利用して3000P購入すると
抽選で80名に限定WebMoneyカード500円分をプレゼント。
どちらも狙えるもんじゃないですな・・・



・新登場アイテムガチャ!日替わり確率アップで4Gcをゲットだぜ!
タイトルはまさかポケ○ンを意識して・・・いや、なんでもない。
しかし爺暮れも遂にほぼMS品オンリーのガチャを始めよったか('ω`)
という訳で文字通りアイテムオンリーのガチャです。

倉庫拡張、黒酢、星の涙など流石にこれガチャるなら安全にMSで買うだろ・・・
てな具合の微妙な品物が
目白押し☆
一応レア発掘率が日によって2倍になるCPもあるし
コンプで4G5ももらえるみたいですけどもねー。ちっとねー。



・・・とりあえずはそんなもんですかねー。
大した事はなかったですね。やけに早い予告はともかく。

そういえばコマンドの /相場 が使えるようになったとか。
指定アイテムの露店最低額・平均額・最高額を教えてくれるようですが
何故か最高額が不調でした('ω`)
まだちゃんとは使えないっぽい。ふむむ。

あとは・・・グミとかの装備がアクセか防具かで混乱してた事件については
もう収束してるしいいか。しかし告知以前の入手であれば
アクセを防具として交換するってまた無茶な対応するなぁ('ω`)



さておき今日も落書き無し。でもそろそろ描かんといかんですねー。
SAIの使用感もほんのり忘れてしまいそうだし・・・

それと最後に。悩んでた通行人うさこの方向性ですが、
結局ハイブリに決定いたしました!(・ω・)2:3でね!
つきましては誰かに運搬を頼みたいのですが!
やりたい人手ェ上げてっ!・・・誰もいないっ!よしっ!

冗談はともかく、実際必要なので1・2時間それに使ってもいいっていう
すげー人がいたらコメントでも拍手でもお願いしますだ。
時間はとりあえずそちらに合わせますだ。
いなかったら例によって適当にうんたらかんたら

どちらにせよ転職式とかはやらないと思いますけどねー・・・
そう人もこないだろうし。それでは、通行人Aでしたー。

スポンと
先日右上の親知らずを抜いてきました。某人がその恐怖を切々と語ってたので
どんなのかと思いましたが、思った以上にすんなりと。どうも、通行人Aです!
痛みが強かったのも麻酔が切れて1時間程度だったし、腫れも特に無し。


ただ今回は序の口との事だったし次の左上抜歯は果たしてどうなるやら・・・
まぁ聞いたところによるときついのは下の方で上はさほどでもないらしいけど。
さておきトリスタ、いろんな意味で事件だらけ(?)のメンテ情報とか。


・メガロポリスの妖精『ソング』 ポプリダンジョンの妖精『グミ』 登場!!
ルカンに続きスフィアとタイアップペット第2・3弾がまさかの同時登場!
どちらも30・100・150LVの3タイプ、基本的にsl2。レア箱チケットは健在。
しかしグミの乗ってるよだれむし人気だな・・・

ステはソングが魅向け、グミが魔向けですねー。
基礎ステは精霊ペットのユーシスやアクエリア150LV版とほぼ同じ、
ですがグミは所持が付加されてるので他ペットと比べてもかなり有用かな。
ただルカンみたいにゲルダ拾いとかはなさそうだ。残念。
ゲルダ拾い機能あるじゃないか!なんてこったい!



・スノーヒルボス進入路追加!
まぁ・・・基本今までと同じだし特別いう事もないなぁ・・・
緊急メンテなんかもあってどうも情報がまとまらんし。



・【仕様変更】ボスエリア個別化
文字通り。個人orPT単位でボス狩りできるようになりました。
進入・討伐時にボスのメッセージが出てくるとか
討伐後30秒で強制退出とか 数分間入れなくなるとか
発掘できなくなった代わりにボスが装備その他ドロップとか、そんな感じ。

地味に重要なのでは、ボス部屋で掲示板の使用(?)及びPT作成が不可に。
当然といえば当然じゃろか。
ちなみに試練の方は今までと同じく共用なので、試練PTに弊害は無し。



・第1回 目指せ!最強のギルド ~負けられない理由はそこにある~
どこに?取得ギルドポイント量がトップのギルドに対して
メンバー全員に制限LV1の特殊な武器と兜をプレゼント。
3ヶ月トップで居続けられれば盾までも!

・・・でも使用期限は1ヶ月。「回収」と書いてあるので
恐らくチャージ云々ではなく期限のメンテ日に消滅という形でしょうか。
毎月トップならいつまでも使えるみたいですが・・・
一応1年間、毎月やってくらしいですよ。



・【Cast】がリベンジ!?成長合成宝くじキャンペーン!
またしてもラックスタッフの運合成、今度の数値は6・2・3・5となりましたー。
完全一致→140LV(交換で80)の感覚ペット「センス・オブ・ねずみ君」
3番まで一致、4番目が4・6→秘薬、桃&紫襟各1個
下3桁一致(○235)→秘薬1個、リペア5個 をプレゼント。

前のモモも感覚140LVだったから同程度のステになるんじゃろか。
まぁ今回は一つにつき秘薬1個しかもらえないし、
頑張るものでもない気がする・・・
ちなみに前回のものでも数値が一致していれば可。



・【期間延長】2種のベストが再登場!4Gベスト期間限定キャンペーン
CPページのタイトルは「3種のベストが~」なんだが・・・
ともかく今回アドレットベストが交換品に追加されたようですよー。
他に変化はなさげかな。多分。



・その他ちょっとした出来事
5月イベントのエイル再配布ー。どーでもいー。

4種の新ヘッド登場。70LVらしいので大したもんでもないのかな・・・?

倉庫のアイテムの順がおかしくなる不具合、
オーラ・ハイプレで敵の位置がおかしくなる&タゲが外れない不具合、
フルハウス使用後の移動で効果範囲も移動していた不具合、
ヘルファルクスがミスでも稀にパララが発動していた不具合、
伯爵装備の称号が「セクリファイス」になっていたのを「サクリファイス」に、
エブリデークエ「マリネルの材料集め」のクエ詳細を確認すると落ちる不具合、
等を修正しましたとさ。

ついでに4周年イベの特典ペットは男か女か・妖精かどうかわからんという
なんとも言いにくい見た目で一応登場。44LV。

ステは非課金仕様、属性も20%と正直微妙ですが
対応LVでは強い部類で、そこそこの所持もついてるので
全く使えないってほどでもないかねー。66とやや軽めだし。



・その他終了したキャンペーン等
ルカン箱、アイテム強化セットシリーズ、桃・紫襟の販売終了。

職人マジCP、旧校舎CP、マックスに挑戦CP、目覚ましプレゼント、
ネカフェ経験値UP、ガチャF5(スロつきティファ)、三つ葉妖精フィオーリ、
プリッカーアイテム+1、イラコン受賞作の壁紙ダウンロードなどが終了。

イフリナ・タウルス関連のリサイクルが終了。



大体こんなとこですかな・・・
ボス個別化かぁ。また後でいってみようかどうしようか。

しかしオーラハイプレの画面外弾き飛ばしや永久タゲはともかく、
フルハの範囲移動は不具合なんじゃろか・・・?



そんで今日も落書きは無しです。
ていうか描く体力がないです。帰ったらそのまま寝てrゲフンゲフン
絵を描く以前に更新すらできてないですしなー。

結局またしばらく色々精一杯な予感がするので
果たして更新していけるやら・・・それでは、通行人Aでしたー。

いつの間にやら
ちょっと奥さん!QBBSの攻略ヒントは必須、と定評のあるえびふろさん
いつの間にか謎解きの新作を出してたみたいだわよ!どうも、通行人Aです!
・・・まぁ4月21日公開らしいんでもう1ヶ月ほど経っちゃってるみたいですけど。


何故今更気付いたのかというと、妙に攻略の検索が増えてたからです。
が、まだ起動すらしていないというのに攻略が書けるはずもありませぬぞ!
うん、また後でやっとこう。さておきトリスタ、メンテ告知やらなんやら情報。

・5月26日アップデート内容最新情報
ボスエリアの個別化、オディ伝説装備&移動試練追加、
MS品追加、の3点でーす(・ω・)


ボス個別化は所々で噂になってましたが、要は16試練やジュ様みたいに
個人やPT単位でボスが攻略できる訳ですね。
横殴りやドロップ横取りがなくなって精神衛生上よろしいか。

一方、ボスエリアで掘りができなくなるとか
ボスを倒してしばらくすると強制退出&しばらく入室不可、と若干面倒に。
通常のMobと同仕様にすればよかったような気もするのだが・・・


オディの伝説装備は某ねとげにっきさんによると240LV、
ステの方は多分今までの伝説と同じく順当に上がってるんじゃないかと。
見た目は・・・オディっぽい、けど通行人Aの好みではない('ω`)

しかしまた水というのは若干残念。
オディだし他にないというのはわかるけども!けども!



・5回に1回必ずチャンス!合成用晶で秘薬をゲット!
110LV以上の合成晶を購入する度に抽選、5個目までに必ず秘薬をプレゼント。
ちとわかりにくいですが、まぁ合成晶5個購入で秘薬配布、と考えましょう。
ちなみに当選したらその次から5個目までに・・・という形になります。

また購入するものは110LV以上であればなんでも対象になるので、
攻撃晶だけ買い続けたりとかはしなくてよさそうですよ。



・毎日ドキドキ!ラッキータイムログインCPリターンズ
対象時間にログインしてたらアイテム配布CP再び。
秘薬、リペア3個、ライト襟辺りはともかく
他は割とおまけ的な物ですが、まぁそんなもんですよね。



・5月26日終了予定のキャンペーン等
ルカン箱、アイテム強化セットシリーズ、桃・紫襟の販売終了。

職人マジCP、旧校舎CP、マックスに挑戦CP、目覚ましプレゼント、
ネカフェ経験値UP、ガチャF5(スロつきティファ)、三つ葉妖精フィオーリ、
プリッカーアイテム+1、イラコン受賞作の壁紙ダウンロードなどが終了。

イフリナ・タウルス関連のリサイクルが終了。



こんなもんですかな。
しかしボス個別化もいいけど塔も・・・いや、なんでもない。

そういえば。エイル関連装備やらなんやらが入っている
プレミアムパッケージがほぼ1月後に販売だとかいう話ですね。

しかしステやらはわからんとはいえ、しおり・マウスパッド・
コースター・エイル装備とかその程度で5800円は正直高くなかろうか・・・
どんなもんなんでしょ。



そして今日も落書きなっしんぐ。
課題が・・・コレ間に合うんかな・・・?
そんな感じの今日この頃。それでは、通行人Aでしたー。

うにゅーん
近頃はネット上でもリアルでもウイルスが跋扈しているとかいう話らしいですね。
何かと面倒で世知辛い世の中になっちまったもんだ。どうも、通行人Aです!
予防のためにできる事は色々調べてやってみるといいと思われますよ。


ちなみにうちのPCは多分問題なさげ、このブログもチェッカーによると
危険度4%と驚きの安全さでした。 にしても不吉である。
むしろネット自体が不調気味なのが気に・・・無効なリンクてなんぞなもし。
ともかくトリスタ!やけに少ないメンテ情報とか!

・5月イベント更新
先週は引換券をもらうところまでしかできませんでしたが
これで交換が出来るようになりました(・ω・)
しかし報酬の手紙はコレ・・・どこぞの業界では御褒美かも知れませんが
一般人でも嬉しいものにはならないんでしょうか。

というかまさか本当に今日ポテチ部分が撤去されるとは思わなかった!
でもなぁ、正直今回のはイベっぽくないというか
適当な時間稼ぎっぽいというか、あまりにアレなんで・・・別にいいか・・・

一応26日から6月9日まで再配置されるらしいですけどもねー。
ここで交換用エイルが消滅したりしたら爺は神。



・職人達を三つ葉の妖精がお手伝い
アイテム強化だとか支援だとか黒酢3個だとか
マックス&ネイト支援各種だとか、強化系のセット品を購入すると
三つ葉の妖精「フィオーリ」の装備をランダムに一つプレゼント。

一応ステータスは魔・魅向けで120&50LV、期間も永久です が、
ぶっちゃけ課金モノとしては弱すぎる(ノω`)見た目はいいんだけどね!
なんでこっちを5月イベに使わなかったんだろうなぁ。



・ガチャドリルに降臨!サーキットの女神
これガチャメンテとして金曜にやることじゃないんですか爺暮れさん。
ともかく何故かティファがスロ付いてガチャF5に登場しましたー。
なお2スロついただけでステ・LVに変化は無し。
・・・関係するような事なんぞなかったはずだけども本当に何故ティファが・・・?



あとはまぁ、23日の土曜はサポート休業ですよってくらいですねー。
ぶっちゃけコレメンテしてないんじゃ・・・いや、なんでもない。
でもなんか異常に早く終わってるし・・・いや、なんでもない。

ついでに何かしら言っておくべき事があるとするならば
先日のうさこの2次転をどうするか という話に対して
現時点で反応が何一つない
 という事くらいですね!ね!


・・・通行人さんなら転職会すれば人来るんじゃ?と言っていた人達へ

この現実を知って尚同じ事が言えるだろうか!果たして言えるのんか!

そんなネタにもなりきれないネタ話のための。
いやでもアレ一応本気だったんですけどね、
もうなんかネタというしかないというか わーい



もっとも唐突過ぎたしみんなどう答えればいいかわからなかったと考え・・・
いや、ともかく今日は落書きは無しとです。
またしばらく描く余裕がなくなるやもしらん。それでは、通行人Aでしたー。

Ctrl+ドラッグ!Ctrl+Z!
しばらくまともにSAIを触ってなかった気がするので、久しぶりにぐりぐりと・・・
てなつもりが、微妙にショトカ忘れてたりでgdgdに。どうも、通行人Aです!
最近は3Dソフトばっかし使ってたからそっちのショトカと色々混ざってしもうた。


もっともそうショトカ使う描き方じゃなかったし差はほぼないはずなんですが
何故か異常に時間が・・・リハビリが必要かなぁ。久々にタイムリープした感('ω`)
さておきトリスタ、次のメンテ情報がないとどうにも書く事もないですな。

・ガチャF4更新 チビレイナ (180&90LV)
レイナ・ウィンド・・・という事は180LVガチャは1次スキルマスター勢が!
とも思ったけどそれだと1職につき男女で2種出る事になるよなぁ。
180~190LVでじっくり消化していくんじゃろか。

ん、でもアリシア・リンはスフィアのCDのオマケで登場予定?でしたね。
となると片方はキャンペとかで出る事になるんかなぁ。
・・・それともなんも考えてないんじゃろか。

ともかくステですが、同LVになるフェアリーと比べると
HPがついて他ステも2とか3とか全体的にちょろっと上昇。
ただ所持が付かないのがちと残念か。
まぁやっぱり誤差の範囲なので財布の中身と相談で決めましょう。


後はもう既に終わってるCastイベ再実施とか
まだ丸々1週間以上あるのに終了間近と言い張るルカン箱の告知とか
これまた既に対応済のF鯖ログイン障害とか、
どうでもいい事ばっかですな。


そんな感じで金曜の分の話は終了。それはさておき。
39000HIT到達してたよ!(・ω・)
・・・直前に気付いたので、記事書いて「もうすぐキリ番だよ!」って
告知のせようと思ってたけど結局その記事が書けずgdgdに終わりました。

もはや更新すらまともにしてませんが
1日平均30人ほど見てくださってる人達いつもありがとうです。

そういえば今回も報告はありませんでした。
次は40kでちゃんとキリ番ぽいキリ番だし報告欲しいですねー。
・・・いつできるかもわからんですが・・・未だに16k飛んで1HITできてないとか。。


そしてトリスタに戻る。
・・・いや、SS整理がめんどくて何も書けないんでした。

それでもとりあえず一つ書いておきたい事があるんですけども、
「通行人†うさこA」を2次にする際、
特化かハイブリかどっちにしようか・・・(・x・)ノ


いろいろとありましたがそれについてはまた書くとして、
ほぼ転職準備は整ってますし、後はそれさえ決まれば・・・しかし決まらない!


Jにも特化いるしハイブリでいいかなぁ、とも思い始めてるんですが
有用な属性剣を手に入れるのが面倒だし
そもそも属性剣スキルを取れるLV・・・最低でもブランがTM160だから
早くてベース160前後かな・・・そこまで育てるかどうかすら(ノ∀`)

とはいえ特化も特化で、正直なところ単体飽きたーっていうのもありますし
やっぱりJに既にいるのがなぁ・・・
牛は育てた事ないからハイブリのスキルにも興味はあるし。

でももしかしたら今後特化に有用なスキルが来るかもしれないし!
いやしかしそれはハイブリにも言える事!
いやしかしアドレナリンやメテオだけでも十分(ry



てな具合でして素晴らしく迷ってます。
ここはもう皆さんに聞くしかねぇ!という訳でこうして書いている次第。

転職CPにのってしまいたいし6月1日頃には決めたいので、
それまでにコメントか拍手でどちらがいいか聞こうと思うのです。
より多く応援票があった方に転職しちゃうよ!
そう!アナタの一票で何かが変わる! かもしれない!
・・・あ、そもそもコメントがこなかった場合?そりゃ適当に済ますよ?



さて書くこと書いたので、挨拶でも言ったように久方ぶりのSAI落書き。
gdgdでどうもお気にいらん感じはしているのですが。
ツンデレ
割と普通に立ちエイルさん。
しかし普通の立ち絵でなぜ4時間とか経っている。
クリックで拡大(600×800、約120kb)するよ!

「エイルはまるで男が女装してるって感じだなぁ どことは言いませんけど」→
「通○人さんに任せれば適正以上に どことは言いませんが」
という電波がどこかから飛んできたのですが、
そもそも何故にうちでは何でもでかくなるって話が出てきたんだろう・・・

まったく失礼な!ちっこいのも描けるよ!どことは言わないけど!
普段はちっこく描く必要性を感じてないだけだよ!どことは言わないけど!


・・・下らん話は置いといて。やっぱりどうもうまくいかんです(ノω`)
なんかとがりすぎというか・・・男の子っぽいのはなんでじゃろ・・・?
それとちと腰ひねりすぎた感がありますね。
どうにも今しばらくリハビリが必要かのぅ。それでは、通行人Aでしたー。

おまけ:それでも普段の すごく・・・大きいです・・・ な通行人さんが好きなんだ!
というアブない人は続きを見るといいよ。

うへー
今日は名古屋市美術館でやっていただまし絵展を見に行ってまいりました。
正直全体的にやべー上手さでした。パネェ。どうも、久方ぶりの通行人Aですよ!
6月頃までやってるらしいので見に行ける人は行ってみては如何か。


だまし絵というとエッシャーの作品系のものを想像してましたが
むしろ「実際にそこに存在する」ように見せて目を騙す、
という異常に写実的な絵の方が多くて中々面白かったですよ。
勿論エッシャー系のそれもありましたし。


さてトリスタ。せっかくパソコン復活したというのにまたしても
しばらくの空きが出来ててすみませんというしかないんですが(ノω`)

せっかくの4倍期間でもあったしイベントもかなりTMが稼げたので、
ついプレイの方に集中してしまってたり
なんとなく懐かしくなってレジェンドオブドラグーンのプレイ動画見てたり
ムダにMHP2で新キャラ作ってたりユグドラ放置してたり

なんだかんだで更新する気力が出なかったのでした!

というかさーちに告知が出せるように絵を描こうと思ってたけど
どうも描けなくてgdgdに流れてたというのもありますが・・・

まぁそんな言い訳は置いといて、とりあえず久々のメンテ話行きますか。
テチチラブ化とかその辺の話は今更いらんよね!


・5月イベント「少女の願いを叶えてください☆」
エイ・・・ル・・・!?☆
今回のイベントはなんだか色々と謎が多いですが、
とりあえずポテチ集めて引換券もらったら一旦終了のようです。
交換が始まるのは19日以降らしいので。

期間は26日までと書いてあるし、19日以降ポテチ部分が受けられないとか
そういう事はないと思うけども・・・爺だからなんか不安だなぁ。
・・・むしろ報酬で何もらえるかが気になるなぁ。やっぱカードなんじゃろか。



・プリッカードリル限定!アイテム+1(プラスワン)キャンペーン
ガチャでプリッカーを使用するとピンキー装備や一次職ドールがもらえるCP。
ピンキー装備は魅力向けですかねー。
全て130LVでsl3、交換で30LV版にすることも可能。

頭と武器はちと微妙感がありますが・・・盾はオニバスが使え、
アクセも地味に旧校舎CPアクセ並だったりして
中々よさげな装備ではあります。 まぁドール率が高いみたいだけど。
なお見た目もそれなりです が、盾が2次うさこの篭手にしか見えない!



・Operation Card Season.11 旅人の帰還
今回は久しぶりの闇剣登場。一応オマケはポプリ仮面。
そして今回は何故かユアンが2箇所にいる謎仕様!
・・・まぁ交換の中身は一緒らしいですが。

場所はテチチ入口とアステカだそうで、
まぁ交換品やら詳しい場所やらは各自確認してちょーだい(ノ∀`)



・その他ちょっとした更新
復活応援セットという名の装備強化品セットや
ステは知らんけども190と結構高レベルなポプリ巾着がマイショに登場。

カバレージ更新、魅力もしくは攻撃よりの装備品群や
ぶっちゃけ軽くホラーなペット「キングスペード3世」などなど。
ちなみにキングは攻撃向けだと思うんですが・・・何故か感知つき。

エブリデークエストの内容更新、
といってもクエ品が変わったくらいで特別変化は無し。
時期が時期だけに~のモンタージュシリーズがイベ品と紛らわしくて
だいぶWikiが混乱してたようですが。

そして地味に大きいゲーム内機能の変更。
露店での出品数が12個まで引き上げ、TMゲージにも%表示追加、
装備欄でもカードや投げ品の残量確認が可能に、
ダメ表示がフェードアウト、コーラルにギルド加入用のエステル配置、
護符の速度上昇効果を引き上げ、などなど。



・その他終了したキャンペーン等
4月イベント、フェスタ公開、牛ペットクエが終了。

経験値&ボスユニドロップ率4倍、炎石CPリターン、新規登録応援CP、
友達紹介、リナリアガチャで再登場、ウヅキ再登場、
ファッション・ペットなど100Pでお試しCP第2弾、等が終了。

極合成晶や5スロ護符、100Pアイテムが販売終了。

オペカ10の交換、アクエリア・アレース・ラッテのリサイクル、
パセフィックピア&ステアやチビシェリー関連の交換が終了。


こんなとこ・・・かな?イベもやけに短いようだし
今回のメンテはさしたる事はなさそうですね。
画像板はクローバーペットで賑わってるみたいですが。



今日はとりあえずコレで終わりますが、
最初にも言ったとおりしばらくプレイに集中してたので
割と本気で書きたい事一杯ですよ!(ノ∀`)

その辺は明日からゆっくり気が向いた時につらつらと書き記してくとして、
結局今日も落書きは無しです(ノω`)描けん!
まぁゆっくりゆっくり・・・それでは、久方ぶりの通行人Aでしたー。

スピード勝負
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!パソコンきた!」「メインPCきた!」
「これで勝つる!」
 ・・・大体そんな感じの現状。 どうも、通行人Aです!
という訳で予想外すぎるほどの高速っぷりでパソコン復旧できましたよ!


しかし金曜配送→日曜返還っていくらなんでも早すぎないだろうか・・・?
原因が前と同じ(マザボの不調らしい)だったからじゃろか。
ともかく!データの方も問題なさそうだし修理費も無償との事だし、
色々とラッキーでした。これでまたネット三昧でーきーるーぞー。

またあとで不調報告用の記事も消してしまうとして、
今日のところはどうしようか。
PC戻ってきたって報告だけなので書くことがあらへん(ノ∀`)


とりあえずトリスタについてはベース&TM4倍中のようなので
ちまちまとLV上げつつ都合を合わせて賞金を渡さねば!
しかし適当で見つかるかな・・・ちゃんと待ち合わせた方がよかろうか。

あと4月イベントは・・・やらなくていいか(ノ∀`)
性能はそこそこだし見た目も特徴的ではあるけど
ほぼ確実に使う事はなさそうだしなぁ・・・



まぁ大体こんなとこですかね('ω`)
先日・・・というか先月の花見大会とか
色々とドラマチックだった○×のレポどうしようなんて考えつつも。

ちなみに昨日の絵ですが!自分で見てみたら全然見えませんな!
やっぱ写メでほぼ補正無しじゃ無理があったかな・・・
本来はこんな感じのやつでした↓
ラフその1
所詮ラフなので大差ないって言ったらそれまでですけどね(´ω`)
一応クリックでもちっと大きく(600×1125、約85kb)なりまっせ。

なお課題は3Dなのでこれを立体化する予定だったんですが、
これは何箇所か作るのが面倒との事で
実際は別の作ってます(ノ∀`)これもそのうち作る予定ですが。


なんにしてもパソコン復活してくれたし、また頑張りますかな!
とりあえずまずは大幅に減ったアクセス数を戻してかないとね!
いや、さすがに一日のアクセス数が20HIT近く減少ってのはちょっと・・・
しかしどうすんべかなぁ('ω`)それでは、通行人Aでしたっ!

持ち腐れ
なんとなくもったいなく感じてしまうのかギザ十がどうにも使えませぬ(ノω`)
貯めてくのはどうだろうと思ったり思わなかったり。どうも、通行人Aです!
別にふちっこがギザギザだからといって何が違うって訳でもないのにね!


お金と言えばパケ代が不安な今日この頃。いやまぁパケホーダイなんですが、
確定前だとその辺の割引は無視されてるから表示額が面白い事に(ノω`)
毎回確定後の通知を見て安心してたりします。さておき近況ですけども。

…まぁ、パソコン復帰は早くても二週間後とだいぶあるので
正直することなくてぐーたら中…(´ω`)

…とはいえ!次の課題がキャラデザ的なものなので
ちとこのGW中に気愛いれてラフ描いとこうとは思ってますよ!
ラフでもためとけば何かと使えるしねー。


まぁ近況なんてそんなもんで特に言う事もないですし、
今回の記事の本題ですが。
果たして携帯から絵は載せられるのか!

…というより写メの絵がどの程度見えるかを確認したい。

という訳で、今の課題に使ったラフを追記に載せてみました。
リサイズとか補正とか携帯でできそうな事はやってみましたけども
パソコンで見るとどうなのか聞きたいとです(・ω・)

顔中心、補正の有無&全体、リサイズの有無の4パターンで
微妙に重いですが!確認してもらいたいっ!


問題なさそうならパソコン直るまでそれでいきます。
とても見れないようなら素直に諦めます(ノω`)
正直見れないと思うけどどうかなぁ…


あ、あくまでラフなのでへにょいとか言わんでね!
今はこれで精一杯です。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
