気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



+70曲
実に1年前からほぼ変わっていなかったオーディオプレイヤーの中身ですが、
ちょうどいい機会なので大量に曲追加してみました(・ω・)どうも、通行人Aです!
しかし削除の方はほとんどしていないので結局聞き飽きたものも大量に('ω`)


ていうか前から思っていたんですが、約300曲でシャッフル設定にしてあるのに
何故30分前に聞いた覚えのある曲がいくつか同じ順番で流れるんだと。
シャッフルしろよと。さておきトリスタ、コイン集めのためにインはしてますが・・・

が・・・の後に続く言葉はもう言わなくてもわかってもらえると思うので、
今日はある意味予想通りというか、
そんな感じの返ってきたバトンに答えておきますね!
しかし流石に2人もカウンターやってくるとは思わなんだ・・・


【自己紹介バトン】


・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


そのまま答えると前と全く同じ内容になってつまらないので
今回はトリスタに当てはめていきますよ!
でもキャラ設定とかないのでキャラ語りではないからね!注意してね!

■回す人5人
流石に2度目ともなるとアンカー禁止とか気にせずアンカーにしますよ!
あえて無限ループにしてもよかったけど!

■あなたの名前
8・9人分書くのは面倒なのでスルー。

■呼ばれ方
これも各キャラごとなのでスルー。

■あなたの年齢
えー・・・3年半くらいになるかな。ポプリイベ開始頃からやってるので。

■好きなもの。
近頃はあんまりなー。昔は狩りも掘りもごっすんごっすんやってたんですが。
そういえばイベント放置しすぎだしそろそろやらんとなぁ・・・

■今現在の恋人は?
トリスタには結婚式場もあるんだし、システムとして結婚があっても・・・
とは思うけど、男女で性能が違うっていうのもあるし
各キャラのイメージが固まってて結婚っていうのはやりにくいかな('ω`)
流石に男同士・女同士で結婚という訳にも・・・

・・・恋人?いませんが何か?(ノω`) サラさーん!俺だー!けkk(ry

■好きなタイプ
なんだかんだで魔型は火力面も安定してるしリカバ支援とかもできるので
好きといえば好きですね。とはいえどれも一長一短、難しいところ。

■嫌いなタイプ
感覚型・攻撃型はあまりHPも多くないからか
ダメージ食らったらすぐPOTで全快付近まで回復しちゃってて、
辻リカしても効果がなかったりしてアレなのよね!

■好きな映画
映・・・画・・・!?

■好きな音楽
夜の城とかアイスDのBGMは割と好き。
・・・でも全体的に控えめというか、イマイチ勢いが付かないんだよなぁ。
単調な狩りに控えめBGMじゃすぐに退屈になってしまうぞよ!

■好きな食べ物
目玉焼き最強。漢方と大差ない重量なのに回復量3倍とか凄くね?すげくね?

■送り主を色にしたら
サエモンさんもササクラさんも前に答えたのでスルーで・・・

■回す人を色にしたら
回す→大回転→ウルトラC→オ□ナミンC→元気ハツラツぅ?→
腹が減っては戦はできぬ→ラーメン食べたい→
3分休憩→ところで何の質問だったっけ

■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
ササクラさんに渡された罰ゲームはこれから1年毎日更新との事ですが
ぶっちゃけ普通にやってるのでいいとして、
サエモンさんからの罰ゲームが曲者で・・・けしからんイラスト とはな!
まずどのキャラにするか悩ましィ! 次にどれ程けしからなくするか悩ましィ!



まーしかしやること多いなー・・・
いやまぁこっちの方は大体自主的なものなんですけども・・・



さておき今日も落書きはうんたらかんたら。
ちまちま描こうとはしてるんですがうまくいかんのよ!
それに更新も急がんといかんしねー。
一体どうしたもんでっしゃろ。それでは、通行人Aでしたー。

あ、あるぇー?
春休み最初の1週間でできる限り更新しまくってやるぜ!と思っていたはずが
気が付けば更新量も減って1週間分空きが出来てる件。どうも、通行人Aです!
さすがにこれちょっと更新間に合わないんじゃね?そろそろ潮時なんじゃね?


だが更新はするよ!そろそろ本気モードで行くよ!
ていうか更新が間に合わないのは確実にネタがないからですね。
毎日絵を描く必要があるとかもうね!そりゃ無理さ!
さておきトリスタはインしてないのでどーたらこーたら。

なので今日はヨムギさんから回されてきたバトンでお茶を濁しますよ!
ところで回す人で明らかに同じ人を指すものが5つ並んでいたんですが/^o^\
そして中身が・・・なんかアレだな・・・

【裸になるバトン】

◆初めて好きから萌を認識した瞬間は?
萌え、を認識した事はない・・・というか認識したくない・・・というか。
あえていうなら多分・・・中学生の頃だろうか?

◆毎週欠かさず見ているアニメは何?
そもそもテレビを最近見ていません(ノ∀`)

◆好きな属性を3つ。
属・・・性・・・!? と、特定できるようなのあったっけ・・・
1:ロングストレート
2:どことはいわないけど大きめ
3:属性といえるようなものが浮かばんっ・・・!

◆好きなマンガベスト3は?
グッズを集めたくなるほど好きだったものという方向性で考えると、
Erementar Gerad  ARIA  まほらば
の3つで順不同・・・かな。どちらかといえばまったり系が好きです。
まぁ限ったもんじゃないので色々読むには読みますけど!

◆もし『今すぐコスプレしないとあなたは死にます』と言われたらどのキャラをやる?
素直に死にます というのはダメですか!
どれにしてもコスプレ先が好きな人に殺されそうだからなんとも言えんね!
ていうか男のコスプレって現実的にどうなの!

◆今まで一番ハマったカップリングorコンビは?
ハマったっていうのも何か間違っている気はしなくもないけど
アシュプリの組み合わせが一番ですな!ヘタレアシュトンいいよアシュトン!

◆今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?
特にないです(・3・)ぷえー 2次創作にあまり興味がないというかなんというか
東方なんかはもはや2次当たり前みたいな雰囲気なので
あえていうならその辺かねぇ・・・とりあえず絵は上手くないと困る。

◆自分が好きなカップリングのイメージソングだと思う曲
イメージソングとか・・・ねぇよ・・・!

◆絵や漫画を描く際に気をつけていること3つ
近頃はアングルと体型(骨格)とポージング・・・
と色の塗り方と描くスピードと線の丁寧さと可愛さorかっこよさと以下略。
気力がとても持たねっす隊長・・・

◆3次元で会えるとしたらどのキャラ?
2次元ってのは2次元だからこそのもんだ・・・そう、思わないか?
そういえば実写作品で成功した例って以下略。

◆お絵描きは、アナログ派?デジタル派?何を使って描きますか?
最近はデジタル派でSAI中心に使ってますが、
このブログの初期~中期はひたすらアナログで描いてた(着色無し)ので
まぁどちらでもあり、といった感じ。

◆二次創作的な意味で、今年の抱負(目標)をどうぞ!
・・・し、絞れません!とりあえずより一層上手くなりたいとだけ!

◆ゲームまたは漫画等の1作品で今まで一体いくらくらい投資した?
多分グッズ付いてたDVDやらどうでもいいようなファンブックやら、
ムダに色々買ってたまほらばが最高クラスかな・・・
といっても結局DVDも揃ってないしせいぜい35000円くらいですかね。
今になって考えるとずいぶん無駄遣いしたもんだなぁ・・・

◆今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい。
消した質問↓
◆今気になっているもの
んー・・・そうですねー・・・なにか読みたい作品があったはずだけど思いだせん。
とりあえず今は逆転裁判2の4話が気になって仕方ない。

増やす質問↓
◆好きな作品の世界に入れるとしたらどの作品で何をしたい?
やっぱしARIAですかね・・・のほほんと暮らしたい(´ω`)

◆まわす人、五人!
さすがにこれはもうね!アンカーで!
ネタがないとかやってみたい人がいたらやるといいよ!


ちなみにこのバトンを書いたのは16日の夜8時半頃・・・
24時間以内なので罰ゲームをやる義理はない('ω`)フフフ
というか実はちょろっと描いてみてたけどうまくいかなかったので捨てた。



そんな具合で今日は落書きも無いとです。
マズはひたすら更新しまくらにゃーならんぜよ!
果たして春休み中に更新は追いつくのかっ!それでは、通行人Aでしたっ!

色々と
ガンガンWINGにエレメンタルジェレイド16巻、あとケンイチ32巻が届いたぞ!
心なしかどれもアレな要素が多かった気がするね!どうも、通行人Aです!
ていうかEGってもう7年やってたんだなぁ・・・そろそろ完結してしまうだろうか。


それとガンガンWINGがガンガンJOKERに生まれ変わる・・・だと・・・!?
まぁ毎月読み切りが3つ4つもあるようじゃそのまま続けてくのも厳しいわな・・・
さておきトリスタ、さっさと更新追いつかせないとメンテ情報に意味がない!

・スロ4マントがもらえるかも!? エリクサー宝くじキャンペーン
桃・紫襟5個セットや白・黒襟10個セットを購入すると
ブラッククライト120、青ペンマント120、陰気な箱、
120LV以下の旧装備が入ってる???ボックス、
110LV以上の合成品が入ったマスター合成キットのどれかをプレゼント。

なおsl4なのはブラッククライトの方、青ペンマントは普通にsl3。
正直オマケ程度に考えるしか・・・



・4周年を記念して… 「4人に1人」全額ポイントバック
夜6時~10時の間、全マイショ品の購入順で4n番目に購入した人を対象に
購入額分ポイントバック=買ったアイテムがタダに。

時間が指定されてるので、人が少ない時に連続購入→4つに1つはタダ、
という戦法も使えないな・・・まぁ運任せな宝くじ的ノリで。
これを狙って購入するときっと酷い目にあうよ!物欲センサー的な意味で!



・ガチャドリルSP企画 「サヨナラ冬!」
まさかこのタイミングでサンタを使うとは・・・!
2週間だけサンタキュレアとサンタヒルデがSPFに再登場。
しかし正直今となっちゃどれも微妙なんだよなぁ・・・
なぜかプチデビ装備(LV20)も混ざってるし。



・今年も開催決定!4周年記念 オフラインイベント
『トリスタオフライン感謝祭』!

今年の応募数は350人!・・・らしいですがそんなに人いるのかなー。
今年も東京でやるみたいだし('ω`)

それにしてもリアルガチャコーナーが気になりますな。ここでもやるのか爺よ。
しかし500円で確実に何かしらのペットが手に入るとは・・・
昔のペットガチャやった人怒るぞ!



・その他ちょっとした出来事
不知火の塔・薔薇園の塔において、本来交換で手に入るロイヤル装備が
直接発掘できていた件について、17日に本来の仕様に修整決定。
つまり他の塔と同様アーベント発掘→交換、の形になる訳ですな。
しかしこれ仕様じゃなかったんだなぁ・・・

あとはフェスタ再登場とか、ラッキータイムCPの特典配布延期とか、
2月15日のログイン傷害の補償が
ちゃんと配布されていなかった人に再配布とか、そんな感じ。


終了したのはラッキータイムCPのみなのでもう特筆しないとして、
大体こんなとこですね。中身薄いなぁ。
まぁ4周年イベ中に色々やられても困るけど。



そして今日は落書き無しさ!
次は何を描こうかなー・・・やっぱりまずはもう1年以上?経っている
かぼちゃさんのリクをぱぱっと処理すべきか・・・

ところでこの頃のデフォルメ祭りで羊だけ要望の声がなかったのは・・・
うん、まぁ、気にしないことにしよう。それでは!通行人Aでしたっ!

予想はしていた
春休み中はできる限り行動したいので昼起床は避けたいといってましたが、
現段階で昼起床じゃなかった日がないっていうね(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
もっとも想定の範囲内どころかほぼ確実にそうなるだろうと思ってたけども!


とりあえず記事の更新が追いつく気配すらないんですがどうしたらいいですか!
一日3記事はないと難しいか・・・毎日更新は厳しいなぁ。もう毎日じゃないが。
さておきトリスタ・・・は一応インしたんだけども、特に何かした訳でもなく。

いや、F獅子でバイオジャンクを乱射確するために
ちょろっと製錬とかもしてましたが、
見事にへし折られ(ノ∀`) まぁ大した事はしてない、と。


今やる事と言ったら・・・そうだなぁ・・・
・大まかに倉庫整理&運搬  ・F羊&兎の廃鉱クエ
・F兎&狐で2次転目指してレベル上げ  ・J狸でフルハ目指して以下略
てなとこか。ソロでできる事が少ないんだよなぁ・・・('ω`)

一応廃鉱はまったく不可能って訳じゃないのは確認済(でもまぁキツい)だし
狸もあとTM3とちょっとで150届くから、
そこまで苦労するようなものでもないんだけど・・・でもなぁ('ω`)


一方で最近頑張っているラテはシールダーが54まできました。
さっさとスプリガン狩れるようにして採鉱LV2ほしいです!

というかスプリガンも一応もう狩れるっちゃ狩れる・・・んだけども
命中率がカオスだからなぁ。うぅむ。
せめて黄文字になるまでは行かない方がいいかー。
むしろもう少し金貯めて買った方が早いかな・・・



そんだらば話ばトリスタに戻しまして今日のラフ描き。
蜂眼
次はうさこだなんて言うから・・・!
クリックで大きく(600×900、約100kb)なってしまいますよー。

なんとなく新しい目の描き方を試してみたくなったので
ハンマス的な爬虫類とか昆虫っぽい感じにしてみたのはいいものの・・・
怖いなこれ。うん。 でもまぁ全体的にはそこまで違和感というか
問題はなさそうだからいいか(´ω`)

しかし絵を描くようになったのはいいとしても、
このところラフ描きばっかでアレですね。
そろそろ本腰入れたもの描いてくか・・・それでは、通行人Aでしたっ!

ふえぇ
花粉の影響も中々酷いですが髪の長さもまた酷い。鼻がかみにくくて困る!
いい加減にちゃちゃっと切ってしまいたいけども・・・どうも、通行人Aです!
寝起きとなると髪がヘロヘロでくしゃみ大量で、なんかもうやりきれんとです。


今も目が痒くて真っ赤になってるし、風吹くと髪の毛がヤバい事になるし、
何故か外よりも室内の方がくしゃみやらが酷くなってるし、だーもー(ノω`)
さておきトリスタはインしてませぬ。インすべきだとは思ってるんだけども・・・

今日はとりあえずトリスタの話は置いとくとして、
ようやくリンク整理の時が来た!という事でぱぱっと書き換えしておりました。

それに際して、半年以上記事の更新がなかったサイトを一気に削除。
GSメンバーのブログは悩みましたが・・・まぁ、一括なので。
消したのはほとんど半年どころか1年近く更新止まってましたしね・・・
一応もしもの場合はすぐ戻せるようにしてあります。


今回リンクを削除したのは  そあ様/不器用狐奮闘記☆
夢さん/夢みたくじら  ナックルさん/あの日みた空
柴枝さん/SGRC  綾音さん/ジプシーの空  やまこさん/とりっくまこ屋!
しのもとさん/蒼蝶  水無月百音さん/晴れ☆時々ゲーム
  の、計8つ。

柴枝さんのブログはどうやらアカウントですったもんだがあったようで、
別の場所でリセット・・・という事だったみたいですが
いつの間にかそちらも404になってしまったので現状ではどうしようもなく。

水無月さんは何故か記事が全削除されている上に
「リンクを外していただけると有難い」との事で、
こちらも正直どうしようもなく・・・何かあったんかな・・・

なおガワさんの「トリスタとイゾルデ」も削除はしてますが、
実質トリスタン・ダ・クーニャに移転という形だったのでそちらに変更済です。


そして今回のリンク追加は一件。
壱弐さんの「カルシウム否摂取委員会」になります。

だいぶ昔からリンクされておりまして、機会があれば追加させて頂こう・・・
と思ってたらこんなに時間が経ってました(ノ∀`)
絵師さんで、今回のトリスタイラコンでも選考に残ってましたね!

個人的にはなんだか絵の肌の色が若干黄土色というか、
くすんでいるのが気にはなりますが・・・画面設定の問題かなぁ。
それを置いとくといい感じだと思いまする(・ω・)


あと一件、本来は追加しようと思っていた
塩豆大福さんの「トリックスターの雑記 ほのぼのすてっぷ」ですが・・・

11月の初めにリンク追加の報告を頂いてから相互の話もしていたんですが、
時間が経ちすぎたためかリンクから外されてしまっているようで(ノω`)
とりあえず現段階では保留、という事にさせて頂きまする。
再度反応があれば追加、という事で・・・



という訳でリンクのお話でした。
今回の整理については悩みどころが一杯でしたが・・・仕方あるまいな。

そんで今日のラフ描き、かるーく手を加えただけですが
かゆなーみかなー
ケイトさんへ  こ、こうですかわかりません!

基本的には左右反転して、確認できる限りで色調補正加えてー・・・
のみなので、特に何もいう事はないです。えぇ(ノ∀`)
何箇所か色が違ってそうな部分はあるんですがどうしようもなかった!
とりあえず今日はそんな感じで!それでは、通行人Aでしたっ!

ィェーィ
ブログ上ではまだ7日の記事に当たりますが、リアルではもう10日を過ぎて
ようやく長めの春休みに入りましたー!ぱちぱちー。どうも、通行人Aです!
まぁひたすら絵を描き続ける1ヶ月間っていう感じになりそうですけど(ノ∀`)


とりあえずこれでしばらく余裕ができると思うのでいろいろできるかな。
・・・昼過ぎ起床はできる限り避けたいところだけども、果たしてどうなるか!
さておきトリスタはインしてないので、今日は予告通りバトンで済ます方向で。

今回のバトンは仲地さんとガワさんの2人から回されちゃってましたー。
・・・あー、そういえばガワさんのブログリンク張り替えないと・・・
は置いといて、とりあえずバトン。


【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


だからこういう辺境ブログでアンカー禁止は厳しいじゃないかと・・・!

■回す人5人
そうですなー・・・誰がいいかな・・・
いぇろうさん
相樂カマリさん
サエモンさん
ヨムギさん
ササクラさん

直近5記事くらい見回して多分やっていない人たちを対象に!

■あなたの名前
通行人Aです。このところ通行人らしさが薄くなってきた気がします。

■呼ばれ方
通行人さん Aさん つーさん 辺り。後はその時々でキャラ名。
ヒネった呼び方も何もないような名前ですしなー。

■あなたの年齢
もう数ヶ月でお酒が飲めるように。が、あまり飲む気にはならないな・・・

■好きなもの
食べ物なら麺類だとかつまみ類だとか。
・・・えー・・・他に何を書けばいいんだい?

■今現在の恋人は?
恋は下心愛は真心と申しましてな、とは言うものの
恋人と愛人だと明らかに愛人の方がいかがわしく感じますよね。
あ、恋人?いませんがそれがどうかしましたか(ノω`)

■好きなタイプ
この質問に答えるのも久しぶりか、黒髪長髪でおとなしめなうんたらかんたら。
・・・と、最近は「素直な人」かな。 腹黒さんはどうにもダメだ!
それでわかりやすい子供キャラが可愛く感じるのかも。□リコンではない。

■嫌いなタイプ
そんな訳で先ほども書きましたが腹黒い人です(・ω・)

■好きな映画
そもそもあんまり映画を見ないものでねー・・・
あー、そうそう、時かけなんかは好きです(´ω`)曲も内容も。

■好きな音楽
んー、BUMPと夜猫さんと・・・東方系に・・・まぁなんか色々と。
アップテンポでテンションが上がる奴や
しんみりしたバラード系が好きです。なんて広い幅。

■好きな食べ物
さっき答えちまったい!
ラーメンを中心に麺類全般、あと酒のつまみ類。イカとか柿の種とか。
酒は飲まないくせにつまみは好き・・・なんという。

■送り主を色にしたら
ターさんだったら間違いなくピンクなんですが・・・
仲地さんのイメージは濃い緑ですかね。暗緑色というかボトルグリーンというか。
ガワさんは藍色もしくは紺色。どちらにせよ濃い青系ですな。

■回す人を色にしたら
いぇろうさん:やっぱりどう考えても黄色だよなぁ・・・山吹色辺りの。
相樂カマリさん:濃い赤・・・かな。ワインレッドみたいな。
サエモンさん:これまた緑。どちらかといえば淡めの・・・オリーブグリーン?
ヨムギさんヨムギが蓬にしか見えない・・・!やっぱり緑・・・かなぁ。
ササクラさん:雪だるさんの印象もありますがむしろ淡い青・・・ブログの色か。

■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
これ、仲地さんの方だと4日以内でガワさんの方だと3日以内なんですが・・・
多分最初のルールからして3日が正解なのかなぁ。どっちでもいいか。

どうも絵描きさんが多いので、罰ゲームは自分の好きなキャラを3枚描くように。




とりあえずバトンはこんな感じです(・ω・)
面倒だからやってるかとか確認したりしないけどね!
罰ゲームも特に意味はないよ!やらなくても問題ないよ!

一方落書きですが、別に罰ゲームをやる必要もないけど
ガワさんから期待されてそうだったので
「愛らしいポンポンの絵を描いてもらいます。」という事で。
ぽん。
愛らしいの意味がよくわからないので普通にポンポンを(・ω・)ノ
しかしわざわざうちに、という事は擬人化的な意味合いだったんだろか。

なお暴走したい衝動に駆られ面白い事になったVerがクリックで見れますよ!
・・・ネタバレっぽくてアレですが何も書かず文句言われるのも困るので、
見たい人は色々な意味で注意して見るように。マジで。


今回は絵についていう事もないので、この辺で!
リクどうすっかな!それでは、通行人Aでしたっ!

い・・・異議あり?
先日GEOに行った際に、ちょっとした興味と今後どう買ってくか考える意味で
逆転裁判見てみたら何故か3だけやけに安かった件。どうも、通行人Aです!
初代・2共に2500円なのに3は1500円。やっちまった要素でもあるのか・・・?


携帯でやろうとすると全パートで2900円だから、アドバンスの中古買う方が
圧倒的に安くなるんだけども・・・うーむ。ていうか今時アドバンスてどうよ自分。
さておきトリスタ、気付けばこのブログは時間に取り残されておる!まずい!

という訳でリアルではもう火曜なのですが金曜の話。
の前にアレですよ、
36kHITしちゃいましたーヾ(・ω・)ノ
亀の歩みでカウントが増えていくのも嬉しいもんです。ありがとうごぜーます。

そして今回もやっぱり報告は無し、と・・・
春休みで一気にリク処理していくつもりだからちょっと待っててね!
・・・で、できればの話だけどね!


閑話休題。ガチャメンテのお話。
・ガチャF2更新 ハイスクールステア(170LV&90LV)
顔が・・・なんだろう、やっぱり口と目が違和感の原因か・・・?
ともかく制服版ステアが魅力型としてガチャに登場ー。
・・・しかしどことは言わないけども、SPガチャ時アレだけ強調していた場所が
今回の立ち絵だと若干弱く感じるなぁ・・・


というか時期的にも特別コスチューム的にもSPに回すものだと思いきや
ごく普通のガチャとは。 ステは普通の魅向けペットでsl2つき。
フェアリーに比べ攻撃力とHPが劣るものの、防御160・命中7上昇。
・・・まぁ誤差の範囲なので見た目重視、といった感じかな・・・



・3月10日アップデート情報
フェスタゾーン公開。

・・・あれ?これだけ?



・プレミアムコインプラスキャンペーン
プレミアムコイン20+5個を購入した直後に
フォーチュンの効果を2時間だけ伸ばす「星の涙」を3個プレゼント。
・・・そもそも星の涙が微妙だからなんとも・・・



・4周年すごろくが登場!
今回は右上のヘアカラー引換券と右下のチャージクーポンBOXが目玉かなぁ。
なおゴールではリペア5個もらえるようです。
4月7日までだから期間も相当長いし、皆勤とあわせてやっておけば
なんとかガチャコ買わずともゴールできるんじゃないかな・・・



・4周年記念エンブレム登場のお知らせ
今月中のみ、ファンサイトキットに4周年記念バナーが追加。
見てくれは各タイプの2次職画像。
しかしまぁ・・・うーん、多分使わないよなぁ。



・3月10日終了予定のキャンペーン等
ラッキータイムログインキャンペーンが終了。

・・・あれ?これだけ?



多分こんくらいですね・・・特に不具合対応も変化はなさそうだし。
一応オーラやハイプレでバグが発生する、というのを確認して
現在修整中になってるのはいい事なんですが。



そして今日は落書き無しー。さすがにそんな毎日毎日描けねーだ!
・・・あー、でも今までアナログでやってた課題の方が
いくつかデジカメでデータ化できたので、
そっちを使うのもいいかな。まぁ今見たら酷いのも多いけど。

あと次の記事は多分バトンで済ます事になると思いますが、
まぁとりあえずそんな感じ。それでは、通行人Aでしたー。

魔法陣風味
携帯を買って早2年、初期の頃に模索した以外全く変更していなかった壁紙を
遂に変更してみた!開くたびに驚くようになった!(ノ∀`)どうも、通行人Aです!
色合いとかは今までのとそこまで変わらないとはいえ、なんかこう、なぁ・・・


別にキャラものにしたって訳でもないんだけども、長年使ってたのを変えると
やっぱり戸惑いが強いですね。なんにしてもこの新壁紙は中々お気に入り。
さておきトリスタはもうインとかどうとかどうでもよくねっていうかなんというか(ry

ラテの方ではまたちょろちょろといらない装備を売ったりしつつ
日に30分程度狩りしてるんですがねー・・・上がらんなぁ・・・

とりあえずいつの間にか店売りされてたパズルやら
制限LVを下げるLVダウンエンチャやら、
見覚えのない要素を色々利用して可能な限り装備を強化してみたら、
51LVでソードタイガーキングからのダメが1桁になりました(・ω・)

・・・トリスタと違ってLV補正があるからどんなもんなのかわからんのだよな・・・
とりあえず紫ウォーキーくらいなら被ダメは1か2。
KB?何それ?な硬さが素晴らしくソロ安定!盾役?サポート?何それ?(ノω`)



さて、あんまりラテの事をひたすら書くのもアレなので
ここいらでトリスタに戻しますぞ!

という訳で何とかぱぱっと描いてきたラフ描き!
正直GOサイン出すかどうかかなり悩んだけどもせっかく描いたんだし
ネタもないからいいか、という事で。
なー
ケイトさんとV赤猫さんへ こうですかわかりません
一応クリックででかく(600×900、約110kb)なりますが。所要時間2時間前後。

大まかな構図はそこまで変わっちゃいないんですが
どうもバランスが悪いなーと思って顔を大がかりに整形し、
まだおかしいので体の方も大きく切り崩し、
それでもズレている気がしたのでもう諦めたという逸品でございます。

うーん・・・やっぱり体のバランスが最大の課題かな・・・
これにしたって時間は昨日の姉御の倍以上かかってるというのに
クオリティは大差ないし。むしろ酷くなってる気すらするし。


とりあえず春休みでなんとかその辺修行しようかと思いまする・・・
いい加減補正していかないとまずいしね。就職的な意味で。
まぁ大体そんな感じですよー。それでは、通行人Aでしたっ!


※もうすぐ36kHITなのでカウンターに注意ー。

おんやー?
遅れに遅れている更新を少しずつでも進めておこうと思っていたはずなのに、
気が付けば進むどころか遅れが生じてきている始末。どうも、通行人Aです!
それもこれも逆転裁判をやってたせいに違いない・・・うむ、間違いないな。


なお今のところ2の第3話まで終了、結構使ったので今月はもう買えん(ノ∀`)
・・・しかし逆転裁判って携帯アプリ化できるようなデータ量だったのか・・・?
さておきトリスタはインしてないっつってんだろバーローめ!いやインはしたけど!

インはしたけど・・・の後に続く言葉はいうまでもあるまいな。
なーんにもする事がない(ノ∀`)
そんな訳でちょろちょろとうろついてそのまま落ちました。


ラテではする事もまだ見ぬスキルも多いけども、
トリスタはもう大体把握しちゃってるのも最近の活動率に影響してますな・・・
まぁどちらにせよ基本ソロなんであまりやってませんが!

とりあえずそろそろ皆勤やらイベやらに手を出すのもいいか。
今は少しでもネタになりそうな事をやっておかないと!



とまぁ、もう書く事がなくなってしまったので
先ほどスピード勝負でラフ描きしてきた姉御でも。
ミニっこ
最初は足まで入れる予定でしたが、どうもいい感じにならなかったし
時間のムダになるという事で捨てました(ノω`)
一応クリックで拡大(600×900、約100kb)するよー。所要時間約45分。

首のつけ方を間違えたというか、胴体がひん曲がってるというか、
気にしたらダメですよきっと。

しかしなんだかなぁ、約1時間でこの出来か、というかなんというか。
どこで時間取ってるんだろうなぁ。
うーむ・・・もうちょっと善処できそうだと思うんだが・・・

とりあえずもうちょっとして完全に余裕ができるまではこんな感じで
適当に済ませていきます。それでは、通行人Aでしたっ!

異議あり!
携帯で検索している時によくある広告でアプリ版の逆転裁判の存在を知り、
ついダウンロードしてハマってしまった。これはマズい。どうも、通行人Aです!
元から逆転裁判には興味があったからなぁ・・・はずみって恐ろしいわー。


しかしアプリといってもほとんど完全?移植版、内容も充実している代わりに
これ全パートやろうとしたらソフト買うのとなんら変わりない値段になるような・・・
まぁ当然といえば当然か。さておきトリスタ、メンテ情報うんたらかんたら。

・【3月イベント】精霊の宴と約束の祭典
4周年イベントと同時進行というか同じ一つのものというか。
そのせいもあってか、イベント期間も4月7日までと大ボリューム!
・・・中身が伴っているかどうかは以下略。

とりあえずそのイベの内容3月部分ですが、
掘りクエ(特にメガロFの発掘品)以外は特に難しいこともなさそう?
男女でクエの内容が別だからその辺が面倒ってくらいかな。
ちなみにそのクエ品のカード、取引はできても露店は不可らしいので
いくら露店を探しても見つからないですよ。

イベント報酬はアメリカ辺りで出ていたポプリシア。
なんとなく羊っぽいのが原因・・・ではないと思いますが
どちらかといえば魔型向けの非課金にしては高性能なペット。
・・・あくまでも非課金にしては、ですが。良くも悪くもターキークラスかな。



それと4周年部分はいつも通りの発掘イベですが、
前回のミンLegendのように他のものと同時に出てきます。
なので基本的に発掘の邪魔にはならない、と。これはいい事した!

なお薔薇庭1のタニエルがお試しプリッカードリルを無限に配ってくれますが、
ドリルを装備含め一個も持っていないorリログしないと
正常にもらえないらしいです。まぁいつもの事である。


そして4周年の目玉アイテムは・・・えー・・・
感知や魔力が合成できる火力型ジャケット、くらいかな。
一応他の装備も見た目的には悪くないんですが、
今回交換品が一律なのであまり大量に交換できないんだよなぁ・・・

ていうか何故に4周年の効果が3周年とまったく同じなのかと。なんなのかと。
ていうかこの書く事の多さはなんなのかと。まだ書ききれてないような。
あー、発掘カウントで何がもらえるかはもう各自確認してください。
とりあえずID単位で未開封の「桜の記憶」を5個持っとけばいいようです。



・毎日ドキドキ!ラッキータイムログインキャンペーン
決まった時間にログインしている事でアイテムがもらえるキャンペーン。
もらえる品はリペアや秘薬などのちょっとした課金品など、
今までのキャンペでも普通に配られたようなもの・・・
とはいえ、もらえるならもらいたい。

ちなみにラッキータイムがいつになるかというのは
公式ページにある程度ヒントが書いてあります。
なお最初の2日間はどちらも○時ジャストだったとか。



・友達を誘ってカバリア島へ行こう!カバリア島招待キャンペーン
とりあえず紹介した人をA、された人をBとして。
Bが新規キャラ作成→Aに携帯AD5個、Bにポプリ縮地
BがマリデザPTクエ達成→Aに復活3個、Bに香りのポーチ7日間
↑を満たした上でBがどこかのギルドに加入→Aに紫箱、Bにお試しドリル3個
という感じ。紫箱が大きい・・・かな?



・聖なる炎を身にまとったタバスコ火山の精霊 イフリナが登場!!
今回のは個人的に絵柄もよさげ・・・というのは置いといて、
攻感向けの精霊イフリナご登場ー。
ステはアレースとヴェルデのいい部分を取り出した感じ。
殴り感とかでもなければそこまで重要でもないかな・・・(・ω・)



・限定アイテムが入手できる!『トリックスター0 -ラブ-』
アイテムチケット販売決定!

リアル鬱箱の誉れ高い(?)新商品来ちゃったコレー。
シリアルナンバーつきのガチャトレカといった感じでしょうか。
もらえるものは悪魔版PC猫装備と天使版PC龍装備かな?
・・・全キャラ天使・悪魔と両方作ってくのこれ・・・?

カードのイラストは7人のイラストレーターによるオリジナルイラストらしいので
そういうのを集めたい人にはいいかもしれませんが・・・
12種類しかなく、1枚210円(箱買いだと50枚で10500円)と高い上に
ペットは1箱に一種類のみ。ステもわからんし・・・買う人いるんかな。



・Operation Card Season.9 熱き闇の底で
このサブタイトルでもらえる装備は風剣てなんかなぁ。
とりあえず特別依頼は全カード1枚ずつと夢+勇気+ティックルc×2。
若干効率が悪いものの通常依頼の知恵+ハリーcもよく落とすのでよさげ?
ちなみに今回ユアンはアステカに。どこかは頑張って探してNE!



・その他ちょっとした出来事
プレミアムコイン20+5個、強力なMSスキルスクロールの販売開始。
ちなみにMSスクロールは個人用・PT用の2種類がありますが
それぞれ重ねがけはできません。2種の併用は可能。

カバレージに攻魅向けの「レッドドラゴン」他新交換アイテム登場。
薔薇園の塔モンクエランキングCPの特典配布。

バレンタインイベの投票でブラッド伯爵が勝利したので、
ブラッドチケットを持っている人は高LV版イベ装備への交換が可能に。
ちなみにステはどう見ても微妙。
また、勝ち負け問わず投票チケットを持っている人にキャンプ品4種を配布。

ディリコインの重量が44→0に変更、
うお座フォーチュンcのステ変更&称号非表示化、
ミンLegendの水属性合成を消去。
アークキエナの会話がない&体力ブローチが使えなかった不具合を修整。



・その他終了したキャンペーン等
フェスタゾーンの公開終了。
プロジェクト・ニクスが終了、チビイクリプス関連装備の交換終了、
伯爵箱関連の販売終了。

2月経験値アップイベ、過去イベ、ミン発掘、
うお座カードパック出現等が終了。

薔薇塔モンクエランキング、オペカSeason8、
成長合成応援セールなどが終了。



アレー、先週の予告ではほとんどなんもなかったはずなのに・・・!
とりあえず多分こんくらい。あー、不正利用者の対応とかもありましたが
一時停止がやけに多かったくらいですね。



まだなんかあったような気もするけど もういいよ!
ともかく今日も落書き無しだよ!逆裁頑張りすぎたよ!
まぁそんな感じだよ!それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
