気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



毎月言ってる気がする
ガンガンWINGと一緒にGA芸術科アートデザインクラスが早くも届いたぞ!
にしてもいつも頼んだ翌日に届くってAmazon凄くね!どうも、通行人Aです!
GA~は以前少し書いた「棺担ぎのクロ。」の人が描いた本の名前ですよ念の為。


名前の通り美術系学校のちょっとした出来事を4コマで~っていう漫画ですが、
レビューに書かれてるほど専門的でも・・・専門いってるからわかるのか('ω`)
さておきトリスタ、の前にちと今更っぽいですけども。

37kHIT辿りつきましたー!ヾ(´・ω・`)ノ
まぁ3日ほど前に届いてたと思いますが・・・
近頃はずいぶん更新も遅れてて申し訳ないです本当に。

で、今回もキリ番報告はなかったです。
というか今回も事前告知し忘れてた気がします。気のせいじゃないな。
しかしキリ番踏んだ事に気付かれてないのか
リク処理の遅れのせいで言いにくいのか、どっちなんだろう・・・


閑話休題。ちょこっと重大なお知らせ。
このところ色々と考えていたんですが、もう正直これが一番か、という事で、
当ブログ「最期を探しに歩み続けて」はっ!この度っ!
不定期更新の形を取らせていただきますっ!


正直なところ無理やり10日分もの更新をやろうとしても気力出ないし、
中身も薄すぎ&どうでもよすぎでションボリになるだろうし、
今後も同じペースで更新できる気がしないし、という訳で・・・
ついでに空きが気になるので今月分の記事の日付は動かすかも('ω`)ふへへ


とりあえず今まで通り火・金のメンテ情報は書きますし
週2回くらいはちゃんとしたネタがあるんじゃなかろうかと判断してるので
最低でも週4回は更新しよう、とは思ってますが!

まぁメイキングとかは抜いてもあと少しで1000記事到達するしね・・・
よく頑張ったよ、という事で。


ところで今日はトリスタの公式ページがリニューアルされましたねー。
ぶっちゃけ余計に重くなっただけじゃゲフンゲフン

確か今日はケイトさんのギルドかどこかしらで何かがあったような気がして
7時頃ログインしようとしても鯖選択画面に移る前に切れるし!
単なるメンテ後ログイン集中の弊害、であればいいんですが・・・('ω`)
もしもの場合は・・・まぁ、うん。



さて、今日はもー落書き無し。
既に休みまくりだけどちろっと休憩させていただく!

しかし今後不定期にするにしてもちゃんと更新しないとねー・・・
アクセスがもうねー・・・それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<フフフ凛さんめ、予想より一日早く不定期にしてやったZE!

それを食べるなんてとんでもない!
髪の毛がもうジャマで仕方ないので春休み中に切ろう!と思ってはいたものの
予約も面倒だからなんだかんだで放置なんだよなぁ。どうも、通行人Aです!
しかし食事中も勢いで口の中に入ってくるような長さはどうにかしたい。


せめて休み中に切りに行きたいんですがもう1週間ちょいしかないんだよなぁ。
この1ヶ月間一体何やってたんだっけ・・・何もやってない気がプンプンするな!
さておきトリスタ・・・はなんというかもう本格的にダメかもわからんね。

それは昨日(29日)の事。
某ギルドさんが一般参加もOKな○×大会をやると聞いていたので
久しぶりにちゃんとネタにできそうなものが!
と予定の9時より30分前から喜び勇んで駆けつけてた訳ですよ。

いや喜び勇んではいたんですがログインできなかった訳ですよ。
大抵はキャラ選択のままフリーズ、
ごくたまーにインできた!と思っても結局動けず強制終了。

それを延々繰り返し続けて9時半になり、流石に諦めました・・・(´・ω・`)
とはいかず!一度風呂に入って軽く休憩、
パソコンも落ち着かせて10時半頃から再度ログイン!


十数分後。やっぱり無理でした(´゚ω゚`)
・・・てな具合で精神的に折るには十分すぎるお話でした。

もっとも、ちょうどこの時にCastが参加してわざわざ全体告知までしてた
別のギルイベがあったらしく、その影響もあったのかもしれませんが・・・
行けなかった事実に変わりはないよ!コノヤローが!

そんな訳でなんかもーやる気でねーです。
ログインすらできないのは痛いよなぁ・・・nPro外してくれないかなーホント・・・


それとコイン集めについては20枚入手が不可能になったので
素直に10枚の装備をもらうだけに('ω`)
もっともそもそもターキー使いそうにないから別に問題なかったか。

一応それぞれの鯖で2垢分、6個は手に入るはずだから
帽子3と剣2と盾1くらいで取っておこうかねぇ。



それじゃとりあえず落書きです が、
色々と試してた末に更新優先になった事をお許し願いたい。
にょにょにょ
生首じゃないよ!アイラさん。

ただの棒立ちはつまらんな、とはだいぶ前から考えてましたが、
近頃特に気になってきたのでポーズ付けを頑張ろう と思ったんです が、
どうにもうまくいかないので一旦保留にしました('ω`)

この辺は割と本格的に問題になりそうなんで少しでも補正したいけども・・・
そもそもいいポーズが思いつかんのじゃどうしようもないし
やっぱ写真集かなんか欲しいなぁ。

そんな感じで欠点ばっか見えて近頃はへにょへにょですよ('ω`)
やる気がでーなーいー。それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<明らかに更新間に合いそうにねーんですが・・・どうしようか・・・

ど忘れの恐怖
なんか色々といいたい事があったはずなんですが・・・見事に忘れました(ノ∀`)
そういえばもうだいぶ暖かくなってきましたねホント。どうも、通行人Aです!
もっとも朝と夜はまだまださみーですが、まぁでもマシになってきた方でしょう。


ところで春眠暁を覚えずなどと申しますが、つまり何が言いたいかというと、
朝も昼も眠くて仕方ないのでございます。そのくせ寝るのは夕方~深夜と謎。
こんな調子で休み明け大丈夫かね・・・さておきトリスタは何もしちょりませぬ。

という訳で予告通りヨムギさんからのバトンをやろうと思うのです が、
このキャラのこういうとこがいい とか ここが好き とか
そういうのを長々と語るのはなんか・・・あんまし好きじゃなかとです。
とかいいつつ気付いたら長くなっている不思議。まぁ気にせず始めまっせ!


ランキングバトン

○あなたが好きな作品の上位5作品

多分単品で答えると人数不足で死にそうになると思うので
シリーズ物も考えて答えますね(・ω・)

EREMENTAR GERAD
ARIA
テイルズシリーズ(主にアビス・シンフォニア)
ヴァルキリープロファイル
まほらば


上位、というより思いついた順というか人数的な都合というか・・・
キングダムハーツやSOシリーズも好きだけど
キャラ単位ですぐに思い浮かぶようなお気に入りが大量にいないしなぁ。


○その作品でそれぞれ好きなキャラクターを10位まで
例えば逆裁やロックマンDASH辺りだと
10人も出せば軽く登場人物全体の説明ができちゃうんじゃ、ていうね!
10人って割ときついよ!案外出てくるもんではあるけどさ!


■EREMENTAR GERAD
 1:ローウェン
 2:リィリア
 3:エンディー
 4:グレイアーツ
 5:チェロット(8巻登場、看護師の子)
 6:レン
 7:クルス補佐官
 8:キンバルト(お頭)
 9:シア
 10:ノーマ(光・羽状・ツインテールの子)


ほぼ順不同、とりあえず蒼は抜きにしておきます(・ω・)
しかし名前だけじゃわからなさそうなキャラがやけに多いNE☆
特にお頭なんかは本編で名前でてたっけ・・・?
ノリで買って以来まともに読んでなかったファンブックが役に立った。ような。

にしてもレギュラーキャラにあまり興味がないのがよくわかりますな('ω`)
キャラ名にまで使ってるローウェンは別としてもだ!

個人的に上位4・5番辺りまではほぼ確定なんですが、
そこから先が「好きなんだけど特筆するほどでもない」てな具合の
微妙なラインが多くてなんとも。EGは女キャラが全体的にいいです。えぇ。


■ARIA
 1:アリス・キャロル
 2:水無灯里
 3:晃・E・フェラーリ
 4:グランマ
 5:庵野波平(郵便のおじさん)
 6:藍華・S・グランチェスタ
 7:アル
 8:アントニオ・コルレオーネ(カフェ・フロリアン店長)
 9:アリシア・フローレンス
 10:アリア社長


こちらもほぼ思いつき順。本格的に好きなキャラ以外って決めにくいよNE☆
となるとどの辺まで確定ラインかですが、ARIAは・・・ない・・・?
書いたキャラはどれもいいと思うものの飛びぬけてはいないなぁ。

なお藍華は最初から散髪状態であればまた違ったやも(・ω・)
焼肉の時の下ろした髪型が一番よかったですけどね!ストレート系いいよ!

ちなみにアリシアさんが割と順位低めなのは計り知れない怖さがねー。
何があっても怒らないって逆に恐ろしいです。不思議!

どうでもいいですがアントニオ・コルレオーネだけで誰かわかる人がいたら笑う。


■テイルズシリーズ
 1:コレット
 2:アリエッタ
 3:ティア
 4:ジューダス
 5:ガイ
 6:アッシュ
 7:クラトス
 8:リーガル
 9:ぶるあああああぁぁぁぁぁ(バルバトス・ゲーティア)
 10:しいな


シリーズ、とはいうもののデスティニー2・シンフォニア・アビスくらいしか
やってないんですけどね・・・まぁ気にしない方向で。
名前と括弧の中身が逆転してるキャラがいる?・・・まぁ気にしない方向で。
しかしふと思ったけど単品でも10人書けたやも。

これはほぼ順番通りですなー。コレットかわえぇですだ。
一方まったく入っていない主人公ですが・・・なんていうか、
熱血ぶりが気にくわんですだ。初期ルークはある意味好きですけどもね。


■ヴァルキリープロファイル
 1:ラウリィ
 2:夢瑠
 3:レナス
 4:愛すべき変態(レザード・ヴァレス)
 5:詩帆
 6:那々美
 7:蘇芳
 8:ルシオ
 9:洵
 10:リセリア


4・5番辺りまでは確定、他思いつき順てな具合ですな。
ともかくラウリィだけは外す訳にはいかん。
セラフィックゲート10周の際もバッチリ使ってました(´ω`)

にしてもなんて漢字の多いメンツだろうか。しかも微妙に難しい。
なんにせよヴァルプロはほとんどのキャラが好きですねー。
2はキャラごとのストーリーがなくなったという事でやる気がでないですが・・・


■まほらば
 1:紺野 棗
 2:蒼葉 梢
 3:灰原 由紀夫(流星ジョニー)
 4:エ□ール(後の山吹 翼)
 5:白鳥 隆士
 6:水無月 丑三
 7:金沢 魚子
 8:赤坂 早紀
 9:水無月 まひる
 10:銀 雅


一層漢字が増え、エ□ールの存在が際立つ結果となりました('ω`)
こちらは上位3番くらいまで確定・・・かな?
その辺からは割とどうでもいい、といってしまうのもアレですがそんな感じ。

しかしなんだかんだで好きな作品の一つですな・・・
どちらかというと一般向けとはズレる印象がある作品でもありますけど。


■次に回す人
アンカーにしてしまへー
ネタがない人なんかは御自由にもっていってくだせ。



とりあえずそんな感じのバトンでした。
面倒だし極力各キャラについてうだうだと書かないようにしましたが、
多分書いてたら2倍くらいになってた・・・(ノ∀`)

それと落書きはないです。元よりスランプだったというのに
そんなにぽんぽんと描けるはずもない!
でももうネタないし描かないとなー・・・('ω`)それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<申し訳ないですがコメレスはCMのあとで!

サボタージュ
春休み中に記事の更新ペースを通常に戻すぞ・・・と意気込んでいた割には
半ば予想通り順調に間が広がってきている現実が・・・どうも、通行人Aです!
いや、別にサボっていた訳じゃ・・・うん、まぁぶっちゃけサボってたな('ω`)


とりあえずまだちゃんと生きてますよー。気力は限りなく0に近いけど。
これから1週間分も更新しないといけないのがな・・・不定期にしてしまいたい!
ともかくトリスタ、はまったくと言っていいほどにやっていなかったのでした。

じゃあ何やってたかっていうと・・・何やってたんだっけ・・・
ラテもそんなに色々やってた訳じゃないんだけども(´ω`)
そうそう、ニコニコで東方サッカーメインシナリオ見返してtゲフンゲフン


ともかくどうにもトリスタやる気が出ない。
もうネタの欠片もないからどこかしらでインしないと厳しいんだがなぁ。

まぁなんにしても、トリスタネタで1週間まとめて更新は不可能だと思うので
本文ほとんど無しで即席で描いた絵を載せとく、程度のかるーい更新が
しばらく続く事になると思います。

・・・もちろんこの数日間みたいに
スランプで全く更新がなくなる可能性もありますが('ω`)



とりあえずそんなノリで今日のラフ描き。
にへへ
正面・閉じ目・指クロス・・・なんかの練習。あと短期着色も。
一応クリックで大きくなるけど(550×650、約90kb)どうでもいい気がする。

練習用なので あまり色々気にしないで下さい 以上 まる

そしてふと思ったんだけども短期用と本気用で塗り方が違いすぎて
あまり本気向けの速度練習にはならない気も・・・どうだろう。
何か得たものがあったりするんだろうか。なさそうだなぁ。


ともかく!しばらくはこういう感じになりますよ!
それはいいとして、次の記事は本来金曜のメンテもどきのお話のはずですが
既に終わってるポイントプラスやらどうでもいい製錬用アイテムおまけCPやら、
今更書く事でもないので抜きにします(・ω・)

代わりにヨムギさんから回されたバトンを、と思ってますが・・・
これも答えにくそうな予感がプンプンするんだよなぁ('ω`)
ま、とりあえずそんな感じで。それでは、通行人Aでしたー。


|ω・)<手短に拍手返信。 3月24日 夜9時半頃 匿名さん。
|ω・)<頑張ります><  ・・・がんばれっかなぁ・・・

ふおおおお
本格的に書く事がないとなると現実逃避からも逃避したくなる訳だけども、
つまり何が言いたいかというと更新が追いつかねーです。どうも、通行人Aです!
絵もないネタもないじゃどうしようもないよ!普通に考えて無理があるよ!


そんな具合でこの記事は一体どうしたものかしらー。
むしろ翌日の分もどうしたものかしらー。
・・・本来予定していたネタ用の絵が見事に失敗したのが効いた・・・
とりあえずトリスタですがどうもコイン集めが本格的にギリな予感。

この記事を書いているのは記事的には18日でも
現実世界では24日の朝な訳で、多分残り2週間ジャスト・・・くらいか?
一方現在所持コイン数は記憶が正しければ6枚。
ターキーもらえるか本格的に怪しいなぁ・・・

ていうかアレですよ!一旦ログインするのに平均3回は応答無しで止まり、
2・3体分コインもらったところで接続済で終了し、
またログインするのにうんたらかんたらで
結局2垢分やるだけでも1時間半はかかってるのがおかしいんですよ!

それが夜11時~深夜1時頃のキャラチェンラッシュ帯でもないのに
普通に起こるからやる気がでーせん。
やっぱしメモリ増設はパソ関連の最優先事項かなぁ・・・


そういえば4周年イベも全く手付かずでしたハハッワロス
・・・この調子だと冗談抜きでスルーしかねない予感。
というか現時点で全くやる気が出ない!

かるーくLV上げしようにも近頃はクエ上げが中心だからか
あまり熊PTとかも見かけないしなぁ・・・
むしろ見かけても2・3時間やる事を考えると全くやる気が出ない!


・・・ゲームクリアフラグ・・・!?


まぁ多分それはないと思いますが、実際この調子がずっと続くようじゃ
ブログ的にもどうしようもない・・・どうしよう('ω`)
ユーザーイベですら中々行く気出ないのはもうアウトだろうか・・・
なんせ開始15分前にインしようとしても普通に開始時刻過ぎてしまうし!

近頃は凛さんもまともに活動できそうにないみたいだしなぁ。
一方自分でも誰か見かけたところで話しかける気にならんしなぁ。
近頃はどうもアレです・・・いろんな意味でスランプ。



なんか大部分がログインできない愚痴だった気がしますがきっと気のせい。
むしろ他にいう事がないんですスミマセン('ω`)

それととりあえず挨拶で述べたように落書きも無し。
もう素直に毎日更新やめちまうべか・・・既に毎日じゃないけど・・・
やる気がなくなってゆくー。それでは、通行人Aでしたー。

恵んでください
心なしかこのところ見かける面白そうなソフトはDSのばかりだなぁ、という訳で
DSが欲しいのだが金銭的にも時間的にも余裕がない。どうも、通行人Aです!
いや、時間的にはいろいろ工面すればできなくはないんだけど!ないけど!


そういえばSO4もやってみたいけどXBOX360かぁ。どうして最近はこう、
ゲームハードが異様に増殖してしまったんだ!逐一買ってられないだろう!
さておきトリスタですが現実世界で1週間前のメンテの話ってどうなの。

・キャラクターペット第3弾!バッファロー(格闘家)の暗黒化バージョン登場!
龍、猫と来て牛登場!となると型と性別順的に次は姉御だろうか?
だとすると普通に考えたら羊→狸→兎→獅子・・・かなぁ。

ともかく牛箱では新しくペットチケットなるシステムが登場。
箱購入時に何枚かチケットが自動配布され、
40枚集まれば確実にペットが出る箱と交換できるとか。
つまり最悪でも通常40箱=16kPで190LVペットが・・・でも安くはないな。うん。

他にもいつも通り称号やペットクエ(4月7日予定)に装備→箱リサイクルシステム、
「闇の獣の力を手に入れろ!キャンペーン」
購入時にランダムでアイテム配布や10箱購入→1箱追加もありますよ(・ω・)

それより肝心のステですが・・・やや微妙な気がしなくもない。
アレースと比べ運がMPになってるのがなんともなぁ。
まぁ確かにMP極牛とかネタが出てくるくらい牛はMP消費でかいですが。



・【地域追加】呪われた地ウブス港の脅威!
まぁ特に新しく書く事もない気はしますが、スカル伝説装備と試練の追加。
なお移動には相変わらずマスター・ポーカードが必要。
そういえば昔は120LVまででしたが210LVまでになったようですよ(´ω`)

なお今回は試練に発掘もあるので今まで以上にめんどくさく・・・
そこまで目新しい性能って訳でもないし、あまり出回らないかもなぁ。



・製錬成功確率アップアイテム登場!
製錬する装備のLVと同数のアイテムを使うことで
成功率が5%もしくは10%上昇!ワァオスンバラスィ!
・・・でも肝心のLV9以上の品には使えません。残念無念。
ついでに加算か乗算かわかんねっす。

5個セットで350or500Pとそこまで高いものじゃないですが・・・
果たして使うかなぁ、これ。

ちなみに「レア鉱石の発掘確率がアップ」という事で
4月7日まで各鉱山のレア鉱石が出やすくなってます。
・・・マリデザってレア鉱石掘れたっけ・・・?純~とか~鉱石のことじゃろか。



・【新システム紹介】エンジェルシステム登場!
正直なところ天使ボタンがすごく邪魔。以上。 ・・・ダメか。
30LV以下の人の画面右下に天使が表示され、クリックするとリスト表示。
以前呼んだ人を呼び直すかランダムに呼ぶか選択できます。

・・・それ以降はどうなるかわからんです(ノω`)
とりあえず呼び出された側には基本的にメリットはありません。
呼び出した人が31LVになってから1週間だけ羽アイコンがつくのみ(ノ∀`)
ちなみに /天使 onもしくはoff で申請を受けるか事前に決められる様子。

なおこのシステムを使用していなくても31LVになった時点で
所持やHP・MPが大幅につく特殊なアクセが配布されますよ!
まぁ火力面はほぼ伸びないので使わない人もいそうですが。



・【アイテム紹介】新たな絶対ユニークアイテムが登場
サマエルシリーズですな!ぶっちゃけ一般人にはまず縁のない装備なので
放っときたいんだけども、とりあえずシャイニングと比べると
運がちょろっとついただけで何故か全体的に弱体化してる感が・・・
ていうかこの見た目で運強化しちゃうんか。

ともかく、以前のシャイニングシリーズとシステム的には同じで
全MobがDrop、取得時は全域に告知、週毎に規定数のBOSS狩り必須、
などなど。まぁ特に気にするもんじゃないですね。



・次の依頼者はいつ、どこ?時間限定わらしべクエスト!
毎日6キャラのNPCが入れ替わり立ち代わり、
MS品などが手に入るお得なクエスト群を31日までの短期間だけご提供!
1日3キャラしか出ないので受けられる時にちゃっちゃと受けてNE☆

もらえるものは課金POTやプロペラ100、リペア1個など。
ちと微妙感はありますが、全キャラがくれるクーポンBOXは嬉しい人も多いかも?
午前0時を境にクエ履歴が消えるので何個も手に入りますしね。



・その他ちょっとした出来事
イラコン受賞者のイラストがローディング画面に登場、
特殊な表情マスク実装、ロビンvsタウの投票チケット交換開始、
高額ゲルダクーポンの投げ捨てが不可能に、
名称が被ってた高LV杖の名前を修整、うお座パック再配布。

表情マスクについては正直微妙な気も・・・ムダにアニメーションするらしいし。
顔が変わるのは気分転換にはいいかもしれないけど。

投票は結局ロビンが勝ったんかな?
交換で手に入るのは予想通りな70LV版ソレイユ。
ただスロまではさすがについてなかったか。



・その他終了したキャンペーン等
タニエルのお試しプリッカー配布、ネイトの合成CP、LVUP応援CP、
ショップラッシュ、4人に1人ポイントバック、プレミアムコイン購入CP、
エリクサー購入CP、3ヶ月連続アイテムCP、ホワイトデーのお返しCPが終了。

多分2月イベで伯爵チケットを持っている人の装備交換と
ヴェルデ関連アイテムのリサイクルが終了。

極合成晶、エリクサーセット、アイテム強化セット、
140マスク&ヘッド装備、冒険大好きセットの販売が終了。



多分こんぐらい。地味に多かった今回の更新・・・
しかし個人的にはあんまり興味は惹かれなかったなー。
牛ペット登場で大歓喜の人は想像以上に多かったみたいですけども。



そして今日は落書き無し、と!
ここらで一旦昔放置した奴を完成させた方がいいかな・・・
サラアレンジとかもう4ヶ月ほど経ってるし(ノ∀`)
リクも一応進めてはいるんですが・・・中々ね?それでは、通行人Aでしたっ!

メモリ不足は確定的に明らか
どうもこのところ起動・終了も遅いし、何かとパソコンが重くて仕方ないので
ちょちょいとメモリ増設したくなったんだけども・・・金が!どうも、通行人Aです!
+512MBだと約5k、+1GBなら大体7k~10kってところか。厳しいなぁ('ω`)


もっともそれで動作が軽くなるなら安いもんなのは間違いないんだけども!
ところで記憶と2年ほどパソコンの購入日がズレていたのは・・・何故だろう。
さておきトリスタは以下略なのでまだ続くラテ報告!それもそろそろネタが('ω`)

報告その5:
スプリガン狩りもとりあえず採鉱LV2書の登場によって終了、
さて次の狩場はどうするかという事で
試しにいってみた蟹が一応狩れなくはないと知り、蟹鍋開始。

まぁ流石に橙文字7・8体相手に囲まれるとどうしようもなく
何度か死にはしましたが(ノ∀`)
ややションボリ
晴れて60LVとうちゃーく!ヾ(・ω・)ノ
記念にELYスキル皆無・筋力エンチャ中心のしょぼいステ晒し。
ステチェックも試してみたところ
Lv60 シールダー
筋力: 106 [116 -10]
体力: 182 [185 -3]
魔力: 63 [70 -7]
幸運: 113 [93 +20]

何故にこんなに運が高いんだ・・・?

まぁそれはいいとしても、装備の方がなー・・・
インダンなんぞいけないので未だにルビー+4セットですよ!何か問題でも!
ついでに片手鞘全然売ってないから鞘もないよ!何か(ry


とりあえず60LVになった今は蟹相手の被ダメは30前後。
もう7・8体相手でも赤クッキーダブルと紫ハーフ併用したらそう死なないし、
現状の装備でも別に困っちゃいないんですがねー。
PT組もうとすると迷惑かけるかなー・・・むむむ。

しかしレパクラのカッコよさにtkmkを隠せない。
単体相手ならクリじゃなくてもたまに2発合計で1k出るし!
一方デスブローは・・・まだ3次と大差ないなぁ。LV上がると化けるんじゃろか。


報告というほどでもないお話:
先日もこっそり言った通りスプリガン狩りの裏で
たまにポウ邸宅クエもやってた訳ですが、
シルヴァ
このクエのシルヴァの会話内容が可愛すぎた('ω`*)
こう・・・必死に隠そうとするところが妙にツボる・・・!
ィェーィ
ィャッフゥー
クエ終了時の会話もなんかかわえかったです。
よく考えたらラテで初めてツボったNPCやもしれん。□リコンではない。

一方髪型にしろ服装にしろ理解不能すぎて
妙に時間を食った(多分5・6時間)ので多分もう2度と描かない(ノω`)

髪飾りの部分とかどうなってんだ本当・・・!



さて、今日の落書きは上のシルヴァ絵という事で一つ・・・
ちなみにクリックで大きくなります。
いや年齢でなく画像サイズ的な意味で(600×800、約150kb)。

なお今回ちょこっと塗り方を変えてるんですが、そこまで変わった気がしない・・・
久々の本気塗りの髪に呑まれたかな。むー。

にしても何故だろう、なんか今回の絵は違和感があるというか気に入らん。
目の描き方ミスったかなー・・・
まだまだ修行が足りんです('ω`)それでは、通行人Aでしたっ!

亜高速分解
最後に掃除したのっていつだったっけ・・・てな具合にパソコン放ってたので、
キーボード含めぱぱっとできるだけ綺麗にしてました。どうも、通行人Aです!
とりあえず内部のホコリっぷりがかなり酷かったですわー。ファン周りとか特に。


キーボードの方は一旦ボタンを外してしっかり拭こうかとも思ったんですが
外す前にバキっといきそうで怖かったので仕方なく断念。ぼくにはとてもできない
さておきトリスタは皆勤コインが20枚いけるかすら怪しくなりそうな予感が・・・

原因はもちろんラテな訳ですが、
今日もそんなラテの活動報告の続きをば(・ω・)

報告その3:
先日ちょろっと話した通り、メインの汁がスプリガンを狩れる様になったので
気晴らしに曲が気に入ったポウ邸宅のクエをはさみつつ
採鉱LV2を狙って、おまけでLV上げも考えつつ、どんどこ狩り。

LV57でだいぶ安定、58で5体相手でもまず死なない状態になり
「これ採鉱LV2書が出るより先に60届くんじゃね・・・」と思い始めた頃
おぉう!?

なん・・・だと・・・!?
出た( ゚д゚)   ・・・(゚д゚)

基本ソロな通行人Aは生産も基本自力なので、
これは自分で使うしかあるめぇ!と早速取得してみたんですが
そこまでペースが変わる訳じゃないな・・・


うん・・・確かに2倍弱?のペースで掘れるし、十分嬉しいんだけども。
オークのおかげで鉱石・生産装備の購入も楽な今では
素直に20M強で売ってしまった方がよかったかもしれない・・・な・・・


報告その4:
先述の通りしばらく水晶炭鉱で狩りをしていた訳ですが、
肝心のチケットはどうやって入手してたかというと
LV30前後のキャラのLV上げついででアリ洞窟に通ってたのですよ。

そのおかげで弓・風魔ともに32くらい、槍も30ちょうどと
そこそこにレベルも上がって万々歳。


・・・という訳にも行かず!何故か!
もう一つの目的としてクィーンアントバッグがあったから!

数少ない無エンチャでも使えそうなユニという事で
是非うちのエンジニア(そういえばうちの子の名前は「くるメロ」でした)に欲しかった!
なにィ!

地味に高性能
と思ってたらこっちも出たし(ノ∀`)

しかもさりげなく高耐久で言う事無し!
一応最大エンチャもつけLVダウンも施して、バッチリ活用中。

・・・あ、今更ですがラテやってない人に説明すると、
青文字のユニーク装備(略してユニ)はトリスタでいう伝説装備みたいなもので、
一部の強力な敵がドロップするレアもので普通の装備より強め、
さらに特殊な能力が備わってます。↑でいうとHP+100とか敵防御-10%とか。

が、強化するたびに同じユニが1つ必要になるので長く使いにくい&
トリスタで無合成装備を使うのが微妙なように
いくら元がそこそこ強力でも大抵無エンチャのままでは話にならないので、
正直ちゃんとエンチャ=合成した普通の装備で十分、
むしろほとんどはお遊びに近いといわれている装備でござーます('ω`)


まぁともかくそんなこんなでホクホクな通行人Aでした(´ω`)
しかしクイーンアントやけにエ□可愛いな・・・



そんだども今日は落書き無し。うまくいかね。
ちなみにまだまだラテの報告は続きますよー('ω`)
多分あと2日分くらいは使う。それでは、通行人Aでしたっ!

あんれまぁ
心なしかご無沙汰しておりましたが生きてます(ノ∀`)何故か左肩痛いけど・・・
もう毎日更新諦めた方がいい気もするけど頑張るよ!どうも、通行人Aです!
しかしこう・・・せめて絵がうまくいかないのだけでもどうにかならんもんじゃろか。


色々と描いては消去→新規を繰り返すうち気力が死んできたのはいいとして、
いやよくないけど、完全に昼夜逆転生活になってるのもどうだろうなぁ・・・
色々とだめぽ。さておきトリスタはインしてないよィャッフゥー!

という訳でやっぱりこっそり頑張ってたラテのお話。
報告するくらいの出来事も結構溜まってるし。

報告その1:
撮れた・・・!?
SSが撮れるようになってた・・・(゚д゚)!!
どれくらい驚いたかってそりゃーもうわざわざ「SSが撮れたよ!」
っていうメッセージをSSしてる
辺りでわかると思いますが!

しかし「もしやSSの保存先がズレたんじゃ」と再インスコしてもダメだったのに、
なんで急に撮れるように戻ったんだろうか。
撮れる事を確認できたのが深夜3時ごろだった事を考えると
やっぱり重さの関係だろうかね・・・


報告その2:
CD その1CD その2
槍 その1槍 その2
オークションのおかげで少しは小金持ちになれたので、
魔女服のままもアレだし色々買ってやりました('ω`)
ちなみにサンダルは遠い昔に掘ったものの使われてなかった可哀相な奴。

しかし右上の移動中SSでもわかりますがチパオの生足見せっぷりがパネェ・・・!
もっとも浴衣も似たようなもんでしたけどね!
流石に想定外だったのでストッキングも用意しようかと思ったんですが
もうお金勿体なかったのでチラリズムのまま頑張ってもらう事に(ノω`)



まだ報告事項はありますが、今日はこの辺でトリスタに戻ってラフ描き!
ヒャッハァー
メテオストライク直撃2秒前。
クリックでムダに大きく(600×800、約110kb)なるよ!

ラフ描きどうしよう程度の考えでぐりぐり→予想外に目が上手くいく→
折角だから今まであまり描いてない構図描こうぜ→
それじゃだいぶ上の方からのアングルで→ごめん無理
かがんでる方向でいこうぜ→手をどうするか全く決まらない→
ムダに勢いつけてみよう→もうこれでいいよ←今ここ

何も考えずに描くと酷い事になるいい例です。
同じ事をもう何回やってるんだお前は。
まぁラフ描きならこれくらいの荒さは許容範囲だろう!
とりあえずそんな感じでした。それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<しかし話題はラテ、絵はトリスタとなると記事テーマをどうしたものか・・・

いつまで続くのか
そういえば1・2週間くらい前まで酷かった花粉症がいつの間にかだいぶ楽に。
まだ寝起きとかにはちょろっと症状があるんですが!どうも、通行人Aです!
とりあえずこの調子で今年の症状は終了とかなってくれればいいんだけども。


しかしちょうど春休みに入ってからおさまってきてるっていうのもなんだかなぁ。
別に文句はないんだけどさ!気分的な問題ですな。今日も今日とて元気です。
さておきトリスタ、更新が追いつかん!数日前の情報とか誰が見るんだ・・・

・3月17日アップデート内容予告
まぁ現実ではもう17日なので実施されている訳ですが。
キャプテンスカルの伝説装備&試練実装、
2月のタウvsロビンの結果を発表、天使システム実装、MS品追加。

スカル装備も弱くはないんだけども・・・
水属性剣もさすがに飽和気味だしなぁ。どうじゃろか。

天使システムは30LV未満のキャラが高LVキャラを呼び出せるシステムで
新人さんを援護するためのものですが、
本当の初心者は怖くて使わんような気がするし
クレクレ君ツールになりそうな雰囲気が・・・



・カバリア島のハッピーホワイトデー ホワイトデーのお返しは3倍CP
既に終了してるのでもういいかなぁとも思ったんですが
ビーンてめぇwwwwwwwwwwwwwwww
そういえばバレンタインの時、確かに3倍返しがどうのと・・・



・ハイスクールステアコンプリートキャンペーン
ハイスクールステアを所持している人に
フォーチュンで使用可能なハイスクールステアカードを5枚プレゼント。
効果はアイテムドロップ率15%上昇。
どうでもいいけどこれコンプしてなくね?



・結果発表 トリックスターイラストコンテスト!
21番の蛇野さんは正直納得、堂々の1位ですな!
普段は暗い中にぼんやりと・・・ていう絵が多いので
だいぶ違う絵柄でびっくりしましたが。

まぁ次があるなら今度こそ通行人Aも参加したいとこだねぇ('ω`)
そういえば9番の牛はやっぱり無理があったか(ノ∀`)



・SP発掘確率4倍キャンペーンのお知らせ
専用ページというにはキャラ画像すらなく
明らかにその場で作られた感のある寂しい告知ページですが・・・
ノーマルでは各装備品が、プリッカーではペットが発掘率4倍に。

なんだか即席っぽいページといい、
よほどやってる人が少なかったんだろうか、SPF。



・3月17日終了予定のキャンペーン等
タニエルのお試しプリッカー配布、ネイトの合成CP、LVUP応援CP、
ショップラッシュ、4人に1人ポイントバック、プレミアムコイン購入CP、
エリクサー購入CP、3ヶ月連続アイテムCP、ホワイトデーのお返しCPが終了。

多分2月イベで伯爵チケットを持っている人の装備交換と
ヴェルデ関連アイテムのリサイクルが終了。

極合成晶、エリクサーセット、アイテム強化セット、
140マスク&ヘッド装備、冒険大好きセットの販売が終了。



大体こんなところだろうか?
もう既に終わってるショップラッシュは飛ばしたけれど('ω`)

ついでにボスモンスター出現イベントは18日の夕方5時頃にあるっぽいです。
多分出現した時はアナウンスが流れると思いますが・・・
持って5分ってとこだな。うん。



とりあえずそんな感じで今日も落書きは無しな感じで。
色々と描くもんはあるんだけどね・・・うまくいかないからやる気が出ない!
誰か画力を分けてくれ!それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
