気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



ジャスト1500円
ガンガンJOKERとケンイチ33巻とウルトラバロックデプログラマー3巻の3つが
早くも!という程でもなかったけど届いたどー。どうも、通行人Aです!
しかし最近のケンイチは随分アレになってきましたな。いやまぁ買うけど。


もっともなんか最近はアレじゃない漫画の方が少ない気すらするのだが。
誤解してるのかそんなのが目につくのか、はたまた本当にそうなのか…(ノω`)
さておき…と普通に挨拶してますが、とりあえずまずは現状の報告でも。

うんともすんとも言わなかったパソコン、自然回復は諦めました(ノω`)
結局修理に出す事に決まりましたが
戻ってくるのは早くても再来週の金曜日になるそうです。
GW挟むから若干遅くなるのは仕方ないかね!

…むしろ問題はデータの初期化が必要になるかどうか。
初期化が必要になるようじゃ修理代的にも新しく買い直す方が…


まぁ概ねそんな感じなのです(´゚ω゚`)
前みたいに再修理が必要とかにならなければ、
トリスタ復帰は20日前後になるかなぁ。


さて一応そのトリスタ。携帯で確認できた限りでは
テチチのラブ化とかゲルダ自動回収ペットとか、
ついでに鉱石の還元まで実装されたみたいですね!

でもなんだかんだでテチ4は今もあるみたい?
特別な形で残ってるのかどうなのかよくわかりませぬが、
狩場の完全崩壊は免れた…のか。それはそれでいいこってすが。

それ以外で気になるのはイベントとか外国で天使姐御実装とかくらいかな…
イベはちと気になりますがスルーでも問題なさそうで安心?
姐御もいつくるかわからんしね!そもそも買わないけど!



まぁともかく、なんだかんだでなんとかなりそうです。
課題も五月まるまる3Dのモデリングになりそうなので
どちらにしろ3Dソフトがない自宅じゃできないしねー。

しかし気掛かりなのはアレ…賞金…!
こればっかりはトリスタにインできないとどうしようもない!

五月中旬まで待ってもらえるならそれで済みますが
いっそ友達の家でパソコン使わせてもらおうか…?
などと考えてまする。

ブログにしても携帯で更新できるからさして問題ないとはいえ、
絵が載せられないのは痛いしなぁ…
さてさてどうしたものじゃろか。。それでは、通行人Aでしたっ!

緊急報告。
眠いので手短に済ませますとですね、
久方ぶりにパソコンの反応がなくなりました。
…まぁそういうことで何かとピンチだったりします。冗談抜きで。

状況は一昨年?辺りと同じく起動しない感じ、
修理にしろ自然回復待ちにしろしばらくはトリスタもブログ更新も
どう考えても無理そうでござーます…
なので今日のメンテの話とかはなしで。


とりあえず直そうとちょいちょい試してる最中ですが、多分無理ですな。
ルミアさん、申し訳ありませんが復活までお待ち願えますか(´・ω・`)


今日は携帯更新なのでおかしい部分があっても気にしないでくだせ。
大体そんな感じの報告でした。


追記:寝てからもう一度試してみたところ、なんとか起動はしました。
デスクトップが表示されるかされないかで強制終了こそされますが、
もしかしたらなんとかなるかも(´ω`)

…まぁならない可能性もあるので微妙ですが!

少しばかし連絡。
とるものもとりあえず、どうにも気になるのですが・・・
某○×のオマケゲームの優勝者さんorその知り合いさんが見ていたら
ちょっと所持金を確認してもらえないかと(´・ω・`)

あまりのショックと驚きの額に
どうも桁を一つ間違えたような気がするんですよ!
こっちの所持金が明らかに多い気がする。


一応ゲームにログインできたら1:1で確認とろうと思ってますが、
30分間延々とExceptional Errorと戦い続けて
軽く諦めたくなったので、一旦こっちに書く事に。

もしも「そうだよ桁間違ってんだよコノヤロー」状態でしたら
コメントか何かで連絡をお願いします(´・ω・`)申し訳ありませぬ・・・


追記:SSを確認してみたところ、桁を間違えた以前に
何故か所持金が減ってすらいない件。

もしかしなくてもちゃんと渡せてなさそうな予感がプンプンとしてるので
次にお会いした時こそ確実に渡そうと思います・・・申し訳ない。本当に。
水着とかネタに走ってる場合じゃなかった。本当に。

・・・あれー・・・?
何か忘れてるような・・・でもいつもの事だから多分大丈夫だろう、と思ってると
たまに本当に重要な物を置き忘れてたりするから困る。どうも、通行人Aです!
ところで今も忘れてる事が。元々挨拶に何書こうとしていたんだったっけか・・・


とまぁ最近忘れっぽくなってますがボケた訳じゃないです。そう信じたい。
にしても近頃はまるっきり冴えないなぁ・・・何かしらいい事でもないだろうか。
ともかくトリスタ、やっぱりそう大した事もなさそうなガチャメンテのお話。

・精霊シリーズ第三弾がSPフィールドに登場
今回のSPガチャ再登場ペットはリナリア(・ω・)
発掘できるのは120LV版。そこから交換で60LVへ。
それぞれ強化で+30LV、強化後のみスロ付き・・・ていうのは昔と同じかな?
ちなみに装備は150と60の2パターン。

150版はスロ3だし元のステも殴りキャラにとっては嬉しいものばかり、
使えないって事は決してないんですが・・・なんかなー。



・ポイントダブルプラスキャンペーン
3k円分以上のポイントを購入すると購入額の1割分をポイントに上乗せ。
いつも通りだし特に書く事もないですな。



・3種のベストが再登場!4Gベスト期間限定キャンペーン
アドレットベスト<俺・・・今後ネプチューンやミストラルベストが登場したらさ、
絶対に流れに乗って再登場してやるんだ・・・

という訳で何故かアドレットベストを除いた
ルミナス・ノクス・イラプションベストが4Gカード5との交換品に追加。
・・・はて?昔は確かマント交換時のオマケとして一緒にもらえてたような・・・
公式を読む限り今回はカードとの直接交換なのか。ケチぃ。



・ガチャF3限定!プリッカードリルでペット&装備をGET!
期間中プリッカーで掘れるものがペットと装備のみになり、
キャンプ品は出てこなくなるという新しいタイプのCP(´ω`)

コンプ間近、という人以外には嬉しいですね。
・・・そのコンプ間近な人は1週間待つかノーマルで掘るか。



・もっと強くなりたい ― BitCash☆神秘の呪文書CP
―――――――――― いいだろう
5k円分のポイント購入で各型の書を5枚ずつ、
10k円分で同様の書を10枚ずつと超復活の術5個をプレゼント。

もっとも各書は500円で30枚みたいなので
実質5k円につき300円とちょっと程度と素晴らしく微妙ですが('ω`)
ダブルプラスのさらにオマケと考えるべきですかな。



今日は次回メンテの予告もないしこれくらいですかね。
・・・あー、なんか書き忘れてると思ったらアレだ!
今日からベース4倍の代わりにTM4倍が始まりました。
気にしてる人は今が勝負どころでござりまする。



それともう一つ書き忘れ、
いつの間にか38kHIT到達してましたヾ(・ω・)ノ
が、半ばいつも通り報告はありませんでしたー。
ともかく更新まで減ってきた辺境に
毎度お越し下さりありがとうごぜぇますだ(´ω`)ノ

で、今日も落書き無し。春休みの課題頑張ってたんですが結局終わらなくて
さぁ今日提出とはどうする!と考えてたらまさかのスルーでした。
まぁそんな訳で結局できとらんとですよもうね。

にしても近頃はいくら描いても違和感が強すぎて完成しないなー・・・
今こそ基礎を見直すべきじゃろか。それでは、通行人Aでしたー。

セーブ&ロードの嵐
ねんがんの ユグドラ・ユニオン(PSP版)を てにいれたぞ!というお話は
メンテの話しかしてないブログの現実とは関係ないです。どうも、通行人Aです!
届いたのも昨日ですしなー。しかし届いてしまった以上はこちら中心に以下略。


一応トリスタも大体3日分くらいは書けそうな量のネタもあるとはいえど、
就活の準備やら作品作りやらユグドラやらで時間が足りないのがどうにも・・・
メンテの話だけにしても2時間強かかりますしな。という訳でメンテ情報確認。

・当たるかどうかはアナタ次第!?「10人に1人」全額ポイントバック
運の問題・・・じゃないのか・・・
前回の同CPは確か4周年で4人に1人だったと思いますが
今回は10番目、20、30~と10人に1人だけ購入直後に全額ポイントバック。

代わりにというか、前回よりも対象期間が1時間ほど延びて
夜6時~11時の購入物に対応となっちょります。
まぁ1品の値段も高が知れてるし、当たればラッキー程度のもんですね。



・【4周年イベント発掘特典】ガチャフィールド1発掘確率アップ
ユアンとアリアだけじゃなかったんか・・・
金曜ガチャメンテまでの短期間、チビラビダ関連品が確率4倍だそうです。
となると金曜~火曜にリリアもやるんだろうか。



・フェスタゾーン期間限定オープン
毎回これ書くの面倒なんですけどー(´ω`)
とりあえずいつも通りフェスタゾーンが再登場。
他に書くこともなんもなかとです。



・その他ちょっとした出来事
紹介CPで紹介された側の情報取得がうまくいってなかったらしく、
特典の配布条件をいくつか変更。紹介じゃなくてもOKになった・・・のかね?

それと・・・予約してた人はもうアイテムチケットが届いたんかな?
チケットシリアルの交換開始は15日から、と書いてあるのに
装備を60LV版に交換すると期限切れになってしまっている不具合が
14日の時点で発生しているという不思議な現象が発生してますが。

チケットについては他にもファミマ特典の交換が21日に延長だとか
一応主役であるべきカードの絵が酷い事になってるとか
色々ありますが、さほど重要でもないので放置。
にしても足折れクラスだとさすがに目に付くなぁ・・・ 不可能ではなさそうだが。



・その他終了したキャンペーン等
こまち再登場、ユアン装備&ペット率4倍、
蜃気楼の鍵交換、3ヶ月連続アイテム購入CPが終了。



大体こんなとこ・・・のはずだけどやけに少ない気が。

しかしアイテムチケット、装備品はともかく(恐らく)スロ無しのペットはこれ・・・
未合成の180フェアリーと並ぶ程度のステって実際どうなのよ('ω`)
それでいてカードの絵も微妙じゃーもうなんなのやら。悲しいのぅ。



そんで今日も落書きは無しなのですよー。
課題の構図が決まらず全然手がつけられんのですよー。
このままじゃ下手したら終わらんのですよー。どうしようもないのですよー。

そんな訳で現実逃避中。落ち着いたら少なくとも今よりは多めに
更新していけると思いまする・・・それでは、通行人Aでしたー。

死んではいませんが
これもぶっちゃけ予想してた範囲内ではあるんですが、1度ブログから離れると
面白いほどに更新する気力がなくなりますな・・・どうも、通行人Aでごわす。
何かとだらけ過ぎで死ぬんじゃないかと思った。怠け死に。うむ、新しい。


冗談はさておき、数えてみたら前回のでちょうど1000記事のようでした(・ω・)
プロフやリンク紹介も入れてなので微妙ですが、とりあえずね。祝って下さい。
ともかくトリスタ、また大した事はなかったガチャメンテとかなんとか。

・ガチャF3更新 チビリリア(170&90LV)
公式リニューアルのせいか詳細見るのにもやけに時間が・・・
ステは謎の感知がつく魔法型。感知依存の魔法スキルでも出す気なのかと。
フェアリーと比べ魔力+5、運+1と誤差レベルの割に
HP(と一応命中)はつかず性能的には若干イマイチな気も。

装備の見た目はそれなりかなぁ、
この手の可愛い系はどうも判断できないけど('ω`)
装備のステ?LV的に塔ので十分だろう?



・お宝装備を釣り上げろ!
50~110LVの合成晶を購入した人を抽選の対象に、
毎日10人だけにスピードスタークライト!・・・のスキンをプレゼント。
マントの見た目にまでこだわる人いるのかな。

購入するたびに一口応募、配布日は再来週の火曜→21日にまとめてなので
マント狙いの購入は厳しいと思われます。
翌日配布だったら何日かで分けて購入、貰えたら止めとかできたろうに。
しかしLV的に合成晶使う人も少なそうだし結構貰えそう・・・?



・毎日ログインキャンペーン
またこれか!と思ったけど皆勤とは別物でした。
よかったともいえない微妙な内容ですが('ω`)
1時間以上ログインし続けていた日数分、色々な品をプレゼント!

貰えるものは1週間ごとに変更、
一応目玉は3・4週目の携帯ADと創生の術辺りになるかね・・・?
毎日インしてればそれなりの数になるし。微妙だけど。



・4月14日アップデート内容告知
フェスタゾーン再来、これだけ。
リリアガチャCPとかもやりそうな気はしますが!



・4月14日終了予定のキャンペーン等
こまち再登場、ユアン装備&ペット率4倍、
蜃気楼の鍵交換、3ヶ月連続アイテム購入CPなどが終了。



大体こんなとこ。近頃はキャンペ控えめ・・・?
経験値上昇に集中させてるんじゃろか。

あとは・・・そう、公式オフイベが今日だったはず。
ケイトさん辺りがレポ書いてくれると予想して期待待ち(´ω`)

どうでもいいけれどチビリリアの項を書いている時に
ふと感知が魔法のクリ率に関係しているんではなかろうかと思った。
昔の実験なんかを見る限りではまず違うだろうけども。




そんで今日は落書き無しですさー。
春休みの課題用作品、ムダに気張りすぎた・・・終わらん(ノ∀`)
背景に力入れようとして構図が酷くなる問題発生。涙目。

提出は17日!まだいける!という訳で今は気愛入れたり入れなかったり・・・
昔描いたオリキャラも描き直したいし・・・ふぉぉぉぉ。
精神と時の部屋がどーたらと何度言った事か!それでは、通行人Aでしたっ!

スッパーン
ようやっと髪の毛切ってきたどー!さっぱりした!視界がクリアになった!
やっぱし半年近く?も切ってないと厳しいですな。色々。どうも、通行人Aです!
もっとも短いのも外見的に厳しい気は・・・少しくらい整髪料でも使うべきかな。


にしても毎回髪伸ばしすぎなせいで切ってから鏡見ると誰だお前状態ですよ!
まぁ切る前も切る前で軽くホラー状態でしたが・・・口隠れる長さってどうよ。
ともかくトリスタ、案外色々とあったような気もするメンテ情報確認。

・武器が!衣装が!ペットが!?100pt キャンペーン ♪
ちょっとした体験版のノリで、1週間限定ペットや3日分の装備、
寿命250のプリッカーなどが5月12日まで100Pで購入できまする。

また160Pの服においても購入時60P還元、つまり100Pに!
残念ながらセット品の値段は変わらなさそうですが、
興味がある人はこの機会にイメチェンしてみてはいかがでせうか。俺宣伝乙。



・カバリア島精霊シリーズ第二弾がSPFに超期間限定で登場!!
2スロ付きこまちと関連装備がSPFに登場!
もっとも1週間ぽっちと期間は短め、
ついでに交換の低LV版でも160LVのものと制限は高め。

なお、どうもペットに問題があったのか(恐らく)こまちBOX発掘時に
DBエラーが発生していたようですが、既に修整されたとか。
補償とかについてはまた後日との事。



・【4周年イベント発掘特典】1,000万個達成記念キャンペーン!!
4周年マイキャンプ品やガチャコの配布、経験値4倍、
短期間アリア・ユアン装備やペットの発掘率アップ、など。
期間とか細かい話は公式見てくださいな。

なお1000万個特典のペットは5月以降の配布になるとか。
それまで桜の記憶を大切に持っておかないとどうなっても知りませんぜ!
今日持たせ忘れてた人も残念。ガチャコやキャンプ品は諦めましょう。



・新生活応援!新規登録応援キャンペーン
新規登録すると経験値2.5倍・TM2倍のアミュレット7日間を、
さらに2000P↑購入でルドルフ帽子をプレゼント。
いつも通り1000P×2は対象外なので注意。
まぁ・・・特筆する事もないかな。



・仲間を増やしてカバリア島で大冒険!友達招待キャンペーン
紹介した側をA、された側をBとして
新規登録、キャラクター作成→ Aに星の涙2個、Bにプローヴァアミュ7日分。
BがマリデザPTクエ達成→ Aにメモポ10個、Bにセーフティベスト7日分。
Bが↑を満たしてギルドに加入→ Aに紫箱1個、Bにチャージ券30枚。



・Operation Card Season.10 未来への跳躍
更新・・・のはずですがユアンの場所が変わらなかったり
箱から未だに風剣が出たり、何かと手抜き感が漂っております。
一応交換で手に入るのは土剣。



・その他ちょっとした出来事
ステ無し・5スロ付きの特殊な天使&悪魔護符や新ドリルが登場、
牛箱のペットクエ開始、ローディング&鯖選択時の音楽変更。

5スロとは遂にやっちまったなァ!とはいえステ無しだからまだいいか。
所持が付くにしても微妙感が・・・まぁ考え様と合成運次第ですな。

それとまさか本当にラテと同じ事になるとは・・・なスタート曲変更ですが、
まだ通行人Aは聞いてないんですよねー。
話を聞く限りでは 少なくとも合ってはいない みたいだけども。どうなんだろ。

あと一応先月の不正者対応も載ってましたが、特には・・・
RMTでの永久停止が多いくらいかな。



・その他終了したキャンペーン等
イフリナ箱、プレミアムコインの販売終了。

3月イベント、4周年記念すごろく、一部マップの鉱石発掘率上昇が終了。

フェスタゾーンの公開終了。

チビティーナ関連装備、マレ関連(タウ、サラ、チャガン)装備、
過去イベ復活の特典の交換終了。

蜃気楼の鍵CP、皆勤CP、プレミアムコイン購入CPが終了。



ミレルとレンのガチャ終了とか細かい不具合修整とかもありますが
まぁ大体こんなとこですかね。
非課金にとっちゃ大した事はなかったですなー。



それと今日も落書き無しっていうか絵がうまくいかないっていうか!
結局春休みの1ヶ月間何してたんじゃろか。
何もせずに気付いたら過ぎてた感が非常に強い・・・

とりあえず明後日の9日からまた学校が始まるので
更新にしても落書きにしてもどんどん減ってくかも知りませぬが
生きてますよー!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<即席拍手返信。 3月31日 夜11時頃 匿名さん。
|ω・)<ありがとうございまする!まだまだ微妙ですが!
|ω・)<拍手お礼絵も1年半前から変わらずでもう・・・すみませぬ(ノ∀`)

早くも
更新しないと気になるとか力一杯いった直後に早速空きをつくってみるてすつ。
いや・・・うん、なんかもう本当にすんませんでした。どうも、通行人Aです!
ていうかそもそも更新してなかったからこその10日弱の空きだった訳だが!


多分今後もこんな感じに気まぐれな更新を繰り返す事になりますが
生暖かい目で見守ってくだしゃんせ。
そろそろ視線が冷ややかになるかもしんないけど。
ともかくトリスタ・・・あれ?ガチャメンテの内容なんも無し?

・4月7日アップデート内容告知
オペカ更新、マイショ品追加。
・・・あれ?こんだけとな?


・【対応完了】登録メールの到着が遅れている現象について
まぁ文字通りですよね。うん。
もう修復は終わったらしいので気にする事でもないし・・・


・4月7日終了予定のキャンペーン等
イフリナ箱、プレミアムコインの販売終了。

3月イベント、4周年記念すごろく、一部マップの鉱石発掘率上昇が終了。

フェスタゾーンの公開終了。

チビティーナ関連装備、マレ関連(タウ、サラ、チャガン)装備、
過去イベ復活の特典の交換終了。

蜃気楼の鍵CP、皆勤CP、プレミアムコイン購入CPが終了。


・・・すくねぇ(゚д゚)!
色々と終了する内容が多いもんで仕方ないんじゃろか。
しかしこれだけでは・・・来週もネタに困りそうだなぁ・・・


仕方ないので今日はもうちょい未来のネタを使ってしまおう。
21日のアップデートにてテチチのラブ化が行われてしまうそーですね。
キークエ関連は200LV前後だとか。
もうあと2週間ちょいですよ!狩場が!なくなるっ!

それは置いといても、クエをやる気があるならクエ品は今のうちに調べといて
ある程度でも集めておくといいと思われますよー。
普通に考えたら沼・スノヒル以上に出にくくなる可能性が高いから!
今も火山灰出難いといわれてますがそれくらいがデフォになるかもしらん。
ならないかもしらん。



あと今月中に実装されるかも謎ですが、鉱石の低LV化が可能になるとか!
鉱石合成(下級→中級→上級・・・)の逆Ver(上級→中級・・・)ですな。
合成の必要量よりやや少ないくらいに変換されると予想。
もっとも現時点でも変換は可能!合成失敗でなんと1個の下級鉱石に!

正直レート次第ですが・・・まぁそれなりに使えそうですねー(´ω`)
最近はムダに上級でまくるからなぁ。



・・・よし、これでどうにか記事として使える長さになった。

と、そういえば今日は9時からカバリア観光社様主催のお花見が
ドリーム・メガロオフィス前で開催されるんだとか。
通行人Aはログインができそうなら狐で向かうつもりでいます(・ω・)

ちなみに3月31日にあったようななかったようなといってたのはこれでした。
・・・あれ?じゃあ31日は何のイベントがあったんだ・・・?



ともかく今日は落書き無し!今日も落書き無し!
結局ラテに時間取られすぎで全然絵を描いてないですなー。
こりゃーまずいですなー。いやマジで。
しかしなー・・・マンネリなのがなー・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<拍手返信は・・・CMのあと、という事で・・・すみませぬ・・・

みょーな気分
今後は不定期更新!とか勢いよく書いた訳ですけれども なんというかですね
更新無しって何か気になるというか ええ まぁ うん。どうも、通行人Aです!
今後の更新どうたらより1週間分の穴埋めを諦めたという方が正しいような。


結局のところたまーに更新なくても許してね(ゝω・)vミ☆というか、
ちょっとした言い訳用の免罪符というか、そういう雰囲気ですねー。
とはいえネタがなけりゃ今後更新できなくなるのは間違いなく、
そしてまともにトリスタにインしてないんだよなぁこれが。

仕方ないのでまだこっそりやってたラテ報告その6:
弓レンと風魔が念願の40LV到達!3次スキルィャッホーゥ!

弓:ジェノサイドレインにtkmk。でもまだストームとそんなに変わらんなぁ。
ゴッドバードフィニッシュはありゃLV1じゃダメだというか
ストームに軽く負けて涙目というか。ストームが強すぎるのか。


風:1213の魔法ループ楽しい!強・・・くはないかもしんない!でも楽しい!
とりあえず今までの1→2→1→短剣強2回→1→2→1・・・
のムダに通常攻撃をはさむループから開放されて嬉しい。
でも今度はクールが気になって仕方ない('ω`)
ついでに明らかにSP回復が消費に追いついていない気がするのだが・・・


とりあえず40記念にモンスタータワー30階のセルキーまで
ぱぱっと突破してきました。抵抗減少痛かったですが。
2キャラとも遠距離タイプだから何とか逃げ撃ちでこう・・・ね('ω`)


ちなみにこっそり汁もモンスタータワー50階まで登ってました。黒月姫つえー。
他キャラは60じゃ無理があるかもなぁ・・・
思い出したら程度で考えとこう。


報告その7:
何故か突然1:1で知らない(少なくともこちらには覚えがない)人から
ギルドのお誘いを受けた。しかも違う人から2回。両方とも朧冥月の時。

知らない人に突然話しかけて勧誘するギルドに
まともな人は果たしてどれほどいるのか!
と思って断ったというか返事も面倒で落ちて逃げたんですけども、
tkmk(笑)を逃したかなぁ・・・でも正直なぁ・・・

とりあえずまだまだソロ記録は更新しそうです。
いいんだ・・・まだやっていける範囲だからいいんだ・・・



しかしそろそろトリスタやらんとネタがないな!どげんかせんと!
でもやる事がないな!どうしよう!

ともかく今日も落書きは無しで。
・・・ところで気付いたら春休みも残り一週間となってる訳ですが
これは一体どういうことなんだいYOU。

おかしいな・・・春休みこそはできる限り絵を・・・おかしいな・・・
本来の予定では今頃・・・それでは、通行人Aでしたっ!・・・おかしいな・・・

バーカバーカ
今日はエイプリルフール!なので何か気の利いたネタでも用意できれば、
とは一応思ってたんですがそんな余裕はとてもとても。どうも、通行人Aです!
にしても今年もがめぽは頑張りすぎですね。ラテ学はともかくトキメキ状態(笑)


あー・・・一応言っておくと、昨日書いたこれから不定期更新にするってのは
早めの嘘とかじゃないですよ!どっちでもいい・・・それは間違いないがッ!
さておきトリスタ、先週の分も書けなかったので足しつつ、先日のメンテのお話。

・公式サイトがリニューアル!&公式ブログがリニューアル!
文字通り。 ・・・としか言いようがあるまいな・・・
どういう具合になったのかは実際に見てみませう!
とりあえず個人的にはスクロールにあわせてついてくるイカがウザい(´ω`)

なおこのリニューアルによってID・PASSの自動設定・・・
オートコンプリート?とかいうらしいですが、あれが半初期化状態になっていて
PASSを一旦自分で打ち直さないといけなくなってます。
忘れた人は素直にサポートへ。



・カバリア島精霊シリーズ第一弾がSPFに超期間限定で登場!!
レンとミレルがガチャ化して再登場。
ステ幅は以前と全く同じで、レンが魔感・ミレルが攻魅となってます。
そこにスロが2つついているので数値次第では最新の箱ペットにも・・・!

ちなみに装備も掘れますがこっちも元と同じもの。
またペット・装備共にフルートに頼めば50LV版に交換可能ですよー。
しかしなぜまたしても出てくるんだプチデビ装備・・・



・販売終了目前最後のチャンス!プレミアムコイン購入CP2nd
プレミアムコインを購入する毎に竜神王装備3種(剣・頭・ベルト、100LV、sl4)、
ユナ(90LV・攻魅向けペット)のうちどれか一つをランダムでプレゼント。

どれもオマケなりにそこそこ優秀な部類の装備ではあるんですが・・・
まぁ4000円出してガチャやるような人は使わないだろうなー。



・その他ちょっとした出来事
3ヶ月連続アイテム購入CPの交換開始。
チビイーグルは・・・確かに弱いこたないんですが、
費用対効果としては微妙・・・かなぁ・・・MSペットでもそんなに差ないし。

それとネイトCPの一等ペット「モモ」も結局取引不可だったみたいでなんとも。
非課金で手に入る感知ペットとしては
メジャーマックスと同クラスと非常に優秀なんですが・・・

あと最強モンスター最後の登場 という事で、
両サーバーともに4月2日の夜9時頃 衝撃走る・・・!!!
一応正確にはF→9時ジャスト、J→9時15分。惨劇を見たい人は是非。



・その他終了したキャンペーン等
鉄敷オマケCP、特製カレンダープレゼントCP、
ステアコンプリートCPが終了。

ガチャSPF(サンタキュレア&サンタヒルデ)の公開終了。

またわらしべクエストが終了、うお座カード(パック)完全消去。



大体こんなとこかなー・・・あと複数のNPCの話から推理して、
嘘をついているNPCの元に待機していればアイテムがもらえるよ!
ていう突発イベもありましたが、もう配布時間の8時過ぎてるのでまぁね。
しかし報酬が星の涙一個とは想定の範囲・・・外、でもないか・・・



にしても実質2週間分のはずなのに何故こんなに少ないのやら!
昨日のメンテがほぼリニューアルのみに費やされてたのが原因かなぁ・・・

とりあえず今日は落書き無しで。
GA読んでてちょっとモチベが刺激されたけど!されたけども!
何描こうかなというか何描けるかなというか・・・ね!それでは、通行人Aでしたー。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
